All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

おうちが来た

こんにちは、すじです

説教

トリジから(いわれのない)説教を受けるぼく。。。
こういう時は口応えしちゃいけないんだ。
嵐が過ぎるのをじっと待つんだよ


お母さんが、またとりきち横丁さんで
色々と買ってくれたよ!

その中で気になったのがこれ。

すばこ①

これは…なんだろう。

すばこ②

こわいけど、近づいてみるよ

すばこ③

じ~~~。。。

すばこ④

よくわからないけど、
敵ではないらしいね


ぼくが最初に近づくなんてめずらしいから、
お母さんが今日ひと工夫してくれたんだ。

すばこ⑤

これは……粟穂じゃん!!

すばこ⑥

はむはむはむ…。

すばこ⑦

おいし~い

これはいいね
トリジも食べなよ~!

すばこ⑧

このおうちはこわくないよ!

すばこ⑨

ん~、こうやって食べるのも
なかなかいけるね


ぼくが先に慣れるなんて
本当にめずらしいんだ。
ちょっと先輩風吹かせちゃったよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*^o^*)

こんばんは~(^^)

すじちゃん、優しいー♪ちゃんとトリジちゃんも誘ってあげてる(^o^)/
いつも怒られてるのに…


で、あのおうちは、ああやって使うものなんですか~?巣箱かと思った~!
お洒落ですねぇ(^.^)
メスなら、顔をつっこみそう!(^^)
ゆかぷりん | 2009年03月10日(火) 01:11 | URL | コメント編集

粟穂さし??
巣箱?
ぴーちゃんなら頭入れそうです!
でも抜けなくなりそう(笑)
手前のぽっちが気になりますが、
前面が開くのですか~??
実に悩ましいおうちです!
わたしもすじ君に負けず興味しんしん!
なかちゃん | 2009年03月10日(火) 02:58 | URL | コメント編集

おうち?

巣箱にしては小さいような・・・。
すじちゃん、近づいてるときになんだか下膨れ体型になってますけど、気のせいっ!?
すじちゃんにとって、
変わったもの=警戒<粟穂
なんですね(笑)
蚊取り犬 | 2009年03月10日(火) 09:37 | URL | コメント編集

いいなぁ

お買い物してる、いいなぁぁ。。。
おうちはトリジちゃんの方がのぞいたりかじったりしそうだと思ってましたが意外でしたね^^
すじちゃん、ブランコからも気になってる様子がすごくわかる~
これって中はどうなってるんですか?洗濯ばさみがはさめるってどういうこと?<変なことが気になる^^;
ぽちょむきん | 2009年03月10日(火) 18:22 | URL | コメント編集

しょっぱなからトリジ姐さんの説教~!
黙って聞き入るすじちゃんのお顔が切ないです・・(笑)
あら~素敵なお買いものですね~!
粟穂が出てるし(笑)どんなおうちなんでしょう??
すじちゃんほんと優しい、いい子だなあ
きしかん | 2009年03月10日(火) 20:53 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

こんばんは♪
この時はめずらしく平和に粟穂を食べてました^^
いつもこうならいいのに。。。

これは巣箱のおもちゃ?飾り?みたいですよ。
実用性はないんです。
本当は飾って楽しむものなんでしょうけど、
すじが興味津々だったので大好きな粟穂をレイアウトしてみました。
トリジはまだのぞいてないんですよ~。のぞくと思ったのに…。
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:00 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

こんばんは♪
粟穂は私が勝手にさしただけで、本当はこんなことしません^^;
すみません、まぎらわしくて。。。
巣箱のおもちゃですね^^鳥が遊ぶというよりは人間用かな?
草花と一緒に飾ったりするといいんですかね?
(私はセンスがないのでただ置くのみ…)
ぽっちはついてますが、開かないんですよ。
なので、中は人間ものぞいてください(笑
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:03 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは♪
鳥さんの巣箱ではなくてただの飾りなので小さいですね^^
あっ!すじの下膨れに気づいちゃいましたねっ(´-∀-`;)
体重Maxの時「…腫瘍??」と心配したのですが、ただのデブでした^^;
(以前先生に診ていただいたら、じーっと見た後「…脂肪ですね!」と
言われた尻です。。。)
今はその時よりもめちゃスリムなんですよ!羽がもふもふしてるだけ
ですってば!(いや、まだ下っ腹のあたりがふくよかです…)
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:10 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは♪
お買いものしちゃいました…(汗
手が勝手に動くんですよ~!気がついたら「注文しました」画面なんです^^;
そうなんです。トリジが絶対最初に食いつくと思ったのに…。
トリジは今のところクールな対応です。
巣箱の形の飾り?なので、中は空洞になってます^^
粟穂は、ただ洗濯バサミにはさんで窓の所の穴に突っ込んだだけです(笑
なので争いが始まったら落っこちるなぁ…と心配だったんですよ。
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:13 | URL | コメント編集

