All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

さみしい背中

こんにちは、すじです

憂い

憂いのぼく。。。
ナナメ下を見て色々考えているんだ
主にトリジからされた暴挙の数々、
少なめなごはんのことなど……はぁ。。。


でもおやつは毎日食べてるよ
今日はハーブ

ハーブ

これを食べると、お母さんが
「すじはいいにおいだね~」って言ってくれるんだ!
いつもは「鳥クサい!」なんだよ

ハープだけだと何か物足りないなぁ。。。

麦

あ、オーツ麦…。
さっきもらった残りだ。
いいものを発見しちゃった

すじ兄ちゃんっ!!

だめですよ

またおやつ食べて!!
  食べ過ぎちゃダメですよっ

む・麦ひとつだけだよ~

いじける

今日の男の背中は
心なしかさみしげだよ…
いつもより小さく見えるでしょ…



◎お知らせ・・・今日のひろじ
酸素室から一般病棟に移ったそうです。少し進歩!
まだ呼吸が苦しいので、食欲はあまりないとのこと。
朝・夕・夜中の治療の時に流動食ももらっています。
夜中までちゃんと診てくださってるんですね~!



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(≧∇≦)

一枚目のすじちゃん…まんまるオメメになって超かわいい!!!

そしてまた怒られてる!

(≧∇≦)がんばれー♪
ピンク | 2009年03月04日(水) 00:51 | URL | コメント編集

あ・・・すじちゃん本気で落ち込んでるe-263

トリジちゃーん一粒のオーツ麦位見逃してあげてー。お願いe-266

ひろじちゃん!やった!一般病棟にうつれたんだね!
ほりーちぎつね | 2009年03月04日(水) 03:15 | URL | コメント編集

おはよーございますー(^○^)ノ

そうですか!ひろじちゃんちょっとだけ進歩!えらいえらい!(*^-^*)
夜中まで診てくださるなんてとても良い病院で安心ですね(*´ー`)

すじちゃん今日も憂いたーっぷりですね^^;
すじちゃんそんなに鳥クサさんなんですか?
確かにおデブたんはよく汗かくものねぇ^^(ぴーちゃんママに言われたくないよね~^^;)
ぴーちゃんはまだ起きてないんですよ^^
まずは遅起き早寝&おやつ少なめから初めてみようと思います^^
ポチ | 2009年03月04日(水) 07:53 | URL | コメント編集

お医者さんも

大変でしょうね・・・ひろじちゃんのお世話、きちんとしてくださってるんですね。うちの近所にもそんな病院があったらなぁ・・・と思います。
祈るしかできないんですけど、早く元気になってくれるといいなぁ・・・と切に思います。


すじちゃんは・・・あたしは鳥くさいの好きですよ♪
おとなしいからちょっと寂しそうな背中に見えますけど、それがまたかわいかったりしますねっ♪
トリジちゃん、チェック厳しいなぁ^^;
蚊取り犬 | 2009年03月04日(水) 09:44 | URL | コメント編集

むなしいね…。

こんにちは^^
えっ?すじちゃんは「臭い!?」
いや…私にはそれは考えられないです…。
ここからもにおってきそうなイケメンすじちゃんのいい匂い…。
ちなみにぴいこはジャガイモのにおい、ぴいらは卵と牛乳が(くさってる)まざったような臭い…!私、卵&牛乳きらいなので…。
ぴかぴよはペレットのかぶりつきたいようなにおいです^^
トリジちゃんも太っちゃうわよ!
だから、イケメンすじちゃんにすこしはあげたらどうかしら?
この私がダイエットクッキングの調理法でもおしえてあげましょうか?byぴいら
ピュア | 2009年03月04日(水) 14:38 | URL | コメント編集

いやいや…

どーんと広いお背中♪
大丈夫、大丈夫。(慰めになってない)
男の子は麦くらいで泣かないのっ!ねっ!(励ましになってない)

