All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

トリジ先生

朝、小松菜をお部屋に入れられると、
「ぷきゅ~・きゅ~・元気ですか~」としゃべっちゃうトリジです

トリジ

モコヘッドでこんにちは


さあ、クイズです。
私がどこにいるかわかりますか?

どこにいるでしょうか

チッチッチッチッ…
ブーッ!!

はい、みなさんおわかりですね。
正解は…

メガネの上

メガネの上です。
ぶあついレンズでおわかりでしたね?
お母さんはど近眼なので、
メガネかコンタクトがないと生活できません

私はメガネが大好きなんです。

ねじのところ

この丁番(ねじ)のところ…。
はずれろっ、はずれろっ

つるのところ

そしてこのテンプル(つる)の部分…。
まがれっ、まがれっ

鼻パットのところ

そしてこの鼻パッド…。
とれろっ、とれろっ

手ごわい奴め

手ごわい奴め…。

指だった

ええいっ!!
……って、これはお母さんの指でした

気を取り直して…

ぬけろ

このモダン(カバー)のところ…。
ぬけろっ、ぬけろっ!

ひと休み

やれやれ…。
破壊行動も楽じゃありませんね。
テンプルをリム(レンズ周りのフレーム)の方に倒して
ひと休みです



いかがでしたか

いかがでしたか?
私の破壊行動を見ながら
メガネの各部分の名称を覚えられましたか?

メガネを選ぶ時や修理の時に
知識を披露してくださいね




伝言です♪
 こんぶさん、色々お気遣いありがとうございます
 ちょっとお伝えしたいことがありますので、
 フリーメールでも構いませんから、できましたら
 アドレス教えていただけますか?
 何度も申し訳ありませんです。。。



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:25  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃい~んw

トリジ先生っ!!
あたしもメガネかけてますwww
「テンプル」ですね、「リム」ですね^^
覚えます、覚えますから、カキカキさせてくださいっ♪
(テンプルって油固めるやつかと思ったのはあたしだけ・・・・でしょうねぇ・・・ww)
蚊取り犬 | 2009年05月20日(水) 01:59 | URL | コメント編集

ごめんなさい!トリジ先生!
メガネの用語はまったく知りませんでした!
旦那さんがメガネかけてるので覚えなきゃ
メモメモ・・・

テンプルは先日TVで「ダ・ヴィンチ・コード」見たせいか
テンプル騎士団思い出しちゃいました~
ほりーちぎつね | 2009年05月20日(水) 02:55 | URL | コメント編集

トリジ先生!勉強になりまッス!
破壊行動すばらしいッス!さすが荒くれ黄組の組長!
こちらで「モダン」といえばモダン焼き☆
お好み焼きに焼きそばを合体させたヤツです!
うしポン | 2009年05月20日(水) 07:02 | URL | コメント編集

こんぬつわ~ん(^○^)ノ

トリジ先生の眼鏡マメ知識、とってーも分かりやすかったです!(*・∀・*)
眼鏡を買いに行った時は「うんうん、このテンプルしなやかだねぇ~(* ̄∀ ̄)」とか偉そうに言ってみたいと思います^^(使い方間違ってますかね?先生!^^;)
ところで老眼って何歳くらいからくるんですかね?
なんか最近ちょっと、アレ?アレレ?(・∀・;って感じなんですよ~^^;
あ!ちなみに私は松たか子ちゃんとは似ても似つかないですよ!昔「ウーパールーパーに似てる」って言われたことはあります^^
ポチ | 2009年05月20日(水) 10:11 | URL | コメント編集

トリジ先生、尊敬!

トリジちゃん、女の仔なのにオシャベリは出来るし
博学だし、すごいねぇ~。
これでもう少しお上品だったら。。。アワワ・・・

すじ母さん、メガネをかけているんですね
私もPCの時や本を読む時にかけますよ(笑)
若かりし頃は目は良い方だったんですけどねぇ。
聞いた話ですが視力のイイ人ほど「アレ」が早く来るらしいですよ(@_@;)
オーコ | 2009年05月20日(水) 19:40 | URL | コメント編集

こんにちw!(^^)!
トリジちゃん先生もかわいいですが、すじちゃん先生も作ってください!
すじちゃん先生ならまじめに勉強します!

