All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

リクエストにお答えして…

こんにちは、すじです

この前の「江戸のスジ」。。。
コメントでポチさんが「町娘役トリジ・悪代官ぴーちゃん」で、
とのリクエスト。

早速お母さんの妹からメール&画像が来たよ!

edopi

ぴーちゃんは目つきの悪い写真を選んだんだって。
(選ぶ時、ポチさんの手作り弁当とパンに釘づけだったらしいよ。。)
ぴーちゃんには影をつけて悪さをアップ!

edopi2

セリフはほりーちぎつねさんのコメントの、
悪代官:「すじ・・・粟穂とオーツ麦で寝返るとは、おぬしもワルよのぅ・・・」
すじ:「いやいや・・・お代官様ほどでは・・・」
二人:「ふぉっふぉっふぉっ・・・」(←謎の笑い)

で決まりだね!

…あと3つ枠が残ってるね…
でも、この枠全部が埋まったら、
もはや三船敏郎のいる意味がないような…。。。

ゆっきーさんやピュアさんのリクにも
いずれ答えてくれるみたいだよ~!
いつになるかわからないけど、お待ちくださいだって。

。。。ちゃんと仕事もしてね


さて、今日は動画ものせるね。
少し前のものだし短いけど、ぼくのおしゃべりだよ。
ぼくは自分で自分をこうやってホメるんだ



すじはえらいね


大好きな鈴ちゃんにちゅっも忘れないよ。
ぼくは本当にえらいよね~




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「江戸のスジ」キャストがいいですねー
もし、ウチのチロがキャスティングされるとしたら
「くのいち」あたりかなー?(←何処へでも隠れるから)
セリフつかっていただいてありがとうございます!こんな拙い台詞回し使っていただけるなんて恐縮です!

リクエストですが、以前ピュアさんがおっしゃっていたイケメン・・・
すじちゃんの好きなお能・・・そしてまんがをプラスしてみたら・・・成田美名子さんの「花よりも花の如く」あたりが3つの要素が全て入ってるかなー?なんて考えちゃいました
でも、そうするとタイトルが「すじよりもすじの如く」になっちゃうのかしらー?

すじ母さん時に相談ですが
すじちゃん、トリジちゃんにすぐ会いに来れる様
リンクさせて頂いてもいいですか?

ほりーちぎつね | 2009年04月11日(土) 01:56 | URL | コメント編集

おはよ~です(*´∀`)ノ ドモ~

たはは^^悪代官ぴーちゃん、めっちゃはまり役ですね!(≧▽≦)
粟穂とオーツ麦で寝返るなんてユル~イ感じの江戸ですね~(*´ω`)
トリジちゃんったら純粋無垢な町娘って雰囲気でてますね!(*・∀・*)

悪代官ぴーちゃん:「おトリ(トリジちゃん)よ、ちこ~よれ、ちこ~よれ(* ̄◇ ̄*)よいではないかぁ~、よいではないかぁ~(*`∀´)ウヒヒヒヒ♪」

おトリ:「あ~れぇ~!お代官様、お許しください~(*´◇`)」 くるくるくるくる(←帯がほどける感じ^^)

あぁ。。朝っぱらから思いきり妄想してしまいました^^;
妹ちゃん、リクエストにこたえてくださってありがとうです♪^^
ポチ | 2009年04月11日(土) 08:41 | URL | コメント編集

あぁ、勘違い・・

すじちゃんの動画、何度、見ても飽きません
可愛すぎます♪

特に最後のチユッっには・・・・(´∀`) デレデレですよぉ。

て、私にしてくれたんじゃないのにネ(笑)
オーコ | 2009年04月11日(土) 14:35 | URL | コメント編集

江戸のスジ、あと3枠埋まったら、
御用部屋犯科帖→インコ部屋犯科帖
に変えて、三船敏郎は飼い主かお世話係で…
とかどうですか?
すじちゃんおしゃべり上手ですね
最後のチュi-176に悩殺されちゃいました~
れおん | 2009年04月11日(土) 15:00 | URL | コメント編集

