All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

あやまるすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

いばる

いばるトリジ……。
困ったもんだよね。。。



困ったといえば、
トリジはすぐかじり木をダメにするんだ。

新しいものと比べると…

かじり木①

こんなになっちゃった

かじり木②

中の金具が丸見え
いつも大事にしているぼくにすれば、
考えられないよ!

この時は1週間くらいだって。

えっと

トリジ、すごいね。。。
でももう少し大事にした方がいいよ。
お母さんが、いくつあっても足りないって
嘆いてたよ

ふむ

セキセイ(ルチノー) ふむ、そうですか。

おっ、今日のトリジは素直だね!

反省

セキセイ(ルチノー) 私だって反省しますよ。
 すじ兄ちゃんはいじめるし…。
 ぐちぐちぐち…。

そ・そんな!!いじめるなんて!!

トリジ……。

ごめん

ごめん。ぼく、言い過ぎたよ。。。

にやり

セキセイ(ルチノー) ……にやり。。。




なんだか

……なんだかぼく、
頭を下げさせられたような。。。??

考えたら、ぼく、なんで謝ったのかな。。。セキセイ(グレー2)




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁまぁ^^

すじちゃんはお兄ちゃんでもあるし、トリジちゃんは女の子でもあるし、こういうときは謝るのが一番平和的・・・ってことで^^

それにかじり木だからかじっても悪戯とは違うから・・・許してやってー♪
蚊取り犬 | 2009年07月06日(月) 01:18 | URL | コメント編集

さいごの…

さいごのミニミニ後ろ向き落ち込みすじちゃん画像、いいですねー(*^m^*)

トリジちゃんのかじり木破壊すごい(°д°;;)
Sサイズじゃ間に合わない感じですね!
木こりか?


あー(/_;),
わたしドライアイでお目目痛いんです~

でもブログはいつも読ませてもらってますからね(≧ω≦)b
ゆかぷりん | 2009年07月06日(月) 02:31 | URL | コメント編集

かじり木コーン

オラ!すじ君!

日本人って必ず最初に「すみません」って言うよね。マミーの会社の日本人も、それをそのままスペイン語に直して使うから、チリ人から「なんであやまるんだ?」って不思議がられるらしいよ。
でもチリの人は悪くても絶対あやまらないからすごいよ。「あやまったら負け」らしい。

僕は怒られたら飛んで逃げちゃうよ~。
コロ助 | 2009年07月06日(月) 10:03 | URL | コメント編集

すじ母さん、かじり木コーンもこれだけになれば
買ってあげたかいがありますよね
それにしても1週間ですか?!
トリジちゃん、それはあまりにも激しすぎるんじゃないですか?

あれ?トリジちゃんに説教しているってことは
その点、すじちゃんは物持ちがいいのかな(゚ー゚)


 すじちゃんは、お母さん似だったんですね
 トリジちゃんは?
 不思議ですよね。。
 
 あ、ぐり、アルトちゃんは「じ」がつかないんですね☆ヾ(-Θ-:)
オーコ | 2009年07月06日(月) 15:19 | URL | コメント編集

ひー!!黒トリジ様降臨!!!
さすがの政治家ぶりですね。
すじ兄ちゃん、またやられちゃいましたか☆
かじり木コーンすごい!ここまでかじりきるとは、コーン冥利につきるってもんですよ。
きなこは1本目はかなりのハイペースで破壊しましたが、2本目は突然興味が失せたようで、ただの寝場所となっています(笑)
あらためてトリジ姐さんの精神を叩き込んどきます。
うしポン | 2009年07月06日(月) 19:35 | URL | コメント編集

1週間で金具が見えるほどかじりつくすなんて、
トリジちゃん、破壊の女王ですねi-278
ぴのは、一通りかじったら、後は止まり木状態です。
新しいのに交換すると、またかじり始めます。
今度はSじゃなくてLとかにしてみては?
大きいから、かじりがいがあるかも~
トリジちゃんのことだから、10日ほどでかじりつくしちゃったりして?
れおん | 2009年07月06日(月) 21:08 | URL | コメント編集

すごいです。

トリジちゃん、すごすぎ。
うちのピーなんて、かじり木コーンには
興味ないみたいで、上に登ることもありません。
イッシー | 2009年07月06日(月) 22:09 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

トリジはすんごいかじりまくりですよ(-_-;)
くちばしがかゆいんだろうか?と思うくらい…。
自分の寝るはしごもかじり倒してしまいました。。。

確かにかじるためのものなんですけどね~^^;
一応ストックをいつも2~3本は用意してるのですが、
早々に減っていきます(泣)
まとめ買いで安くしてくれないかなぁ。。。
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:12 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

そうなんですよ^^絵文字をまた作ってくださったので、
ありがたく使わせていただいてるんです。

木こり(笑)ほんとだ~!!(笑)
ありとあらゆる木をかじりまくってます。
自分のケージの中や遊び場ならまだいいんですけど、
ドアのところの木とかはやめてほしい…。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆかぷりんさん、ドライアイですか??
目薬どんなの使ってます??普通のヒア●インかしら??
携帯やPC見る時、意識的にまばたきもしてみてくださいね!
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:16 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!

