All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

おめでとう!!

トリジの日~

あし1本

足1本でもOKです
余裕で戦えます。


今日のカレンダーを見てください
ほら!私の日ですよ!
今日で1才になりました

ということで、私の今までの写真特集です
携帯の写真が多いのでぼやけ気味ですが、
ご了承ください!


まずは、初めて巣箱の外に出されたわたしです。

トリジ①

……。なんだか別の生き物ですね
これが私だなんて、信じられないですよ。

もう少したつと、だいぶ鳥っぽくなります。

トリジ③

まだ全部の羽は開いてないんですね~。

さらにその後はこうなります。

トリジ④

もうすっかり羽は生え揃いましたね
このすぐ後、お母さんの所にやってきました。

お母さんのところでのはじめての写真ですよ。

トリジ②

黄色がまだ薄いですね。。。
顔も丸いです。まだまだお子ちゃまです
とってもおとなしい女の子だったんですから…!ホントですよ!

そしてはじめての換羽。。。ひな換羽です。

トリジ⑤

バサバサしていてみすぼらしい…。

この頃、軽いそのう炎になって病院に通ったんです
注射とお薬、がんばりましたよ~!
そうそう、あんまりバサバサした羽だったので、
しかも数本羽軸に黒い部分があったので
PBFDの検査もしてもらったんです。
羽を抜かれてムカつきました
結果は陰性だったので、まぁいいでしょう。。。

トリジ⑥

ひな換羽が終わってつるつるの私です
でも、デコに茶色いお薬がうっすらついてます…。
黄色も少し濃くなりました。
もうすっかり今の私ですね。

最後に、まだひなひなの私の動画です。
短いですが、とってもかわいらしいですよ



トリジ赤ちゃん


まだ1年ですが、なんだか色々なことがありました。
これからも元気が一番!で過ごしたいと思ってます。
みなさん、また私(だけ)を応援してくださいね~



そうそう、11111までもうそろそろですか??
踏んだ方は、コメントかメール入れてくださいね~
どなたさまも、ご遠慮なくぜひ!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝・1歳!

あぁもう、ここんとこ忙しくって
ロクにコメントも残せません!o( ̄ ^  ̄ o)
でもでもトリジ姐さんのお誕生日とあっては
素通りなんて出来ませんね。

はっぴーばーすでい、であります!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

それにしても、トリジ姐さんにも
幼少の頃があったんですねぇ…(地雷?)
頭、おっきいじゃありませんか~うぷぷカワイイe-266

うちはとりあえず、目指せ0.5歳!かな…


かぷりちお~そ♪ | 2009年04月06日(月) 01:40 | URL | コメント編集

はっぴーばーすでぃトリジちゃ~ん♪

一歳おめでとうトリジちゃん!
ヒナヒナトリジちゃんだぁー!
ちっちゃなお口ぱくぱくしてなんて可愛いのぉー!
眼福♪眼福(^^)
思わず抱きしめたくなっちゃうわ!
あ!もちろん今のやんちゃ姫のトリジちゃんも可愛いよー!
これからもトムとジェリーみたいに すじちゃんと仲良くけんかしてねー♪

ほりーちぎつね | 2009年04月06日(月) 03:53 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

………どっかーん!!!
もしもしお姉さん、地雷、踏みましたよ…( ̄▽ ̄;)

お忙しいのに、お祝いコメントありがとうございます♪
あのおとなしくておっとりしてた(過去形)トリジも、もう1才。。。
長いようで短かったです(^o^)
男子すじとはあまりにも違うことに今もとまどうことも多いですが、
なんとかここまでやってきました(^o^;)
もう荒くれでもいい!これからも元気でいてもらいたいです^^
すじ母 | 2009年04月06日(月) 07:38 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ほりーちぎつねさんもお仕事お忙しいのに…コメントありがとうです(ToT)

ひなひなはやっぱりかわいいですよね~(*^^*)
うーん、今の姿とのギャップが…。
この頃に戻って1から育て直したら、もっとお嬢になるかしら…。
(何回やっても絶対無理だ…)
そうですね^^すじとはケンカしつつも仲良くいて欲しいです。

関係ないけど、明日のブログぜひ見てください♪うちの妹からプレゼント
がありますよ…^^;たぶんupできると思います。
すじ母 | 2009年04月06日(月) 07:48 | URL | コメント編集

トリジたんおめでと~~~~!!
こんなひなひなのちびちびさんが
りっぱな美人さんになりましたね~
これからもトリジたんだけ(ってことに)
応援しますよ~♪
ようこ | 2009年04月06日(月) 08:55 | URL | コメント編集

おめでとうっっっ!!!!!!

トリジちゃん1歳のお誕生日おめでとうっ!!
ヒナのときの写真から、小さいときのまん丸お目目の写真から、どれもこれも胸を打つものばかりですやん・・・ドキューン!!!