憧れ・・・

子供のとき、家にインコ(ときどき文鳥も)がいて、どの子もおしゃべりしてくれなかったから、「うちでは無理なんや」ってあきらめて、そのまま忘れてましたが・・・。

こうやっておしゃべりする子を見るとやっぱり憧れますねぇ・・・・すじちゃん、いいなぁ・・・。

でも、うち♀ばかり当たるから今でも無理な気がする・・・(苦笑)
蚊取り犬 | 2009年04月11日(土) 15:50 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

くのいち!!うん、ぴったり~!!(・∀・)
つい最近のブログのあの隠れる姿…まさにくのいち!
でも見つかると、このくのいちは怒るのね…(´゚∀゚`;)

「花よりも花の如く」。。。全然知りませんでした^^;
漫画、私も大好きでよく読むのですが…。
「すじよりもすじの如く」。。。ぷぷぷっ!(≧▽≦)彡☆バンバン
どんだけすじなん?って感じですね。

リンク、もちろんです!私もさせていただきます!!
というか、私、そういえばリンクさせていただいてなかったんですね。
すっかりしているものだと勘違いしてました…(汗
早速こちらもさせていただきま~す(*^。^*)
すじ母 | 2009年04月11日(土) 17:06 | URL | コメント編集

ポチさんへ

ちっちちーす!!ヾ( ・∀・)ノ

ぴーちゃん、悪そうですね~。。
ついこの間も悪い子になっていたから、ぴったり!
でも確かにこの江戸の町、ゆるいわ…^^;
そしてポチさんの妄想もゆるゆる…(´゚∀゚`;)
もう絵に描いたような典型的な悪代官ですね!
でも、あの帯のくるくる~、一度やってみたいですよね…。
・・・ちょっと今度二人でやりませんか?(アホだけど…)
すじ母 | 2009年04月11日(土) 17:09 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あ!オーコさん!!(●^o^●)
コメントありがとうございます~^^

すじの動画、気に入っていただけましたか??
毎日こうやって自分で自分を褒め称えていますよ^^;
ちゅ!は、私がすじにしていたら、すじは鈴ちゃんに
するようになりました。・・・あれ?私には?って感じです。。。
ふふふ…。オーコさんにもすじのちゅ!を…!(*'ε`*)チゥ
すじ母 | 2009年04月11日(土) 17:12 | URL | コメント編集

れおんさんへ

三船敏郎、飼い主、もしくは……お世話係!!(爆笑)
あんな大御所にうんちっちの掃除とかさせちゃうのね、この
メンバー。。。
それはある意味最強ですね!(・∀・)
つーか、うんちっち係がいる時点で誇り高くないよなぁ…^^;

もっと長くおしゃべり撮りたいんですけどね。
カメラ向けるとやめちゃったりするんですよ。
あ、今、すじ歌ってます…(´゚∀゚`;)ハッピバースデー…って♪
すじ母 | 2009年04月11日(土) 17:21 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

私もおしゃべりする鳥ははじめてです^^
昔は文鳥いたけど、もちろんおしゃべりしなかったし。
はじめておしゃべり聞いた時は衝撃でしたよ!
(すじの初めての言葉は「ピースケ」でした)

男女はねぇ…^^;ちっさい時はわかりづらいから。。。
あ、でもトリジもしゃべりますよ!すじの真似で。
「大好き」「元気ですか~」の他に、最近「とり」が加わりました…(;^ω^)
すじ母 | 2009年04月11日(土) 17:24 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

あ~らっ!私もあの3つのマスの中に入りたいわ~!イケメンすじちゃんと一緒がいいの~!
                byぴいら
えええっ!私のリクエストに答えて下さるのですか?本当にありがとうございます!

