All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

ダンクすじの寝姿

わかる人にはわかるgifアニメ

slam

作:お母さんの妹


こんにちは、すじです

元ネタは、超有名なバスケの漫画だよ
(すじ母:私は読んだことないので、全然わかりません。。。)

バスケ←こちらの3:15位から…。

最初のトリジはディフェンスをしてるんだって。
ぼく的には「ワンマン速攻」の動きが好きだけどね。
妹は、これを1時間で作ったらしいよ…好きだよねぇ。



さて!今日はぼくの寝姿を公開!!
ぼくたちははしごで寝るんだ。
ちなみにトリジは…

トリジ寝姿

こんな感じ。
はしごの一番上の段を切ってあるんだ。
らくらくな寝姿だね

そしてぼく…。

すじ寝姿①

ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう~

ぎゅうぎゅう~

ぎゅうぎゅうっ

ぎゅうぎゅうっ

ぎゅう~

ぎゅう~

ぱんぱんでいっぱいいっぱいだよ。。。


でも、はしごの一番上を切ったものを入れると、
ぼく、あったはずの一番上の段を探しちゃうんだ
くちばしでさぐったり、足でさぐったり…。
すかっ!すかっ!って、空を切っちゃうんだけどね。。。
それで、そんなぼくの様子をうかがうお母さんを見て、
「あの…ないんですけど…」ってお顔をするから、
お母さんは仕方なくいつものはしごを入れるんだよ。
いつものはしごだとさっさと登るんだ

だって、小さい時からこれなんだもん!
きつくても、これじゃなきゃダメなんだよ~
羽が上から出ても平気だよ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:13  |  パロディ  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プロの技!

妹さんすごいですね!これを1時間で!?
プロなのですね?いつも楽しい作品をありがとうございます。
トリジちゃんの動きがかわいい!すじくんいいとこなしで残念!(最後はいいとこなのかな?)

すじくんのなんであの寝相なんでしょう(爆笑)
背中が寂しいんですかね。お布団代わり?
狭いところに挟まって安心感を得たいということなのね。
きなこの寝場所は鏡の前です。寝る前にひとしきり鏡に向かって語りますよ(笑)
うしポン | 2009年05月24日(日) 00:22 | URL | コメント編集

な…

なぜにそこで…(≧ω≦)

まさかそこで毎晩寝てるとかじゃないですよねー?

そのハシゴのかけ方&使い方、斬新ですねー(*^m^*)
わたし、ふつーに使っちゃってましたよ。またマネしよ!


なくなっている段を探すってカワイイですねo(^-^)o


最初の画像、携帯から見れませんでした(T_T)
ゆかぷりん | 2009年05月24日(日) 01:20 | URL | コメント編集

大好きです^^

あのアニメはもぅコミックも全部持ってますし、大好きです^^
トリジちゃんが仙道・・・・www
すばらしいっ!
妹さんにありがとうっ!!とお礼を言うといてください♪
すごいわー1時間で作っちゃいましたかー♪
蚊取り犬 | 2009年05月24日(日) 01:44 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

このアニメを送られてきた時、私には何が何やら…。
内容わからなくても笑えましたけどね^^;
このバスケ漫画、1億部以上売ってるらしいですから、
考えたら私のように知らない方がめずらしいのかも(~_~;)

どうですか、このすじの寝姿(笑)
小さい時からこのはしごで寝るんですけど、さすがに
きゅうくつそうなので上を切ったものを用意したんです
けどねぇ。。。ダメなんですよ(^_^;)
はしごの横にはりついて、じっ…とこっちを見るんです(笑)
仕方なくいつもぎゅうぎゅう…本人よければいいか^^;
すじ母 | 2009年05月24日(日) 08:11 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

いや……毎晩です(笑)
たまにきゅうくつで苦しいのか、止まり木で寝てる時も
ありますけど、ほとんどはしごですね^^
私も最初、このはしごを立て掛けるようにして使って
いたんですよ。そしたら、すじトリジの生まれた家の方に
「下げて使え」と言われたんです。。。
確かに下げるとこれで遊んだりするんですよね。
ゆかぷりんさんもやってみてください(笑)
ポポちゃん、はしごで寝るかも…ですよ(^_^;)

アニメ、携帯から見れないか~。。。うーん、いつも
ごめんなさいっ!
妹に携帯から見る方法あるかどうか確認しますね(*^^)v
すじ母 | 2009年05月24日(日) 08:15 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

この漫画、ご存じどころか大好きなんですね!!
ではこのネタはもう完璧に……(笑)
仙道……??私はわからんですが、これを読んでる
妹は「そうそう!!」と喜んでると思います^^
ジャンプの文庫だと17巻だと言ってました(笑)

ゆうつべのアニメ見ると、あぁこの場面なんだ~とは
思いましたが、私は前後のつながりや人間関係が
サパーリわからんので残念です(-_-;)
知ってればもっと楽しめるんだろうなぁ。。。
すじ母 | 2009年05月24日(日) 08:25 | URL | コメント編集

大爆笑!

