All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

羽繕うすじ

こんにちは、すじです

くりくり~

くりくり~
尾脂腺であぶらをつけてるんだよ。
今、羽繕い中なんだ。

真剣です

目も真剣だよ。
ぼくたちはいつも熱心に繕うんだ。
いつでもすぐ飛べるように、
お手入れはかかせないよ!

折りたたみ

ちょっと太り気味のぼくだって、
ちゃんと身体は折りたためるんだから!

あらゆるところを

あらゆるところを
きれきれするんだ

ここも

ここもだよ。
ペンギンさんみたいだよね

足も丁寧にきれきれするんだけど、
今日は画像をつなげてみたよ!(32秒:音楽出ます)


すじ・足を繕う FC2 VPS 仮想専用サーバ 


どうだった?
今回はコマ送りみたいにしたんだって。
BGMは、ぼくのリクエストでクラシックだよ
クラシックだと、足繕いも優雅に見えるよね~!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羽繕い中のモフモフのすじちゃんにうもれたいっっと思ってしまったのは私だけかしら?
クラッシクの曲に載せて足を繕うすじちゃん
優雅だわ~
あぁ!でもモフモフの羽に隠れてすじちゃんの「ももひき」が見えないっ!
すじ母さんまた是非すじちゃんの「ももひき」ショットお願いしますっ!(←すじちゃんのももひきファン)
ほりーちぎつね | 2009年05月27日(水) 01:29 | URL | コメント編集

冬場のカサカサ乾燥してる時期に自分に「尾脂腺」があったら手を潤わせることできるのかな・・って妄想にふけったことがありますよ(笑)
 
クラッシックの曲をバックに優雅に羽づくろいする、すじさん・・・高貴な輝きがまぶしいですよ~!!
きなこもち | 2009年05月27日(水) 02:06 | URL | コメント編集

オィーッス!(`・ω・´)ノ

すじちゃん、クラシックにのせて優雅な羽繕いですね~(*^^*)
なんだかすじちゃんが貴公子に見えてきました!(*・∀・*)
デカぱん貴公子ですね~^^ぷぷぷ
私、顔がすっごい脂性なんで、尾脂腺の油が足りなくなったらいつでも呼んでねっ♪(ё.ё)
ポチ | 2009年05月27日(水) 07:29 | URL | コメント編集

羽根

羽根のところ、見事なウロコ模様になってますねぇ・・・♪
季節柄、こいのぼりを思い出してしまいましたw(え、もぅ終わった?)
すじこいのぼり、見てみたい気がします・・・。
蚊取り犬 | 2009年05月27日(水) 08:48 | URL | コメント編集

いつものすじちゃんもイイけれど!

♪なんでだろ~。なんでだろ~?
昨日のすじ日記は私のPCでUPされてなかったんですよ!
すじ母さんが用事が出来たんだわね
(楽しみにしていたのに、つまんな~い)と思って今日、開けたら昨日と今日のがUPされていました♪
↓あのう、すじ母さんの手に乗っている「大好きん」とは?お取り寄せですか?

すじちゃん、そんなにキレキレしなくても充分クラシックが似合う
気品ある、お姿ですよぉ~ (゚∇^d) グッ!!
オーコ | 2009年05月27日(水) 14:02 | URL | コメント編集

くりくりーとしてる時に尾羽全開になってるのが好きなんですよ(*´ェ`*)羽づくろいしてるのを見てるとなんか癒されますよねー
うちの子たちの中ではきりが一番大きくてカッコいいーって思うんですが、すじちゃんも大きいからカッコいいだろうなぁ( ̄¬ ̄)
優雅な足のお手入れもステキ♪
ぽちょむきん | 2009年05月27日(水) 14:13 | URL | コメント編集

前回の姐さんのセクスィ~ショットで
ハナ血が垂れた事は内緒でお願いします。
羽づくろいは鳥飼のロマンですなあ~!(意味不明)
激しく萌えますよね(>▽<)
あんよ~!!あーんよー(落ち着けっ)
すじちゃん、きれきれになったね(^^)
きしかん | 2009年05月27日(水) 16:11 | URL | コメント編集

