All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

かがみの貸し賃

こんにちは、すじです

かがみ①

あっ。ぼくだ。

かがみ②

べろべろべ~

かがみ③

んぺ~っ。

かがみ④

べろ~ん
 。
 。
 。
かがみ⑤

ね。
トリジ、かがみ面白いよ。

かがみ⑥

このかがみは元々ぼくのものだけど…。

かがみ⑦

オーツ麦5粒と交換で
かしてあげるよ

かがみ⑧

お得だよ

…というわけで、トリジにも貸したんだ。

かがみ⑨


楽しそうなトリジ…。

オーツ麦はちゃんとお母さんからもらったよ!
かがみはふたりで使いなさいだって。
うーん、毎日麦をくれるなら…ね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鏡好き~

昨日は読んでポチして、さぁコメント!と思ったらFC2おかしかったでしょー?(怒)
せっかくのトリジちゃんネタだったのにコメントし損ねてそのままになってしまいましたよ(泣)
仕事中だったんでw(仕事してます?、いちおw)

そーれにしても鏡好きですねー♪
すじちゃん、意外とベロはおっきいんですねw
あ、だからおしゃべりとかできるんでしょうか・・。

蚊取り犬 | 2009年04月04日(土) 06:33 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

そうなんですよ!一昨日からおかしかったんです!(-_-)
一昨日はアクセス集中だったのか、全然つながらなく
なっちゃって…(-_-;)記事しばらく書けませんでした。
この手のトラブル多いですよね~!

すじのべろはでかいですね(笑)この時は写真撮りながら
ひとりで『でかっ!』『うおっ!』とか言ってました^^;
関係ないですが、トリジが急にルッツちゃんばりにむちむち
してきてます…。卵ではないようですが…なんでだろ?
すじ母 | 2009年04月04日(土) 07:29 | URL | コメント編集

(o^∀^o)

すじちゃん…

交換条件が食べ物ってところがイイですね~( ̄∀ ̄)
○○の刑のときも食べ物だもんね(≧∇≦)
カワイイっ♪♪


mokoさんとこのブログのコメントで『5時起き』って書いてましたよねー!
(゜∀゜;ノ)ノ
ビックリです…
5時に起きたことなんて今まで数回しかありません…
わたしも見習ってせめて6時には起きたいです(-.-;)
ゆかぷりん | 2009年04月04日(土) 08:58 | URL | コメント編集

すじちゃんの舌見ちゃったー(*´ェ`*)この舌でオーツ麦高速食べするのか!(笑)
最近インコクッキーを食べるぽぷやらるの舌をまじまじと見て「器用だなぁ」って思ってインコの舌にはまってます^^;
昨日のリコメの腹割れチャック(YKK製)ですが。。。
ハンサムスーツを見てて「インコスーツ」があればいいのに」って思ったのは私だけでしょうか?(汗


ぽちょむきん | 2009年04月04日(土) 09:17 | URL | コメント編集

こんにちは☆

すじちゃんも、トリジちゃんも鏡大好きですね。
インコってナルシストですよねe-446
リュウタもとにかく鏡が大好きで『ムム、俺様は今日もかっこいい』って声が聞こえてきそうですもん。

なんか、交代して鏡使っているのがすごく可愛くて何回も見ちゃいましたよe-348
moko | 2009年04月04日(土) 11:35 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわ~(*´∀`)ノ

んまー!すじちゃん、タダじゃ鏡貸さないってか?( ̄∀ ̄;
ダイエットへの道は遠~~~そうですねぇ^^;
すじちゃん鏡をなめなめレロレロ~♪か、鏡になりたいっス(* ̄∀ ̄*)テヘ♪
すじ母さん5時起きなんですか?!(@0@;
睡眠時間、何時間なんだろう。。
ポチ | 2009年04月04日(土) 12:13 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじたん、商売上手だわ~
見習わなくちゃ!
レロレロなお顔がたまならいです~~~♪
ようこ | 2009年04月04日(土) 12:51 | URL | コメント編集

すじちゃん、自分をからかっているみたいでかわいいです^^
え、オーツ麦5つぶがないと鏡をかせないんですか!?
さすがイケメンすじちゃん!
タダでかさないところがカッコイイです。
トリジちゃんが鏡にじゃれているところ、すごくかわいいです^^
ピュア | 2009年04月04日(土) 13:02 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

すじは食べ物をチラつかせれば誰にでもついて行っちゃいますね(-_-)
ちょっと麦の袋を閉じようと『ガサッ』とさせるとすっ飛んで来ます…。

あっ^^;5時起き読まれてましたか…(照)
そうなんですよ~。すじが来てからなので2年はそうですね。
慣れちゃいましたけど、冬は暗くて寒いです…(T-T)
仕事もあるので、まぁ仕方なく…ですよ~。
すじ母 | 2009年04月04日(土) 13:13 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

インコの舌にはまってますか!(笑)
子供の頃文鳥飼ってたんですが、文鳥は舌ちっさいんですよ。薄いし。
すじが来て舌を初めて見た時、肉厚ででかいのでビックリしました(^_^;)
なかなかリアルな(当たり前だけど…)形状ですよね!