アニメはスゴイ大作ですネ!
妹さんはスゴイ!ですね。 感心します!
今度、おじさんも目をかすめながら頑張ってみます。1日かけて・・・
すじちゃんは自分の体形を理解していないのですネ。(笑)
昔からの習慣とは言え、おもしろいですネ!
実は、うちの空も棒のベッドの一番上が寝床で
これまた、すじちゃんのようにギュギュで寝ておられます!
やはり彼女も自分の体形を理解していないようです!

でも・・・
すじちゃんはすじ母さん似ですか?
お笑い系ですネ! やはり性格も飼い主に似るのですネ! ^^
ヒデシャン | 2009年05月24日(日) 11:04 | URL | コメント編集

安心するのかな?

ウ~ン、残念・・アニメのことはさっぱり分からなくて(悲)
でも、「鼻ぴとっ」はバッチリです!!
すじちゃんアニメでは、りりしい姿じゃないですか(笑)

なんで?
すじちゃん、ぎゅうぎゅうで寝ると安心するのかなぁ^^;

はしごがベッドですか!
ウチはナツがプレゼントしちゃうので
「はしごさん」は今は、押入れの中で一人で眠っていますよ (>_<)
オーコ | 2009年05月24日(日) 11:07 | URL | コメント編集

おぉーアニメすごーい♪ぴたを狙うトリジちゃんの四角い頭サイコー^^

はしごで寝るのかー、うちもいれてみようかなー。

ぶっ!(大爆笑

一連の私の感想^^;
アニメのすごさもぶっ飛ぶすじちゃんの寝姿!
なんで?それでほんとに安眠できるのか!
( ゚o゚)ハッもしかして、背中とお腹で挟まれて完全固定?(笑)
ぽちょむきん | 2009年05月24日(日) 13:48 | URL | コメント編集

妹さん1時間で作っちゃうなんて、すごいですよね~
すじちゃん、寝づらくないのかな?
起きたらエコノミー症候群になってそうi-201
ぴのは、ブランコに乗って寝ます。
しかも右向きなんです。
何故なのかは???
れおん | 2009年05月24日(日) 14:11 | URL | コメント編集

アニメ最高~!!!
妹さん、職人魂炸裂してますな(>▽<)
こんな展開になるなんて(笑)
すじちゃんのちぃ!な表情、ツボに入りまくり~!!
トリジ姐さん(今回は姐さんじゃないのね・・)
ステキです!!

そしてすじちゃんの寝姿にも笑わせて
頂きました~!修行なのか?
ぽちぃ
きしかん | 2009年05月24日(日) 14:32 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

大作ですか!?(笑)
私も「よく作るなぁ~」と思います(゚∀゚ ;)
おじさんは……老眼だから近用メガネかけないとね♪
あまり根を詰めると目・肩・腰にきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

すじの寝姿、どうですか??変ですよね~。。。
小さい時はまだスペースがあったのですが、ビッグに成長
した今、これはきつい……(-_-;)
でも、一番上の段を取ったはしごはダメなんですよ。頑固!
空ちゃんもぎゅうぎゅう!!(笑)
ということは、むっちり体型の方が、この体勢を好むんでしょうか?
ぴっちりとはさまるからいいのかな?(´゚∀゚`;)
飼い主に似る…?!それは美しくたおやかってことですね(*^^)v
すじ母 | 2009年05月24日(日) 19:52 | URL | コメント編集

オーコさんへ

オーコさんも私と同じくさっぱりわからんのですね^^
私も元ネタが全然わからんので…。。。
知ってればさらに……残念!(・∀・)

なんでこんなんで寝れるのかわからんです。
きゅうくつですよね~…。押さえつけられてる感じすると思うけどなぁ。
本人的にはこれじゃないとダメなようです。
今日もちゃんとはしごに行きましたよ(笑)
ナツちゃんははしごにえぐえぐしちゃうんですね^^;
すじは意外と自分のお気に入りのものにはしないんですよ。
大好きな鈴ちゃんにも、汚れないようにひとつぶ程戻して、すぐに
回収してます(それもどうかと思うけど…)。
どうやら上手に吐きもどしができないとみた…^_^;
すじ母 | 2009年05月24日(日) 19:56 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

