All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

キャプテンすじ

こんにちは、すじです

おしゃべり中

眠いんじゃないよ。おしゃべり中なんだ。
あ、まだだけど、カウンタ11111だった人は教えてね~!


今日は塩土を食べたよ。

塩土①

うまうま~

塩土②

塩土はいつもお外で食べてるんだ。

食べ終わって新聞カミカミしてるぼく。

塩土③

ん?お母さんが何か持ってきたね。

塩土④

これは…小さくなった塩土だ。

塩土⑤

えいっシュート!
落としてみたよ!
楽しい~。。。

塩土⑥

落ちた塩土を見ていたら
お母さんがまたかけらを置いたんだ。

走る①

よ~し。。。!!
助走をつけて…

走る②

とりゃぁぁぁぁぁぁああ!!

走る③

ゴール……!!(スカッ)……って、あれっ??
とっとっと。。。
。。。


憂い①

…ど・どんな有名選手でも失敗はあるよ

憂い②

でも、ちょっとブルーになるね…。

憂い③

サッカーは難しいね…
やっぱりテレビ観戦だけにしとくよ。
がんばれ~!浦和レッズ~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみー(*^^*)ノ

すじちゃん、助走つけすぎちゃったんだね(´∀`)
どんなスーパーゴールが決まるのかワクワクしちゃったよ~^^;
でもきっと毎日練習すればきっと日本代表も夢じゃないよ!
すごい動画があるので見てみてちょ^^

http://www.youtube.com/watch?v=64W_Q8ksJDY&feature=player_embedded

キャプテンすじちゃんも負けてられないね!(*`・ω・´)
ポチ | 2009年04月01日(水) 00:44 | URL | コメント編集

回線復旧しました!やっとコメントができますー!
すじちゃん迫力の助走だねー!
うれしすぎて塩土越えちゃったのがかわいいな
そんなに落ち込まなくっていいからねー
ほりーちぎつね | 2009年04月01日(水) 02:58 | URL | コメント編集

かわい♪

インコってものをストンと上から落とすのが好きなんですってね^^
すじちゃんもおんなじなんですねー♪
こういう仕草ってかわいいです^^
たとえ、サッカーが苦手で見るだけが専門でも(笑)
え、レッズのファンなんですかー。
蚊取り犬 | 2009年04月01日(水) 11:43 | URL | コメント編集

こんにちは!

クラウスも何でも落とすの大好きです!
ミネラル石を砕き、それを落とす!
なんだかすじちゃんを見ていると、クラとダブります^^; おっとりしているところも一緒ですよね!
かじり木コーン、なんだか小さく見えるのは、
すじちゃんが大きいせい?
それともミニタイプがあるんでしょうかー^0^;?
とりきち | 2009年04月01日(水) 11:48 | URL | コメント編集

おりゃあああああああ って助走をつけたのにスカっ!って(笑)
すじさん落ち込まないで!!
私はいつもすじさんのみかたよ♪♪(←すじさんに嫌がられそうですね( ;∀;))
きなこもち | 2009年04月01日(水) 15:39 | URL | コメント編集

スカって!ぽちょむきんの若かりし頃のようだよ~^^;
運動音痴でダイエットに励む。。。( ゚o゚)ハッすじちゃんと私は仲間だ!(ぉぃぉぃ
ぽちょむきん | 2009年04月01日(水) 16:34 | URL | コメント編集

すじちゃんおしかったねー^^
助走つけてやる気満々だったんだね^^

すじちゃんもねむくなるとお話モードになるんだね^^
もっちゃんママ | 2009年04月01日(水) 16:52 | URL | コメント編集

おおーキャプテン~!
タイトル見て一瞬、マント着た人?!とか
思っちゃいました(爆)
キャプテンのシュートお見事です!!
思いっきりスカッは、見なかったです!!
頑張れすじキャプテン!!
きしかん | 2009年04月01日(水) 17:27 | URL | コメント編集

すじちゃん、勢いつけすぎてスカッ!?
練習したら、もっと上手になるよ~
失敗してブルーになるのは、すじちゃんらしいね
でも、塩土を落とすのは止めた方がいいと思うな
落ちたらクズクズになって、お掃除大変だしさ~

れおん | 2009年04月01日(水) 18:17 | URL | コメント編集

ムム~キャプテン、頑張れ~e-266
助走するときのダッシュの速さ(? 笑)で
ボケた写真が私はお気に入りです☆
あの前足がたまらなく可愛い~!!

リュウタとキャプテンを応援します☆
moko | 2009年04月01日(水) 18:57 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月01日(水) 20:12 |  | コメント編集

がんばれー

すじちゃんお外塩土、おいしそうだね!
小さい塩土をじっと見つめるすじちゃん、
そして軽―く落として覗き込んで確認、可愛い~!
勇んで走ってきたら、通りすごしちゃったね。
いいーんだよ!
毎日練習してたら、きっと翼くんみたいになれるよ!!
B | 2009年04月01日(水) 20:23 | URL | コメント編集

ポチさんへ

動画、ほんとうにすごかったです(・∀・)
合成だとわかっていても、あまりの素晴らしさに興奮しました!
すっごいかわいいし♪
すじもこのくらいになれるように日々頑張ります!(`・д・´)ノ
目指せ!日本代表!!
…え?その前にダイエット…?
それはぴーちゃんも一緒だよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:36 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

おーっ!!復旧してよかったですね~(^◇^)
こういうトラブルはほんといやですよね。。。

すじは体重オーバーのためか、勢いがつきすぎて
通過しちゃいました(汗
トリジに見られてなくてよかった…(;^ω^)
またからかわれるネタが増えちゃうもんね~…^^;
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:39 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

