All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

江戸のスジ・最終版

こんにちは、すじです

これもすじだけ

この集合写真もぼくだけポーズ……。
まったくみんなダメだよね~


お待たせしました!(別に待ってないか…
いよいよ「江戸のスジ」が完成だよ!

今回は、ぼくのパートナーにピュアさんちのぴいらちゃん
マリオとルイジみたいにしたかったんだって。

きしかんさんちのそらおくんもラスボスで登場だよ。
ラスボスらしく、後光を入れてみたらしいけど、
冠羽がふたまたになっちゃったってさ。

そして、三船敏郎役には、
きなこもちさんちのロッコちゃん!(ワンちゃんだけどね)

all

ロッコちゃんは犬さんだし、強そうだよね~
ぴいらちゃんはぼくのパートナー役だから同じ正面向きだね。
そら師匠…。冠羽が「さすまた」みたいだYO…

お母さんの妹が、みなさんのブログから画像を
お借りしました、ありがとうございます、だって。

どうかな?このDVD、売れる??

後日、ほりーちぎつねさんからのリクエストに
お答する予定だよ!
お楽しみに!



そして、もうひとつ。
お母さんの妹がトリジをレオパード柄にしたんだ。
今でも強いのに、もっと強そうになったよ。。。

ジャングルトリジ

ジャングル大帝トリジ、だね。。。
今夜ぼくの夢に出てきそうだよ…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと~(≧ω≦)

もう何のDVDかわけわかんないじゃんっ(^。^;)
猿の惑星!?

あっ ロッコちゃんごめんね(^_^;)

下のトリさんたちはみんなカッコいいよね(^ー^)
笑わすねはすじちゃんとロッコちゃん…(≧ω≦)b

このふたりがタッグを組めば、また新たな物語が始まりそうな気が…
f^_^;
ゆかぷりん | 2009年04月21日(火) 01:20 | URL | コメント編集

すじ母さん!夜中に爆笑しちゃったじゃないですかぁ~!
ロッコちゃんを三船敏郎役!確かに強そうだわ!
ぴいらちゃん!なんておしとやかそうな女のコなんでしょ!
そらおくんラスボスはまりすぎです!
その威厳のあるたたずまいといい殿様役なんてぴったりですね!
後でセリフコメント欄に入れてみますねー

ジャングル大帝トリジ!お腹抱えて笑っちゃいました!
すじちゃん絶対かなわなそう!

妹さんありがとうございます!次はあれですね
あれが出るんですね!?
妄想が一気にひろがりそうです!




ほりーちぎつね | 2009年04月21日(火) 02:25 | URL | コメント編集

江戸のすじ~シナリオばーじょん~

※場所はとある殿の寝所・・・
悪代官ぴーちゃん:「殿!本日は殿に喜んでいただこうと選りすぐりの娘を2羽調達してまいりました」
殿様そらお:「うむ、よくやった。して娘達は?」
悪代官ぴーちゃん:「こちらにございます。」
町娘トリジ:「家に帰してっ!」
ぴいら姫:「殿・・・どうかお許しを・・・」
悪代官ぴーちゃん:「ええぃ!殿の御前であるぞ!だまらぬかっ!」
殿様そらお:「ほほぅ・・・この姫は・・・」
悪代官ぴーちゃん:「殿!この姫をご存知で?」
殿様そらお:「・・・確かすじ侍に思いを寄せている姫ではなかったかな?なかなかに美しい姫だの・・・ささ、近う寄れ」
ぴいら姫:「何をなさいます!」
殿様そらお:「ほほ・・・ういやつじゃの・・・それっ!」(帯シュルシュル)
悪代官ぴーちゃん:「では、私もこの娘で・・・」(帯シュルシュル)
ぴいら姫・町娘トリジ「あ~れ~」
(その頃外では懸命に寝所へ走るすじ侍とロッコ侍)
くのいちチロ:「すじ殿!ロッコ殿!殿がご乱心でございます!」(←隠れたまま)
すじ侍・ロッコ侍:「うむ!わかっておる!」
二人で障子を開ける ガラッ!
すじ侍:「あぁぁぁ!姫~!」
殿様そらお:「今頃来てもおそいわっ!」
ロッコ侍:「ウワワワワワン!※注訳:殿!お戯れが過ぎますぞっ!!」
一同:「きゃー!!」※ロッコ侍のあまりの迫力に全員脱兎
一人残されたロッコ侍:「あれ・・・・・?」
                       終幕
以上妄想劇場でしたー!
すじ母さんおそまつなシナリオですいませんでした!








