All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

ブランコ争い

こんにちは、すじです

すじしり

あっ!おパンツ撮らないでよ!!


今日はトリジとのケンカ写真だよ。。。
換羽でいつもよりおとなしいトリジだけど、
荒くれは変わってないんだ

ぼくがブランコに乗ってると、反対側からトリジが…

ちらっ

ちらっ…

けんか①

何でそっち側にいるんですか…

けんか②

えっ………
だって最初にのってたのはぼくなんだけど…。

けんか③

んなこたぁ~関係ないですよ

けんか④

このブランコは…

けんか⑤

私のものなんですよっっ!!

けんか⑥

しゃ~~~~~っ!!!

ここでひるんだら負けなんだよ。。。
ぼくもたまには主張するよ!

けんか⑦

ぼくが先にのってたんだよ!!
ぼくのなんだからっ!

けんか⑧

んまっ!いっちょまえに抵抗するんですかっ!
 
けんか⑨

きぃ~~~~~~っ
 ガガガガガッ!!!

あわわわわ。。。。。。
 。
 。
 。
 。
 。

まけた

また負けたよ。。。
ブランコは全部で10個以上もあるのに、
すぐぼくのものをとろうとするんだから

これでも換羽中かと思うと、終わった時が憂鬱だよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

ブランコそんなにいっぱいあるのにわざわざすじ兄ちゃんのを強奪するんですね^^;
トリジちゃんにとったらすじちゃんとのケンカはリクリエーションみたいなものかな?^^
すじちゃんにしたらたまらんだけどね~^^;
ポチ | 2009年02月08日(日) 08:34 | URL | コメント編集

ごめんねすじちゃん・・・

ブランコ・・・に限らず、人のものがほしくなるキャラの子って多いですよね、特に女の子に。

すじちゃん・・・かわいそうにねぇ・・・と思いながらも最初の、トリジちゃんが「ちら」と覗く写真で打ちのめされてしまいました。
・・・なんてかわいい・・・。
蚊取り犬 | 2009年02月08日(日) 10:37 | URL | コメント編集

ブランコ

ブランコ10個もあるんですか?
それでも、すじ兄ちゃんがのっているのを取っちゃうんですね。
お兄ちゃんのマネをしたいのかな?
それともただ、じゃれてるだけ?
すじちゃん今度は、負けないようにお兄ちゃんの強さを見せちゃうi-198
れおん | 2009年02月08日(日) 10:41 | URL | コメント編集

すじ母さんへ

すじちゃんお兄ちゃんだからトリジちゃんに譲ってあげたのかな・・・?
人間もだけど最近女性が強いねi-229
すじちゃんもがんばってねi-80

でもすじ母さんが憂鬱になる気持ち・・・分かります・・・。
もっちゃんママ | 2009年02月08日(日) 11:40 | URL | コメント編集

 すじちゃん…かわいそうに(T_T)
やっぱり、すじちゃんが使っているものはよく見えるんでしょうかね?
 10こもハシゴがあるのなら他のヤツで遊べばいいのに…。
 あと、トリジちゃんが横からハシゴをねらっている写真たまらないです!
 とてもおもしろかったです^^
ピュア | 2009年02月08日(日) 20:11 | URL | コメント編集

すじちゃん・・・

すじちゃんのおぱんつ♪うふ☆
遊び場を拝見して、ブランコ沢山あるな~とは思ってましたが、
10個以上もあるんですね♪
そんなに沢山あるのにトリジちゃん、
お兄ちゃんの所に「ばあっ」てやってきて…。
すじちゃん、がんばったけど、
またブルーになっちゃったねえ^^;
B | 2009年02月08日(日) 20:51 | URL | コメント編集

ポチさんへ

そうなんですよ。たっくさんブランコはあるのに、わざわざふたりして
同じものに乗ったりしてます。それでケンカ。。。(・_・;)
この時は珍しくすじが抵抗してたので激写しました^^
でも勝つことはありません!勝ったことを見たことがない!
すじの名誉のために、ワザと負けてあげてると思うようにしてます。。。
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:32 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

おぉ、そこにグッときましたか……(^_^;)マニアですなぁ。。。
トリジが顔をだすと、すじはびくっ!とするんですよ。条件反射です(汗
トリジのガンつけは本当にこの写真の通りで、しばしにらんだ後
どつきに入ったりします。
喧嘩のバリエーション豊富なんですよね~^^
(ってそこに感心してはいけない。。。)
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうですね。トリジはすじの真似をしたいようですよ^^
すじが食べてると自分も食べ、すじが歩くと自分もついて歩いていきます。
そして自分が先だとばかりに怒ってます。。。まったく(^_^;)
鳴き声もすじの真似が多くて、すじのおしゃべりまで真似するので、
いくつかしゃべれるようになりました!(*^。^*)
これはうれしかったです♪
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:38 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

わかっていただけますか…?(>_<)
「これ~っ!」「やめなさい!!」の嵐ですよ、まったく。。。
叱る時に名前を呼ぶのは良くないらしいので気をつけているのですが、
つい呼んじゃうんですよねぇ(-_-;)気をつけないとなぁ。。。
ブランコもすじはとられてばっかりなので、「トリジにとられちゃったん?」
とその都度話しかけてたら、すじはすっかりその言葉を覚えちゃいました^^;
昨日初めて聞いてびっくり…!うかつなことは言えません。。。
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:42 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

おもしろかったですか?(*^。^*)ありがとうございます♪
ほとんど毎日この光景が繰り広げられてます(すじはほとんど抵抗しませんが)。
見てるとほんとかわいそうになっちゃうんですよ~(T_T)
でも、それでも同じブランコに乗って近づくすじもどうかと思いますよ。。。
めげないのか懲りないのか(^_^;)
トリジは、最近「こ~らっ!」と私が怒ると「ぎゅい~。。。」と小さな
声で文句をいいます(*^_^*)それがちょっとかわいいのでついカキカキ
しちゃうんですよね~^^;小悪魔です。。。
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:47 | URL | コメント編集

Bさんへ

この時は珍しく抵抗したんですけどねぇ(^_^;)予測通り負けました…
というか、勝ったことないんですけど。
とられるたびにブルーになるか私に文句をいいにくるか、それでもめげずに
またブランコに乗るか。。。そんな感じです。
つーか、別々のブランコに乗ってくれ!!ですよ(-_-;)

おぱんつ。。。これまた見てると指でさわりたくなるんですよね(*^。^*)
ぴーちゃんの白いおぱんつも触りたい♪
すじ母 | 2009年02月08日(日) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/171-2275c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
