All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

カキカキは禁止

こんにちは、すじです

すじ?

最近、隙あらばお母さんが
ぼくをカキカキしようとするんだよ!
どうやら、この口のまわりの羽に
さわりたいみたいなんだ

すじ?

わかるかな?
くちばしのわきからぷく~っとしてる、
ほっぺのあたりの羽だよ。

すじ?

ひだひだみたいになってるところ!
ここに触ろうとするんだ


ぼく、病院の診察のあとはブルーになって、
目をつむってカキカキされるがままなんだよ…。
お母さんはこの間の病院後に久々にカキカキして、
また味をしめたらしいんだ

すじ?

こうしてハーブを食べてる間も
油断できないよ
すぐ指がやってくるからね。

すじ?

大好きんを食べている時も
さわろうとしたんだよ!
まったく!!

すじ?

お母さん!いいかげんにしてよ~
ぼくのおやつタイムをじゃまするのは
トリジだけでたくさんだよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

13:43  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も!

すじちゃん!
おじさんも触らせて!
すごく気持ちよさそうなんですが、ダメ?
ふわーっとした感じが堪らないですね!
お食事の邪魔するねは、トリジちゃん、すじ母さん、そして・・・(*^o^*)
ヒデシャン | 2009年03月11日(水) 15:52 | URL | コメント編集

ぴのは、口のまわりもカキカキさせてくれますよ
ほわってしてて、気持いいですよね~
すじちゃんがダメなら、ぴののをどうぞ
最近はカゴ越しでしか、カキカキさせてくれませんが、カキカキし放題ですよ~
↓ひろじちゃん退院できて、よかったですね!

れおん | 2009年03月11日(水) 17:33 | URL | コメント編集

すじちゃん♪

すじちゃん~v-238
あー大好きなすじちゃんにおばちゃんは触りたくてたまらないわ~。

話変わるんですがすじちゃんが食べてるハーブのお皿ってシビラでは?
違ってたらすみませんi-181
もっちゃんママ | 2009年03月11日(水) 18:25 | URL | コメント編集

わわっ。たしかに気持ちよさそうですね。
ほっぺの毛。
うちもさわってみよ~っと(*^。^*)
あれれ?なんかさみしいな~って思ったらトリジちゃんがいませんでしたね^^
…すじちゃんもトリジちゃんが追い回してくれるから少しはダイエットになっているんじゃないかな…?
ピュア | 2009年03月11日(水) 20:14 | URL | コメント編集

やめろっと言われてもw

すじちゃん、ごめん、おばちゃんも触りたいです^^;
そこはものすごい魅力的なゾーンじゃないですか・・・。
そりゃ狙われますわいねーw
蚊取り犬 | 2009年03月11日(水) 20:24 | URL | コメント編集

すじちゃんも・・・

すじちゃんもなんだね・・・。
ああ、すじちゃんのぷく~の口元、
私もさわりたいなあ♪
一番下の写真、「めっ」って顔をしてますね^^
そのおでこもさわりたいです・・・。
B | 2009年03月11日(水) 20:37 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

おじさん……(毎回笑える…ぷぷぷっ)

触っていいですとも、もちろん!
でも触ろうとすると、うさんくさそ~な目でじりっ。。と後ずさりするんです
よねぇ。。。ε-(o´_`o)ハァ・・
そしてあんまりしつこくやるとガブ!されますよぉ~^^;
でも、ヒデシャンさんは、女の子のおしり追っかけるよりはすじのほっぺを
追っかけてた方が無難ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

おお!ぴのちゃんはOKなんですね!
トリジはいけるんですよ、カキカキ。。。
でもすじのを触りたいんですよねぇ(´-∀-`;)
逃げられるほど燃える、ってやつですかね?(変態…?)
でもぴのちゃんのも触りたいっ!!(*^_^*)
今度カキカキの写真のせてください!ぜひぜひっ♪

ひろじへのあたたかいコメントありがとうございました(T_T)
おかげさまで元気にやっているようです♪
かなりわがまま坊主になって帰ってきたようですよ(苦笑
すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:05 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

おばちゃんって…(゚∀゚ ;)ママさん、私より全然若いですよ!
できたら思う存分触っていただきたいです。。。
カキカキ不可!なので、かえってワクワクしてしまうんですよね。
以前は朝イチはOKだったのですが(ぼーっとしてるため)、最近
私より早く起きていてダメです。。。(早くごはんが欲しいから起きてるんです)

お皿、さっき裏を見てみました。ほんとだ!シビラ(英語の筆記体で)って
書いてある!すごい!!
どーしてわかったの??びっくりしました!∑(゚ω゚ノ)ノ
すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:10 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