ほりーちぎつね | 2009年04月21日(火) 03:04 | URL | コメント編集

おはようございます~
そのDVD買う~~~~~~!!!

きゃーーーーーー
とっても強そうなトリジたんだ!!
指に乗せてもかじられそうで
ドキドキしちゃうねーーーー
ようこ | 2009年04月21日(火) 06:42 | URL | コメント編集

ははは・・・

ちょっと怖い(笑)

ロッコちゃん、これ、わんこに見えませんがなwww

そらちゃんも何か他のものに見えます(爆)

すごいですねぇ・・・・ここまでできるもんなんですね^^
参考にします(大爆)


蚊取り犬 | 2009年04月21日(火) 09:58 | URL | コメント編集

おはようございます☆

とっても楽しい~!!
私も普段のロッコちゃんを知っていたので
みょ~にハマっているロッコちゃんを見て笑ってしまいました☆
やっぱり演出が上手ですね、さすがです☆

トリジちゃんもなんか新種の動物みたい!

前の記事の集合写真、とっても素敵です。
やっぱり家族がおおいって楽しそう☆
moko | 2009年04月21日(火) 10:12 | URL | コメント編集

キターーーー!!!!
ロッコちゃん、すごすぎっす!!!!
今夜絶対夢に出てくる・・(笑)
うちのそらおもスジ仲間に加えてくださって
ありがとうございます!!!
しかもラスボス?!うひょーー!!!
ふたまた全然OK!!(笑)
このポスター拡大して飾りたいわあv-10
妹さん、ありがとうございましたv-10
トリジ姐さん、ついにジャングル大帝に・・!(萌)

ほりーちぎつねさん、殿さまそらお、めちゃめちゃ
笑いました~!!
シュルシュル~!!!ありがとうございます(笑)
きしかん | 2009年04月21日(火) 15:22 | URL | コメント編集

見たい!

このDVDは面白そうですネ!
すじ母さんの妹さんは、スゴイですネ
ほりーちぎつねさんのシナリオにも笑ってしまいました!
1本注文お願いします!
すじちゃんに粟穂5本です!(だめ、少ない?)
でも、最後のトリジちゃんはおじさん、今晩1人でトイレに行けなくなりました・・・ ^^;
ヒデシャン | 2009年04月21日(火) 15:57 | URL | コメント編集

ぎゃっ、とりじちゃんが。。。

一瞬、目を疑いましたよ!
間違いなくとりじちゃんなのよねっ??

それにしても、似合っているかも・・・
あ、うそっです
今の聞こえてたら、とりじちゃんの
可愛いぃ~嘴でカプリされちゃうかも!!
すじ母さん、とりじちゃんに通訳しないでネ(汗)
オーコ | 2009年04月21日(火) 16:01 | URL | コメント編集

こんぬつわ~(*・ω・*)ノ

ほりーちぎつねさんのシナリオさいこうっス♪(≧▽≦)
帯シュルシュル~^^(どうしてもそこに食いつく^^)
DVDぜひ見たいです^^一部のマニアにはたまらない作品でしょうね~
このパッケージ見たら江戸だかなんだか訳分からなくなってるけどね^^ぷぷ
ジャングル大帝トリジちゃん、なんだかせくすぃ~ですね^^
キャッツアイトリジちゃんなんて似合いそう~^^(
♪みーつめるキャッツアイ!○*▲%@&・・・♪(←英語の部分が歌えませんでした^^;)
ポチ | 2009年04月21日(火) 16:13 | URL | コメント編集

笑いすぎてお腹痛いですよ~!

あはははは!!!
ロッコがロッコがぁ~!!(大爆笑)
もうコレサルですよね~サル(笑)
三船敏郎枠で参加できて光栄ですよヽ(*´∀`*)ノ
そら師匠、そうか、アレはさすまただったのか~(笑)
あ~もう笑いすぎて疲れました( ^∀^)
しかも、ほりーちぎつねさんがまた可笑しくって!!
はぁ~はぁ~・・・おっと息切れしちゃいましたよ。
トリジさんのレオパード柄も・・きょうれつぅ~です。

きなこもち | 2009年04月21日(火) 16:50 | URL | コメント編集

こんばんは!
うわわわああっ!ぴいらがのってる!
しかも!すじちゃんとパートナー!
ぴいらがうれしくて卵を産みまくりますよ!
(しかも有精卵を)
本当にありがとうございました!

