All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

GWのできごと

こんにちは、すじです

じっと見る

ぼくのこの悲しみと非難を帯びた視線。。。
わかる?
実は、ぼくの宝物、洋ナシの入れ物ちゃん…。

こわした①

ばぁばの所で、お母さんが落として
こわしたんだよ

こわした②

セロテープで補修
とりあえず、ぼくが乗ってもこわれない~♪で
安心したけど。。。
お母さんはいつも色々こわすんだ。
だから予備も買っとけばいいのに…。


GWは、ばぁばの所では日なた(日かげ)ぼっこをしたんだよ

トリジ

上のタオルは、日かげを作るためのものなんだ。

すじ

トリジは移動して背中におひさまを浴びてたりしたけど、
ぼくは絶対に日かげにいるんだ

うーん

うーん、いい日かげだ。。。

ねむくなるね

ねむくなるね

はっ

。。。はっ

正面すじ

お母さん!
うとうとしたいんだから、
写真撮るのはやめてください


まだ洋ナシちゃんの恨みがあるから怒ってるんだよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出遅れたっ

こんばんは~(o^∀^o)


きのうの記事…夜中に見て吹き出しましたよーっ(≧∇≦)
んで、コメント書きながら寝てしまったという(・・、)


妹さん的には前髪がとても上手くいったらしいですが…
わたし的にはそこがいちばんキモかったですぅー(≧∇≦)アハ



さて…
今日のすじちゃん♪

やっぱりでっかい!首から下の部分(胴体?)が長いですよねー( ̄∀ ̄)

正面図のお写真、大好き~(^з^)-☆
お顔の白と体のグレーのコントラストがたまらんです。その境目部分が胸キュンなのです!
お顔が四角なのもラブリーです(^^)


なしちゃん、また買ってもらえるといいねぇ(o^∀^o)
ゆかぷりん | 2009年05月10日(日) 03:33 | URL | コメント編集

すじちゃん哀愁を帯びたお顔もステキー!
まつ毛長いし~(←どうしてもこだわる)
なしちゃんはきっとまた買ってもらえるよ
ちょっとのガマン・ガマン・ねっ!

って・・・ラストの写真のすじちゃん自身が
なしちゃんぽくなってる~(^m^)
ほりーちぎつね | 2009年05月10日(日) 05:16 | URL | コメント編集

そない怒らんでも・・・^^;

“形あるものは壊れる”
これですなww

洋ナシ・・・あたしもずーっと気になる品ですが(実は他にもあるんですが、気になるもの)、そうそう、スーパーで卵を買うみたいに簡単にはねぇ・・・。

その補修ですじちゃんが乗って大丈夫なら、もぅ許したって~~~w

すじちゃんはいつもおとなしい分、冷静に責めてきますねぇ・・・(笑)
蚊取り犬 | 2009年05月10日(日) 06:43 | URL | コメント編集

こんにちは!
すじにいちゃんのうとうと顔!!
こっちまで眠くなりそうな
ねむねむが伝わるお顔だね~~~
洋なしちゃん壊したのは、お母さんでしたか~
またトリジたんかと疑っちゃったよ。
トリジたんごめんね~
ようこ | 2009年05月10日(日) 12:02 | URL | コメント編集

こんちわ~(^^)v
あああ!私将来こんなすじちゃんみたいな人に会いたい…
というか、すじちゃんに会いたい!←絶対ムリですよね。

おぉ♪
日向ぼっこですね!
うちはせまくてできません…。
すじちゃん、トリジちゃん、すごく気持ちよさそう…。

すじちゃん、うとうとしてるところかわいいよ(^◇^)
ピュア | 2009年05月10日(日) 12:49 | URL | コメント編集

こんぬつわ~^^

あ~あ~あ~あ~。。。洋ナシちゃん壊しちゃったんですねぇ(´∀`;
私もすんごいガサツなんで(いっしょにしてる^^)ぴーちゃんのお気に入りのピンクのブランコの取っ手をよくパキン!って折っちゃうんですよ~^^;
なので予備は5つくらいあります(笑)
日かげぼっこ気持ち良さそうだね(*^^*)
今日は良い天気だし、ぴーちゃんも日かげぼっこしようかな?^^
ポチ | 2009年05月10日(日) 13:09 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

