All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

昼下がりの平和

こんにちは、すじです

洋ナシ

なしちゃんを食べてる日記で、
ポチさんから「洋ナシ体型」と言われたぼく。。。
…そうかな??どう??


またまた「江戸のスジ」の最新バージョンだよ!

今回は、ほりーちぎつねさんから
「チロちゃんをくのいちに」というコメントがあったので、
それをお母さんの妹が読んで作ったんだ。
くのいち・チロちゃん入り!

chiroedo

ほりーちぎつねさんのブログから
なるべくアクティブなチロちゃんを選んだらしいよ。
うん、見返ってるところが忍者っぽいね

あれ?人間より鳥の数の方がすでに多い…。

きなこもちさんの言うとおり、
もう三船敏郎の顔もいっそぼくたちと同じ鳥に。。。


さて!最近、とっても暖かいよね
気持ちよいお天気!
ちょっと前の昼下がり、ぼくたちも気持ちよくてうとうとしたよ。

ねむい①

トリジとぼく。。。
普段ぼくたちがこの場所に一緒にいることはないんだ。
それがいられるのは…

ねむい②

トリジが眠いからなんだ

ねむい③

ふとトリジが目をあけても…

ねむい④

やっぱり眠いから攻撃はしてこないよ

ねむい⑤

がんばって目を開けようとするトリジ…

ねむい⑥

でも墜落…

ねむい⑦

ぼくも安心して眠れるよ


ねむい⑧

トリジがおとなしいと平和だね。
せいぜい10分位しか続かないけど、
この貴重な時間を大切にしなきゃね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらっ?!もしかして一番海苔?!
今日はイケそうな気がする~♪
江戸のすじ、どんどんいい感じになってますなあ(笑)
そうですよ、もういっそ全部鳥軍団に・・!
うちのオッちゃんとか使ってください(笑)
すじちゃんと姐さんのうとうとなお顔、
とっても可愛い♪
癒されぽちぃ
きしかん | 2009年04月14日(火) 00:44 | URL | コメント編集

わぁーい!!

チロを使っていただいてありがとうございます!
たーだ、この くのいちは体型は小結級なので
由美かおるさんのような入浴シーンには向かないカモ・・・

すじちゃん洋なし・・・それっぽいかも!
でも大丈夫よーウチのチビはスイカ体型だから(←なぐさめになってないe-330

トリジちゃんとすじちゃんのネムネムな姿可愛い!
間に入って一緒に眠りたいなー
ほりーちぎつね | 2009年04月14日(火) 01:57 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ぷぷっ、一番海苔…。。。
あると思います♪

いつもぽち、ありがとうございます(^3^)
江戸のすじ、もうすでにオリジナルとは別物で…(笑)
えっ!!きしかんさんところのオッちゃんですか!
それはかなーり強力なキャラですねぇ(^o^;)
しかも一気におhentaiエキスがぐぐ~~~っと…!

……あると思いますっ(^o^)v
すじ母 | 2009年04月14日(火) 07:19 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

チロちゃん入りました!
(なんだか、冷やし中華はじめました、みたい…)

こじんまりとしたくのいちも良いですよ!
由美かおるのボディに食傷気味の貴殿に贈る…的な感じで♪
入浴シーンはやはりぱしゃぱしゃっと、短時間ですかね?(^_^;)

あ、それにこのくのいちの最大の攻撃は、お口の工事ですよね!(笑)
ガガガガがッ!とやればみんなイチコロですよ…ふふふ(*^^*)
すじ母 | 2009年04月14日(火) 07:27 | URL | コメント編集

平和だー♪

ホントだ、すじちゃん洋梨体型www
あたしもちょっぴり洋梨体型(泣)

なんか、ポスター・・・オールインコーズになったらもぅ何のポスターだかわからんくなりそうですね(笑)

で、2羽そろってねむねむ・・・春ですからね^^
見てるあたしまで眠くなってきますよ・・。
トリジちゃん・・・・おばちゃんと一緒に寝よー♪
蚊取り犬 | 2009年04月14日(火) 09:55 | URL | コメント編集

