All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

母の日気分のすじ

こんにちは、すじです

思いだした

今日もここに乗ったんだけど、
昨日のことを思い出しちゃった。。。
また憂うぼく。。。


カウンターの20000が近づいてきたね。
また踏んだ人はぜひお知らせしてね!
この間はカウンターの不備で迷惑かけちゃったから、
今回は再度設定しなおしたよ!
よろしくお願いします!



今日、ぼくの写真がボケボケなんだ…。
ぼくが忙しく動いていたからなんだけど、
見づらくてごめんね

今日は新聞紙に素敵なものを
見つけたんだよ!

これこれ

これこれ~!
ぼくはよく知らないけど、
とってもキレイなんだ
これはお母さんにプレゼントしないとね!

プレゼント①

よ~し!!
新聞からとりはずさないと!

プレゼント②

よいしょ・よいしょ

プレゼント③

よいしょ・よいしょ

プレゼント④

。。。まだ到達しないね。。。

プレゼント⑤

ひたすらかじるよ
お母さんが新聞のカスを
ぼくの背中に乗っけたけど、
全然気づかないんだ

プレゼント⑥

早くこれをはずしたい~っ

プレゼント⑦

ふんむ~っ





やれやれ…。
もうぼくギブアップだよ

プレゼント⑧

ここで終了だ


お母さん、ごめんね
ぼく、息があがっちゃったよ。。。

代わりに…

ぱちっ

ぱちっ

ぼくのウィンクで我慢してよ。






セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:22  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

おはようございます。
「天使のピーちゃん」のイッシーと申します。
かおかあさんのブログから飛んで来ました。

すじくん、我が家の先代のピーちゃんに
そっくりです。懐かしくなりました。

あ、トリジちゃんもかわいいですね。

また、遊びに来ま~す!
イッシー | 2009年06月23日(火) 06:32 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます♪
かおかあさんの所でヨッシーさんのお名前、拝見してましたよ(^○^)

おぉ!すじは先代インコちゃんにそっくりですか!
それはウレシイです♪(*^^*)
今のインコちゃんも名前は先代さんと同じピーちゃんなのかしら?
今通勤途中なので、今夜帰宅したら遊びに行かせていただきます!
ピーちゃん、どんな仔なのかなぁ。。。o(^o^)oワクワク
これからもよろしくお願いします♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 07:13 | URL | コメント編集

昔を思い出します…

すじちゃん、自前の立派なハサミをお持ちなのだから
も少し頑張って、おかあしゃんにプレゼントしてあげましょうよ。
(え?ただパンチしたかっただけって?)



はるか昔…

じつは私も広告の切り抜きに凝っておりました。
なぜか、食器のカラー広告に目がなくて
チョキチョキ切って、集めていました。

今考えると、一体何のつもりだったのか…
ただキレイだったから欲しかったのかなぁ。

まだ小学校に入る前、雛換羽前の私のことです、ハイ。
かぷりちお~そ♪ | 2009年06月23日(火) 07:13 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

かぷりちお~そ♪さんのヒナ換羽前……ぷぷっ!(~_~;)
…すみません、その後の換羽の時を想像してしまいました( ̄▽ ̄;)
ボサボサつんつく??(笑)
で・でも、今は素敵な若鳥(おっ!?)へと、立派にご成長あそば
されたんですから!!ね!(;^_^A
。。。いやぁ、朝から汗かくわ。。。

へぇ~!食器の切り抜き!それは珍しい…。
私は切り抜きはしなかったですね。せいぜいシール集め…。
今はその切り抜き、捨てちゃったのかなぁ?ちょっと見たかったり、
触りたかったり、ラジバンダリ~!
(↑これが言いたかった…(^^;)

あ・すじをスルーしちゃった…(汗
すじ母 | 2009年06月23日(火) 07:28 | URL | コメント編集

優しい子!

すじちゃん、優しい子だね!
でも、もう少しだったのにネ!(まだ、だいぶあるか?)
なんか、ほのぼのする話題ですネ!
ちょっとずつ、ガジガジしてあげたらどうかな?
夏までには取り外せるかもよ?

20000カウンター、今回は狙うぞ!
ハワイ旅行を獲得だ! え!@@
ヒデシャン | 2009年06月23日(火) 08:45 | URL | コメント編集

かわいいね♪

ブログ村から来ました!かわいいインコたちですね。私も以前、メスの黄色いインコ飼ってました。13年間一緒に過ごしましたが、自分のことは絶対人間だと思ってる?っていうくらい人なつっこくて、とってもかわいかったです。ここへ来て久しぶりに思い出しました。今は、家に犬も猫もいるのでとても飼えそうにないのですが、一緒に飼ってるつもりで、ここへ覗きにきたいと思います。応援ぽちっ!私のブログは、ただのダイエット日記ですが、よかったら遊びに来て下さい。では、また来ます。
こころちゅん | 2009年06月23日(火) 09:45 | URL | コメント編集

すじちゃん、これだけ出来れば充分、お母さんに気持ちは
伝わったと思うよ!うんっエライ
なのに、すじ母さんたら背中にカスを乗せちゃったりしてぇ~・・・メッ!
すじちゃん、かわりに おばちゃんが叱っておいたからね(*^m^)

365日カレンダー昨日、教えて頂いたのでチロを登録しました
今まで知らなくて初めてだったんですよ
すじ母さん、ありがとうございます(*'-^*)
オーコ | 2009年06月23日(火) 11:06 | URL | コメント編集

すじたんやさし~~~
ママ思いだね~!
必死にがんばってくれたところが
感動もの♪
それにウィンクまで~~~!!!!
すじたんいい子だね~v-238
ようこ | 2009年06月23日(火) 11:17 | URL | コメント編集

きれいだね

オラ!すじ君!

