All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

お歌&ブル動画

こんにちは、すじです
←カウンタチェック忘れないでね!!

今朝のできごと…。

粟穂まつり

粟穂の入った袋をとじようとして、
お母さんが袋の中のこぼれた粟穂を
ばらまいちゃったんだ
ぼくたちは大喜びだよ!

目をむく

トリジも目をむくうまさ!!

あせるすじ

片付けられる前に…と
あせって食べるぼく。
あまりのあせりにお顔がちゃんと写らなかったんだ


今日は動画だよ!
久しぶりにぼくのお歌を聴いてね
2つあるんだけど、どちらも
はじめの部分にお歌が入ってるよ。

おしゃべり部分は…色々混ざっちゃってるかな。
でも、聞きとれる部分もあると思うよ。
(37秒と29秒)


すじ歌う① FC2 VPS 仮想専用サーバ 



すじ歌う② FC2 VPS 仮想専用サーバ 

それから、もうひとつ。
ビンのふたをブルドーザーするぼくだよ!
こうやって押して落とすんだ
(7秒)


ブルドーザーすじ FC2 VPS 仮想専用サーバ 



動画、どうだった?
どちらもなかなか撮れなくて、
お母さんは苦労してたよ。
でもぼくはこれからも、
簡単に撮らせないからね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんごめんなさいっ!!
妹さんってしっかり書いてあったのに~
ほんとおっちょこちょいですみません!m(_ _)m

改めて
妹さんお誕生日おめでとうございます!ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

すじちゃんすっごくおしゃべり上手なんですね♪
「おいしいよ~トリジ」って優しいお兄ちゃんだわ!
「鳥クサっ!」には爆笑しちゃいました!

ブルトーザーはインコちゃん好きですよね
ウチのチロもよく色々なもの落としては片目で確認しています
ほりーちぎつね | 2009年05月16日(土) 02:37 | URL | コメント編集

こんにちは

すじくんのおしゃべりカワイイ☆☆☆
すじちゃぁぁぁん、とか
ぴたぁーっとして、とか聞こえました♪
うちのきなこもケージの中から「あれ?」っていう顔して聞いてましたよ。

ブルドーザーすじくんも意外とアクティブな面を見せてくれてかわいかったぁ(*^o^*)
これからも動画楽しみです。ちなみにビデオでとっていらっしゃいますか?それどもカメラの動画モード?
うしポン | 2009年05月16日(土) 07:48 | URL | コメント編集

ご馳走!!

やっちゃいましたか(笑)
すじちゃん達にとっては思わぬご馳走でラッキーでしたね
なんか、すじ母さんの焦っている姿が目に見えるようですよ ^^;) 

すじちゃん、もしかして演歌ですか(台詞いりの)?
コブシが入っているような。。。上手ネェ

お話ししている時の動画って難しいですよね
チロも何度か試しましたがカメラ向けると辞めちゃうんで
今は、聞く事に専念しました(*'-^*)
オーコ | 2009年05月16日(土) 11:10 | URL | コメント編集

うはww

お恥ずかしい話ですが、うちのケージを並べてるスチール棚の下はいつもこんなんで、これにプラスでフンもすごいですww

すじちゃんの必死感が出てて、笑ってしまいますねwww

動画!!
すじちゃん、かわいい・・・うらやましいなぁ・・・おしゃべりできるインコ・・・あたしの、いや、我が家のあこがれでした・・・。(昔にインコを飼ってたときのことですが)。

途中で「トリジ」だけは聞きとりました♪
でもあとは・・・さえずりが途中に盛り込まれてるのでわからんかったです(泣)
全部わかるようになってすじちゃんとおしゃべりとかしてみたいです・・・♪

