All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

ぼくのなしちゃん

こんにちは、すじです

パンチ①

お母さんの買った漫画に入ってたんだ。
ぼくのものだよ!
「読みました」のパンチするんだから!

パンチ②

。。。とうとう取り返したよ
お母さんはプレゼントに応募したかったらしいけど
ぼくのものだから!


以前とりきち横丁さんで買ってくれた「なし」。

なし①

この中にオーツ麦が入ってることを
ついにぼくは認識したよ
毎日遊ぶ時にここを確認するんだ。

なし②

今日も入ってる。。。

なし③

うましうまし
るんるんるん。。。

なし④

なに食べてるんですかっ!?

うわぉ!

なし⑤

そんなに食べちゃだめじゃないですかっ!!

きゃーーーーーっ!!

なし⑥

。。。すみませんでした。。。


なし⑦

ふっふっふ…奪い取りました
 ちょろいもんですね。

なし⑧

あぁ。。。ぼくのオーツ。。。

毎日が戦いだよ…。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インコちゃんて紙にパンチ穴あけるの好きですよねー
ウチのも重要書類ばかりねらってやってくれます
オーツ麦とられちゃったすじちゃんのビビリように爆笑!
本気でトリジちゃんが怖いのねー

そういえば、すじちゃん「よお~っ!ポンッ!」が好きなんだ!
一昔まえならプレゼントしたい目覚まし時計あったのになー
印籠型で「ポン!お時間でござるっ!」って鳴るの。
今もさがせばあるのかな?


ほりーちぎつね | 2009年04月10日(金) 01:20 | URL | コメント編集

こんばんは~
なしかわいい~~
そんなカラフルなのがあるんですね!
でもパイちゃん発情しそうだな・・・
トリジたん、すじにいちゃんの脅かしかたうまいね~
いつもそうやって奪い取るのかな?
ようこ | 2009年04月10日(金) 02:10 | URL | コメント編集

あら♪

その「梨」かわいい♪
止まるところもあるし、いいですねぇ、それ。
あたしも買おうかなぁ・・・黄色いのないです?(梨だってばww)

すじちゃんのことを心配して注意するトリジちゃんえらい!と思ったら、単に強奪するための作戦だったとは・・・・。

トリジちゃん・・・・・賢いっ!!(ほめるんかw)
蚊取り犬 | 2009年04月10日(金) 08:57 | URL | コメント編集

あ~(;^_^A

また取られてる…(/o\)

トリジちゃん登場時のすじちゃんの驚き顔、サイコーですね(;^_^A
いつもいいところで奪い取られるすじちゃん…ファイトp(^-^)q


梨の入れ物、超カワイイ!わたしもとりきちさんとこのお店をのぞいてみよーっと♪


オーツ麦って、みなさんよくおやつであげてるみたいですが、あの細長くて、真ん中に線が入ってるやつですか~(・・?

どのくらいの量をどのタイミングであげたらよいのでしょうか!?

教えてくださ~い♪
(*・人・*)
ゆかぷりん | 2009年04月10日(金) 13:19 | URL | コメント編集

こんぬつわ!(*`・ω・´)/

すじちゃん、パンチがお気に入りだね~^^
前世は駅員さんだったのかな?(今の若い子は分かるまい。。)
洋梨体系のすじちゃんが洋梨の形のご飯入れでおやつを食べてダブル洋梨だね^^
トリジちゃんもあんまりすじちゃんのおやつを横取りばかりしてると、ぽっちゃりトリジちゃんになっちゃうよ~^^;
ポチ | 2009年04月10日(金) 16:09 | URL | コメント編集

ぴのも新聞や広告に雑誌まで、パンチしますよ
インコは紙をパンチ&かじかじするのすきですよね~
なし型の容器かわいいですね
とりきちさんのところで売っているのは知っていたのですが、見ただけで購入まではいってません。
今度、いろいろ購入してみようと思います。
トリジちゃんに怒られたときのすじちゃんの驚き具合、
かなり笑えました~
トリジちゃんしっかり横取り成功やんさ
れおん | 2009年04月10日(金) 17:26 | URL | コメント編集