チリは寒いよ。でも僕はおうちの中だから、外に住んでる野生の鳩さんたちよりはマシなんだ。

すごいねぇ。新聞っていろいろ楽しいものがついてるよね。特に日本の新聞はきれいな広告がたくさんだね。

あ、そうそう。僕のマミーから伝言で、ブログのお友達の欄にすじ君の日記をリンクしました、だって。よろしくね!
コロ助 | 2009年06月23日(火) 12:11 | URL | コメント編集

すじちゃん、母さん思いなんだね~
もうちょっっと頑張って、カジカジしたら母さんから、ご褒美もらえるかもよ~
ひとりで無理なら、トリジちゃんと一緒にどうかな?
もちろんケンカしないで仲良くだよ~

れおん | 2009年06月23日(火) 14:48 | URL | コメント編集

すじちゃん優しい♪
一生懸命とろうとしてたんですね^^
お疲れ様です^^
最後のウインク写真最高です^^
もっちゃん | 2009年06月23日(火) 15:43 | URL | コメント編集

どんなにトリジちゃんに負けてもひねくれることなくすじ母さんへプレゼントをししょうとするなんてすじちゃん偉すぎる!
そしてこんな健気な子にごみを乗っけるすじ母さんが好きです(笑)
すじちゃんのウィンクもいいわぁ(*´ェ`*)
ぽちょむきん | 2009年06月23日(火) 17:48 | URL | コメント編集

ずきゅーーーん☆☆☆すじくんのウインクは、すじ母さんのハートを貫通した後、わたしのハートに命中v-238
愛に恵まれないオバサンがひとり、幸せになりました(*^ー^*)

ところで、キリ番で今度はハワイ旅行だとヒデシャンさんから聞きましたが(笑)・・・ムフフ!狙うしかないですね!!!
うしポン | 2009年06月23日(火) 19:18 | URL | コメント編集

v-10こんばんはー!
パソコンから初コメントしますv-238
ダイヤルアップ回線ですが、なにか問題でも?
v-12

すじちゃん、あとちょっとだったのにおしかったね!
やさしいすじちゃんv-238
お母さんは背中にカスのっけるなんてひどいね!
でも、カスのっけてるすじちゃんもラブリーv-10
ゆかぷりん | 2009年06月23日(火) 22:21 | URL | コメント編集

おお~スゴ技!

すじちゃん、すごいですね!
インコちゃんはそんなこともして
遊ぶんですか☆

我が家の2羽もどんな遊びを見つけるか
楽しみです。

すじちゃんみたいに、母思いだといいなぁ~❤
かおかあさん | 2009年06月23日(火) 22:28 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

すじは優しいんですけど、飽きっぽいんですよね…。
ガジガジするのは大好きなのに、すぐ飽きちゃうんです。
飽きないのは食べ物だけ…(-_-;)
だから太るんだなぁ~。。。やれやれ。
夏まで待つのかぁ。。。私も飽きっぽいので待てないと思います^^;
だから、ヒデシャンさんからのプレゼントとして今すぐもらってもOK
なんですけど…ゎくo(。・ω・。)oゎく

20000、ハワイ旅行にしますかね!
私と浜辺でランデブー付きで・す・よ♪(@´゚艸`)
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:04 | URL | コメント編集

こころちゅんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!(^◇^)
こころちゅんさんが暮らしていたインコちゃん、13年の長生きさん
だったんですね。しかも人懐っこいとは!かわいいですねぇ。。。
トリジも人懐っこいのですが、イヤなことをされるとそれをいつまでも
覚えているらしく、その人の顔にカカカカカ!とパンチを連打しますよ^^;
すじはそんなことはしませんが、いじけるとガブ!します(-_-;)
こころちゅんさんの所には、今はワンちゃんとにゃんこちゃんがいるん
ですね。それまたかわいい…。

ぜひまた遊びに来ていただけたらうれしいです!
私も後ほど遊びに伺います!ダイエット日記ですよね…φ(`д´)メモメモ
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:11 | URL | コメント編集

オーコさんへ

そうですねぇ。すじの気持ちは伝わりました^^
でも母親としては、もう少し根気が欲しい。。。ε-(‐ω‐;)
いつも飽きちゃうんですよ。
…えっ、親に似て??………確かに~(~_~;)
ふふふ、カス乗せちゃいました(笑)だってすんごい真剣なんだもん。
あー、オーコおねぇさん(!)に怒られちゃった~。。。(´・ω・`)