蚊取り犬 | 2009年05月16日(土) 12:30 | URL | コメント編集

聞こえた♪

「すじちゃんおりこう」、「トリジこっちこい」は聞き取れました^^ いいなぁ、おしゃべりできるの。
すじちゃんのおしゃべりを流してると、うちの子たち静かになります。最近朝とかうるさいので、そういう時にながしてみようかな(笑)
私もよく餌をバラまいちゃうんですが、なぜか床にこぼれた餌は食べません(´_`) 何もない時には拾い食いするのに、片づけてほしい時には食べないってどういうことー^^;
ぽちょむきん | 2009年05月16日(土) 13:39 | URL | コメント編集

何もいえね~(北島康介バージョン)

すじちゃんかわいい!!
もーますます好きになっちゃったじゃない^^
私のハートを返して~・・・なんて^^;
もっちゃんママ | 2009年05月16日(土) 15:12 | URL | コメント編集

すじちゃ~ん♪
とりくさちゃ~~~ん♪
相変わらずすてきな歌声!!
今日もビブラートがいいね~~~!!!
ようこ | 2009年05月16日(土) 17:02 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

いやいや、そんな謝らんでくださいなっ!
私も「これ紛らわしいかなぁ…」と思っていたんですよ。
ほら、私は11月だから…(何度もしつこくアピール♪)

すじのおしゃべり、1羽の時は本当にはっきりしてたんです。
トリジが来てから鳥語が混じっちゃって…って、本来は鳥語が
本当の姿ですよね(゚∀゚ ;)
今お気に入りは「わかちこ♪」ですかねぇ。まだ上手じゃなくて
「わかちコツコツ」になりがちなんですけど^^;
あとは「食いしん坊、万歳!」という言葉にぴた!にも一段と
力が入ってます(笑)そのうち覚えるかな…。

チロちゃんも片目確認…(笑)かわいいですよね~^^
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:13 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんにちは♪^^
すじのおしゃべり、結構解析できたんですね。すごい!
毎日聞いてないと全然わからんだろうな…と思ってたんですよ。
あとは「荒くれトリジ」という言葉もどこかにありますよ…ふふふ。
きなこちゃんも反応してくれたんですね!うれしいですっ(・∀・)

動画は難しいですね。。。まずカメラに飛びついてきちゃうし。
歌は、私が歌うと続けて歌うので、私のダミ声を入れないように
撮るのが大変です…^^;
ビデオカメラは持っていないんですよ。欲しいんですけど。。。
いつもデジカメの動画モードで撮ってます^^v
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:17 | URL | コメント編集

オーコさんへ

もうねぇ。。。大変でした。。。
粟穂ばらまいちゃった瞬間、祭り勃発です(笑)
特にすじはウハウハで、もう高速食い!!世界新クラスですよ。
証拠写真撮ってから、すみやかに撤去しました(;^ω^)

あはは!歌は演歌じゃないんですけど、母の「ハッピバースデー
すじちゃ~ん♪」が元ネタなので、母の歌い方になってます(笑)
そうそう!カメラ向けると止まっちゃうんですよね~。
この時のように、少しうとうとモードだとわりとイケるんですけど…。
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:21 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

サクソホンニストさん、こんにちは(笑)
だって、だって、蚊取り犬さん宅はレンジャー隊ですもん!!
そりゃー、片付けても片付けてもそのそばから…状態ですよね。
うちですら大変なのに。。。^^;
でも、写真だといつもお部屋がきれいになってるので、えらいなぁと
感心してるんですよ。。。って、まさか………画像処理?…(笑)

おしゃべり、「トリジ」はわかりましたか!「荒くれトリジ」と言ってる
ところもあります^^
あとは…「ぴたーっとして♪」「すじちゃんかわいっ♪」などなど…。
毎日聞いてる私も意味不明箇所が多いんですから、そりゃー
聴きとり難しいですよねぇ。。。
最近「たまには寿司食いてぇなぁ」を言うのが少なくなってきて…(涙)
かわりに、わかちこブームが到来してます(笑)
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:30 | URL | コメント編集