いやぁ~~ん!私がすじちゃんとパートナーだって!なんてうれしいの!
このDVDは売ったら絶対売れるわよ!
見たいわ…!  byぴいら

ほりーちぎつねさん!
爆笑しましたよ!
ぴいらを「ぴいら姫」といっていただいてぴいらもよろこんでます!
ピュア | 2009年04月21日(火) 20:22 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

元ネタ不明ですよね。。。(´゚∀゚`;)
猿の惑星……!!!(爆笑)
確かに!!ロッコちゃん、もはや犬ではない…!!(笑)
なんか違和感があったのですが、猿みたいだったからですね♪

もう誰が誰だか。。。
なんだかみんな悪役に見えてきます…(;^ω^)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 21:52 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

よっ!売れっ子脚本家!!(笑)
いやー、ほりーちぎつねさんの脚本、大爆笑でした!
通勤電車の中で見たんですよ。もうひとりニヤついてしまい。。。
乗り換え時に全部読んで、ひとりホームで笑ってました(゚∀゚ ;)
(周りの人は、皆さん見ないふりをしてくれてました♪)

「全員揃ったらいかがなもんだろう」と思ってましたが、これは
最高になりましたね~!
ロッコちゃん…別の生き物みたいになってるし(笑)
このキャストでこの脚本で、誰か映画撮ってくれないかしら~♪
あ、でもキャストの誰一人言うこと聞かなそうな…(汗

はいはい!後日、あれですよ、あれ♪
出来上がりを楽しみにしていてくださいね^^
すじ母 | 2009年04月21日(火) 21:59 | URL | コメント編集

ようこさんへ

買っていただけますか!!
鳥飼いさんにはウケると思うんですけどねー^^
でも、時代劇ファンには怒られるかな。。。(;^ω^)

トリジのレオパード柄、こわいですよねぇ。。。
妹は猫好きなんですよ。だからこの柄にしてみたようです。
猫……鳥さんの天敵なのに、その柄って…(笑)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:02 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ロッコちゃんがなんだか違和感あったのですが、
コメント読んで気づきました。
猿でした…(笑)
犬に見えないから違和感あったんだ。。。(゚∀゚ ;)

そらちゃんもなんかいつもの師匠ではないですよね(笑)
冠羽ふたまただし…(;^ω^)
あ、思い出した。マジックハンドだ、これ(笑)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:06 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんはっ♪
そうですよね(笑)普段のロッコちゃんをブログで見てるから、
なんだかこれ、笑えますよね~(´゚∀゚`;)
すんごい真顔だし…(笑)

新種のトリジ、いかがでしたか??(・∀・)
私、最初見た時、毒を持ってる何かの生き物かと思いました。
よく見たらトリジ…(汗
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:09 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

そら師匠おかりしました♪
妹的にはラスボスだそうです(笑)
いいんですか、ふたまたでも…(´゚∀゚`;)
なんだかそのふたまたにふむっ!と挟まれそうでいやですが(笑)
しかも!ちょいハミです!
さすが師匠、いつでもどこでもハミだして激しいですっ!

ほりーちぎつねさんの脚本、最高ですよね(笑)
やっぱりお決まりの「シュルシュル~」は欠かせないですな!
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:16 | URL | コメント編集

わあっ

こっこれはもはや、新しい時代劇ですね!
ロッコちゃん、強そう!ものすごく強そう!
ロッコちゃんが一緒だったら、鳥さんみんな安心ですね☆
すじちゃんの穏やかな顔が、三船センセイの時よりしっくりくるような気がします^^
ほりーちぎつねさん、「選りすぐりの娘を二羽」って所でツボに・・・、
お腹が痛いです・・・\(^o^)/
そしてトリジちゃんのジャングル大帝…、
しっくりしすぎて、すごい☆
B | 2009年04月21日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

妹的には「そんなすごい技術ないよ…誰にでもできるよ」とメールに
ありました(;^ω^)
皆さんにあまりにホメられて、気弱になったようです(笑)
ほりーちぎつねさんのシナリオ!いいですよね~(・∀・)イイ!!
私もひとり笑いをこらえきれず。。。駅のホームで不審者光線を
出してしまいましたよ(汗

粟穂5本♪承りました~∑d(`・д・´。)ок

あ、トイレ行けなくてもらさないようにネ。。。♪
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:22 | URL | コメント編集

オーコさんへ

毒トリジです…(;^ω^)
ジャングルにこういう毒もった生き物いますよね~。
地が黄色だと、すごーく毒々しいというのがわかりました(笑)
よかった、突然変異でこんな柄にならなくて…^_^;

トリジ、オーコさんには甘噛みですよ、きっと♪
でもこんな柄で甘噛みされたくないですよね。。。(~_~;)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:28 | URL | コメント編集

