All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

水浴び拒否

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

シンクロ

ぼくとトリジのシンクロ…。
実は、窓の外を大きい鳥さんが
横切ったんだよ

------------------
昨日はみなさんありがとう!
おかげさまで20000を超えたよ!
これからもよろしくお願いします
(踏んだ方、ぜひお知らせしてね!)
------------------

今日はお母さんが目の前に何かを置いたんだ。

なんだこれ

なんだこれ??
見たことある容器だけど。。。

水浴びの容器

水浴びの容器だ。
これ、全然ぼくは使わないからね。。。
中のお水をひとくちいただくよ

トリジも

トリジも飲んでいいよ。

お母さんは、どうやらぼくに
水浴びをしてもらいたいみたいなんだ。
でも、気分がのらないからやらないよ~

無駄だよ

だから~。。。
容器を増やしても無駄だってば

無駄だってば

容器を変えて、中に小松菜ちゃんを入れても
無駄だって。。。


容器だらけ

ぼくのお部屋の上が
水浴びの容器だらけだよ…。
いくら置いても水浴びはやらないからね。
 。
 。
 。

私は少し浴びましたよ

セキセイ(ルチノー) 私は少し浴びましたよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!

すじくん、反抗期かな?
すじ母さんの言うことをちゃんと
聞かないとダメだよ(笑)
最後のトリジちゃんのツンツン頭が
かわいいです。
イッシー | 2009年06月30日(火) 07:55 | URL | コメント編集

じ、じつは・・・

本当に申し訳ございません!
20,000カウンターは、うちの嫁さんが踏んだようです!
今日の朝、ボソッと小さい声で・・・
嫁さん:「私が踏んでしまった・・・」
私:「え!何?」
嫁さん:「すじ日記の・・・」
私:「すじちゃんに何かあったの!?」
嫁さん:「違うの!すじちゃんの20,000カウンターを昨日のお昼に私が踏んだの!」
私:「ドヒャー!!!!」

おもむろにデジカメを持ってきて確かに20,000カウンターの表示されているカウンターを撮影しておりました!

今回は正直、踏むつもりはなかったのですが・・・ まさか、嫁さんが・・・
何も入りませんので・・・(すじちゃんとのハワイ旅行など)

とりあえず、ご報告まで・・・
誠に申し訳ございません! --)
ヒデシャン | 2009年06月30日(火) 08:49 | URL | コメント編集

んまぁ!

ヒデシャンさんの奥様、キリ番ゲットおめでとうございますーーーっ!!

あたしも狙ってみましたが、ちょーっと仕事してる間に終わってました^^;

なかなか狙ってできることではないです、何かの縁?運?だと思います^^

そしてトリジちゃん、水浴びして「水もしたたるいい女」になったんでちゅねー♪♪
かわいい、かわいい、うんうん^^


蚊取り犬 | 2009年06月30日(火) 10:18 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃん、水浴び嫌いなんでしゅね
ちゃぷちゃぷ遊ぶの気持ちがいいでしゅよ~
暑い夏はとくにお勧めでしゅ!
 by ぴの
 
同じ兄妹でも、トリジちゃんは水浴びするのに、
すじちゃんは嫌いなんですね
容器を増やしたり、大きくしたりしても
断固拒否!
すじちゃんらしいですね。
↓トリジちゃん しっかり開いてますね
ぴのはまだそこまで開いてくれません。
れおん | 2009年06月30日(火) 13:12 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんハワイ旅行ゲットおめでとうございます~!お土産はマカダミアナッツをお願いします(笑)

すじくんは、どうして水浴びがきらいなのでしょうねぇ。何かトラウマでも?極度のビビリーだから?たっぷりの水でちゃぷちゃぷしたら気持ちいいのにねぇ☆
・・・すじくんを振ったら(ゴメン)、すじ粉がいっぱい採れそうですね(爆)

うしポン | 2009年06月30日(火) 14:26 | URL | コメント編集

びや~っ!トリジちゃんの頭かわいい♪ ♪
水もしたたるイイ女!な~んちゃってグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

すじ母さん、こんなに容器を出しちゃって。。。
何とかして水浴びさせようと努力している
姿がひしひしと伝わってますよ(笑)

20.000カウンターはミカシャンさんでしたか!!

 .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ツキがいいようなんでサマージャンボの購入を
頼んじゃおうかしら!