ピュア | 2009年04月11日(土) 19:28 | URL | コメント編集

すじちゃんのおしゃべりに・・

すじちゃんのおしゃべりにむーが反応してました。
すじちゃんおしゃべりもかわいい~^^
もっちゃんママ | 2009年04月11日(土) 21:05 | URL | コメント編集

あっこれは「江戸スジ」シリーズ!
お友達も参加されてるのですね.いいですね~☆

すじちゃんの動画,何度も見てしまいました!
おしゃべり上手ですね~
一番最後,「しょこたん」って言ってますか?(んなわけないかと思いつつ・・・)

私の聞き取り↓
・・・・・(はっきりはわからず) ほんとかねー すじちゃんえらいね しょこたん (鈴さんにチュウ☆)

どうでしょ?
エミ~ゴ | 2009年04月11日(土) 21:26 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ぴいらちゃんも入る??^^
すじをイケメンと言ってくれるのは、ぴいらちゃんだけだよ。。。
イケメンで小太りでもいいのかな?(~_~;)

はいはい、妹はピュアさんのリクエストにもお答するそうですよ。
仕事もしているので、すぐにではないようですが^^
(とか言いつつ、結構素早かったりするんですよ…)
すじ母 | 2009年04月11日(土) 22:42 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

むーちゃん反応してくれたんだ~^^
なんだかうれしいですね♪
離れていても、すじとむーちゃんのコミュニケーションがとれたんですねっ!

ママさん、種があっても全然気にならなかったですよ!
すんごくうれしかったです^^
すじ母 | 2009年04月11日(土) 22:43 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

ほんとだ!最後「しょこたん」って聞こえる…(´゚∀゚`;)
全然気づきませんでした。
おしゃべりは自分で結構アレンジしちゃうので、私も?と思う
ことがたびたびなんですよ。
この動画もわからんのですが…
「??だね、すーちゃん。荒くれね。すーちゃんてえらいねー」
最後はやっぱりしょこたんに聞こえますね^^;

すじ母 | 2009年04月11日(土) 23:01 | URL | コメント編集

粟穂に生き、オーツ麦に生きる…

まさかの第二弾!
しかもレベルUPですね、今回のは…。

私もこんなのを作れる技、欲しいなぁ~
今度はぜひトリジ姐さんの作品を拝みたいです。

それにしても、オーツ麦って、そんなに魅力的なんでしょうか?
あまりお店で見かけないので、やっぱり買うとしたらネットかな?
今度試してみようかなぁ(うずうず)

いやぁ~CGってホント、すごいですね~
では、さよなら。 さよなら。…
かぷりちお~そ♪ | 2009年04月11日(土) 23:14 | URL | コメント編集

あはは!!
第2弾が!!
もうこの際、三船敏郎も違うインコさんに・・(笑)
うわ~、家も是非仲間に入れてもらいたいんですが・・ガムは片目だし、カールはつぶらな瞳だし・・全然悪面じゃない( ;∀;)
 
すじさんおしゃべりするんですね~!!
うわぁ~、、、萌えです萌え(^^)
最後「・・しょうゆうこと」って言ってますか?
きなこもち | 2009年04月11日(土) 23:40 | URL | コメント編集

かぶりちお~そ♪さんへ

いいですねぇ、コメントのタイトル…(・∀・)
かなーり気に入っちゃいましたよ♪
しかも終わりは淀川さん…渋い…。

妹はこういうのが好きみたいで…。
あ、PCが好きなのかな??
仕事忙しいのに、ちょこちょこ作ってますよ(;^ω^)
オーツ麦は大抵のインコちゃんは好きみたいですね。
「燕麦」と表示しているメーカーさんもあります。
うちのは皮むきタイプですが、中の白い部分を食べてますよ^^
すじ母 | 2009年04月12日(日) 21:12 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

本当ですよね~…もう三船敏郎の顔も。。。
ガムちゃんもカールちゃんも悪人顔の写真がないですよね~。
アイスさんは。。。「してやったり!」顔とかたくさんあるけど^^;

すじさん、おしゃべりしますよ^^
歌も歌うんですよ~♪過去にupしたんですが、ハッピバスデー♪と…。
この時のおしゃべりの最後…私にもわかりません(´゚∀゚`;)
自分で言葉を組み合わせたり、どんどんアレンジしちゃうんですよ。。。
すじ母 | 2009年04月12日(日) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/226-59439af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