こんにちは~
二人でかがみちゃんの前にいる写真
すごくいいね~~~
でもでも・・・
トリジたんが目を閉じてるアップだけで
なんでこんなに笑えるんだろう(^0^)
何度見ても笑えるよ~~~
なんでかなぁ???
ようこ | 2009年04月14日(火) 10:17 | URL | コメント編集

おはよ~です(^○^)ノ

お~!すじちゃん今日も洋ナシさんだー♪^^
なんだか美味しそうに見えてきた。。(* ̄¬ ̄)ジュルル。。た~べ~ちゃ~う~ぞ~!(Φ∀Φ)
ぴーちゃんはお腹よりお胸がぱつんぱつんなんだよね
まぁどっちにしろちょっとダイエットが必要なんだろうけどね^^;
くのいちチロちゃん!ポーズも決まってますね!(*・∀・*)
三船さんのお顔もインコちゃんになる日は近そう。。(*´m`)かなり癒し系のDVDになりそうです♪^^
ねむねむトリジちゃん♪ほっぺっ毛モッフモフですね(≧m≦)
ポチ | 2009年04月14日(火) 10:35 | URL | コメント編集

きゃぁ~。可愛いぃ!
すじちゃん&とりじちゃん一緒にネンネですか!

眠いよねぇ~。
春眠暁を覚えずだもんねぇ。

墜落しちゃったトリジちゃんのほっぺに
指をそ~っと入れちゃったりして!!

いいねぇ。いぃねぇ (*^.^*)
むふっ♪
私の頭の中は
只今、妄想中♪  ♪

P・S
 すじ母様
 ブログのリンクを貼って頂いてありがとうございます。
  これからも宜しくお願いします・・ネv
オーコ | 2009年04月14日(火) 16:03 | URL | コメント編集

一緒に♪

すじちゃん・トリジちゃんが一緒に目をつぶってる姿すごくかわいい。
すじちゃんもトリジやんもよーくみるとまだ換羽終わってないんだね。
むーもだよ。


もっちゃんママ | 2009年04月14日(火) 19:52 | URL | コメント編集

ねむねむ

換羽と春の陽気とでねむねむですねぇ。
ぴーちゃんは冬の羽のお着替えは終わったよん。
すじ君トリジちゃんももうすぐつやつやの羽になりますね~
10分と言わず、いっぱい寝て栄養を羽に送ってね!
なかちゃん | 2009年04月14日(火) 20:47 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

やっぱり洋梨体型ですかね(汗
この写真見て、「うーむ、これはやはり…」とは思いましたが…^^;
最近すこーしまた体重が増えてしまいましたよ…。

えっ、蚊取り犬さんもちょい洋梨ですか??(笑)
うそばっかー♪あれだけのレンジャー隊を抱えて日々奮闘してるん
ですから、洋梨になる暇がないじゃないですか~^^

トリジをぜひ蚊取り犬さんの布団に入れていただきたく。。。
ちょっと上掛け動かすと「キキッ!」と怒りますけど、いいですか?(笑)
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:07 | URL | コメント編集

ようこさんへ

本当に珍しくふたりで同じ場所にいました^^
いつもはトリジがすじを威嚇してどかすんですよ。。。
平和かどうかはトリジ次第ってことですね(´゚∀゚`;)

トリジの目つむりアップ、笑えますか?
どれどれ……。ぷぷっ、確かに……。
なんででしょう。。??(・∀・)
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:11 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おこんばんはー(o・ェ・o)ノ
この写真見ると、やっぱり洋梨体型ですよねー。
最近また1・2gお太りになられたので。。。(涙
ぴーちゃんは春日だから、お胸がぱーん!と張ってるもんね^^
メタボリック♪パンパーン!!←知ってます?メタボリックカウボーイ…

だんだんこのドラマが不思議な方向に行ってます…^^;
鳥さんたちの学芸会みたいで…(;^ω^)
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:15 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ふふふ。。。こんな一緒にいる光景、そうないですよ…。
大体トリジがふっかけてぶち壊しになるんです(~_~;)
すじもしつこくちょっかい出す時あるし…。
まぁどっちもどっちですけどね^^;
トリジのほっぺに指入れても大丈夫ですよ♪
お近くに御寄りの際は、ぜひ(笑)