ぽちむきんさんへ

おっ、結構聞きとっていただけましたね^^
トリジが来てからというもの、おしゃべりがちょっと下手になって
しまって。。。それは残念なんですが。。。
前は、誰が聞いてもはっきり!くっきり!だったんですよ。
ま・仕方ないですね。鳥同士の会話もあるでしょうし…^^;

すじのしゃべりはきりぽぷらるちゃんを黙らせるんですね(笑)
あ、じゃあ、きりちゃんがらるちゃんにおイタをしようとした時に
すかさず流すのはいかがでしょう??
……って、無理にきまってるわい。。。(´゚∀゚`;)
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:34 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

ママさんのハート、確かにいただいたぜっ!
byすじ
。。。。。いや、こんな男らしい言葉では言うわけないな。。
もとい…。
ママさんのハート、いただいちゃっていいのかな…?
byすじ
。。。。。うん、これだわ、これ(笑)

ますます好きに…なんて、うれしい言葉をありがとうございます!
すじも本州ひとっ飛びして行きたいくらいですよ、きっと♪
もっちゃんにも遊んでもらいたいし…ね^^
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:37 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんにちはー(*^^)
あ、ようこさんも解析してくださってる!
ありがとうございます♪
そうそう!とりくさちゃ~~ん♪も入ってますよね^^
よくおわかりで…(●^o^●)
これ、私が歌うとすじが歌うので、私が歌ってすかさず
カメラの動画モードをON!してます(笑)
なので本当はもうちょっと長いんですけど、どうしても
最初が切れちゃって。。。舞台裏話でした(汗
すじ母 | 2009年05月16日(土) 18:41 | URL | コメント編集

こんばんわです!(^^)!

うお~~~!すじちゃんカッコイイ!
沢山食べていいんだよ!
いきますよ!すじちゃんコ~ル!

す~じちゃん!!す~じちゃん!!
す~じちゃん!!←ずっと続く
トリジちゃんに負けないでぇ~~~~!
(トリジちゃん、ごめんね)

かわいい!「すじちゃん、すじちゃん」って繰り返してますね!
照れちゃう(^^♪
ピュア | 2009年05月16日(土) 20:23 | URL | コメント編集

すじちゃ~ん♪

おおっ、粟穂大盤振る舞い!(笑)
すじちゃん、トリジちゃん良かったね!
うちでも時々テーブルの下で、おやつフィーバーがあります^^;
すじちや~ん♪、ぴったーーーっとして♪
すごいなあ~^^
すじちゃん、本当におしゃべりもお歌も上手!
ぴーに教えて欲しいです。
ブルドーザー、すばらしい!!
ケージの上でする所も斬新です♪
ガンガラ音も完璧^^
B | 2009年05月16日(土) 22:30 | URL | コメント編集

すじちゃん、めっちゃしゃべってる~v-10
「すじちゃ~ん」と言ってるの可愛いですね。
ぴのが最近やっと、「ぴのちゃん」と言ってるのか、いないのか微妙な言葉?をいいます。
すじ兄ちゃん、ぴのにおしゃべりご指導願います。
そうそう、私の誕生日は8月ですv-221
れおん | 2009年05月16日(土) 22:37 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは♪
いつもすじをホメてくれて、ありがとうです(^◇^)
おまけにすじコールまで……。
私へのコールじゃないのに、なんだか私が照れちゃいました('∀'*)

でも、「トリジに負けないで」ってところ……。
かなーり難しいです(笑)

すじのおしゃべりは自画自賛なんですよ^^
すじちゃんかわいい・すじはいいこちゃん・すじちゃん大好き…等々。
延々と続きます…(´゚∀゚`;)
すじ母 | 2009年05月16日(土) 23:01 | URL | コメント編集

かわいい!