アニメをホメていただけると、妹が喜びます^^
いつも皆さんの感想を読んで、感動してますよ~(・∀・)
これからも色々つくってくれると思いますので、よろしくです♪

小さい頃からはしごで寝てるんです。ずっと同じタイプのはしごですね。
ぴーすけがいた頃はケージもひとつだったので、ひとつのはしごを
めぐって毎晩けんかが……(-_-;)
仕方なく、ふたつ入れてました。それでもけんかするんですよ。。。
そうそう!私も「完全固定」だからいいのかなぁ、と思いました!
それにしても…窮屈ですよねぇ。。。
すじ母 | 2009年05月24日(日) 19:59 | URL | コメント編集

れおんさんへ

本当の仕事はさておき、こういうのは早いらしいです(笑)
私は未だどうやって作るのかもわからんです^^;

エコノミー症候群!(笑)確かに~!!
毎晩、必ず1回はちらっとのぞいてみるのですが、ちゃんと
はしごの一番上におさまって、顔がこっちを向いてる時などは
「ん?なに??」という目で見てます(;^ω^)…いや、変だから。。。
ぴのちゃんは右向きにこだわりがあるんですね(笑)
おもしろいですよね~!
ちっちゃい頭でみんな何を考えているのかなぁ^^
すじ母 | 2009年05月24日(日) 20:15 | URL | コメント編集

やだぁ~!!この寝方じゃ太れないね(笑)
狭いとこが好きなのね!
ひなっちのころのぎゅうぎゅうのぬくもりが
忘れられないのかな~
コメントでエコノミ-症候群とか言われて
めちゃめちゃ笑えました~!
ほんとにすじ家っておいしいネタ持ってるわ~
なかちゃん | 2009年05月24日(日) 20:26 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

職人魂!(笑)
そら匠と同じですかね^^どちらも匠の技が冴える!!
ちぃ!な表情、気づいていただけましたか!!(笑)
妹としては、そこを突っ込んで欲しかったようですよ。
(今日何度もメールしてました…^^;)

すじの寝姿…修行!!(≧▽≦)彡☆バンバン
確かに起きて半畳・寝て一畳の世界ですよね(笑)
仕事終わって帰るとこの姿勢で寝てるんですが、
いつも頭の毛が上から飛び出してます(笑)萌え~。
すじ母 | 2009年05月24日(日) 20:42 | URL | コメント編集

なかちゃんさんへ

そうですね…これ以上は太れません(゚∀゚ ;)
なんでこんなにきつい所でいいのか…わからんです。
マジでエコノミー症候群ですよ!!(笑)

こんなすじを見ていたので、トリジをお迎えした時は
最初からはしごの一番上を切ったものを入れました(笑)
いやー、トリジは成功したなぁ(満足)
すじも楽なはしごで寝ればいいのに、絶対ダメなんですよ!
一番上の段のないはしごの時のすじの動作と顔…。
動画で撮りたいくらい笑えます(;^ω^)
いつもの場所に段がないと、ちゃんと探すんですよね~。
すじ、もはや頭いいんだか悪いんだか、よくわかりません^^;
すじ母 | 2009年05月24日(日) 21:39 | URL | コメント編集

すじちゃん

高いとこ安心するんですかね^^
むーちゃんはケージにココナッツがつるされてるんですがそこには入らずココナッツの上で寝てます。
むーもすじちゃんも高いとこが落ち着くのかな?
もっちゃんママ | 2009年05月24日(日) 23:46 | URL | コメント編集

ぴたの形に頭が!

私も漫画はぜんぜんしりませんでしたが、おもしろいアニメですねー。楽しめました。
トリジちゃんの頭が、ぴたの形にぴったりとなってますね。

「下げて使え」
すじ母家の言い伝えどおり
さっそく、はしごを下げてみました。
さて、どうなるでしょうか。
incostyle | 2009年05月25日(月) 00:10 | URL | コメント編集

妹さんこれを1時間で作っちゃうなんてすごいですね!
スラムダンク・・・かな?
原作知らないので読みたくなっちゃいました♪

すじちゃん・トリジちゃん眠る時はハシゴなんですね~(^^)
スジちゃんホントにぎゅうぎゅうだわっ
お母さんのお腹の下みたいで安心できるのかな?
ウチはすじ母さんの所で教えていただいた
ブランコが眠る時のお決まりの場所になりました♪
ほりーちぎつね | 2009年05月25日(月) 00:43 | URL | コメント編集

「江戸のすじ」の時のように持ち帰ってブログに貼り付けようとしてる私が居ました(笑)
妹さん、すじ母さんと同じく本当におもしろいですね~♪
ある意味、妹さんにハマってしまってます(´艸`)
 
すじさん、ギュウギュウが好きなのね(笑)


きなこもち | 2009年05月25日(月) 01:12 | URL | コメント編集

最高です!

