All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

ごましお

こんにちは、すじです

つのつの

このお顔、どうよ?
つのつのだらけだよ…。


換羽のみんなも頑張ってるんだよね。
ぼくも頑張ってるんだけど。。。

不機嫌

不機嫌

不愉快

不愉快

体中がかゆくてだるいのもあるんだけど、
それよりもこのお顔がイヤなんだよ
これじゃごましおだよ!

お母さ~ん!聞いてよ!

聞いてよ

ぼくカッコ悪くなっちゃったよ…。

ぴた

ごましおはイヤなんだよ~

早く男前のぼくに戻らなきゃね



今日はポチさんからお母さんに
素敵なプレゼントが届いたんだって!

プレゼント①

わあ!すごいね!!
かわいいグッズがたくさん!

プレゼント②

ぼくの仲間がいっぱいいる!!

プレゼント③

おやつだ!
この「ストレス社会をのり越えよう」っていうのは
ぼくのだよね、きっと。。。
これで換羽とトリジのストレスをのりきるよ

ポチさん・ぴーちゃん、本当にありがとうございました





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴと!

ぴとっ!
かわい~o(^-^)o
いいないいなーっ!
それって、オスインコさんしかしないのかな!?
うちのポポちゃんはしたことないです~!


すじちゃんは、ごましおでもイケメンだから大丈夫だよーっ(*^_^*)

ストレスも乗り越えられそうだしよかったね!

………………
すじちゃんの過去記事で、何回も携帯のおしゃべり動画を見てるやつ、わたしのお気に入りです!
とってもかわい~(*^m^*)
ゆかぷりん | 2009年03月23日(月) 01:35 | URL | コメント編集

すじちゃん、頑張れ~

おぉ、まさに換羽真っ盛りのすじちゃん^^;
辛そうですね・・・
栄養たんとつけて、早くイケメンインコさんに戻ってね♪
ママさんの口元のホクロが色っぽくて素敵だわぁ(笑)
ポチさんからのプレゼント、すっごく素敵です!
美味しいものも入っていますね~
とりきち | 2009年03月23日(月) 01:52 | URL | コメント編集

すじちゃん換羽かゆそう!おばさんがかわってあげたいわ!!
お顔もちょっとつらそう
はやく換羽終わるといいですね♪
お鼻にピト!可愛いです!!
すじちゃんすっごい安心したお顔ですね!

あ!以前もしかして同年代?とあった件ですが、私はアラフォーの巳年ですよー
ほりーちぎつね | 2009年03月23日(月) 02:02 | URL | コメント編集

こんぬつわ~(*´∀`)ノ

無事に届いてよかったです^^
インコちゃんエコバッグぜひ使ってくださいね^^
私的にはくまさんとヒヨコさんのハガキが一番すじ母さんっぽくて気に入ってます(^〇^)

いただいたお煎餅めちゃウマでした(≧▽≦)
でもでもほとんどダンナくんに食べられちゃいました(;ω;)クスン。。
赤ちゃんもダンナくんの方が気に入ってます( ̄∀ ̄;
ほんとうにありがとうございました!(^◇^)ノ
ポチ | 2009年03月23日(月) 07:34 | URL | コメント編集

んまっw

写真だけ見たら、「黒いてんてん」があるように見えて、どしたのかと思いましたが換羽ですかー^^
うちもひっどいですよー。
一緒に乗り切りましょうねー^^
え、トリジちゃんは?トリジちゃんは始まってへんのですか?

すじちゃん・・・ごま塩上等ですよwww
「不機嫌」の顔見て笑わせてもらいましたけど^^;
蚊取り犬 | 2009年03月23日(月) 09:30 | URL | コメント編集

すじちゃん♪

すじちゃんと同じ仲間ここにいるよー。
むーも鼻の頭は全くすじちゃんと同じだよ。
早くこの換羽終わって欲しいね♪
もっちゃんママ | 2009年03月23日(月) 13:19 | URL | コメント編集

ぬおー!!ごましおつんつん(>▽<)
不機嫌そうなお顔も萌えです(笑)
早く換羽が終わるといいねーすじちゃん!
お鼻の下にピタッとお顔つけて、
いいないいな~!!
鼻腔には、たまらないにほいが・・v-10
頭の形が変わってるぅ(笑)
エコバック、すごく可愛いですね♪
きしかん | 2009年03月23日(月) 16:40 | URL | コメント編集

わわっ!

ちょっと見ないうちに、すじちゃんゴマ塩に…
こんな短期間のうちに(と思うんだけど、結構経ってる?)
筆毛ってボンボン生えるものなんですね、ビックリ!
かゆそうだけど、これが終わればまたイイ男に戻れるから
それまでしばしのガマン!だね。

ぴー助もホワホワが抜け始めました。
いよいよ雛換羽突入?
かぷりちお~そ♪ | 2009年03月23日(月) 17:31 | URL | コメント編集

ごま塩もいいけど2枚目の角刈りのような頭がすてきよぉ(笑)きりといい勝負だわ!
ぴたっと甘えてるのいいなぁ。。。すじちゃん、麦穂あげるからぽちょむきんにもぴたっとして~^^;
ぽちょむきん | 2009年03月23日(月) 18:50 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