すじも、鈴ちゃんは落としませんが(大切なラブラブアイテムなので…)、
塩土は最近落とすようになりました。
トリジがやるのでマネしてるのかも…。
ほんと、ここ2・3日なんですよ、やりだしたの…。

そうですね~、熱狂的ではないですが、レッズを応援してます。
一応埼玉県民ですからね^^
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:43 | URL | コメント編集

とりきちさんへ

クラちゃんと一緒だ~!!(・∀・)うれしいっ♪
おっとりだけでなく、体格も似てるような気が…^^;
すじはあまり激しく落とさないのですが、トリジはすごいです!!
ブンブン振り回して投げ捨てます…しかも私が戻すと何回も…。
荒っぽいですよねぇ。。。

んまっ!かじり木コーンが小さく見える程すじがおでぶだとっ!?(笑
かじり木はSとMがあるんですよ♪すじが乗ってるのはSで、外の
遊び場のはMを使ってます^^
とりきち家のはたぶんMですね♪(クラちゃんサイズ?笑)
すじ母 | 2009年04月01日(水) 21:50 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

いつもすじさんの味方・きなこもちさん…(T_T)
すじさん大喜びですっ!!そのうちぴた!しに行くかもしれません♪

すじさんは気持ちはあるんですけどね。。。体重が少し重めなので
その重さ分だけ勢いがついちゃいました^^;
最近ごはんの隠し場所を知られてしまったので、「少し足りない…」
という時は自分からその場所に行くすじさんです(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:06 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

あれっ!?ぽちょむきんさんとすじは仲間…??
運動音痴…ダイエット…(~_~;)ぷぷっ、おんなじですか??
ま、私もそうですけどね。。。ε-(‐ω‐;)

すじはブランコでズッコケたりもしますよ^^
なんだろう…気持ちが前に行きすぎるとダメなタイプのようです。
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:12 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

やる気はあるんですけど、身体がついていきませんでした^^;
まだまだダイエットの必要がありますね~。。。
最近は換羽もピークを過ぎ、また食欲がわいてきたようで…。
「ごはん♪おやつ♪」と訴えているのがものすごーくわかります。。

むーちゃんも眠くなるとお話はじまりますか?
すじも寝ながらずーっとしゃべってたりします^^
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:16 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

マント着た人……??
…ああ!!(・∀・)わかりました、わかりました!!
そっちのキャプテンですね~!
一瞬遠くに行ってしまいましたよ^^;

こんな「キャプテンすじ」なんて題名をつけておきながら、
「キャプテン翼」のことは何一つ知りません(;^ω^)
ただ、サッカーやって、うまくて、キャプテンで…というのは
知ってるんですけどね♪
それだけでこのブログ仕上がってます(大汗
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:19 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじはすぐブルーになりますからねぇ。。。
弱男ですから…打たれ弱いんですよね。
トリジに何かとられたときも、私に訴えに来るか
お部屋の中の鈴ちゃんにいいつけに行くかです…。

塩土、ぐずぐずで四方八方にとび散って、やっと掃除が
終わった!と思ったら、手をついた場所にまだあったり
します^^;
トリジの塩土落としよりはマシなのでいいんですけど…。
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:26 | URL | コメント編集

mokoさんへ

本当は動きのある写真もボケずに撮れるといいんですが(汗
私は写真下手なのでうまく撮れずにボケボケです(;^ω^)
足、かわいいですよね♪
鳥さんの足はついマジマジと見てしまいます。
あのウロコ状が恐竜時代の名残を感じさせてくれて、なんだか
不思議です^^
リュウタ大先輩に応援していただけるとはっ!感激ですっ(ノ)゚∀゚(ヾ)
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:29 | URL | コメント編集

Bさんへ

ぴーちゃんほどではないですが、確認作業のすじが撮れました^^
落とすところ、頑張ったんですけどね。。。写真に収められず…。
腕のなさを確認するわたくしです(;´・ω・)
最近「塩土を落とす」ことに目覚めたらしく(たぶんトリジの真似)、
楽しそうに遊んでます^^掃除する私は大変困るんですけど…。
せっかくの遊び&確認の妨げになるので、あえてそのままやらせてます。
サッカーはねぇ。。。すじには向いていないのかなぁ。。。
毎日練習して、日本代表めざすぞ~(・∀・)
すじ母 | 2009年04月01日(水) 23:35 | URL | コメント編集

翼くん!

おぉ懐かすぃ~キャプテン翼!

翼あるものなら、オーバーヘッドも楽々か!?と思いきや
思いっきりスカッちゃったんですかぁ~ドンマイ、キャプテン!

すじちゃんが翼なら、トリジ姐さんは小次郎でしょうかね。

(…えっ?「キャプテン翼」に詳しいって?
ここだけの話、じつは描いてたんですよ~アニメのお仕事で♪ ん十年前の話です(~_~;))
かぷりちお~そ♪ | 2009年04月02日(木) 00:11 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ええっ!!そうなんですか!!
私、実はキャプテン翼をほとんど知らないのですが、
アニメをやっていたのは知ってますよ。
それを描いていたとはっ…!!
うーん、かぷりちお~そ♪さんの新たな魅力発見です。
だから絵がお上手なんですね~!
(年賀状のクリンちゃんの絵が素敵でした♪)

ぴー助くん、Bさんのぴーちゃんで「グレーインコ」の
チームつくりたいですねぇ^^
あ、でも3羽じゃサッカーも野球も無理だ…(´゚∀゚`;)
すじ母 | 2009年04月02日(木) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/217-e2e8e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