昨日、インコちゃん(主にオカメですけど)をいっぱい見てきて、ヒナも見てたりして、もぅ頭の中がインコだらけのときにこの記事、ヨダレを出さずにはおれませんでしたww

今の美貌を保ちつつ、これからも元気に毎日を過ごして、あたしにその姿を見せてくだされ~~~っ♪
蚊取り犬 | 2009年04月06日(月) 09:15 | URL | コメント編集

おめでとうです~!!

トリジちゃん1歳のお誕生日おめでとうです~^^
そっかそっか。トリジちゃんは1才なんですね!
ぽわちゃんも今年の2月で1才になりました。

それにしても動画。
可愛い。。。可愛いすぎです。
いやされました~(^o^)
チッチ | 2009年04月06日(月) 14:33 | URL | コメント編集

ハッピバ~スデートリジちゃ~ん♪
(ダワワワ~♪)(←コーラス)

ハッピバ~スデートリジちゃ~ん♪
(ダワワワ~♪)

ハッピバースデーでぃあトリジちゃ~~~ん♪
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
(思いきり溜めて。。。)
ハ~ッピバァ~スデートリジちゃぁ~~~~~~~~ん♪

カンパーイ♪(^-^)/▽☆▽\(^-^)
(^^)//☆パチパチパチパチパチ~♪

いつもでも腹割れクイーンでいてね♪
おめでとう~!トリジちゃん♪(^○^)/
ポチ | 2009年04月06日(月) 14:39 | URL | コメント編集

1歳 おめでと~!

トリジちゃんの小さい頃の写真、
ひなトリジちゃん可愛い~v-344
心臓を打ち抜かれまくりですv-26
美人さんのトリジちゃん、黄(貴)婦人めざして頑張ってね!

れおん | 2009年04月06日(月) 14:45 | URL | コメント編集

トリジさまあああああああああああああ!
お誕生日おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!
トリジちゃんがヒナの時の写真、すっご~~~~くかわいいです!
やっぱりトリジちゃんがほしいな…。
↑しつこい!
トリジちゃん、いつもイケメンすじ君と遊んでいるところが大好きです!
これからもよろしくね♪トリジちゃん!

ピュア | 2009年04月06日(月) 16:01 | URL | コメント編集

トリジちゃんへ

お誕生日おめでとー^^
トリジちゃんのひなひな時期の写真かわいかった~☆
かわいいすじちゃんにインコクッキー作っておくるわー^^

ホントおめでとー^^
もっちゃんママ | 2009年04月06日(月) 18:05 | URL | コメント編集

おめでとうでチュ!

トリジちゃん!おめでとうでチュ!
インコーズの風でチュ。
いつもヒデシャンとミカシャンがお邪魔ちてるようなんですが・・・
今日は僕がインコーズを代表ちて来まちた!
1年って早かったでチョウ!
僕もあっというまだったのを覚えていまチュ。
これからもお互いに元気で遊びまチョウネ!
トリジちゃんは可愛いデちゅから僕のお嫁ちゃん
にチテあげまチュ!
でも、あんまりイジメないでくだチャイネ!
これからもヨロチクでチュ!  
風 | 2009年04月06日(月) 19:55 | URL | コメント編集

もときだよ

ドリジ誕生日おめでとう。
今度ドリジかわいいからめっちゃちょうだい。
たまごもうんでください。
遊びにきてね。

もとき
注:すべて本人のコメントです^^
もっちゃん | 2009年04月06日(月) 20:20 | URL | コメント編集

おたんじょうびおめでとう☆

トリジちゃん1歳のお誕生日おめでとー☆
4月になった時点から、「6日はトリジ赤ちゃんがいる・・・!」と今日を待っていましたよ~^^
私的には、ヒナ時代の3枚目の「見返りトリジ」ちゃんがすごくステキと思いましたよ!(ちなみに左後ろのピンナップもとても気になりました。。。)その次の写真も、ふんわりしてそうでまたいいですね!
これからも、元気でおてんばで、可愛いトリジちゃんの姿を見せてくださいね~☆
エミ~ゴ | 2009年04月06日(月) 21:20 | URL | コメント編集

ようこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
美人さん…(´゚∀゚`;)でしょうか??
普段のあの威嚇の表情を見てると、怖さが先に…。
(パイちゃんは本当に美人さんですよね♪)
でも、よくここまで成長してくれました^^
これからもようこさんにホメてもらえるようにしないと!
ねっトリジ♪
すじ母 | 2009年04月06日(月) 21:57 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

おー、タイトルのビックリマークがたくさん…!(・∀・)
ドキューンしていただけ、大変うれしいです^^
オカメちゃんたちをたくさん見てきたんですね!
グッドタイミングでトリジの誕生日だったんだ~!よかった♪
ヒナの時のトリジ、「早く巣箱から出し過ぎじゃ…??」と
思っていたのですが、ここまで大きくわがままに育ちました^^;
蚊取り犬さんはトリジファン第一号ですからね~(*^。^*)
これからも応援よろしくお願いしますです!
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:05 | URL | コメント編集

チッチさんへ

ありがとうです~(^◇^)
ぽわちゃんとは同い年ですよね♪
同じルチノーで同じ荒くれ…共通点がたくさんでうれしいです^^
遅くなったけど、ぽわちゃんも1才おめでとう~!!

