All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

ぬすみ食い

こんにちは、すじです

ちらかした

昨日の塩土落としシュートの残骸だよ…。
片づけを手伝ってるんだけど、
全部は食べられないな…。


柳の橋にたたずむぼく。

おなかすいた

うーん。。。ちょっとお腹がすいたな。。。

こんな時は侵入してみるよ!
いつもトリジにやられてるから、
たまにはやり返さないとね

よいしょっと

くね

くね

くね

くね

くねっと

くね…っと

………。

あいてなかった

ちぇっ
あいてなかった。。。


でも、その後おやつを発見!
ここからは動画だよ。
ぬすみ食いをしちゃったんだ。。。


ぬすみ食い


上手に足をつかって
オーツ麦を寄せて食べてたでしょ?

でもこの後、お母さんに取り上げられちゃった
いい加減にしろって叱られたよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははwww

かわいい盗み食い動画でした~♪
ごちそうさまっ^^

すじちゃん、ちょっと興奮気味?
そわそわ歩きまわって・・・
一瞬、早送りで見てるような気がしました(笑)
蚊取り犬 | 2009年04月02日(木) 01:41 | URL | コメント編集

こんにちは~
盗み食いの姿がかわいい~
おなかがすいてる時にみつけたら
我慢できないよね~
すじさんの必死さが伝わってきました~
ようこ | 2009年04月02日(木) 13:05 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
わああ!すじちゃん、おりこうさんですね!
こぼしたらきちんとキレイにするんですね。
わっ!盗み食いですか!
あ、またトリジちゃんが来た^^
トリジちゃんはすじちゃんのことが
大好きなんですね。
仲よくたべてかわいい(*^_^*)
ピュア | 2009年04月02日(木) 13:39 | URL | コメント編集

はや!

すじちゃん、早食いは〇〇のもとですよ!(笑)
オーツ麦ですよね?うちの子達、オーツは割って皮についたのをくるくる回しながら食べるので1粒食べるのにけっこう時間かかるんですが。。。セキセイさんはそんなものと思っていたのにこの早さはなんだ^^
取り上げられると思うから焦ってるのかなぁ?
おっとりすじちゃんの違った一面が見られました♪
ぽちょむきん | 2009年04月02日(木) 18:41 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

食べ物には異常に素早い行動をするんですよ^^
おやつをあげる時も、トリジより早く到着します。

この時は大興奮でした♪
ふだんは数粒しかあげないので、こんなにいっぺんに
大量のオーツ見たからテンションあがってます^^;
おもしろいのでほっといたんですが、ずーっと食べてるので
撤収しました(^_^;)
すじ母 | 2009年04月02日(木) 19:24 | URL | コメント編集

ようこさんへ

すじさん、必死です(;^ω^)
相変わらずのダイエット生活なので、なかなかこんな
ラッキーな場面には遭遇できないので…。
喜びが伝わってきたので好き放題にさせてみました^^
でもさすがに…。。。これ以上はねぇ…(~_~;)
トリジも最近体重が少し増え気味です。。。

すじ母 | 2009年04月02日(木) 19:26 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こぼした塩土も食べてましたよ^^
おりこうというより、食い意地が…(゚∀゚ ;)

トリジはすじが何かしてるとすぐやってきます^^
この時も途中から登場してますね~!
普段はものすごいケンカが始まったりするのですが、
この時はわりと黙々と食べてましたね。
すじ母 | 2009年04月02日(木) 19:28 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ほんとうですよね!○○のもとですよねっ!(-_-;)
そうです。オーツ麦ですよ~^^
すじはめちゃくちゃ食べるの早いです!いつもこんな感じ。。。
すごい勢いで中の白い部分を食べてます^^;
トリジは麦も粟穂もすべて、すじより食べるのが遅いので、
それが標準スピードなのかなぁ?
すじのスピードに私は慣れていたので、トリジが遅いと思って
ました…(汗
すじ母 | 2009年04月02日(木) 19:32 | URL | コメント編集

すじ兄のお母さんへ

すじ兄がドリジ迎えに来てからドリジは元気?
もときは元気。
今度おうちにきてね。

前電話してごめんね。
すじ兄のお母さんの手作りのシールDSにいっぱい貼っちゃってママに今日いっぱいおこられたよ。(ホントです。大事にしようとおもったのに・・・。3枚貼られてました!今度アップします)

もとき
もっちゃん | 2009年04月02日(木) 21:14 | URL | コメント編集

もっちゃんへ(*^。^*)

ドリジは元気だよ~(^◇^)
うん、すじ兄がちゃんと迎えに来てくれたからね^^
毎日けんかはするけど、仲良しだよ♪
おうちに行っていいの~??わぁ!(●^o^●)
その時はみかんたくさん食べさせてね!

シールたくさん貼ったんだね!
いいよいいよ、また作ったら送るからね^^
今度はもっと上手に作るよ!(o`・ω・)o

ママ&パパ、むーちゃん&ぴぴたんによろしくね♪
もうインフルエンザにならないように気をつけてね!
すじ母 | 2009年04月02日(木) 21:37 | URL | コメント編集

すじちゃん、シュートのお片付けえらいなあ(^▽^)
ぬすみ食い、トリジちゃんと仲良く?可愛い~!
横で見ていた相方が、ちょろちょろしてる子
可愛い、と言っておりました(^▽^)
あんよ萌えv-10

かぷりちお~そ♪さんはじめまして!
キャプテン翼のアニメを描いていたんですね~!!
毎週見てましたー!!(>▽<)
松山くんが好きでした(笑)
きしかん | 2009年04月02日(木) 22:25 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

おおっ、相方さん、おほめいただき光栄です♪
あんよ萌えですね^^
あのちゃかちゃかする足音もいいですよね^^

きしかんさんは、絶対かぷりちお~そ♪さんのコメントに
反応すると思ってました(笑)
(蚊取り犬さんも反応している気がする…)
??秋山くん?さっぱりわからん。。。翼くんの顔しかわからん。。
今さらですが調べたくなりました…(汗
すじ母 | 2009年04月02日(木) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/218-e29e449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