パラパラマンガすじちゃん(笑)
足のパーがいいですね☆
今チョキを出したら勝てますね。
トリジちゃんにチョキを出されないように注意!
うしポン | 2009年05月27日(水) 16:30 | URL | コメント編集

すじちゃん

最後の動画のすじちゃんとクラシックの曲なんていうんでしょうか?^^
つぼにはまってしまいました^^;
あのスローの動きとクラシックがなんかよかったです^^

それとすじ母さんむーちゃんのことではコメントありがとうございました!
もっちゃんママ | 2009年05月27日(水) 18:17 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじたんはクラシックがお好みなんですね~
パイちゃんもピアノ曲は好きなんですよー
本当にクラシックのBGMつけると
羽づくろいもとっても優雅にみえますよ!
ようこ | 2009年05月27日(水) 18:28 | URL | コメント編集

↓のトリジちゃんおぱんつに、Wもふもふ姿、
今日の、すじちゃんの羽繕い、
いやぁ~、萌え~っv-237です
クラシック曲にのせて優雅な羽繕いもいいもんですね。
クラシックを聴かせて育てた、農作物&家畜はいい味がすると聞いたことがあります。
ペットにも、リラックス効果があるのでしょうか?
今度聴かせてみようかな。
れおん | 2009年05月27日(水) 18:47 | URL | コメント編集

優雅☆

写真繋げてコマ送りとか出来るんですね!
高く伸ばしたあんよが~!
ずうっと伸ばして指を広げてキレキレしてますね♪
この姿勢を保てるなんて、すじちゃん体柔いな^^
とおっても優雅です☆
ふっさふさの腰回りの羽も素敵ですヾ(≧∇≦)〃
B | 2009年05月27日(水) 20:03 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

はいはいは~い!!(゚ρ゚)ノ
私もモフモフの中に埋もれたいです。。。
いつも思うのですが、私の身体はさすがに無理なので、鼻を
埋めたりしてます^^
でもすごく嫌がられますよ。。。まぁそうですよね^^;

ももひき…了解しました!!(゚◇゚)ゞ了解♪
でも、意外とすじのももひきはなかなか出ないんですよ。
30度になると出始めます(笑)
今度部屋を密封して……(画策中)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:08 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

自分に尾脂線……(爆笑)
うわーっ、考えたことなかったわ。。。(笑)
そうですよね、あったらカサカサ知らずのつるぴか肌ですよね!!
もう基礎化粧品もいりませんな!(*^^)v
でもどこに作ればいいですかね…??
鳥さんみたいに尻の方だと、脂つける時に微妙ですよね…(゚∀゚ ;)

すじは意外にクラシックが好きなようで、かけるとうっとりと聴いている
ことがあります^^
きなこもち家の鳥さんたちはどうですか??^^
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:12 | URL | コメント編集

ポチさんへ

> オィーッス!(`・ω・´)ノ
↑この挨拶みて、いかりや長介さんを思い出しました…(笑)

貴公子すじ♪ルネサーンス!(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
デカぱん貴公子って…ひどいわっ!!(`・ω・´)
(でも当たってる~。。。ぷぷぷ、ごめん、すじ。。。)
そっか~、ポチさんは脂性なんだね(´゚∀゚`;)
じゃあ、すじはポチさんの顔にくりくりすれば、脂はOKだ!
よかった、これですじの老後も安泰♪いやー安心・安心^^
(年とると脂が出なくなるイメージなもんで…)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:25 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

そうですね、ウロコ模様ですね^^
トリジは黒色素がないので、ウロコは出ませんもんね。
えっ…こいのぼり??(笑)
いや、うちの近所のお宅、まだこいのぼり出してますよ^^
でも、お雛様と違って、こいのぼりって出しててもいいんですかね?
お婿に行けなくなっちゃう…とかないんでしょうか??