おされ気味のすじちゃん

おされてるすじちゃんかわいい^^
トリジちゃん強いねー。
すじちゃんの点目好きです♪
もっちゃんママ | 2009年04月10日(金) 18:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです

梨カップかわいいですね。
えさが入り過ぎなそうでいいです!
セキセイさん用ですか・・
おんちゃんの頭にはかっぽりはまりそうで、
想像して笑いました。
すじ君相変わらず食べる気まんまんですね!
ぴーちゃんは最近おんちゃんのペレットにはまってるんですよ。
シードも食べちゃうから食べすぎです。
なかちゃん | 2009年04月10日(金) 18:47 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
読みましたパンチなんてあるんですか!?
面白いですね~^^
わ^^かわいいナシですね。
…と思ったらトリジちゃんが^^
トリジちゃんは本当におちゃめですね。
…イケメンすじちゃんがちょろいですって?
全然ちょろくないですよ!

ピュア | 2009年04月10日(金) 20:22 | URL | コメント編集

なしちゃん♪

ぴーも紙に片っ端からパンチ(笑)します^^
この後ブックオフに持って行こうと思っていたのにいってのにも容赦ありません^^;
なしちゃんとても可愛いですね!
私もとりきちさんとこで見てみようかな♪
ご機嫌で食べていたのに、トリジちゃんにがーっと言われて、
びっくり引いているすじちゃんが、
カワイイやら、可愛そうやら…^^;
がんばーれ!
独り占めのトリジちゃん、
そんな可愛い顔して美味しそうに食べてズルイですよ(笑)
B | 2009年04月10日(金) 23:33 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

おおっ!チロちゃんもパンチ魔ですね^^
そうなんですよねー、大事なものに限ってやられるんですよ…。
なんでだろ。。。本も新しいものはすぐパンチされます(;^ω^)

うわ~っ!そんな目ざまし時計があるとはっ!!(笑)
それは欲しいわ。。。すじ、絶対気に入るもんなぁ^^;
ネットで探してみようかな♪
すじ母 | 2009年04月10日(金) 23:39 | URL | コメント編集

ようこさんへ

このなし、かわいいですよね♪
横丁さんでも人気商品みたいですよ^^
そっか、パイちゃんウハウハしちゃうかな…。。。
こういうグッズも発情考えると難しい場合があるんですね。
すじは中の麦にウハウハで、発情どころじゃないみたいですが…。
トリジはいつもこうやって奪ってますよ^^
奪うのに夢中で、やっぱり発情どころではないようです(^_^;)
すじ母 | 2009年04月10日(金) 23:41 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

どんだけ黄色好きなんですか…(´゚∀゚`;)
このなしは緑だけみたいですね。
実物もすんごいかわいいです^^中に鏡もついてるんですよ!
中に麦がないと、すじは鏡をべろりんこしてます^^;

そしてまたトリジをほめて~。。。も~。。。
ご近所ならば、この黄色い荒くれ毛玉をお届けするのになぁ^^;
すじ母 | 2009年04月10日(金) 23:44 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

この強奪シーン、毎日見られますよ♪
そのたびトリジを叱りますが、どこ吹く風…です(~_~;)
なしの入れもの、かわいいですよ!
中に鏡もついてます。これに乗った鳥さんは本当にかわいい…。

そうです!その細長の線が入ったような(笑)ものですよ!
うちはすじがダイエット中なので、あげるタイミングは、
朝イチの体重測定の時に3~5粒、それ以外放鳥時5~10粒かな?
体重見ながら微妙にコントロールしてます。
たまにもっとあげる時もありますが、その時は粟穂のおやつは
無しになります^^;ダイエットの道は険しいんですよ。。。
あ、何かのごほうびで、はい!と一粒あげる時もありますね^^
すじはオーツ麦大好きなので、これで釣ると大抵釣れます。
ダイエットとかでなければ、放鳥時のコミュニケーションツールで
結構使えると思いますよ(麦が好きならば…ですけど…)。
すじ母 | 2009年04月10日(金) 23:58 | URL | コメント編集

ポチさんへ

関係ないですが、妹が→ こんぬつわ!(*`・ω・´)/などの
ポチさんのあいさつを気に入ってます^^;

ぷぷっ…前世が駅員さん…。。。
確かに若い子はわからんだろうなぁ。
私はあのぱちん!とやる器具、欲しかったです^^
あ、おもちゃでもあったな~!うん、持ってた、持ってた!