あら、先生さんがメガネをかじってていいんですか?
そういえばぴかぴよもメガネが好きですよ。。
ピュア | 2009年05月20日(水) 19:56 | URL | コメント編集

お、今日のトリジちゃん先生だけあってきりっとしてますね^^
私も眼鏡が手放せない人だけど、名前ほとんど知らないー
トリジちゃんは眼鏡そのものが好きなんですね。ぽぷはかけてる眼鏡には興味があって飛びついて来ますけど、はずしてると無視ですよ^^;
最近CMしてるパソコン用眼鏡どうなんでしょうねぇ、気になってるんです^^
ぽちょむきん | 2009年05月20日(水) 20:07 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さんもメガネっ娘なんですね♪
そうですよ~、名称覚えてくださいねっ(・∀・)
カキカキはもちろんOKです!!
だからトリジを宅急便で…って以前から言ってるでは
ありませんか(笑)
でもきっと、到着して箱開けたらめっちゃ怒りまくって
恐ろしいことに。。。(゚∀゚ ;)タラー

固めるテンプル(爆笑)
それがありましたね!言われて気づきました(笑)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:08 | URL | コメント編集

トリジさん、モコヘッドでこんにちは~!!
めがね用語を知ってるなんて・・・すごいぞ!!
もしかして!めがねドラックのCM狙ってるな!?(笑)
きなこもち | 2009年05月20日(水) 21:11 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

普通知らないですよね、名称なんて…(~_~;)
そっか、でもダンナさんがメガネかけていらっしゃるのなら、
何かの時にぜひ使ってください!
メガネ屋さんも「おっ♪」と思うこと必須ですよ~^^

「ダ・ヴィンチ・コード」、やってましたね(^-^)
私は昔本を読んで、すごく面白かったのを覚えてます。
映画はちらっちらっと見てました^^;
「天使と悪魔」も読みましたが、個人的に「ダ・ヴィンチ」には
面白さが負けてたな~。
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:12 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

おやっ、いつの間に組長に……(笑)
組長はきなこ先生ではないんですか!?
だって。。。けつアゴでしょ?(爆笑)

あーっ、モダン焼き、大好きです♪
お好み焼きも大好きっ(・∀・)
私、粉ものが好きなんですよね~。。。
なので、たこやきやチヂミにも目がないです♪
関西は粉ものが充実していていいなー^^
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:15 | URL | コメント編集

ポチさんへ

こんばんわんす(^u^)
そうですよ、そんな感じで使ってください!
他に「このモダン、シリコン製ですか?」とかね(*^^)v

老眼は、一般的には45才からと言われてますね~。
ポチさん、視力良いのでは??
私のような近視の人って、メガネはずすと近くが見えるから
老眼鏡必要なのが少し先だったりするんですよ。
でも遠くを見るためのコンタクトを使ってると、近くを見る度に
はずすワケにいかないから、老眼鏡が別に必要だったりします。
もしくはコンタクトの度を少し落とすと楽になったりとか……って、
私何ここで語ってんだろ?(笑)
まぁ誰でも老眼にはなりますから、気にせずに~^^
弱い度数の近く用のメガネ作ったらいかがですか?
ウーパールーパーも楽になるかも…ですよ(笑)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:25 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あっ、言っちゃいましたね。。。(´゚∀゚`;)
トリジの辞書に「上品」はありませんよ~!
おしゃべりはすじのをいつも聞いていて、覚えちゃった
らしいです^^
言い方もすじそっくりなんですよ♪

そうなんですよ。目が良い人ほど近く用のメガネが必要に
なるんですよね。近視の私ははずせば見えるから…。
(コンタクトの時は別ですけどね。。。^^;)
オーコさんは目が良かったんですね!うらやましい…。
中学からメガネ必須の私としては憧れの的ですよ(笑)
どこに行くにもコンタクトかメガネを持っていかなきゃならん
ですからねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:52 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すし先生ですか!
そうですねぇ、すじなら何を教えられるかな…^^
食べ物のことなら先生になれそうです♪
でもすべて「うまい!」で終わりそうだけど…(;^ω^)

ぴかぴよちゃんもメガネ好きなんですね^^
あれ?ぴいらちゃんは…??
ぴいらちゃんが何より好きなのは自分かな…?(・∀・)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 21:55 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

たまにはトリジもきりっとしないとね~^^
いつも荒くれてるだけじゃないよってところを見せてみました♪
(でも眼鏡に対して荒くれてるけど……^^;)
ぽぷちゃんはかけてないと興味なしなんですね。
あ・すじのすぐ目の前で眼鏡をはずすと「ぷき~っ…」って、小さな
声でいつも怒ります(゚∀゚ ;)なんでだろ?