リンク貼っていただき、ありがとうございました!(・∀・)
これからもよろしくお願いしまーす♪
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:18 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

この状態が長く続けばいいんですけど、
大抵5~10分でトリジが目をさまして終了です^^;
うーむ、もう少し平和状態を維持してもらいたいのになぁ。

換羽、すじはだいぶ終了してきましたが、また最近抜けが…(涙
トリジはまだつんつんがあります。
むーちゃんも早く終わりたいよねー。。。
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:20 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

ぴーちゃん、お着替え終了ですか!いいですねぇ。。。
なかなか終わらないんですよ、このふたり(-_-;)
特にすじはいつも「終わった?」と思うと、また…。
だらだら換羽タイプみたいです。
トリジも同じ血だから、そういう傾向があるかも。。。

おんちゃんのように大量の粉は出ませんけどね(笑)
あ、頭の冠羽も抜けるのかな…??
すじ母 | 2009年04月14日(火) 21:22 | URL | コメント編集

ねむねむ…

うわぁ~!
仲よく居眠り中じゃないですか
可愛い~i-176
トリジちゃんも睡魔には勝てないんですね(-_-)zzz
トリジちゃんのほっぺのもふもふに指をつ込んでみたい! かなり気持ちよさそう
すじちゃんの寝ている姿が、フクロウに見えたのは私だけi-198

れおん | 2009年04月14日(火) 23:15 | URL | コメント編集

貫禄すら感じられて…

うほぉ、DVD第三弾!
もうこうなったら、行き着くとこまで行っちゃいましょう!(無責任)
人間、要らないっすね。

すじちゃん、首のあたりに貫禄が感じられますね♪
いや決して太ってるとかそーゆー意味では…(ではどーゆー意味だ)
ぴー助の将来を見る気持ちです、はい。

トリジ姐さん、換羽大変ですか?
なんか辛そうに見えるんですが…ちょっと心配(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2009年04月14日(火) 23:51 | URL | コメント編集

う~ん、可愛い☆

私までついウトウトしちゃいそうな寝顔。

今日会社でこの写真を見た時とっても癒されましたよ☆
でも、この後…2羽は仲良しのままだったかが心配になっちゃいました(笑)

幸せそうな顔を見ていると
私まで幸せになります~☆

今日は春の嵐ですね。
埼玉も結構雨降ってるんじゃないですか。
moko | 2009年04月15日(水) 00:13 | URL | コメント編集

れおんさんへ

珍しく一緒の場所にいましたよ^^
そうですね、スイマーに勝てないトリジのおかげです^^;
すべてはトリジ次第なんですよ…。。。

トリジのほっぺはかなーり気持ちいいですよ♪
私はいつもカキカキしながら下地の肉を見て「…へぇ~」と
思ってます。。(特に意味はありません)
すじ…ほんとだ!(笑)ふくろうみたいだ~(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2009年04月15日(水) 22:25 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうですよね、人間、いらないっす(^_^;)
もう元ネタさえわからないほどに行っちゃうべきですかね(笑)

なにっ!?首が太いと??なーにを言っちゃって…
………ほんとだ、太いわ。。。
そうですよ、ぴー助くんもこうなるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Bさんところのスリムなぴーちゃん方面ではなく、こっちへどうぞ♪

トリジは最初さすがにだるそうでしたが、山越えたらすっかりいつもの
姐さんぶりですよ。ご安心あれー^^
すじ母 | 2009年04月15日(水) 22:31 | URL | コメント編集

mokoさんへ

おー、癒されましたか^^
ご推察通り、この後は喧嘩勃発です(毎度毎度このパターン…)!
トリジが目をさますともうダメですね^^;
この一瞬の仲良しさを写真で撮るのはなかなか大変ですよ~。

ほんと、春の嵐でした!久しぶりの雨でしたねー。
お肌はしっとりしたけど…♪
すじ母 | 2009年04月15日(水) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/228-d0b89c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