まずはひろじちゃん退院おめでとうございます!
ひろじちゃん、がんばりましたね~☆
そして、あの鳥まんが作者さんが飼い主さんなんですねー。
ある意味、鳥まんが作者さんとすじ母さんは親戚みたいなもの?!(すじちゃんとひろじちゃん兄弟だし☆)

私もこの巣箱の用途が気になりました。
えっトリジちゃん巣引きっ?!と思いきや。粟穂さし?
粟穂たべるそり、みたいな位置づけですか?



エミ~ゴ | 2009年03月10日(火) 23:16 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

こんばんは♪
トリジの説教、ケンちゃんにも聞かせたいですね(・∀・)
すじとケンちゃん、並んで説教受けてたら間抜けな図だな^^;
トリジはチーママとして「道づれ」で雇っていただけるように精進してます!

この巣箱の飾り、そらおさんにも好評の気がするのですが、どうでしょう?
粟穂はただ突っ込んだだけですが、そらおさんならそんなことしなくても
瞬く間にリフォーム入りますかね^^
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:18 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

こんばんは♪
ひろじへのお祝いコメント、本当にありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ、あのまんがの人が飼い主なんです。。。
親戚ではないんですよ~(笑)。昔から職場の同僚で、すじトリジの親の
飼い主さんでもあるんです。
(すじが生まれた時「飼わない?」と対面させられ、飼うつもりはなかったのに
かわいさにやられちゃいました…)
なので、まぁ鳥を介した親戚みたいなものですかねぇ(;^ω^)

巣箱は巣引き用ではなく、ディスプレイ用の飾りです^^
粟穂は私が強引に突っ込んだだけなので、よい子は真似しないでください(笑
すじ母 | 2009年03月10日(火) 23:28 | URL | コメント編集

うふふのふ!

も~ すじ母さんたらっ!
私の事言えないじゃないですか~(*^_^*)
鳥さんグッズには、お財布の紐がゴムになるんでしょう?v-290

あー、でも鳥飼いさんはみんなそうかな。
あっ、私は今のところギューギューに締めてますよっ!
(かわりにストレスがぁ…★)
かぷりちお~そ♪ | 2009年03月11日(水) 12:13 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

はい、おっしゃる通り!それどころか、めちゃのびきってびょ~んとなったゴム
です( ̄▽ ̄;)
ダメなんですよねぇ。。。鳥グッズを見ると意識がトリップして、買い物終了時点で
はっ!と意識を取り戻します(--;)
かぷりちお~そ♪さんも前科者だから、遠からず同じ穴に…( ̄ー ̄)ニヤリ
こっちのみ~ずはあ~まいよ~…♪
すじ母 | 2009年03月11日(水) 19:32 | URL | コメント編集

よかった ひろじちゃん

退院できてよかった。
よくがんばりました。
あまえんぼになって帰ってきたのね。
かわいいわー

すじちゃんはプチ巣箱に興味津々なのですね。
いっしょに粟穂をはむはむ。いい兄妹ですね。
incostyle | 2009年03月12日(木) 00:28 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

ひろじへの応援、本当にありがとうございました!
おかげさまで元気になって帰ってきました^^
すっかり甘えんぼのわがまま坊主だそうです。。。
困ったやつですね(;^ω^)

そうなんですよ、すじが珍しく興味をそそられたようで…。
絶対に自分から行くことはないのですが、この時は相当
気になったんでしょうか?(笑
なにが心にグッときたんですかねぇ。。。
すじ母 | 2009年03月12日(木) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/194-ce091092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