パソコン用メガネですか^^
CMは見たことないのですが、パソコンの距離に合わせたメガネ
ですかね?きちんと度が合っていれば、目の疲れは減るみたいです。
でもPC作業自体、まばたきが減ったりして目が疲れるのものなので、
定期的に休んだり、意識的にまばたきをすると良いらしいです(*^^)v
(でも難しいんですよね、これが…)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 22:09 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

きなこもちさん(&ロッコさん)、
ピーチのかほりでこんばんは~(笑)

トリジの知識、いかがですか?
ただの荒くれじゃないですよ~(いや、荒くれだけど…)。
CMかぁ。。。いいですねぇ。。。
でもメガネを破壊しようとしてるのに…いいんでしょうか??
それでもいい!!という度量の大きなメガネチェーン店さん、
ご連絡お待ちしておりますっ!!(←ウソです)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 22:13 | URL | コメント編集

トリジちゃんも・・・

こんばんは。
トリジちゃんもめがね好きなんでしね^^
うちは旦那がかけてるんでしがよくメガネ
かけてる旦那にむかってむーちゃんが突進しようとしてるので旦那ビビってます^^;
もっちゃんママ | 2009年05月20日(水) 22:25 | URL | コメント編集

すじ母さんのブログは人気なので
コメント出遅れるといっぱいになっちゃうんですよね~(笑)
締め切りまだ間に合いますか(汗汗)

めがねってなんで好かれちゃうんでしょうね。。
モダンていうんですね!おんちゃんが齧って
かけさせたところは!!!
メガネはかけちゃうし、洋服についてる飾りの
ビーズは引きちぎるし、困り者です。

ぴーちゃんはめがねによく止まっていたのですが
最近めっきり来なくなりました・・ぐすん
なかちゃん | 2009年05月20日(水) 22:38 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは~^^
トリジはメガネが大好きですよ。
すじも好きなんですけど、トリジ程興味はないようです^^;
そうなんですよね!トリジは、メガネかけてる所にとび乗ったり
するんですよ!
あれって結構痛い時があるんですよね~。。。(-_-;)
それから、メガネにぶら下がる時、ちょうど尻の位置が私の鼻に…。
なんとなくうれしいような、いやなような、そんなひとときです(笑)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 23:51 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

えーっ!!とんでもないですよ(大汗
私、いつも仕事の都合上、コメントのお返事を書く時間が
遅くて…。申し訳ないなぁと思ってます。。。
もぅ、コメントいただけるなら何時でもありがたいです!
感謝してます!!(T_T)

おんちゃんはさすがに嘴の力が強いですね~!!
セキセイだと、欠けるまでかじれないですもん。
かわいい顔しておんちゃん……破壊屋さんですねっ^^
ぴーちゃんはおんちゃんに遠慮してるのかなぁ??
おねえさんとして、遊びたい気持ちをグッと我慢して
いるのかもしれませんね。。。健気だ。。。(>_<)
すじ母 | 2009年05月20日(水) 23:58 | URL | コメント編集

メガネ、ぴのもかじかじするの大好きです。
私もコンタクト&メガネなんですが、
放鳥はメガネをかけているときには
ほとんどしません。
何故なら、メガネに飛んできてとまるからなんです。
爪が顔に当たって痛い…i-201
↓すじちゃん、懸垂できてよかったね
もっと鍛えて時間短縮目指しますか?
れおん | 2009年05月21日(木) 00:04 | URL | コメント編集

コメントが出遅れてすみません~
トリジ姐さんはメガネがお好きなのですね
姐さん、私もメガネッ娘(娘?)ですっ
齧りに・・来てくだされ・・ハァハァ
そのかわり、おしり・・さわらせて・・・(殴)
きしかん | 2009年05月21日(木) 16:36 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぴのちゃんもメガネ好きなんですね~^^
あー、わかります!メガネにとまろうと飛んで来ると
痛いですよねぇ。結構な衝撃もあるし……。
(やるのはトリジだけです。。。)
最近は、飛んできそうだなっ!と思うとさっ!と指を出す
ようにしてるので顔は無事です(´゚∀゚`;)
緊張感のある放鳥だ。。。

すじの懸垂、確かにちょっと長いんですよね^^;
力入ってぷるぷるしてる時間があるから…。
すじ母 | 2009年05月21日(木) 19:25 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

出遅れなんて全然気にしませんよ!
コメントありがとうございます(^-^)
トリジはメガネが大好きですよ~。
私、メガネを4本持っているのですが、一番好きなのが
ブログにのせた黒フレームのやつですね。
太さやテンプルの厚さがいい感じのようです。
これ、一番高いメガネなんですけどね……(;一_一)

トリジをきしかん家にかじりに行かせますよ!
しり、思う存分触っちゃってくださいっ♪
トリジ的にはカモーンですよ(*^^)v
すじ母 | 2009年05月21日(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/263-f6cd7840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