すじちゃん、おしゃべり上手ですね~^^
すっごくかわいいです!
特に「すじちゃ~~ぁぁん」って言ってるの、モエモエでしゅ。
それから、知っている言葉を片っ端から話してるところ。
ぱんクンとそっくりです^^
オットもすじちゃんのお話を聞いてデロデロになってました(^-^
チッチ | 2009年05月16日(土) 23:03 | URL | コメント編集

Bさんへ

粟穂はダイエット中なのでそんなにあげてないんですよ。
いつもは小さい房を3つくらいかなぁ。。。
この時は、1日分をあげた後にばらまいてしまったので、
もう(特にすじは)大喜び!!!わしわしわしわし食べてました^^;
Bさんのところも時々あるんだ~(笑)

ぴた~~っとして!を聞きとっていただけましたか^^
でもおしゃべり、だいぶヘタになっちゃったんですよ。。。
やはり鳥語でトリジと話す機会が多くなりまして…。ざんねーん。
以前はおしゃべりの間に、こんなにチュルチュル入らなかったんです。
そしてブルすじ。大体ケージの上でやります。
このブルの時は大抵怒りながらやってます(笑)ぶー…って言いながら。
すじ母 | 2009年05月16日(土) 23:08 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじのおしゃべりには、高頻度で自分の名前が入ります(笑)
「すじ」「すじちゃん」「すーちゃん」など。。。
あと、今だにいなくなった「ぴーすけ」「ぴーちゃん」もしゃべるん
ですよ。
ぴのちゃんもおしゃべりし出したんですね!すばらしい!!
すじも最初は微妙な感じから始まったので、ぴのちゃんもそのうち
はっきりおしゃべりするんでしょうね^^
あ・すじが一番最初にしゃべったのは「ぴーすけ」です。自分じゃ
ないんですよ(笑)「ぴ」の発音がしゃべりやすいのかもしれない…。
あっ!ぴのちゃん、「ぴ」ですね!!!

れおんさんは夏生まれなんだ~!♪夏夏夏夏ココナツ♪
すじ母 | 2009年05月16日(土) 23:17 | URL | コメント編集

チッチさんへ

上手ですか?ありがとうございます(~_~;)
でも1羽だった頃はもっと上手だったんですよ。
トリジが来てから、鳥語のさえずりが増えちゃいました^^;
以前は、合間に入るさえずりはほとんどなかったんです。
ぱんクンも同じマシンガントークなんですね♪
ぱんクンは方言入ってるし、それがまたかわいいですよね~^^

オットさんも萌えてくださったんですか!!
うーん、オットさんにすじをぴた~っ!とさせたいです(笑)
すじ母 | 2009年05月16日(土) 23:25 | URL | コメント編集

食べ放題会場

すじ母さんたら大盤振る舞い!も~っ太っ腹なんだからっ♪
すじちゃん&トリジ姐さん、そのうプックリになったのでは?
(あ、でもすぐ撤収かな)

すじちゃん、おしゃべり上手ね~
ぴー助なんて、まだ「ぴーすけちゃ!」だもの。
こちらの働きかけが足りないのか、しゃべりたくないのか…
“ぴたーーっとして”は何度聞いても笑えますわ!


ブルドーザー・すじちゃんもやっと拝めました。
思ったよりガーーーっと早い動きでした。


…ひょっとしてブルドーザーでブル動画? うぷぷ( ̄m ̄〃)

かぷりちお~そ♪ | 2009年05月17日(日) 00:21 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ちょっと、ちょっと~!
好きで大盤振る舞いしたわけじゃないですからっ(-_-;)
写真を撮って(ここがブログやってる者の性ですよね…)、
この後撤収・撤収~!!ですよ^^;

おっ!ぴー助くんもしゃべり出したんですね♪
「ぴーすけちゃ!」・・・・・かわいい・・・・・(*´ェ`*)ポッ
すじも一番最初のおしゃべりは「ぴーすけ」だったなぁ。。。
「ぴ」は言いやすいようですよ^^

ご察知のとおりブル動画は、ブルドーザーからです^^;
すじにしては機敏に動いてます♪
すじ母 | 2009年05月17日(日) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/258-727af9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