オーコ | 2009年06月30日(火) 15:09 | URL | コメント編集

こんにちは~

おぉ~!ミカシャンさんがキリ番踏まれたんですね!
それは、それは、おめでとうございます~(^^)

すじ母さんちのインコズちゃんも水浴びはしないんですか!
実は・・・我が家もなんですよ~(^^ゞ またまた共通点!
たまにピピンが、足だけ濡らしに入ることがありますが
ルチルなんて全くダメです(>_<)
他所のお宅のインコちゃんが水浴びしている姿を
いつも指をくわえて眺めております・・・(笑)
ヨッシー | 2009年06月30日(火) 15:10 | URL | コメント編集

こんにちは~
すじたんは水浴びきらいなの?
気持ちいいのにね~気分が乗らなかったのね。
トリジたん、↓のひらきといいつんつんヘアといい
すばらしいっっ!!!!
ようこ | 2009年06月30日(火) 15:47 | URL | コメント編集

こんぬつ。。。。。わっw(*・▽・*)w

ミカシャンさん、いいな~♪いいな~♪
「すじちゃんご一行といっしょにハワイ旅行へ行こう!」ゲトされたんですね~
ヒデシャンさんはお留守番ですね~
ところでうちのPCだけだと思うんだけど、右側のカレンダーやリンクなどは見えるんだけど、左側は真っ白なんです(涙)だからカンウターも見たことないの。。なんでだろ???
すじちゃん、あの手この手で水浴びにさそっても絶対入らないんだね~^^;
あんまりばっちい子は鈴ちゃんに嫌がられちゃうよ~^^
ポチ | 2009年06月30日(火) 17:06 | URL | コメント編集

あらら。すじちゃんたらそんなだから。。。(笑)
実は水浴びしたらお尻のあたりの深い青色が全身の色だったりして!^^
トリジ組長に「いい加減にはいりなさい!」って蹴られる前に入った方がいいよー^^;;;
ぽちょむきん | 2009年06月30日(火) 20:10 | URL | コメント編集

こんばんは。

トリジちゃん、とってもラブリーな頭ですね♪
水浴び見てると、とても楽しそうで可愛いですよね。
小鳥も人と同じで得意不得意がそれぞれあるんですね!それがわかるだけでも、一層かわいく思えます❤
かおかあさん | 2009年06月30日(火) 20:25 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

すじはホント水浴びしないんですよね~(-_-;)
月に1回すればいい方で、もぅ全然。。。
トリジは水浴びの容器を出すと少し入ります^^
反抗期なんですかねぇ…^^;

トリジの濡れた頭、ポマードつけたおっさんみたいに
見えませんでした?(汗)
イッシーさんに「かわいい」と言っていただき…。
よかったです~^^
すじ母 | 2009年06月30日(火) 21:43 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

んまーっ!!ミカシャンさんでしたか!(笑)
わはは!そんな謝らないでくださいよ~(^◇^)
おめでとうございます!!(笑…だめだ、どうしても笑いが…)
プププ…粗品を後日お送りしますね♪
あ・住所等は存じておりますので(笑)、お知らせ無用です!
20000の証拠写真もちゃんと撮っていただいたんですね^^
ありがとうございます。
粗品……ハワイ往復チケットかもですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あ・すじは海に入りませんからご了承くだされ。
すじ母 | 2009年06月30日(火) 21:48 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ね。狙ってできることじゃないですよね、キリ番。。。
私は何度も何度も狙って、その都度失敗してますもん。
それにしても、まさかヒデシャンさんの奥様とは……(笑)
最近あちらのお宅とは濃密な付き合いをさせていただいております(笑)

またまた~!「なったんでちゅねー」なんて、荒くれ女に言っちゃって…。
トリジは濡れるとやっぱりトリクサさが増すのですが、すじにはかなわない!
なんですじは濡れるとあんなににほひ立つのか……(-_-;)
やっぱり入る回数が少ないからですかね^^;
すじ母 | 2009年06月30日(火) 21:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぼく、水浴びはあんまり……。
小松菜ちゃんについてる水滴で十分なんだよね。
でも…ぴのちゃんとだったら一緒に入ろうかな(照) byすじ

トリジは容器を持ってくると、ちょっとちゃぷんとすることが
多いんですけど、すじはダメですね。
小さい時は、この陶器の水浴び容器でしてたのに、最近は
小松菜浴びだし。。。
男らしく、豪快にばしゃばしゃ!っとしてもらいたいのにな~^^;
すじ母 | 2009年06月30日(火) 21:54 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

ヒデシャンさんのお家にハワイ旅行が当たりましたねぇ(笑)
なんだか笑っちゃいましたよ~^^

なんで水浴びしないんだろう…。きなこ社長はしますか??
小さい時はちゃんと容器でしたんですよ。それなのに…。
したとしても小松菜浴びなんですよねぇ~(-_-;)
こう、豪快にしてもらえたら、私もスッキリするんですけど。

