All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

管理職すじ

こんにちは、すじです

3羽で遊ぶ

トリジ・もどき君・ぼくの3羽で
柳の橋で遊んでるんだよ


最近トリジが、遊んでる時にぼくのおうちに入って
ぼくの少ないごはんをつまむんだよ…。
これはひとつ注意しないとね!

呼び出し?

コホン……あ~、トリジ君。。。

呼び出し?

君は最近ぼくのごはんをつまんでないかね?

呼び出し?

毎日一緒にいる君なら、
ぼくの置かれている状況がわかるのではないかね?

呼び出し?

ぼくがダイエット中だということだよ!!
とぼけるんじゃない!!

呼び出し⑤

大体君は、ものごとを甘く考えているんだ!

呼び出し⑥

少しはぼくの苦労も感じたまえ!
年下だからって許されることじゃないぞ!

呼び出し⑦

(…ウザいなぁ…)
 どーもすいやせっした~。

呼び出し⑧

ふむ。わかればいいんだよ。
今後気をつけたまえ。



呼び出し⑨

…どう?ぼくもなかなかやるでしょ?

すじ兄ちゃんって。。。甘っ。。。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:28  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月31日(火) 00:32 |  | コメント編集

(*^_^*)

わーo(^-^)o
すじちゃん、かっこいー!
貫禄がある~(^o^)/


でも…
そんな注意なんかしちゃって、大丈夫かな?
あとからしっぺ返しがくるなんてことないよね?
いや、あるでしょ!
(°д°;;)


トリジ←呼び捨て
もどき君←君付け

がなんかウケる(*^m^*)
ゆかぷりん | 2009年03月31日(火) 01:36 | URL | コメント編集

がんばれー

すじちゃん、ピシッと言うたったんですねっw
でも・・・トリジちゃん、聞いてないwww

なんて態度とるんでしょう、この子はっ!
・・・・かわいいけど・・・・www

あぁ、なんてコメントしたらいいかわからないっ!!!(←取り乱し)
蚊取り犬 | 2009年03月31日(火) 10:15 | URL | コメント編集

おぉ~! つ、ついにすじちゃん
トリジちゃんにお説教ですか!
さすがお兄ちゃんですね
でも、トリジちゃんはうわの空気味なのは気のせい?
最後の写真、満足げな顔してますね
この後、トリジキックが炸裂していないことを願いつつ、休憩時間が終わるので
仕事にそろそろもどりま~すi-88
れおん | 2009年03月31日(火) 13:55 | URL | コメント編集

わわっ!
すじちゃん、トリジちゃんにしつけですか!
か…かなり怒ってる!
こわい…
あれ、すじちゃんって…やせてないですか?
トリジちゃん…「うるせーな」みたいな表情でなんかかわいいですね^^
(特に最後の写真とか…うるさかったって感じでわらっちゃいました^^)
ピュア | 2009年03月31日(火) 15:13 | URL | コメント編集

すじちゃん、漢の説教ですな!
トリジちゃんのはあ?みたいな雰囲気が
今時の若者らしくて、お素敵です(^▽^)
いいなあ、この関係(笑)
すじちゃんやったね☆(爆笑)笑いすぎじゃ!
ぽちっとな
きしかん | 2009年03月31日(火) 16:03 | URL | コメント編集

トリジちゃんも頭につのつのが^^ ぽぷと同じくらいかも~
うちも食事制限というほどでもないけど3羽3様のごはんなので、放鳥中にお互いに食べないようにかごは閉めてます(笑)
最後のすじちゃんの顔、ちょっと自慢げですね^^ 
ぽちょむきん | 2009年03月31日(火) 20:39 | URL | コメント編集

カメラ目線

最後のすじちゃんのカメラ目線!
決まってますね。
えさのことはトリジちゃんにもすじちゃんいうんだね。
そんなすじちゃんがかわいくてたまらない!