ひろじちゃん、大きく一歩前進ですね。
よかった、よかったe-446

ほかの兄弟たちと同じ環境で育っているはずなのに
なぜひろじちゃん一羽だけが
酷い目にあっちゃったんでしょうね…。


かぷりちお~そ♪ | 2009年03月04日(水) 15:17 | URL | コメント編集

男の哀愁あふれる背中・・(笑)笑うな!
ハーブのにほい、い、いいですね~(;*;´;Д;`;*)ハァハァ 
豆苗食べた後の豆くさいにほいも
かなり好きです(;*;´;Д;`;*)ハァハァ 

ひろじちゃん、よかった~!!
夜中もしっかり診てくれて、本当に
いい病院ですね
きしかん | 2009年03月04日(水) 15:20 | URL | コメント編集

すじちゃん今日も可愛いわv-238
斜め下向いて何考えてるのかな。

ひろじちゃんは一般病棟にうつったんですねi-189
夜も診てくれるなんてなんて素晴らしい病院!絶対完治しますよ。
頑張れひろじちゃん!!
もっちゃんママ | 2009年03月04日(水) 16:13 | URL | コメント編集

憂いのすじちゃん可愛い~
男の背中もステキよ~
ハーブを食べるとインコ臭じゃなく、ハーブ臭がするんですね 
ひろじちゃんの病院は夜中も治療してくれるなんて、すごい献身的な病院なんですね!
一般病棟に移れて、よかった!
れおん | 2009年03月04日(水) 17:18 | URL | コメント編集

すじちゃん、ご飯には目がないようですね^^可愛いです♪
でも、いつーもトリジちゃんがやってくるのね^^;
仲が良いんだか、どうなんだかって感じですけど、喧嘩するほど仲が良いって言いますよね♪
すじちゃん、鳥くさいイメージはあんまりないです~
ハーブを食べているからコチラにはステキな匂いしか来ませんよ~v-218
ゆっきー | 2009年03月04日(水) 20:15 | URL | コメント編集

かなしぃ。。。

すじちゃん、悲しい顔、背中ですねぇ(・_・、)確かに食事制限は辛いですよね。インコちゃんでは苦労してませんが、自分が辛いです(笑)結局いつも挫折するダイエット( ̄∇ ̄;)

ひろじちゃん、一般病棟おめでとう!注射はまだしてるのかなぁ?流動食もつらいよねぇぇ。。。あとひと踏ん張り頑張れ!!
ぽちょむきん | 2009年03月04日(水) 20:38 | URL | コメント編集

ピンクさんへ

考え込むすじ。。。いかがですか?^^
こういう憂いの表情をすることが多いです。
この時はまんまるな目になってますね~♪

トリジに対してはがんばって対抗してほしいのですが…
無理かも~(´-∀-`;)
すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:03 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

トリジは見逃さないんですよ(;^ω^)
すじが何か食べてるとすっとんで行きます。
そして威嚇&横取りします。
まるで警備隊ですねぇ。。。

ひろじは一般病棟に移りました!少し進歩しましたよ!

すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:03 | URL | コメント編集

ポチさんへ

そうなんです^^ひろじはすこーし進歩しました^^
電話で様子を聞いた時、「朝・夕・夜中の回診で…」とおっしゃって
いたんです。びっくりしました!ありがたいことです。・゚・(ノД`)・゚・。

ダンナくんに向けての憂いすじです(^-^)
鳥クサさんですよ♪そうそう、でぶちんだから汗かいて…ってコラッ!!
でも。。。ということはぴーちゃんも。。。(。´pq`)クスッ
ダイエットは遅寝早起きで…ですもんね^^がんばれぴーちゃん♪
すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:07 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

車で40分くらいかかるんですが、この病院はやっぱり安心ですね。
皆さんとっても親切だし。。。助かります。
もっと近ければさらに助かるんですけど…それでも恵まれてますよね。

