All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

トリジカキカキ

バン・クライバーン国際ピアノコンクールでの
辻井さんの演奏を聞きました?
素晴らしかったですよね~
大好きな「熱情」を聴いてうっ鳥の。。。

マダム

マダムトリジです
おほほほほ~。。。



今日はお母さんに、久しぶりに
ゆっくりとカキカキしてもらいました。

うーん

うーん、そこそこ…。

うひょー

うひょー。。。

むほっ

むほっ。
ツボですね。。。

いいですね~

いいですね~。。。

こっち側も

こっち側もお願いしますよ

遠い目

写真がボケちゃいましたが、
うっ鳥。。。
遠い目になっちゃいました。


なかなか

なかなかいいカキカキでしたよ
これからも精進してくださいね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、すじさん、トリジさんゴメンナサイ、ゴメンナサイ(;´Д`)
チョッと読み逃げしちゃってたわ(´艸`)
新作のすじドラマ・インコーズ、相変わらずの楽しさで笑わせていただきました( ^∀^)
 
私、カキカキを片手で出来ないんですよ~。
なので、カキカキ中の写真が取れないんです。
片手でカキカキ練習しなきゃ!!
トリジさんのツボってるお顔最高です!!
きなこもち | 2009年06月10日(水) 02:24 | URL | コメント編集

トリジちゃん指び乗ってカキカキさせてくれるなんて素敵!
ウチは手乗りカキカキはさせてもらえないんですよ
で・・・なぜかニギコロカキカキはOKと言う変なインコです
すじ母さんが羨ましいっ(^^)
甘えてカキカキしてもらってるトリジちゃんの顔とっても可愛い♪
おばちゃんにもカキカキさせてくれないかな~?
ほりーちぎつね | 2009年06月10日(水) 03:22 | URL | コメント編集

いつも強気のトリジちゃんもかきかきでうっとりしている様子は別人(鳥)のようですね☆
いいなあ、きなこはかきかき完全拒否ですから。
そのかわり丸洗いですけど(笑)
○○年の人生で一度も鳥さんをカキカキしたことがないのです。(大げさ?)
目をつぶっているトリジちゃんのしわしわまぶた萌え!!!
うしポン | 2009年06月10日(水) 07:00 | URL | コメント編集

お願いですっ

もぅ、毎日、記事のどっかにこのトリジちゃんのカキカキ画像を載せてくださいっ。
惚れましたっ!(←あらためて?)

ものっそかわいいですよねぇ・・・ジュルリン・・・。

あたしもしたいですっ(泣)

半狂乱ですっっっ!!
蚊取り犬 | 2009年06月10日(水) 09:38 | URL | コメント編集

ムム~トリジちゃんに私もうっ鳥☆
とっても気持ち良さそう~。

いつも元気いっぱいのトリジちゃんが
今日は全部をすじ母さんに預けている姿が
とっても愛らしかったわ。

辻井さん、とっても素敵でした!
感動しちゃいましたよ☆

あの曲を聴けば、マダムトリジちゃんになるわよね☆
moko | 2009年06月10日(水) 11:33 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月10日(水) 16:39 |  | コメント編集

うっ鳥・・・

今日の題名を見て、マウスを持つ手が震えました。
(アル中ではありません)
トリジちゃん・・・、
ああもう・・・、
日ごろの荒くれぶりが、ウソのように、
何ですか、この首をかしげた可愛ゆいポーズ!
ほほ毛をさわさわっと・・・、
ツボ押しまでありなんですか(T_T)
のどもとももちろん、反対側までたっぷり♪
白いチークパッチも、つむったお目目も可愛ゆく、
そしてそのうっ鳥顔~。
私の指が、空中のトリジちゃんをカキカキしていたのは言うまでもありません。
B | 2009年06月10日(水) 19:15 | URL | コメント編集

すじ母さんが
う、うらやましい~!
1度でいいからその指を私と交換してくれないかしら(゚Δ゚*)