アニメ最高です(^o^)
もう何度も何度も繰り返し見ちゃいました。
しかも1時間で作っただなんて!
すごい!すごすぎる☆
妹さん天才です。

すじちゃんの睡眠スタイル、可愛いですね~。
きっとあれがベストなんだろうな~。
ふふふ、ぎゅうぎゅう。
片足上げて寝るのかな?
チッチ | 2009年05月25日(月) 10:11 | URL | コメント編集

すじちゃんのアニメを見たよ!
ちいっていうかおが、おもしろくって、ゲラゲラわらっちゃった!
あやの | 2009年05月25日(月) 17:45 | URL | コメント編集

ぴたっ♪

すじちゃんトリジちゃん、階段の一番上でおやすみなんですね!
ああ、すじちゃん、ぎゅうぎゅう可愛い・・・♪
ぱんぱんでも、羽がはみだしても、これがいいんだね^^
階段ぶら下げるの、斬新でおもしろいって思いました!
ぴーの階段も、いっぺんぶら下げてみたいです。
ぴー、どうするかな^m^
妹さん、本当にすっごいですね!
ちいって^^;
トリジちゃんが、ぴたっとしようとしたその瞬間、
頭も四角くして飛び込んだその瞬間、
すじちゃん、すばしっこい!
まだまだ、ぴたっは譲れませんね。
マンガは昔全部読みました^^
いい話ですよね!
花道好きです☆
B | 2009年05月25日(月) 20:37 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

ママさん、こんばんは♪
鳥さんはやはり高いところにいるのが安心&偉いみたいです^^
たまに止まり木で眠る時も、必ず一番高い位置の枝にいます。
鳥さんたちのDNAに入ってるんですね~。不思議。。。
むーちゃんはココナッツ!かわいい~(・∀・)
しかもその上とは!
それまた結構不安定そうですが…そこがいいのね^^;
すじ母 | 2009年05月25日(月) 22:29 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

アニメ、おもしかったですか??よかった!(^-^)
妹はこういうのが好きみたいで、あれこれ作ってくれます。
今後もupしようと思ってますので、よろしくです♪

はしごを下げてみましたか??その後どうかなぁ??
うちの言い伝え(笑)、あぶらなちゃんが喜んでくれると
いいんですけど…^^
もしなんだったら、先日のバラをあしらってあげて下さい(笑)

すじ母 | 2009年05月25日(月) 22:35 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

はい、そうです(笑)その漫画ですね。
妹はこの漫画家さんが好きなようで、えーと。。。
「バカボンド」でしたっけ…?それも持ってるみたいです。
私もそれは少し読みましたが、面白かったですね^^

おー!お母さんのお腹の下!!
なるほどねぇ~…。ほんと皆さん素晴らしい発想ですね!
私なんてなーんも考えず、面白がってるだけでした…^^;
チロちゃん、ブランコで寝てるんですね!!(●^o^●)
気に入ってくれたのかな?よかった~!!
すじ母 | 2009年05月25日(月) 22:46 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

おお~!ありがとうございます!!
お持ち帰り、大歓迎ですよ!(妹が大喜びします^^)
貼り付け…そんなそんな…。申し訳ないですから。。。
もうコッソリ楽しんでください(笑)
妹にハマったとは…これまた喜びます(;^ω^)
でも妹はコワいですよ。めっちゃはっきりした人間なんで。
(だから性格的に外国が向いてるんですね~)
でも、身内が言うのもなんですが、めちゃくちゃ美人なんですよ♪
私は…似てないですから…(´・ω・`)トホホ
すじ母 | 2009年05月25日(月) 22:55 | URL | コメント編集

こんばんは^^

妹たん、すごい~(^○^)おもしろい~^^
なんか笑いのツボがいつもどストライクですっ!!
妹たんはブログしてないんですか?^^
すじちゃん、そんなぎゅうぎゅう~でねんねするんですか!^^;
この姿勢でぐっすりねんねできるのかな?
背中にお顔を埋められないですよね^^;
これ以上ぽってりすると、抜けなくなっちゃうよ~(^○^)
ポチ | 2009年05月25日(月) 22:59 | URL | コメント編集

