All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

エアコン舞台

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

フラッシュ

だから~、昼間なのに、
フラッシュをたく意味がわからないんだよ。
ぼく、びっくりするからやめてよ



今日のぼくはエアコンの上。

エアコン?

ぴゅるるるる~
この角がお気に入りなんだ

エアコン?

…なんか文句ある?
じゃあモノマネでもする?
ではまず、

エアコン?

ジャンボセキセイさん
でこの張りに注目だよ。

それから…

エアコン?

えへん・えへん!
校長先生

エアコン?

窓から生徒を見る校長先生。
ふむふむ、みんな仲よくやっとるな。

エアコン?

……もうないよ!
ぼく、そんなに器用じゃないんだから
。。。

エアコン?

モノマネも尽きたし、
もう降りるよ

エアコン?

こうやってしみじみ見ると、
ここって結構高いね。
ぼく、降りることができるかな……



まったく

まったく
ぼくの楽しみを邪魔しないでよ。
今日はゆっくりできなかったじゃん

それにぼくは鳥だから、
ちゃんと降りるからね




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんモノマネ上手~(^^)♪
ジャンボちゃんのデコデコなんてまさに!だよね~
校長先生!確かに後ろに手を組んで窓の外
フムフムって眺めてる感じがそっくり!!

次はどんなモノマネ見せてくれるのかな~
楽しみにまってるね!

あ!コメント送ろうとしたら認証用キーワード1111でそろったぁ~
明日は何かいいことあるかな♪
ほりーちぎつね | 2009年07月10日(金) 01:52 | URL | コメント編集

一瞬・・・

あれ、すじちゃんてジャンボセキセイだったっけ、と思ってしまいました(笑)
ほんと、おでこのあたりがクリソツ~~っ♪

エアコンの上・・・うちはあまり行ってほしくないとこですねぇ・・・・。
なんだか、上へ、上へとくつろぎ場所が行ってるような気がして嫌です(苦笑)
蚊取り犬 | 2009年07月10日(金) 09:22 | URL | コメント編集

すご~い

すじちゃんてモノマネも出来るんだね
天才だぁ~♪

あ、それから2枚目の写真はデートで、なかなか来ない彼女を待っている彼!
最後から2.3枚目は横断歩道で旗を持って誘導してくれる人は、どうかな?
ネッ!すじちゃん けっこうレパートリーあるよ(゚◇゚o)
オーコ | 2009年07月10日(金) 09:54 | URL | コメント編集

おっ!
すじジャンボでましたね(^^)
うんうん、デコのはりと胸の出っ張りも似てるわよ~♪
アレ??もしかしてその胸は・・・モノマネしてなかったかしら!?(´艸`)
 
すじ母さ~~ん、メールフォームから私、愛のメッセージを送りました~ヽ(*´∀`*)ノ
気持ち悪い内容(爆)ですが読んでください~(^^)
よろしくお願いします♪
きなこもち | 2009年07月10日(金) 11:20 | URL | コメント編集

こんちゃ~♪(*´ω`)ノ

すじちゃん、モコヘッドにするだけでジャンボさんにヘンシンだね!お腹はそのまんまでOKだものね!クスクス
すじちゃん校長は話長そうだな~(´ω`;
暑い時の集会では話は短めにお願いしますね!(*`・ω・´)
トリジちゃんはお色気ムンムンの保健室の先生なんて似合いそう!(^○^)
胸の谷間ならぬ、腹割れで男子生徒をメロメロにしちゃうんだよね~^^
ポチ | 2009年07月10日(金) 12:40 | URL | コメント編集

ジャンボにへんし~ん!
でこのはり具合、リーゼントに見えたのは、
私だけかな…i-198
ちょい悪すじちゃんに見えちゃった。
トリジちゃんには、通用しないだろうけど~
インコはエアコンの上、好きですよね。
ぴのもよく行ってましたが、
危ないし、うんPされるし、なかなか降りてこないので、
ティシュの空箱を並べて置いたら
飛んでいかなくなりました。
作戦勝ちですv-221

れおん | 2009年07月10日(金) 12:52 | URL | コメント編集

こんにちは☆

わ~すじちゃん高いところに行ったね~。
さすが素敵な羽を持っていると
行動範囲が違うね☆
私はジャンボセキセイさんの真似がとってもお気に入りだよ。全部可愛いけどね☆

リュウタさんはもちろんそんな高いところに行ったことはないけど、ブログを見ていると
エアコンが好きなインコちゃんおおいですよね☆

そうそう、昨日の夜風が強くなかったですか?
風の音にリュウタビビリまくりでした(笑)
moko | 2009年07月10日(金) 13:31 | URL | コメント編集

そういえば、ぽぷもらるもエアコンの上行かないなぁ。前の子は好きだったから行かせないように必死でしたが^^;
きりが飛べないからあまり高いところには行かないでおこうとか思ってる?いや、荒くれぽぷに限ってそんなことはなさそうな(笑)
すじちゃんはやっぱりジャンボさんのものまねが一番似てるね!