あぁ、ウチの仔たちもヒナヒナの頃は思いっきり
させてくれたのになぁ
なんだか遠い昔の思い出が走馬灯のように。。。(涙)
オーコ | 2009年06月10日(水) 20:10 | URL | コメント編集

こんばんみ~(*´ω`)ノ

辻井さん、すばらしかったですね!(*・∀・)
きっと私達には想像もつかないくらいの努力をされていたのだろうと思うと感動も一塩ですね!
トリジちゃんもマダム顔になてしまうくらい感動したのね~^^
もふもふでカキカキされてる姿は、いつものやんちゃくれのトリジちゃんは何処へやら~
まるで素直なよい子たんのように見えるから不思議です~(^○^)ぷぷ
ポチ | 2009年06月10日(水) 21:28 | URL | コメント編集

今日は組長とは呼べませんねぇ
トリジお嬢様かわいすぎです(*´ェ`*)
カキカキしたいーーー!!!トリジ様かもーーーん(笑)

はぁ。。。うちは3羽もいて誰もカキカキさせてくれないなんて。。。
ぽちょむきん | 2009年06月10日(水) 22:04 | URL | コメント編集

カキカキしてもらって、うっ鳥のトリジちゃん
気持ちよさそ~
ぴのもお迎えして数か月は、指でカキカキさせてくれたのになぁi-241
いまは、指でカキカキさせてくれないから、
すじ母さんが羨ましい~!
カキカキさせて~i-199
れおん | 2009年06月10日(水) 22:16 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

な・なにそんな謝ってるんですか!!
私なんてしょっちゅう読み逃げしてます。。。(-_-;)
仕事の時は自宅でPC向かう時間が少ししかないので、
なかなかコメント残せずに申し訳なく。。。
きなこもちさん、気にせず読み逃げしてくださいね♪

片手のカキカキはなかなか大変ですよねぇ^^;
トリジはある程度自分で顔を動かしてくれるので、指を
出してるだけでもイケるんですよ(*^^)v
この時だけは、荒くれもおさまってます(笑)
すじ母 | 2009年06月10日(水) 22:40 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

チロちゃんはニギコロカキカキOK……!!(笑)
そっちの方がいやな感じだと思うんですけどねぇ^^;
やっぱりチロちゃんは奥が深いわ……(^u^)

トリジはいくらでもカキカキさせてくれるのですが、
最近は指よりも私の鼻先でのカキカキが気に入ってるらしく、
して欲しい時はじっ…と私の顔を見るんですよねぇ^^;
でも鼻先でのカキカキをしてると、すぐすじが「なになにっ!?」
って寄ってくるので、その後はケンカになります…。
あぁ、静かな鳥生活はないものか…。
すじ母 | 2009年06月10日(水) 22:43 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

この時だけは、トリジもおとなしいんですよ^^
(トリジ、ホントのことを言ってごめんよ~^^;)
きなこちゃんは、すじと同じ拒否派ですね。
えっ、丸荒い、じゃなくて丸洗い??(笑)
私もきなこちゃんをじゃぶじゃぶしたいわ~(*^_^*)

トリジって人の好き嫌いが激しいのですが、基本的に
いやなことをされなければ大丈夫です^^
だからうしポンさんの20年の人生初のカキカキをぜひ!!
……えーと、合ってますか??(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2009年06月10日(水) 22:52 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

わははっ、毎日意味なく画像載せるんですか?(笑)
「今日のわんこ」ならぬ、「今日のトリジ」ですね^^
でも…惚れると火傷しまっせ……( ´Д`)y─┛~

カキカキおねだりの時だけは、ほんとうにかわいいんですよ^^
それ以外は、すじを追い回すことに命かけてます。。。
すじは、放鳥してても何回もケージに戻ってごはんつまんだり
するのですが、トリジは食べることも忘れて追い回してます^^;
ON・OFFがはっきりしてるタイプですね。
あ・瞬間湯沸かし器とも言うな…。
すじ母 | 2009年06月10日(水) 22:58 | URL | コメント編集

mokoさんへ

mokoさん、気を遣ってトリジのことを「いつも元気いっぱい」と
言っていただきありがとうございます。゚(PД`q。)゚。
いいんですよ、本当の心をさらしても。。。
「いつもチンピラのようないいがかりいっぱい」って…。
ぷぷぷ…トリジごめーん(笑)