インコスーツ!!欲しい!(^○^)
鳥飼さんはみんな思ってますよ、きっと♪
インコスーツ着て皆でオフ会やったらすごそう…( ̄▽ ̄;)
すじ母 | 2009年04月04日(土) 13:21 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんにちは!先日はありがとうございました!!(*^^*)

リュウタくん、やっぱりナルちゃんなんだ~!
リュウタくんはかっこよくて渋い男だもんね♪すじの憧れ~(^^)d

最初は交代で鏡を覗いていたんですけど、最後はトリジに奪われて
ました…( ̄▽ ̄;)
いじけてたので、オーツ麦をまた少しあげましたよ。。。まったく。。。
すじ母 | 2009年04月04日(土) 13:30 | URL | コメント編集

ポチさんへ

鏡になっちゃいます~??
すじのベロベロはしつこいですよ~( ̄ー ̄)
アンド、激しくコツコツもやりますぜぃ!

ププッ、そうなんですよ、5時起きなんです…。
仕事で7時位に家を出て、帰りは早くても8時半過ぎ…。
だから仕事の日は朝だけ遊んでるんですよ(ToT)
早起きしないと遊んであげられないし、まぁすじたちも自然の
日の出日の入りにほぼ合わせられるからいいかな…と。
睡眠時間は5時間位ですかね?もう慣れましたよ♪(^o^)v
休みの日は6時過ぎちゃったりして、すじに起こされます…(-_-;)
すじ母 | 2009年04月04日(土) 13:46 | URL | コメント編集

ようこさんへ

商売上手ですか?(^○^)
でも、何をするにも『麦5粒だよ』『粟穂1本ね』っていう男、
イヤ~ですよね…(;´д`)
強くでるといじけるし、すぐママ(鈴ちゃんや私)に言いつけに
来るし…。
あっ、なんだかすじが最低な男に思えてきちゃった(笑)

パイちゃんのお婿にいかがかな、こんな男子…(^o^;)
(小姑のトリジもつきます♪)
すじ母 | 2009年04月04日(土) 13:54 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

いやぁ…(^o^;)すじのはただの食い気ですから。。。
オーツ麦や食べ物を食べるのは異常に早いから、トリジのペースと
合わなくて…。トリジの分まで食べてますよ(^_^;)

それでもピュアさんは、いつもすじをイケメンと言ってくれる…(T-T)
ありがとうございます…!!
すじ母 | 2009年04月04日(土) 17:21 | URL | コメント編集

おっ! 今日は仲良く、鏡の貸し賃りですか
でもタダじゃないところが、
すじちゃんらしい~
でもダイエット中じゃ…i-198
インコの舌は、小さな口の割には丸くてデカイですよね
鏡をれろれろする姿、可愛いですよねi-178
ホント、インコって鏡が好き
れおん | 2009年04月04日(土) 17:21 | URL | コメント編集

むほ~!
貸してあげるよ?のすじちゃん、小悪魔っぽくて
いいですなあ!(笑)
兄妹でナルシスト・・・
ス・テ・キv-10
すじちゃんの可愛い鳥タンにぽちっと
きしかん | 2009年04月04日(土) 18:13 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

すじ母さんこんばんわ!
ずっと忙しくてコメント出来ずにいました。
でも毎日ブログには遊びに来ていましたよー^^
すじちゃんとトリジちゃんのやりとりが最高にたのしくて!
とくにトリジちゃんネタが笑えます。
私の方は、最近ようやく時間が取れてきたので
少しづつ再開しようと思っています^^
良かったらまた遊びにきてくださいネ♪
チッチ | 2009年04月04日(土) 19:33 | URL | コメント編集

すじちゃん、ふくよかな良いべろ^^
このべろで、美味しいもの味わったり、
おしゃべり上手にしたりしてるんですね♪
オーツ麦もらって良かったね^^
賃貸業、うまくいきそう^m^
鏡楽しそうに見てますね☆
トリジちゃんも!
ぴーは、ぜんぜん鏡見ないんですよ。
見せようとすると、目をそらすんです。
B | 2009年04月04日(土) 21:02 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ほーんと、インコの舌ってでっかいですよね!
本の図とか写真では見てたんですが、実際見た時は衝撃的でした!