ぴと!はどうなんでしょうね…オスだけ??
トリジは全然やらないです。私の顔を毛繕ってはくれますけど…。
おしゃべりを聞きたくてぴと!するので、おしゃべり好きな男の子
だからかもしれませんね^^
でも、こんなに鼻下にぴったりするのはヘンですよね(;´・ω・)

携帯をみてるすじ、ありましたね(・∀・)
お気に入りですか?とーってもうれしいです!!ヽ(^o^)丿
すじも喜んでますよ~♪
すじ母 | 2009年03月23日(月) 21:52 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

真っ盛りですよ、もぅ。。。
本人たちの大変さはもちろん、私も羽の掃除が…(´゚∀゚`;)
皆さんそうですよね、きっと。。。

ぷぷっ、私の口もとのホクロですか…(汗
マリリン(図々しい…)みたいに見えるかもしれませんが、
実際顔全体を見るとびっくりですよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2009年03月23日(月) 21:58 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

かなーりかゆいみたいで、四六時中カキカキしてます。
顔はいつもこんな風にぼつぼつに見えるんですよね。。。
鼻にぴた!しながら目をつむってお話を聞くのがすじのお気に入り
ですが、トリジによく邪魔されます(背中にキックされてどかされる…)。

ほりーちぎつねさん…大きな声では言えませんがまさに同年代…。
結構同年代の方が多いんですよ♪なんとなくうれしいです^^
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:02 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おおっ!ポチさん!!
無事届きましたよ(*^_^*)本当にありがとうございました!
これって「海老鯛」ってやつでは…と思ながらも、大変うれすぃ~♪
エコバッグ、初めて見ました!あるんですねぇ、こういうの…。
もったいなくて使えないっ!(>_<)
はがき、なぜに私っぽい…(゚∀゚ ;)…ま、かわいいってことで♪

パソコン、まだかかるそうで…大変ですねぇ。。。
ちっちゃなパソコンで更新しているポチさんの姿を想像しては涙してます(T_T)
あともうちょい!がんばってくださいね♪
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:11 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

実際も黒いてんてんに見えますよ^^;まさにごましおです。。。
レンジャー隊も大変そうですよね…激しくハゲてますもんねぇ…。
トリジももちろん換羽でツンツンしてます。でも白いつんつんが出るだけなので
意外と目立たないんですよね。
「ごま塩上等」って…(笑
暴走族がそこらの壁に書いたらくがきみたいで…ぷぷぷっ(ノ∀`)
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:14 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

むーちゃんもそっくり同じですか♪
頑張って一緒に乗り切りましょうね^^あと少しだっ!!

もっちゃんは復活でよかった、よかった(●^o^●)
ママさんは大変でしょうけど(笑)
すじから…「元気があればなんでもできる!」
(本当にこの言葉をしゃべるんですよ^^)
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:25 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

きしかんさんの萌えツボは幅広いですね~(;^ω^)
さすが、そうじゃなきゃオーナーママは務まらんですよねぇ。
まるで海のようなお人だわ…φ(・ェ・o)メモメモ

はい、もちろん「ぴた」の時には鼻の隅々までお素敵なかほりが
ただよいます^^
すじは頭の形が変わるくらいギュッ!とぴたするんですよ^^;
気に入らないおしゃべりだと、そのままの態勢から頭突きがきます…。
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:29 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ごましおになりました!(・∀・)
「すんごい抜けだしたなぁ…」と思ってしばらくすると、このツンツン
状態になります^^;
身体もたくさん筆毛があるんですよ。そりゃ痒かろう…。

ぴー助くんも抜け出しましたか。。。(´゚Д゚`)
ひな換羽はじまったのかな?一生に一回だけですもんねぇ、これ。
トリジのひな毛は大切にとってあります^^
(普通の換羽の羽もとってあるけど…)
ヘッドパンツ、この後どうなるか気になりますっ!(;一_一)
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:33 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

角刈りチックな写真は多いです。。。きりちゃんといい勝負なんて!
光栄~(●^o^●)
頭の羽がむん!と逆立つと、角刈りになるんですよねぇ。。。
この間、その状態の時に顔を近づけて「親方!」と言ったら、すじは
頭をフリフリ「…ぐるるる…」と怒りました。。。(´-∀-`;)ちぇーっ。

ぴた!していただきたいです^^何よりすじ臭を堪能してもらいたく。。。
すじ母 | 2009年03月23日(月) 22:36 | URL | コメント編集

換羽中なのね
ごましおすじちゃん頑張って!
ぴのも応援してますよ~
ぴとっ 可愛いですね
ぴのはそんなことやってくれませんi-195
れおん | 2009年03月24日(火) 13:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ごましおです。。。
なんだかおやじくさいんですよね、この感じ。
毎回こうなりますが、毎回思います(^_^;)

すじはぴた!するのですが、うちに来たはじめのころは
全然やらなかったんですよ。
最初は2羽いて、1羽が逃げてしまいすじが1羽になってから
いつのまにかやるようになったんです。
今思えばさみしくて甘えていたのかもしれませんね。
今ではこの状態で文句を言ったり頭突きしたりするのでなかなか
大変です。。
すじ母 | 2009年03月25日(水) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/208-58badb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