こんにちは(*^^)暑いですね~。。。
ふふふー^^すじでっかいですよね♪
実際見ると、さらにでっかいですよ(^_^;)そして重いです…。

すじのように頭の部分が白いインコちゃんも面白いですよね^^
最初は「目だし帽」をかぶってるようで、犯人みたいに感じました(笑)
ほほぅ、境目部分…。うん、わかります!
私がぜひとも触りたい部分ですね!(触らせてくれないけど…)
なしちゃんは…他のものを購入する時にまた一緒に買おうかな^^
すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:31 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

すじってすぐ哀愁を漂わすんですよね…(-_-;)
壊した時も、一応「すじ~ごめんね♪」と明るく謝ったのですが、
それが気に入らなかったのか、ずっとブルー。。。
セロテープを巻き巻きしているのもじー…と見てました(汗)
確かにすじは洋ナシ体型ですよね^^;
今日は暑いので洋ナシの開きになってます♪

そうそう!午前中にすじよりも…じゃなくて、花よりも~の漫画を買って
きました!(ブックオフにて。。。)
3巻までしかなかったのですが、後で読んでみますっ^^
すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:39 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

壊れるのは仕方ないですよね~(開き直り…)
うーん、3つくらいストック買っとけばよかった…と思う今日この頃です。
こんなに気に入ると思わなかったので。。。

すじは本当に静かに怒るんですよ(-_-;)
この時も修復している様子をじ~っと見てて、設置したらさっ!と乗って
修復部分をカミカミしたり、方足で踏んだりしてお試し。。。(笑)
んで「中に麦がない!」とまた憂い漂う目でじ~っと。。。(大汗
厳しい姑です…(違うか)。
すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:43 | URL | コメント編集

ようこさんへ

なぜ鳥さんが眠そうだと人間も眠くなるんでしょうね?^^
手の上で寝られると、本当に困ります…眠いのに手をおろせない…。

わはは!トリジが犯人だと思いましたか!?(・∀・)
。。。そういうことにして日記書けばよかったな…と今思いました。
すごい濡れ衣日記だけど(笑)
こんな発言、人間がちっさいのがバレバレだわ。。。

すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:45 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ピュアさん……。目だけじゃなくて心もやられてますね(;^ω^)
すじみたいな男子、絶対いやですよ!
弱くていじけ虫で、そのくせ反撃はこっそりと背後から…。
大食漢でちょっとどんくさく、気むずかし屋の甘えん坊…。
。。。あ、なんだかすじに悪いことばかりを…(゚∀゚ ;)タラー
いや、でもかわいいですよ♪(すごい大雑把なホメ方。。。)
ピュアさんにすじを会わせたいわ~!ピュア家の鳥さんと合コンですかね?
いつか会えたらいいですねぇ。。。ウットリ。。。
すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:50 | URL | コメント編集

ポチさんへ

こんちわっす( ´・∀・`)ノ暑いですねぇ。。。
壊しちゃいました♪あっと言う間に^^;
はいはい!(○ ̄∀ ̄)ノ私もガサツです~!
あっ、わかるわかるっ!私もブランコの上のひっかける部分を
よく壊します。。。もう4つくらいやってますねぇ。
ブランコはわたしもストック万全!o(`・д・´)o

今日はひかげぼっこに最適ですよね!でも少し暑すぎるかな??
ラドンが2羽できあがってます^^
すじ母 | 2009年05月10日(日) 13:54 | URL | コメント編集

すじちゃんの宝物、すじ母さんが壊しちゃったんだね
でも、ちゃんと補修してくれたから、そんなに怒らないであげてね。
日かげぼっこ中にうとうとi-196
すじちゃん可愛い~
あれ? すじちゃんがいつもより大きく見えるのは気のせいi-198
GWボケかしら…


れおん | 2009年05月10日(日) 19:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

はい、壊しちゃいました(゚∀゚ ;)
よく壊すんですよ、私…。ブランコもたくさん壊したし…。
すじは本当に非難の目を浴びせてくるんです^^;こわい。。。

すじが大きく見えますか??
あ、それ正常です(笑)
みなさんに実際のビッグなすじを見せて回りたいですよ~。
全国すじの旅をしたいなー^^
すじ母 | 2009年05月10日(日) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/252-7c9fe32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