すじ粉(爆笑)!!なんだか香ばしいにほひがしそうです。。。
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:07 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おやっ、トリジの頭が意外と好評ですね♪
私にはおっさんにしか見えないんですけど…(゚∀゚ ;)タラー

家にある限りの容器を出してみました!
これでもか・これでもか!と。。。(~_~;)
結果は惨敗です。くぅ~っ!水を飲んで終わっちゃいました(汗
この後、小松菜を手に持って小松菜浴びをさせようともしたの
ですが、これまた拒否!……頑固者め。(私もだわ^^;)
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:10 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ミカシャンさんに見事踏んでいただきました!(笑)
なぜか笑ってしまう私です。。。

うわーっ、ヨッシーさんのところの子もそうですか!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
(でも…こんなクサイ仲間、うれしくないですかね…^^;)
ピピンちゃん……足だけ濡らしにって……(笑)
足濡らしてどうしたいんだろう(笑)
ルチルちゃんは全然ですか~。うーむ。。。
私も、他で豪快にする鳥さんを見ると「いいなぁ」と思います^^;
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:13 | URL | コメント編集

ようこさんへ

すじは水浴び嫌いのようで、なかなかしないんですよ。
パイちゃんは以前ちゃんとしてましたよね^^
(おでこの汚れが落ちて…)
そうなんですよ。こちらから見ると「絶対気持ちいいのに…」
と思うのになぁ。。。
トリジはわりとしてくれるかな。ちょぴっとですけどね^^;

あ・ぴと兄ちゃんは水浴びするのかしらっ!?
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:18 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おばんでやんす~(・ω人)
ミカシャンさんが踏んでくださいましたよ(笑)
そうですね。おじさんはお留守番部隊です( ̄ー ̄)

えっ!!左が真っ白???
……なんでだろ。テンプレートのせいかなぁ??
そりゃーカウンタ見えませんよね!
他の方はどうなんだろうか…今まで聞いたことなかったから
ちゃんと見えてるのかな??
。。。ごめんなさい、ちょっと調べますね!φ(`д´)

そうか!「鈴ちゃんに嫌われるよ」って言われたら、水浴びするかも
しれないねっ!!今度言ってみよう♪o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:27 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

わはははっ!!それはすごい!!
水浴びしたら、全身が青紫になるんですね!
そっか、今まで見ていたグレー部分は汚れだったのか…(笑)
そういえば、私の母はすじのことを「どぶ色」って言うんですよ!
なんてヒドい人だ!と思っていたけど、当たってる……??(・_・;)

トリジに蹴られての入浴なんて、スーパージョッ●ーの
「熱湯コマーシャル」みたいですねぇ!(笑)
(あれっ…?知ってますよねっ??)
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:30 | URL | コメント編集

前世は…

すじちゃん、前世はきっとニワトリだったのでは?(^.^)b
小松菜浴びで満足なんだもの、
インコ臭良い匂いを消しちゃうことないって!

ぴー助も、御写真の深さでは躊躇しますねぇ…。
だいたい水深1cmくらいが限度かな?
クリンは結構大胆で、バスの半分くらい水入れても
全然へっちゃらででんぐり返しとかしてましたっけ。
それぞれ“個性”なんですね。

(やっぱり女子の方が思い切りが良い…のか?)
かぷりちお~そ♪ | 2009年06月30日(火) 22:34 | URL | コメント編集

かおかあさんへ

おや、かおかあさんまで…^^
トリジの頭が好評なので、ちょっとビックリです(笑)
そっか、みなさんにはかわいく見えるんですね。
私はポマードおやじに見えてしまって…ごめんね・トリジ♪

かおかあさんの所のラムネ&あんずちゃんは水浴びして
ましたよね♪ちっちゃい子の水浴びは、またひとしおで…。
かわいいこと、この上ないです(#^.^#)
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:34 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

すじは前世も鳥なんですね(笑)
どこまでもトリクサいやつだ……(笑)

すじは、小さい時はこの深さでも平気だったんですよ!
今では全然ビビリで。。。
トリジは大丈夫ですね、やっぱり。この容器に小松菜を
何枚か入れてあげたスタイルがお気に入りのようです^^
クリンちゃんも全然OKだったんだ~!やっぱり女子は…^^;
でも本当は1cm位の水深で良いようですね。ついつい
私はたっぷりと入れたくなっちゃうけど。。。

水浴び時、容器に入る時の「…ちゃぽ」っていう音がたまらんです♪
すじ母 | 2009年06月30日(火) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/302-dd9ca9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