そうだね。日本人はすぐ謝っちゃうんだよね。
それだけ良い意味では謙虚なんだろうけどさ。。。
海外では、もっと押しを強くしないといけないんだね。
コロ助くんは怒られたら逃げるんだね。
ぼくもトリジに怒られたら逃げるよ!
マミーに怒られたら……たまに唇をガブしちゃうんだ。
その後に、そっと優しくぴたっ…とすると、マミーはイチコロだよ。
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

すごくかじる時があって、その時はあっという間にこの姿に。。。
トリジがかじるとすじも真似して、自分のかじり木を少しかじったり
してるんですけど、すじは普段物持ちがすごーくいいです^^
トリジは自分のはしごも2段分かじってしまって、そこには乗れない
んです^^;
でもいつも乗る一番上はかじらないんですよね~。。。

「じ」ブームはトリジからなので、親の時は普通ですね。
ぐり→頭によく乗るのから(このお家では坊主にするのをぐりって言うそうです)
アルト→お迎えした帰り、車屋さんの看板に「アルト」とあったから
だそうです^^
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:24 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

黒トリジ…(笑)政治家ぶり……(爆笑)
ひーひー…腹いたいっす。。。

きなこ嬢、あきっぽいんですね^^;
その点は、すじに似てます。すじもあきっぽいんで。。。
トリジは粘着質ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
このあたりも政治家に向いてるんだろうか。。。
きなこ様、かじり木の上にてお休みあそばすんですね。
そのかじり木になりたいです…(腹割れに密着したい…)
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:27 | URL | コメント編集

れおんさんへ

今までで、いったい何本のかじり木が召されていったか…。
とにかく、かじり木を見つけると今でもストックのために購入
してます。この会社から表彰状もらいたいわ~…。

ぴのちゃんはあんまりかじらないんだ!女子なのになぁ。。
新しいものはかじるなんて、おニューが好きなんですね^^
Lサイズは遊び場に設置してあるのですが、これがまた
ほとんどかじらないんですよ!なんでだろう??
今度お部屋に設置してみようかなぁ。。。そしたらかじるかも♪
何日でなくなるか、実験してみたくなりますよね!
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:30 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

ピーちゃん、興味ナッシングなんだ~(~_~;)
まだ小さいからかなぁ??
上にものぼらないなんて、完全に無視ですね(笑)
トリジも最初はただ乗るのみでしたが、いつの間にか
かじるようになってしまいました…。
ピーちゃんも大きくなったら突然かじりだすかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
必要だったらいつでも言ってください(笑)
常に数本はご用意してございます♪
すじ母 | 2009年07月06日(月) 23:34 | URL | コメント編集

連想…

トリジ姐さんの齧りつくした“なれの果て”を見て
ふと、前歯のインプラントを思い出しました…
。゚(゚´ω`゚)゚。

これ以上齧ると、嘴が負けちゃうからね、
今度はMにしてもらいなさい、Mに!

なんか“マイブーム”みたいなのがあって
ぴー助も一時、かじり木コーンをガジガジしてましたが
今はまったくです。
ブームが過ぎたのかもしれません。
今はただのお立ち台になってますが
また気が向いたらガジガジするでしょうね、きっと。

おっと、そうそう。
すじちゃん、簡単に頭下げちゃダメですって。
(でもそれが一番平和的解決かな?(~_~;))
かぷりちお~そ♪ | 2009年07月07日(火) 01:58 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

まさにインプラントだ!(笑)
ではトリジは歯科技工士として働くのはいかがでしょう?^^
あ、それよりもこういうのを作る側がいいですね。
かじって仕上げるインプラントや差し歯…すごくイヤです(-_-)

トリジも一応かじりブームがあるようです。今はそんなにガジガジ
してないんですよ。ぴー助くんもそうなんですね♪
すじは一貫して、ほとんどかじりません…これは性格かな?(--;)
すじもぴー助くん同様、お立ち台(笑)として大切に使ってます(^-^)
すじ母 | 2009年07月07日(火) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/307-d7e3a1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