辻井さんの演奏、本当に素晴らしかったですよね。
ものすごい集中力で…私は絶対ムリだわ(当たり前)。
「盲目」っていうのもハンデじゃなくて、本当に個性のひとつでしか
ないな、と思いました。
すじ母 | 2009年06月10日(水) 23:02 | URL | コメント編集

Bさんへ

震えがきましたか!(笑)
アル中とは思いませんでしたが、一眼レフの持ち過ぎかと
思いました^^(こらこら…欲しいからって負け惜しみな私…)。

たまにはこういうトリジもお届けしないとね^^;
いつも頭と背中の毛をさかだてて「フーッ!!」って感じばかり
じゃないんですよ、と。。。
本当にカキカキの時だけはおとなしく、従順です。
あ・でもたまに痛い時があるようで、「キキッ!」と指導されますよ^^;
Bさん、バーチャルカキカキやっちゃいましたね(笑)
私もぴーちゃんが「しゅたっ!」したり「ずっずっ…」したりすると
バーチャル気分でさわってます(笑)
すじ母 | 2009年06月10日(水) 23:41 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あら、よろしければトリジをお持ちしますよ(笑)
あやしい足音がして、「ピンポーン」ときたら私とトリジです^^
ドアを開けたら最後、荒くれトリジが放たれますよ~( ̄ー ̄)
ふふふ。。。カキカキ2:荒くれ8の割合ですかねぇ。
あとはよろしくお願いします(笑)

すじの小さい頃はカキカキした覚えがないんです(T_T)
もう育てるのに一生懸命で、ある程度になるまではほんとうに
余裕がなく…。
今思えば、思う存分かいときゃよかったなぁ、と残念ですよ。。。
すじ母 | 2009年06月10日(水) 23:48 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おこんばんわ♪
トリジも辻井さんの演奏にはうっ鳥のマダムでしたよ^^
すごかったですよねぇ、演奏…。
久々に、この人の演奏を実際聴いてみたいなぁ、と思いました。

トリジのこのうっ鳥姿にだまされちゃいけませんよ!!
こんな時でも、すじが「何やってるん!?」とワクワクして近づいて
きたら、一瞬にして「キキキキッ!!」と威嚇が始ります。。。
まぁ、目を閉じてうっ鳥してるトリジの隙をねらって、一緒にカキカキ
するフリで羽をぶちっ!と引っこ抜くすじもどうかと思いますがね^^;
いやな兄妹だわ。。。
すじ母 | 2009年06月10日(水) 23:53 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

組長の裏の顔を見ちゃいましたね(笑)
この顔で私からいろんなものを巻き上げているんですよ(涙)
そういう点では立派な組長です。
あー、みかじめ料とられっぱなし。。。

3羽いれば誰か…と思いますよね(゚∀゚ ;)
全滅ですか。。。うーむ、残念な結果ですねぇ。。。
らるちゃんあたりがさせてくれそうなんですが…ダメかなぁ^^;
すじ母 | 2009年06月11日(木) 00:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぴのちゃんもそうですが、小さい時は比較的させてくれる鳥さんが
多いんですね。
大きくなると拒否派に転向するのかなぁ。。。
トリジはまだほぼ赤裸の時に巣箱から出されて、その後人間が
育てたので、カキカキをたくさんさせてくれるのかもしれません。
すじはどうだったか、まったく記憶がなく…(゚∀゚ ;)
たぶんカキカキする、なんて考えもしなかったと思います。
それぐらい必死で育てたのですが…。
それが今や、いじけ虫でわがままなお坊ちゃんになってしまい
ました^^;
ぴのちゃん、こんなすじのお友達になってくれないかなぁ?(笑)
すじ母 | 2009年06月11日(木) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/282-003c3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