動画のトリジ…こんなおとなしい子だったのに…と、今までも
ひとりでたまに見てたんですよ^^;
(まるで不良少女の親みたい…)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:09 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おおぉ~!素敵な歌をありがとうです~(T_T)
(個人的に「思いきり溜めて。。。」にシビれました)

腹割れクイーン…!(笑)
なんだかジュリアナのお立ち台を思い出しました。。。
(なんとなく…荒木師匠とか…)
よし!これからもトリジは腹割れを見せながら踊りますよ!!
(ダワワワ~♪)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:17 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ありがとうございます~(●^o^●)
おお!黄(貴)婦人とはうまいこと言いますね!!
そうですね、そこを目指さないと…!
なんだか最近むちむちと太ってきたので、どっちかと言うと
はるな愛ちゃん目指してるみたいで…^^;
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:20 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

すごい!絶叫コメント(笑)!!ありがとうございます♪

ヒナの時は大変おとなしくて、ほんとーにかわいかったんですよ。
いや、今もかわいいですけどね…♪
トリジやっぱり欲しいですか!…お送りしますって(*^^)v
あっと言う間にピュア家の頂点に君臨しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:24 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます^^
ひなの時は、本当にみんなかわいいですよね~!
すじのひな写真はほとんどないのですが、これまたかわいいです^^

えっ!インコクッキー!!??送ってくれるんですか??
いや~、本気にしちゃうなぁ~( ̄ー ̄)フフフ
今からすじがひとっ飛び、そちらにクッキーを食べに行きますよ~^^
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月06日(月) 22:32 |  | コメント編集

うああ

トリジちゃんおめでとう!!トリジ姉さん!って感じだけどぽぷの方が年上なんだねぇ。。。
家に来た頃の写真、ぽぷにそっくり!色の薄さといい改めて似てますねぇ。あれ?私の写真?って思うほどです<ぉぃ
ヒナヒナ動画見てると、やっぱり挿餌から育てたかったなぁ。。。

これからも腹割れルチノー女子仲間で元気に暮らそうね!
ぽちょむきん | 2009年04月06日(月) 22:34 | URL | コメント編集

風ちゃんへ

風ちゃん♪こんばんは^^トリジです!
わざわざお祝いありがとうです~!
風ちゃんのお嫁さんになるその日まで、日々懸垂に励んで
腹筋を鍛えておきますね!
風キックをしたら、トリジ・ストマックボンバーをお見舞いしますよ。
(どんな技だ…??)
なので、今後も花嫁の私には優しくしてくださいね~!
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:37 | URL | コメント編集

トリジちゃん、おめでとう~

トリジちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
こりゃめでたい~v-411v-308

トリジちゃん、ちゃんとヒナだった頃があったんですねぇ~^^
私のトリジちゃんのイメージは、
おとなしいヒナ~若鳥期がないまま、いきなり大きくなっちゃったような感じです(笑
今は今で、たくましいと思いきや、女の子らしくなっちゃったり、
すじちゃんに喧嘩売ったり(!?)して、すごーく良いと思いますよ~♪

それにしても、やっぱり若い頃のインコちゃんはえぇなぁ~・・・w
そういえば、ちょびもこんな時期があったんだなぁ・・・
すじ母さんの森口くんも、我が家に来た時はくりくり黒目の若鳥ちゃんでしたよー^^

ゆっきー | 2009年04月06日(月) 22:37 | URL | コメント編集

きゃあぁかわいー

カレンダーもトリジちゃんの日なんですね。
おたんじょうびおめでとう!