鳥クサ、たまらないですよね!(;´∀`)
水浴び後なんてもう。。。
蚊取り犬さんのおやつもトリジがチェックに行きますよ!!(・∀・)ニヤニヤ
すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:12 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

鳥クサさがとーってもいい味をかもしだしてますよ~^^
ぴいらちゃんは卵と牛乳がまざった臭い。。。(´゚∀゚`;)わーお!
ピュアさんは卵きらいなんですか!へぇ~!
ちなみに牛乳は私もダメです。これだけは何歳になっても無理…^^;
ぴかぴよちゃんはペレット臭なんですね♪
みんなそれぞれ色々なにおいなんだなぁ^^
あ、すじはおひさまのにおいと少しほこりっぽい感じです(;^ω^)

ぴいらちゃん、ダイエットクッキング教えて~♪
すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:15 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

すじは男の子なのに弱虫なので、すぐ泣きます。。。
(食べ物がらみは特に…)
まぁトリジが相手なら誰でも泣くだろうけど(;^ω^)

ひろじだけねぇ。。。なんでなんだろう。。。
おなじ兄妹でも体力とかが違うんでしょうね。
あ、でもともじも実は今お薬のんでるんですよ。
この間やっぱり片足の力が弱くなって、すぐ連れていったようです。
肺が少しおかしいようですが、食欲はあるそうなので様子見だそうです^^
すじ母 | 2009年03月04日(水) 22:19 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

笑いましたね、哀愁の背中…(笑
ハーブ臭、いいですよ♪かなり癒されます゚+。゚(・∀・)゚。+゚
たくさんフガフガしてます!
すじもトリジも豆苗は食べないので、豆くさいにほひは
かいだことがないんですよねぇ。
今度ぜひチャレンジしてみたいっす!!ゎくo(。・ω・。)oゎく

ひろじも頑張ってます!
明日は面会に行く予定です♪
すじ母 | 2009年03月04日(水) 23:03 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

もっちゃんも今日のすじ兄を気に入ってくれたかなぁ?^^
すじの考えることは大体食べ物ですね^_^;
その考える姿がなかなか好きです♪

やっと一般病棟にうつれました♪よかった!
このまま元気になってほしいな。
ぴぴたんもがんばれっ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
すじ母 | 2009年03月04日(水) 23:06 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじの男の背中、ステキとはうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
けっこうひろいんですよ。太り気味なせいもあるんですけど…^^;
たまにじーっと見ちゃいます。
ハーブを食べると、本当にいいにほひがするんですよ!
ぜひぴのちゃんにも食べさせてあげてみてください^^
ぴのちゃんは美人さんだから、よけいに素敵になっちゃうねっ(*^^)v

夜中まで診ていただいてるとは思わなかったんですよ。
もしかしたら鳥専門病院だと当たり前なのかもしれませんが、
感動しちゃいました。
すじ母 | 2009年03月04日(水) 23:12 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

すじは食いしん坊なので、食べ物はのがしません!
そうなんですよ、いつもトリジがやってきます(;^ω^)かわいそう。。。

鳥クサいイメージはないですか??
なかなかの鳥クサさんですよ♪(。´pq`)
トリジもまた違った鳥クサさ。。。十鳥十色??
…森口君のにほひかぎたいです。。。
すじ母 | 2009年03月04日(水) 23:15 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

そうなんですよね~!ダイエットは辛いもんですよね。
インコちゃんからも「くれ~、くれ~。。。」という圧力を感じます(^_^;)
ぽちょむきんさんのところの鳥さんたちはダイエット知らずなんですね!
うらやましいです。。。
ダイエットしないと病気になっちゃうし…大変です(>_<)

ひろじは注射はまだしているようです。朝・夕の2回。。。
よくがんばってますよね。えらいな。゚(PД`q。)゚。
すじ母 | 2009年03月04日(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/192-edc4899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