チッチさんへ

わぁ~、プロのチッチさんにそう言っていただけるなんて…!
ありがとうございます!!
(私が作ったワケじゃないですが…^^;)
こういうのが好きで、ババーッと作っちゃうみたいですよ。
以前PCの仕事してたもんで色々詳しいです。
私はPCトラブルがあると妹に国際電話してます(笑)

すじの寝姿、はい、本人はあれがベストなんだと思います^^;
見ている方は全然ベストとは思えないんですけど。。。
ちなみに本日も仕事から帰宅したらこのスタイルでした。
片足あげてたどうかは……後日ご報告します!
(そこまで引っ張るネタでもないよな。。。(~_~;))
すじ母 | 2009年05月25日(月) 23:06 | URL | コメント編集

あやのちゃんへ

あやのちゃん、こんばんは!
(もうとっくにねてるよね。。。おへんじがおそくてごめんね)

アニメみてくれたんだ!ありがとう(^-^)
くやしがるすじのかお、おもしろかった??
たくさんわらってくれてありがとうね♪
またたのしいアニメができたらブログにのせるからみてね^^

すじ母 | 2009年05月25日(月) 23:08 | URL | コメント編集

Bさんへ

すじもトリジも、一番上でのお休みです^^
やっぱり「上はエライ」んですね、きっと。。。
もうぎゅうぎゅうですよ(笑)
なんていうか…あんこたっぷりたいやき!って感じです!
(うー、意味がイマイチわからんですよね。。。)
そっか、みなさんは階段は下げてないんですね。
私も最初は立てかけていたしなぁ。。。
鳥さん的にはどっちが好みなんでしょうね?

アニメも楽しんでいただけましたか?^^
ちぃ!に気づいていただけましたね!ふふふ…妹大喜び♪
おー、Bさんは漫画を読んでたんですね!
へぇ~、いい話なんだ~。。。
花道?はなみち?かどう??…読み方すら知らん私…^^;
蚊取り犬さんも仙道ってコメントしてたなぁ。。。せんどう?ですか?
うわー、全然わからんっ!!(笑)
すじ母 | 2009年05月25日(月) 23:14 | URL | コメント編集

ポチさんへ

あーっポチさん!!おかえりなさ~い!!
結婚式どうでした?きっと良いお式だったでしょうね^^
お天気が心配でしたが、そちらはどうだったかなぁ。。。

ポチさんにストライク!ですね!(*^^)v
妹はブログやってませんね。ホムペは自分で持ってますが。。。
それも何かの時だけ使っていて、普段はそのまま放置ですね。
(私に何か見せたいものがある時だけ、とか…)
プログラムできるので、ブログは物足りないのかも…。

すじ、これで一応ちゃんと寝てるみたいです。
たまに寝返り?うってゴソゴソしてますよ^^
ほんとうに…これ以上ポテると、前にも後ろにも進めなくなるよね…。
すじ母 | 2009年05月25日(月) 23:28 | URL | コメント編集

お、おかしかったです!アニメ。
でも私も元ネタ知らず・・・知らずとも笑えた^^
妹さんすごーい!

寝姿もおかしかったです。
皆さん、ハシゴを垂直にかけてるところで寝てるんですね?
まずはそこが新鮮だった(→ピョロは斜めがけのハシゴに乗って寝てます)
寝るときは、垂直のはしごを垂直に(しつこいですか・・・)登って、寝位置につくのですね。
毎晩懸垂効果も期待できますね!(?)

そしてすじくん!
狭いところにぎゅうぎゅうした方が落ち着くのかなー?^^

エミ~ゴ | 2009年05月26日(火) 20:05 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

アニメ、喜んでいただけましたか!?よかった!!
なんか…わからなくても笑っちゃいますよね^^;
笑っていただけると、妹も大変喜びます~(・∀・)

はしごの垂直がけ、うちだけだったみたいです^^;
皆さんのお話を聞くと使い方が違うようで…たぶんエミ~ゴさんと
同じく斜めに立てかけてるようです。
ピョロちゃんもはしご派なんですね♪型は違えど同じでうれしい!

乗り方ですが、トリジはいつもはしごにぴょん!ととび乗ります^^
すじは嘴ではしごを引きよせ、えっこらえっこらと登って定位置に…。
すじは体勢が落ち着くまで、何度かはしごの上でくるくるまわってますよ^^
寝ている時も、たまにそうやって寝返りうってます。
なんでこんな窮屈な場所で…といつも不思議です(-_-;)
今日も夜帰宅したら、はしごでちゃっかり寝てました(笑)
すじ母 | 2009年05月26日(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/266-02f9f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