それとすじ母さん素敵なプレゼントありがとうございました♪
もっちゃんは大興奮でした^^;
もっちゃんママ | 2009年03月31日(火) 20:46 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

ふふふ。。。すじの貫録は体格だけじゃないんですよ…(・∀・)

おっ!鋭い!!もちろんしっぺ返しアリアリです♪
すでにもう何回も、威嚇や飛び蹴り、体当たり、突進…。
ありとあらゆる攻撃を受け、すじは全敗です(゚∀゚ ;)

ほんとだ!もどき君はちゃんと君づけですね(笑)
気付かなかった~(´▽`)
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:03 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

えぇ、えぇ、トリジはぜーんぜん聞いちゃいません(笑)
組織の中にいたら異端児ですね…^^;
謝り方に現代の新人類(うわっ!古っ!!)ぽさを醸し出して
みましたが。。。
こんな態度悪いやつ、そうそういませんよね(´゚∀゚`;)

いかがですか、蚊取り犬さんの会社にトリジ採用…。
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:06 | URL | コメント編集

れおんさんへ

トリジはうわの空です^^;
説教なんぞ全く聞いていません。私の叱りもいつも聞いてません。
「…ん?」みたいな顔するんですよ!!この黄色い毛玉は!
それでも叱ると逆にキキッ!叱られます…( ´-ェ-` )シュン

仕事の休憩時間にわざわざコメントありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
「休憩時間」ってところがこのトリジと違いますねぇ。。。大人ですな!
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:10 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

すじ、やせてみえました??(・∀・)
体重はすこーし減りました^^それでも先生から言われている
ボーダーラインですけどね…。
最近夜のごはんの要求が激しいので、ついひとつまみ余計に…。
とりあえず増加はしていないようです^^;

トリジのこの態度!インコ女子にはありがちな感じがするんですけど、
ピュアさんのところはいかがかな??(^◇^)
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:12 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ぽち、いつもありがとうございます^^

トリジはいつもこんなです。。。
あまりにすじを蹴散らすので私が叱るときもこんな状態…。
叱ってる間、あらぬところを見てるんですよ!!
そしておもむろにこっち見て「…ん?」という顔をっ…!!
もー、壁に向かって説教しているようです(-_-;)
叱られているのに気づくと怒るし…。現代っ子は難しいわ…。
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:16 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぽぷちゃんとルチノーつながりのみならず、換羽のスピードも
一緒とは♪うれしいですねぇ^^
そうなんですよね、放鳥時に入口をあけてると侵入されるんですよね。
でもすじは放鳥中も、おうちの中の大好きな鈴ちゃんに会いに出入り
するので、開けとかないといけないんですよ…(-_-;)
そのたびに開けるのが大変なので。。。
なので私がガードマン役を仰せつかっております(涙
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:22 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

大事な大事なごはんのことですからね~^^;
さすがのすじも、食べ物が絡むと一言物申します!!
とりあえず戦うんですが、もちろん負けます。終了~って感じ…^^;
なのでこっそりすじにおやつやごはんを追加してるんですよ…。
まるで田舎のおばあちゃんのようです(´゚∀゚`;)

いえいえ、たいしたことなくて…。
こちらこそもっちゃんのかわいい留守電ありがとうございましたっ(^◇^)
すじ母 | 2009年03月31日(火) 22:26 | URL | コメント編集

まぢうざいんだけど・・
みたいなトリジちゃん、うけますね~
今の子は説教しても聞いているかいないのかさえ
わからないんだそうで。。
えぇもちろん、
うちの娘なんかもトリジちゃん風でございますよ。
なかちゃん | 2009年03月31日(火) 23:12 | URL | コメント編集

すじにいちゃん、なかなかかっこいいよ~~
でもでも、トリジたんにはちっとも
こたえてる様子なさそうな・・・(^^)
でも、最後のすじ兄ちゃんは
言ってやったぜ!って満足なお顔してるね~
ようこ | 2009年04月01日(水) 00:26 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

ええっ!なかちゃんさん宅のお嬢様も~??(;´・ω・)
うそ~っ!って思っちゃいますよ。。。
だってぴーちゃんやおんちゃんに優しくて、ピアノを聴かせて
くれる、あのお譲ちゃんたちですよね!
そっか~。。。現代っ子なんですね…(゚∀゚ ;)
考えたら平成の生まれですもんね!若いわー。。。
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:27 | URL | コメント編集

ようこさんへ

ぴしっ!と決めたつもりのすじですが、トリジは全然
聞いてません…(-_-;)
いつもなんですよ、これ。。。(私に対しても、です^^;)
それどころか、すじの面前でホバリングを繰り返したり
して威嚇するんですよね~。。。
いや、威嚇じゃなくて、ふざけて&ばかにして「へっへ~♪」
って感じです(´゚∀゚`;)
まったくもぅ…。日々「やめなさい!」の私の声が響きます…。
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/216-9de2bdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