ひなひなのときのトリジちゃんもかわいい!
大きくなったんですねぇ。これからも元気爆発で遊びまくってくださいね。
incostyle | 2009年04月06日(月) 22:39 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、ありがとう^^ドリジです。
ドリジかわいいですか?めっちゃあげましょう^^
たまご…!!そうですねぇ、もっちゃんのたまごなら
うんでもいいですよ(*^。^*)
きっとかわいいこがうまれますよ♪
いつかすじにいともっちゃんちにあそびにいきたいです!
そのときはごちそうしてくださいね(●^o^●)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:40 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
あっ!カレンダーでチェックしていただけてたんですね^^
うれしいな~!
「見返りトリジ」…!!ほんとだ~!!
後ろのピンナップ、トリジが生まれたお宅のお店部分なので、その関係の
やつですね~^^
2才に向けて、ピョロ美ちゃんのようにウキウキ♪して欲しいのですが…。
逆にキキキキッ(怒)!ばかりしてます…(´-∀-`;)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:46 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ふふふ…ありがとうございます。そうですよ、トリジが年下ですよ~。
小さい時の写真は、やはりぽぷちゃんにそっくりですか!^^
そっか、ぽぷちゃんはぽちょむきんさんが挿餌してないんですね。
でも私もひとりで食べられるようになってから、補助的にしか…です^^;
仕事があったので、生まれたお宅でかなりやっていただいちゃいました。
あ、すじは挿餌したんですよ~^^

腹割れルチノー仲間♪素敵です♪(*^_^*)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:55 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

ありがとうございます~(*^^)
そうですよ、トリジにも一応ヒナ時代がありました(笑)
うん、でも私もゆっきーさんと同じく、若鳥期がないままここまで
来たような気がします(´゚∀゚`;)
なーんかトリジって、若鳥の時の印象が薄いんですよ…。

ちょびちゃんのヒナ時代、すっごくかわいいでしょうねぇ(・∀・)
森口くんの若鳥…!!んまぁっ!!
想像しただけでクラクラしちゃう…人'∀`●)
すじ母 | 2009年04月06日(月) 22:59 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

ありがとうございます~(・∀・)
そうなんですよ、カレンダーもトリジの日です♪
ちっちゃな段ボールの箱に入ってるトリジです^^

本当に大きくなりました…!
そのう炎になった時はどうなるかと思いましたが…。
それを裏切るくらいパワフルになりましたよ^^;
すじ母 | 2009年04月06日(月) 23:02 | URL | コメント編集

トリジちゃんお誕生日おめでとう~!
カレンダーもちろんチェックしてましたよ(^^)
ヒナヒナ動画、萌えました~!
すっかりたくましくなって(^^)
って、女性に何て事言うんじゃー!
失礼いたしました・・
すっかり強くなって・・あれ?

トリジ姐さん、1歳も楽しく元気に過ごしてくださいね~!
おめでとうぽちっ
きしかん | 2009年04月06日(月) 23:12 | URL | コメント編集

トリジちゃん♪おめでとう!!!

うっひょー、かわいい~♪
ヒナヒナのトリジちゃん、すっごくかわいいです~^^
わたわたやったのが、つんつくが伸びてきて、
お目目ぱちくりですねえ☆
羽が生えそろった姿も美しい・・・。
雛換羽の姿もあどけなくて愛おしいです^^
動画のまばたきも、やられまくりですよ。
すくすく元気に育って良かったね!
片足懸垂もかっこいいよ!
これからも、すじちゃんと仲良く(^^)、ずーっと元気でかっこいい姿をたくさん見せてね!
B | 2009年04月06日(月) 23:27 | URL | コメント編集

おめでとう(≧∇≦)

トリジちゃん、お誕生日おめでとう♪

赤ちゃんのときの動画、めっちゃカワイイ~♪♪♪
携帯に保存して何回もみてます(≧∇≦)

これからもトリジちゃんを応援します♪

すじちゃんも( ̄∀ ̄)♪

すべりこみセーフ?お祝いメッセージ♪
ゆかぷりん | 2009年04月06日(月) 23:59 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ありがとうございまーす!!(^◇^)
ぽち!までしていただき、いつも感謝です♪

ええ、ええ、すっかりたくましくなりましたよ…。
しかも最近むちむちボディになってきていて(理由は不明)、
たくましさ・強さに加え、迫力も出てきました^^;
イメージはイタリアのママでしょうか。。。

すじ母 | 2009年04月07日(火) 00:01 | URL | コメント編集

Bさんへ

ありがとうございます!(●^o^●)

昔(といっても1年前か…)はこんなに愛らしいトリジ…。
今はひとのものがちょいと気になる、横取りマシーンです。
ひなの時の綿毛、今見てもすごいですよね。
赤肌見えてるし…(´゚∀゚`;)
ちょっと早く巣箱から出し過ぎたらしいのですが、他のひなも
いたので、それだけでも暖かく過ごせたようです^^
育つもんですねぇ~。。。命ってすごいですね。
ぴーちゃんは今でもひなさんのようにかわいいよっ☆
すじ母 | 2009年04月07日(火) 00:06 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

おおっ、ありがとうございます!
引っ越し後で忙しいでしょ…?わざわざコメントすみませんです^^

動画、同じ状態のものがもうひとつあるのですが、動きがない
わりに長くて…(;^ω^)こっちをupしました。
保存していただいたなんて…!ありがたいです(^◇^)
これからもトリジをよろしくお願いします♪
すじ母 | 2009年04月07日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/222-d840c8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