んまっ!!ダブル洋梨!!(爆笑
そう言われてみると…確かに洋梨体型かも…(゚∀゚ ;)タラー
トリジも最近むちむちです♪こりゃまずいな♪
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みんなやっぱりパンチ大好きなんですね~^^
すじも大好きなんですが、わりとすぐ飽きるんですよ。
でも、こっちが「これはやらないで…」というものには執拗に
パンチしてます。。。絶対こっちの気持ちを分かってますよね(-_-;)

なしの容器、本当にかわいいんですよ。
これに鳥さんが乗ってると、かわいさ倍増で。。。
(いや、私は横町のまわし者ではないんですが…^^;)
機会があったらぜひぴのちゃんにも♪
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:08 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

すじは押されまくりです。。。(;^ω^)
この光景は毎日そこかしこで繰り広げられるので、
私は「あー、また…」って感じです。
一応トリジに注意を与えるのですが、これが全然…。
聞いちゃいないですよ、まったく。。。
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:10 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

わはは!私もおんちゃんが頭突っ込んでるのを想像して
笑いました!!
はまって抜けなくて、これかぶったままアワアワしてたら
楽しいですよね♪
(おんちゃん的には大迷惑だけど…)
ぴーちゃん、自分のも他人のも食べちゃうんだー^^;
やっぱり他人のものはおいしく見えるんですね!
すじもトリジのごはんが気になるらしいです。同じなのに…。
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:12 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

すじは「はい、読みました!」のしるしにパンチ入れます^^;
大体少し入れたらどっか行くのですが、こういう大切なものは
しつこくパンチしてます。。。困る。。。

トリジはおちゃめで済めばいいんですけどねぇ。うーむ。。。
これ、毎日何回もやるので、本当に困ります^^;
叱っても聞かない&効かないし…(^_^;)
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:15 | URL | コメント編集

Bさんへ

そうそう!そうやって大切なものにもパンチしますからねー。。。
大切な本を読む時は、必ずすじトリジは撤収(ハウス!)させます。
でないと、必ずパンチの洗礼を浴びちゃうんですよ…(T_T)

なしちゃん♪とってもかわいいですよ!
これにぴーちゃんが乗ったらきっと素敵…(*^。^*)
鳥さんグッズって、本当にグッとくるからこまっちゃうわ~。。。
トリジは毎日こんな感じで…どうしたらこの横取り癖が治るのか…。
これ以外にも、すじのものすべてを奪っていきます^^;
すじのお怒りは私に向けられるので、ホント困る…。
すじ母 | 2009年04月11日(土) 00:21 | URL | コメント編集

おこんばんは
こんな可愛いおやつ入れがあるんですね~♪
私も黄色があったらいいな(笑)←そらも好きな色なんです
トリジちゃんの登場にのけぞるすじちゃん、
お顔もひゃあ!って、可愛い(>▽<)
あ、可愛いじゃいかんですね・・
すじちゃん、漢の意地を見せるのYO~!
トリジ姐さんは最強だから無理かしら・・(^▽^)
きしかん | 2009年04月11日(土) 00:30 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ふーむ。。。きしかんさんも黄色か……(゚∀゚ ;)
そらちゃんも黄色好きなんですね!なんだか意外…。
イメージとしては赤とか紫とか金色とか…。
(完全にマダム&ママのイメージですね)

漢の意地を見せたいYO!
でもできないんだYO!
きゅっきゅきゅきゅっきゅっ… ←お皿まわしてます^^;
すじ母 | 2009年04月11日(土) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/225-989a171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