すじはダイエット中なんですけどねぇ。。。オーツ麦になどのおやつには
目がなくて…(-_-;)
おやつとごはんのしまってある場所もちゃんと覚えてるんですよ!
お腹がすくと、そこでアピールします…^^;とってもイヤ…。
すじ母 | 2009年04月04日(土) 21:03 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

鳥タン…!!(爆笑
いつもぽちっ、ありがとうございます♪

ナルシストっていっても、そら師匠ほどでは…^^;
師匠はめちゃくちゃナルですもんね~!!(^o^)v

関係ないけど、先日の飛翔写真が忘れられません!あれはお素敵でした♪
あとケンちゃんの隠し画像…( ̄▽ ̄;)あの後夢に見ましたよ…。マヂで。
すじ母 | 2009年04月04日(土) 21:10 | URL | コメント編集

チッチさんへ

わぁ~っ!!チッチさんっ!!(ToT)
ほんとにほんとにお久しぶりですね!お元気でしたか?
お仕事大変だったんですね…。ずっとお休みされてたので(それでも
しつこく覗いてましたよ♪)、もしかしてもうやらないのかな…なんて
思ってました。よかった!再開されるんですね!(*^^*)
ぱんクンとぽわちゃんも元気ですか?ぱんクンはメガバクだったから、
その後を心配してました。頑張ってお薬のんでましたもんね(T-T)
トリジと同じルチノーの荒くれぽわちゃんも元気かなぁ??
無理ない程度に再開してくださいね!も~めちゃめちゃうれしいですっ!
ブログ見てくださっててありがとうございます。あれからもなんとか
続けてます^^;
これからもよろしくお願いします!!
すじ母 | 2009年04月04日(土) 22:03 | URL | コメント編集

Bさんへ

ぴーちゃんはナル男じゃないんですね!鏡見ないんだ~。。。
そういえば、あの等身大パネルも目そらしてましたよね(^o^;)
うーん、同じ羽色のすじと会っても目をそらすのかな?^^

賃貸業がうまくいったら、懐じゃなくて身体が豊かになっちゃう!(汗)
ぴーちゃんを見習って、転がし運動してもらいたいですよ。。。
今日は止まり木でバランス崩して落ちそうになり、あわてて羽を
伸ばしてつかまろうとしてました…( ̄▽ ̄;)すじ、それは無理だから…。
すじ母 | 2009年04月04日(土) 22:11 | URL | コメント編集

すじちゃ~ん^^

すじちゃんさすがお兄ちゃんだね。
ちゃんとトリジちゃんにも鏡をかしてあげたのね^^
えらいわー
オーツ麦おいしかったかな?

もっちゃんがドリジ頭がツンツンやーっていってたよ。
そうよ、また1段と美しいレディーになるのよっていといたよ^^
もっちゃんママ | 2009年04月04日(土) 22:16 | URL | コメント編集

こんばんは♪
今日も訪問がてら、トリジちゃんの腹割れおよび甘噛み顔をみに行ってしまいました・・・(相当気に入ったもよう*^^*)

ほんと、すじちゃんの舌おっきーですね!^^
すじちゃんが交換条件を語っているのを、トリジちゃん目を丸くして(もともと?!)真剣に聴いてるように見えますね^^
トリジちゃんも楽しそうですね。普段も鏡に興味ありますか?ピョロはほとんど興味ないので(目に入ってもムシしてるみたい)。子供の頃飼ってた男子インコは鏡大好きだったけど、女子インコってそうなのかなー?と思ってました。
エミ~ゴ | 2009年04月04日(土) 22:27 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

すじはかなり食べ物に執着した貸しぶりですけどね(-_-;)

麦、おいしいなんてもんじゃ~あ~りませんっ!
激早に平らげます!
味わってないですよ、絶対。。。もったいない…。

(麦ごときで私もしぶチンだな…汗)。

ドリジはまだつんつんが多いんですよね~。ほぐそうとも思うので
すが、いつまでつんつんがあるのか観察してます^^;

すじ母 | 2009年04月04日(土) 23:12 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

おぉっ!そんなに腹割れ&甘噛みを気に入っていただけたとは…!
ありがたいです~(*^^*)

ピョロちゃんは鏡に興味なしなんですね
トリジも普段はあまり興味ないようです。すじが覗いてると
気になるようで、自分も覗きにきます^^
(こうしてすじはトリジに色々なものを奪われます^^;)
あっ、そういえばブランコの鏡も気にしてませんねぇ。。。!
すじはやはり他の男子と一緒で、鏡大好きですね!
よく自分のお部屋の中の鏡に顔をぴったりつけて、目をつむって
うっとりしてますよ(-_-;)
すじ母 | 2009年04月05日(日) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/220-46a26659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