ポチさんへ

ちーす(^。^)y-.。o○
やっぱりシュルシュル~は欠かせないんですね(笑)
確かにマニア受けはしそうな…。でもどんなジャンルのマニア??(汗
ほんと、もはや元ネタをと~~く離れてしまっていて、わけわからなく
なってます(´゚∀゚`;)

おー!キャッツアイ!!(・∀・)
そっかー、ただの毒生物かと思ってたけど(ヒドい…)、キャッツアイと
思えばかっちょいいかもね♪
ポチさんの歌、雰囲気は伝わりました!(笑)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:32 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

ロッコちゃんをおかりしました^^
どうですか!ほんと、もはや犬ではなく猿!!(爆笑
ゆかぷりんさんのコメント、「猿の惑星」で目の前が開けました(笑)
私もまさかロッコちゃん参加とは思わなかったので、妹の添付画像
ひらいた時、かなーり衝撃でしたよ!!(;^ω^)
いやー、はまってるわ~。。。
狂犬病予防注射したばっかなのに、この仕打ち…(笑)
ほりーちぎつねさんの脚本で誰か撮ってほしいわ~…三谷さんとか。

おっ♪きょーれつぅ出ましたね^^トリジこ♪トリジこ~♪
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:38 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

いかがですか♪ぴいらちゃん入りました^^
えっ!!卵産みまくり!!???(大汗
しかも有精卵…(´゚∀゚`;)
。。。。。生まれた仔、ちょっと見たい気がします。

ふふ。ぴいらちゃんも喜んでくれましたか!
すじのパートナーですよ♪
いいんですか、すじはちょいでぶちんですよ♪♪
脚本、サイコーですよね!!
ほりーちぎつねさん、脚本家に転向したらいいのにねー^^
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:43 | URL | コメント編集

Bさんへ

ロッコちゃんひとり別生物ですよね(笑)
おおっ!三船敏郎よりもしっくり♪ですか!
こりゃー、三船先生もおちおちしていられませんなっ(;^ω^)

そうなんですよ!私もまず「選りすぐりの二羽」でやられました(笑)
もぅ駅のホームで携帯見ながら一人笑う私。。。やばかったっす。
ほりーちぎつねさん、すごい才能ですよね~!
シュルシュル~!も定番で、想像したらもうたまらんです(爆)
すじ母 | 2009年04月21日(火) 22:48 | URL | コメント編集

もはや

何が何だか分からない作品に…
おまけにミョーにコワイです~(T_T)
夜一人で見たくはありません!(もはやホラー?!)

トリジ姐さん…
何か悪いものを食べたでしょう!
ほら、早くペッして!ペッ! ヽ(゜〇゜;)


今回の2作品、
かぷりちお~そ♪を夜トイレに行けなくしましたぞ!
かぷりちお~そ♪ | 2009年04月21日(火) 23:17 | URL | コメント編集

うわぁ~!

ロッコちゃんに釘付けになりましたよ~
いやぁ、ほかのメンバーも、なかなかハマってますね
ほりーちぎつねさんの脚本、最高ですi-199
今日は最初から最後まで、お腹抱えて笑いっぱなしですよ。
あぁ~、笑いすぎて、お腹がよじれそう~
最後のトリジちゃんのレオパード柄、大阪のおばちゃんに、すごく人気がでるとおもいます。
ジャングル大帝トリジですか
さらに強くなっちゃって…
夢に絶対出てきそうi-240
今晩はなかなか寝付けないかもi-198
れおん | 2009年04月21日(火) 23:55 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

原作がブラジル位遠くに行ってしまいました。。。
これ…たぶんロッコちゃんが犬じゃなくなってるからですよね(笑)
ほんと、猿のはクセぇ……じゃなくて、猿の惑星です。
コーネリアス風味が入りました~♪

トリジは毒鳥です(´゚∀゚`;)
うん、食べてはいけない何かを食べちゃったみたいですね(笑)
というと、この柄……湿疹??できもの???

トイレに起きたら、毒トリジがお出迎え~♪┏○)) いらっしゃいませ!
すじ母 | 2009年04月22日(水) 00:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

皆さん、ロッコちゃんにやられてますよね(笑)
この正面顔の無表情な感じがなんとも……^^;
つい先日狂犬病の注射したばかりとは思えない荒れぷりです(汗
脚本もめちゃよくできてますよねっ!
みなさん、隠れた才能をお持ちで……。尊敬ですよ♪

そうか!大阪ならこのトリジ受けますね^^
おばちゃんたちがこのトリジのカットソーとか着てるんですね!
目の部分にスパンコールが入ってたりして♪
。。。でもコワいっす。これから寝るのに私も夢に……(大汗
すじ母 | 2009年04月22日(水) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/235-2584d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