あ、エアコンといえば。昨日もっちゃんママさんの所で「ドライ設定はダメ」って書かれてましたけど、あれってなんでですか?乾燥しすぎるのがだめってことですか?
そもそも、クーラーでもドライでも温度と湿度調節できますよね?どんな違いがあるんだと思いつつなんとなくドライにしてたんですけど^^;;;
ぽちょむきん | 2009年07月10日(金) 15:16 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

認証がゾロ目だったんですね!
…ということは、次回のゾロ目があたるかな♪^^

すじはジャンボの血が入ってるらしいので、厳密にいえば
モノマネじゃなかったですね^^;
こうやって「ジャンボっぽい…」と思うこともしばしばあります。
親はジャンボではないので、その子たちにも血が入ってる
ことになりますよね。ということはおじいちゃんおばあちゃん
あたりがジャンボだったのでしょうか…??

校長先生はすじお気に入りのモノマネです!^^
毎日フムフムしてます(^◇^)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 21:41 | URL | コメント編集

すじちゃんオンステージ!
小指が立ったりしないですか?
あ、形態模写か(笑)

エアコンカバー要りそうですね(^u^)
うしポン | 2009年07月10日(金) 21:55 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

すじはジャンボではないのですが(体格はジャンボだけど…)、
ジャンボの血が入ってるようです。病院で言われました^^
でこ、張ると本当にジャンボそのものです(笑)

ねー。エアコンの上はやめて欲しいんですよ。
でもすじは小さい時から好きで、すぐ乗るんですよねぇ。
カバーをかければいいかな…と思ってるのですが、効き目
ありますかね。ビビリだから大丈夫かな^^;
レンジャーも上へ上へと触手を伸ばしてますか(笑)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 21:56 | URL | コメント編集

オーコさんへ

えへへ……ジャンボはそのままですけどね^^;
天才なんて、そんな。。。(#゚ロ゚#)
えっと、私もモノマネするんで、天才!!ってホメて
くれますか?(笑)

なるほどね!!彼女を待ってヤキモキしてる男子ですね!
おーっ、横断歩道の人!緑のおばさんですね(知ってます?)。
すじは男子だから、「緑のおじさん」か……。
そのネーミング、なんだか変態みたいだなぁ。。。(~_~;)
全身緑色に塗ってるおじさんみたいな…。
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:01 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

ふふふ…すじはジャンボの血が入ってるらしいので、
似てるというよりそのまま。。。ということに、コメントの
返事を書いていて気付きました(遅いよ…)。
胸は……えっと・えっと、モ・モノマネですよ!!
わざわざ膨らませてみました!!ねっ、すじ♪(゚∀゚ ;)

いやーん♪愛のメッセージなんて、うれしいことこの上ない
じゃないですか!('∀'*)
気持ち悪い内容って……(笑)
すみません、メールフォームが不調らしくて、何度か設定
し直しているんですがダメみたいです。。。
きなこもちさんのメールフォームに私の愛を送りましたので
ご確認よろしくですっ!!
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:05 | URL | コメント編集

ポチさんへ

よこはま♪たそがれ♪ホテルの小部屋~♪
……意味はないけどこんばんはっ(o・ェ・o)ノ

んまっ、またすじをでぶ扱いしちゃって……(でも本当だ)。
お腹出てますよね~。。。お腹がすいてるとへこむかな…?と
いつも見てますが、そんなにへこんでません(゚∀゚ ;)
すじ校長の話、長いですよ。しかも聞いてないと「……ぶーっ」
と小さく怒ります^^;
暑い時は話はないけど、みんに修行させられるよ!(・∀・)
トリジの腹割れにタンクトップかチューブトップを合わせるべき
ですかね!?(@´゚艸`)ウフウフ
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:12 | URL | コメント編集

れおんさんへ

リーゼント!!(笑)
懐かしの嶋大輔ばりですかね^^まさに男の勲章☆
……あれっ、古かったかな??(汗

やっぱりぴのちゃんもエアコンの上好きでしたか。
なんでみんな好きなんでしょうね…?高いから??
そうなんですよ。うんちっちをされるしねぇ。。。
以前は新聞を上に敷いてましたが、見た目が最悪
なのと、ズレてきちゃうんですよね、これが。
今エアコンカバー購入を検討しております!o(`・д・´)o
なるほど、ティッシュの空き箱(笑)
これぞリサイクルですね!(・∀・)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:15 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは^^
ジャンボのモノマネ、気に入っていただけましたか♪
すじはジャンボの血が入ってるらしいので、先祖伝来の
モノマネといったところでしょうか(笑)
みんなエアコンの上が好きですよね~。不思議です。
ただ単に高いだけとは思えない…。何か魅力があるんで
しょうか??インコをひきつけるにほひでもしてるのかな^^