今日はトリジは出てきませんでしたね(笑
黄色い弾丸・トリジも元気ですよ~^^;
確かにすじは行くところ、食べるもの、すべてトリジに追い払われて
いるので、その都度運動はしてますねぇ。
精神的なダメージも同時に受けてそうですが…(;´・ω・)
あ、だから最近やせたのかなぁ??(違うか…)

すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:14 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

もー、蚊取り犬さんまでおばちゃんなんて…(笑
そしたら私なんてもぅおばあちゃんですよ。。。電車で会ったら
席譲ってくださいね~d(-∀-。)
私は文鳥さんをにぎにぎしたいです^^
えーと、王道でレンゲちゃんと言いたいところですが、感触で
ここはルッツちゃんで…♪
だってむちむちなんだもーん(●^o^●)
すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:18 | URL | コメント編集

Bさんへ

ぴーちゃんも拒否派ですもんねぇ。。。
すじは太ってる時は、わりと足を踏み外したりするんですよ。
(体が重いのか、自分の感覚とズレがあるようです)
その時指に乗ってると、偶然さわる腹とかが大変気持ちいい
です(*^。^*)今は少しやせたからそれもないし…。
でこっぱちも逆毛をたてて撫でこくりたいですよね~!
私はぴーちゃんのおぱんつも触りたい。。。
すじ母 | 2009年03月11日(水) 23:24 | URL | コメント編集

す、すじちゃんっっ
あたくしにもさわらせてぇーーー!!
この可愛すぎるアップとふわふわ毛を
見ていたら、暴走したくなりましたあーー
2枚目のすじちゃんにちゅっv-10
(爆)
きしかん | 2009年03月11日(水) 23:54 | URL | コメント編集

ほっぺっ毛って本当にさわり心地いいですよね!
ウチも怒られるとわかりながら、ついチロのほっぺに手が伸びます!
すじちゃん・・・食事中の敵はトリジちゃんだけじゃなかったんだねぇ・・・。
ほりーちぎつね | 2009年03月12日(木) 02:21 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

私はそらちゃんにも触りたいです。。。
特にモモヒキとワキ…ぷぷぷ((ノェ`*)っ))タシタシ
モモヒキはいいですよね~^^どの子のも大層お素敵で♪
今度そらおさんのモモヒキ、アップ画像希望…!!
男なら~男なら~~♪
(最近この曲が頭の中をぐるぐると……)
すじ母 | 2009年03月12日(木) 17:14 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

いいですよねぇ、ほっぺ。。。
トリジは触らせてくれるので大変満足なんですが、
そうなると野望はすじのほほなんですよね…。
現在換羽なので、多少つんつく毛がまざっているのが
また。。。(・∀・)イイ!!
すじは本気で怒るとガブッ!とくるので注意が必要です…。
(トリジと違ってものすごい力なので流血します(-_-;))
すじ母 | 2009年03月12日(木) 17:16 | URL | コメント編集

うんうん

わかります(≧∇≦)
そこのモフモフ毛、さわりたくなりますよね~!
特に、そこの毛が白いインコさんは尚更です(^^)
ひげみたいでかわいいんだよなぁ…(≧∇≦)


病院いったあとブルーになるって、すじちゃんらしいですね( ̄∀ ̄)!
ゆかぷりん | 2009年03月12日(木) 22:03 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

さわりたいですよね~(*^_^*)
あ、顔が白いと、なんだか目出し帽をかぶってるようで
とっても変に見える時があります。。。

そうそう!ひげみたいですよね~!
あのひだひだ感がたまらんです(^◇^)

すじはいつも病院後はブルーです^^;
診察直後は必ず目をつむってじーっとしてます。
ダメージ受けるから最小限度にしてますが。。。弱。。
すじ母 | 2009年03月12日(木) 22:29 | URL | コメント編集

ダースベイダーすじちゃん

ひょっとして、カポッとはずれたりして( ̄■ ̄;)!?
(ないない)

すじちゃん、白いところはキリッと白いんですね。
当たり前のことなんですけれど
そこら辺が大人と子どもの違いかなぁ、と。
かぷりちお~そ♪ | 2009年03月12日(木) 22:31 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

夜、カポッとはずして寝てますよ(・∀・)ニヤニヤ
その下の顔は……ふふふふふ~。。。

そうですねぇ。顔の白ははっきりしてますね^^
ぴー助くんを見て、すじの昔の写真を今日しみじみと
見ちゃいましたよ。携帯写真ばかりだし、とっても数が
少ないんですけど。。。今度upしてみますっ。
すじよりぴー助くんの方がキリッとしたお顔してました…。
すじはなーんかぼへら~としてるんですよねぇ(汗
すじ母 | 2009年03月12日(木) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/198-016a5035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