すじこいのぼり……太ってて泳げるでしょうか?^^;
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:29 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あれっ、なんで見れなかったんでしょうね??
うーむ。。。よくわからん。。。(´・ω・)y-~
たまにFC2ブログ自体もおかしくなったりはするんですけど。。。
ま・見れてよかった♪(なんの解決にもなってない…)
すじ、気品ありますかっ!!(@_@;)
それは普段の生すじを知らないからですよ…。
気品どころか、いじけることが多くて…気難しい男子ですよ。

大好きん、家から車で15分程のコ●マで買ってるんです。
よかったら送りますよ♪小さいものだし、ご遠慮なく♪
他にも欲しい方いらっしゃるかなぁ。。。
言っていただければ、いつでも送りますよ!!(*^^)v
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:36 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

そうですよね、尾羽全開になりますね^^
あの尾羽が広がると、すっごくキレイですよね~。。。
つい触りたくなっちゃいます(また…。そしてすじに怒られる…)

きりちゃん、きれいですよね~。
やっぱり黄色と緑が一番セキセイらしいなぁと思います。
昔いたぴーすけもきりちゃんと同じ色合いだったので、すじは
今でもきりちゃん色が大好きなんですよ♪
すじも大きいです、はい^^;なんか「ずしっ!」ときます。。。
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:39 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

おっ、あの「ばっちこ~い♪」ですね^^
きしかんさん向けにどアップでお送りしたかったのですが、
拡大するとボケてしまい…。
この距離でお楽しみください(^。^)y-.(なんじゃそりゃ…)

鳥飼のロマン、羽繕い!!(笑)
でも、そらちゃんもはみワキ見せてくれますもんね~。
うん、やっぱりロマンがいっぱい。。。('∀'*)
私はももひき萌えですが、あんよのお手入れも大好きなんです。
つい連写してしまいましたYO…(;^ω^)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:43 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

じゃんけんですか^^
そっかー、トリジに負けないようにしないとね!!
でも、トリジは勝っても負けても容赦ないような…(;^ω^)
これってきなこちゃんも一緒でしょ~??
うん、絶対そうだと思う!!(断言!)
ルチ女子はそうでなきゃね。。。
(いいのか、それで…^^;)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 21:48 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

曲はベートーヴェンの交響曲第3番です^^エロイカ(英雄)ですね。
私は交響曲だとベートーヴェンも好きですが、ブラームスも好きです♪
ベートーヴェンだとピアノ曲が特に好きかな。
なにげに、皆さんが好きなモーツアルトはあまり好きではなかったり
します。。。

いえいえ!むーちゃん、その後いかがですか??
すじは洋ナシさんには今のところ求愛行動はしてません。
むーちゃんの声…喉を鳴らすようなもの??
すじは発情の時「くわっ、くわっ」みたいな声を出します。そのことかな?
ホント、発情行動って飼い主泣かせですよね…(-_-;)
またむーちゃんの報告、待ってます!がんばれっ!
すじ母 | 2009年05月27日(水) 22:59 | URL | コメント編集

ようこさんへ

すじはクラシックが意外と好きですよ^^
パイちゃんも!!一緒だ~(・∀・)
美人のパイちゃんと同じ趣味なんて、すじ大照れですね^^
ピアノ曲もいいですよねー。大好きです!
実家には、亡くなった父の趣味でクラシックのレコードが
大量にあるんですよ。買わなくて済むのでありがたいです^^
でもほとんどレコードなんですよねぇ。。。
すじ母 | 2009年05月27日(水) 23:04 | URL | コメント編集

れおんさんへ

萌えていただけましたか^^
ももひきもいいけど、もふもふもいいですよね~。
結局、何やってもかわいいってことですよね、鳥さんは…。

リラックス効果、あるかもしれません。
(トリジもクラシックを聴いてますが、彼女については不明…^^;)
すじは、おとなしくじっ…と聴いてたりするので、たぶん好きなんだと
思います。
でも……いじけ虫は治りませんけどね~(;^ω^)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 23:08 | URL | コメント編集

Bさんへ

そうなんですよ。初めてやってみました。
Bさんもwinですよね??
プログラムの中に「ムービーメーカー」入ってませんか?
それを使うと、動画の編集や加工ができますよ♪
そんなにむずかしくないと思うので、ぜひやってみてください♪

腰回り、肉だけでなく羽もたっぷりです(*^^)v
ぴーちゃんにはないどーん!としたグレーインコですよねぇ^^;
もふもふしてるとやっぱり指で……(以下略)
すじ母 | 2009年05月27日(水) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/268-b30177d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