風強かったです!!リュウタさん、びびっちゃったのね(笑)
すじは全然平気なんですよ。雷も平気なんです。
でも、例のはしごを降りて止まり木で寝ていたので、やっぱり
うるさくて気になったのかな。
リュウタさん、こわくないように私が添い寝してあげるのに~。
(えっ、そんな私がコワイ…??ムム。。。)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:19 | URL | コメント編集

似てる!

こんばんは^^
すじちゃんエアコンの上が好きなんだね^^
むーちゃんは冷蔵庫の上に最近よく行ってます^^;
ものまね!
校長先生似てましたー。
確かあんな感じだったなぁ^^
なんか懐かしくなっちゃったなー。
ボーっとしてて校長先生の話聞いてない昔の自分^^;
もっちゃんママ | 2009年07月10日(金) 22:34 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

あれっ、ぽぷらるちゃんは行かないんですね。そっか。
きりちゃんのことを気遣ってるんですよ、きっと^^
いやいや、荒くれだからこそ、逆にそういう優しさが…。
……あるといいね(笑)

あ・そうなんですよ。ドライはダメって本にも書いてあるんです。
乾燥するからではなく、温度が下がりすぎてしまうようですよ。
夏でも28度以上は維持した方がいいそうなので。。。
ドライでも温度設定できるエアコンなんですか?それならいい
のかなぁ??
うちのをはじめ、普通はドライ運転だと温度設定でない機種が
多いらしいので、たぶんそう書いてあるんだと思います。
(確か磯崎先生の本にも書いてありました)
なので我が家は29~30度の冷房運転なんですよ。
私はクーラーが苦手なんですが、これだと私も快適です^^
すじ母 | 2009年07月10日(金) 22:35 | URL | コメント編集

ご返信遅くなりました。

すじ母さん、こんばんは。

先日は、私のブログにありがたいお心遣いを頂き、
ありがとうござました。
また、ご返事が遅くなってしまったことをお詫びします。

お裾分けの件、非常に嬉しいのですが、
お手数をお掛けするのは心苦しいので、お気持ちだけありがたく頂戴いたします。また何かあったら、お願いするかもしれませんが。。。

すじくん、高いところが好きなんですね。鳥ですもんね。
当たり前か。
でもうちのピーはそんな高いところまで飛んだ経験ありませんね。多分、エアコンの存在を知らないだけだと思いますが、ビビリーなので近付くことができるかどうか、アヤシイですね。
イッシー | 2009年07月10日(金) 23:10 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

ねー(-_-;)エアコンカバー、いりますよね、絶対。
ここにいいちこの空き箱を並べられたらいいんですが、
誰か客が来た時のいいわけに困るもんで…^^;

小指……(笑)
でも、おちりの羽はもふもふっとしてますよ(笑)
あ・わかった!!うしポンさん、カラオケの時、小指
たっちゃうタイプでしょっ!?( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒にカラオケ行ったら、証拠写真撮ってブログに
載せますからねっ!(笑)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 23:31 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは(^◇^)
インコちゃんは高いところが好きですよね。
やっぱり安心するんでしょうね、きっと。。。
でもエアコンの上は困るんですよ~(-_-;)
なので、カバー購入をただいま検討しております。
ここがステージのすじはかわいそうだけどね^^;

校長先生のモノマネで、学生時代にプレイバック
しちゃいましたか(笑)
私も全然聞いてませんでしたねぇ。ほとんど皆そうかな?(笑)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 23:34 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは~^^
いやいや、とんでもないですよ。そんなご丁寧にお詫び
いただかなくても……(~_~;)
もし必要な時はおっしゃってくださいね♪いつでもどうぞ!
我が家には常備することになりそうなので…^^

ピーちゃん、きっとこれからですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
そのうち、私と一緒で、対策を練らなきゃいけない日が
やってきますって!(嫌な予言ですよねぇ…^^;)
ほら、すじもビビリーだけどエアコンは大丈夫ですもん。
あ・意外や意外、トリジは乗らないんですよ!
なんとなーくイヤみたいです。旋回して戻ってきますもん(笑)
すじ母 | 2009年07月10日(金) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/310-d4542fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