カレンダー、チロちゃん登録したんですね!よかった~!!
来年のカレンダーがますます楽しみになりました♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:14 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは~^^
料理上手なようこさんにすじがホメられると、まるで自分が
ホメられたようで本当にウキウキします♪
(すじのを横取りだ~( ̄ー ̄))

えっと、すじが「ようこさんの手料理が食べたい♪」って
言ってるので、うちに嫁に来てください(笑)
着の身着のままでOKですよ!!
小姑・トリジもようこさんなら優しくするそうです…うふっ♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

オラ!コロ助くん♪
(このあいさつ、気に入っちゃったよ!)

えーっ、チリって寒いの??
ぼく、チリは「南米」っていうくらいだから、暑いのかと思ってたよ…。
でもコロ助くんはおうちだから大丈夫なんだね。よかったよ!
風邪ひいたら大変だからね。。。いま換羽でしょ??
ぼくは大丈夫だったんだけど、ひな換羽の時、トリジが病気になった
んだよ。だから心配なんだ。
あったかくして、のんびり過ごしてね!

ぼくの日記をお友達欄に入れてくれたの?うれしいな~!!
ぼくのマミー(言ってみたかったんだ…)も、コロ助くんのマミーの日記、
リンクしたんだって。これからも仲良くしてね♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:22 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじは優しいんですけど、頑張りが足りないんですよ。。。
根気がないので、何事も飽きちゃうんです。
大好きなガジガジでさえこうなんですからねぇ(-_-;)
これを取り外してくれたら、もう粟穂まるごと1本あげたのに~。
(うそうそ、ますます太っちゃうもんね^^;)
トリジはガジガジ好きなんですけど、こういう紙はいつまでも
いつまでも口の中でもぐもぐしてるんです(-_-;)
ほんと、仲良くガジガジしてくれたらうれしいのになぁ。。。^^
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:28 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

すじにしては、かなり頑張った方ですね、これでも。
いつもはもっと早くやめちゃいます。
気弱で甘えん坊で飽きっぽいなんて、男子としては
ランクが低すぎるのでは……(゚∀゚ ;)タラー
あ・あと大食漢!(笑)

むーちゃんを365カレンダーに昨日見つけましたよ♪
かわいい♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:30 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

すじ、優しいでしょ??^^
でも、ひねくれてはいますよ(笑)いつもトリジに負けると、いじけるか
私をガブ!するか…ですからね^^;
そのお詫びなんでしょうかね、このプレゼント♪

ははは!だって、あまりに一生懸命にガジガジしてるから、なんだか
いたずらしたくなっちゃって…(~_~;)
おお!新聞カス乗せても気づかんぞ!!と、ひとり興奮してました(笑)
本当はもう少し乗せたんですけど、動いてるから落ちちゃったんですよ。
(ヲイヲイ……^^;)
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:33 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

うしポンさん………愛に恵まれないの…??
じゃあぼく、うしポンさんお姉さんだけにウィンクするよ!
byすじ

んま~、オバサンなんて!(笑)なにをおっしゃいますやら!!
本当はうしポンさんがあの大量のいいちこを飲んでいて、
お酒パワーでお肌がつるつるなんじゃないですかぁ?( ̄ー ̄)
今度うちに来てください。さしつさされつ……。。。

あっ、ヒデシャンさんめ、情報もらしましたね!!(笑)
(てか、公開コメントじゃん…^^;)
ワイハーでいいちこといきますかね♪ぷぷぷ…。
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:39 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

おおっ、パソコンからですか!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
………ダイヤルアップ回線だったのね、ホントに(笑)
いやいや、ほら、懐かしいなぁ~って思っただけで^^;
決してゆかぷりんさんがアナログなんて……!!決して!

あれれっ、みんなに私叱られてるなぁ…(~_~;)
だって~、絶対みなさん乗っけたくなりますって!
一心不乱なんですよ、すじ。この機会をのがしたら…!
。。。ほら、むずむずしてきたでしょ~?

カレンダー、登録できましたかねぇ?できたらいいんですけど…。
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:42 | URL | コメント編集

かおかあさんへ

こんばんは~(#^.^#)
そっか、かおかあさんの所のラムネちゃんとあんずちゃんは
まだ小さいですもんね^^
ガジガジするのは大抵のインコちゃんは好きみたいです。
でも、たまに紙を食べちゃう子もいるようで…。
トリジもちょっとあぶなくて、いつまでももぐもぐしてるんで
紙をかじるのは禁止してます。すじは大丈夫です♪

小さいうちって好奇心旺盛なので、色々慣れやすいですよ。
ペレットとかも、小さいうちから食べさせると早く慣れます。
バランス栄養食ですから、うちもちょっとでも食べて欲しくて、
トリジは小さいうちから食べさせてました。
今ではおやつとして、すじもつられて食べてます♪
すじ母 | 2009年06月23日(火) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/295-3ef01ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
