All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

小松菜浴びすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ねる

ややぶちゃいくなお顔で寝るぼく…。
これが本当のぼくじゃないからね



今日は久しぶりの水浴び!
……いや、小松菜浴びだったね
さっぱりしたよ!

水浴び①

……え?全然濡れてない?
じゃあコレを見て!

水浴び②

ふふん
お顔が濡れてるんだ。

水浴び③

…え??わかりにくい?
。。。うーん、じゃあフラッシュたいていいよ

水浴び④

…やっぱフラッシュで撮るな~っ!

水浴び⑤

あ~びっくりした…
濡れてるからわかりにくいけど、
今モコヘッドになってるよ

水浴び⑥

ほらほら、濡れてるでしょ?
これでぼくは十分なんだ。

水浴び⑦

まつげも濡れる~

これでしばらくは小松菜浴びしなくていいね。

水浴び⑧

あ~、極楽・極楽





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モフモフ顔で眠るすじちゃん可愛いな♪
そのほっぺやデコデコをそーっとカキカキしたくなっちゃう!

すじちゃん小松菜浴び楽しかったかな?(^^)
頭の上だけってのがすじちゃんらしいなぁ~
「あ~、極楽・極楽」ってすじちゃん目がイっちゃってるよぉ(笑)

ほりーちぎつね | 2009年07月13日(月) 01:41 | URL | コメント編集

すじちゃん!夏なんだからもっとしっかり浴びないと!耳の後ろも洗った?
なーんて言いたくなるチョロ浴びですね・・・。
あー、丸洗いしてあげたい(笑)

うしポン | 2009年07月13日(月) 08:44 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月13日(月) 08:46 |  | コメント編集

おはようございます^^
昨日ホント暑かったのでうちもむーちゃんに小松菜浴びをさせようと用意してたんですがスルーされちゃいました^^;
すじちゃん頭が確かにモコモコだー^^
真夏になったら全身も浴びたくなるんぽかな?
もっちゃんママ | 2009年07月13日(月) 09:39 | URL | コメント編集

おはようございます!

すじ母さん、おはようございます。

すじくんのモコヘッド、決まってますね~。
フラッシュ焚いたときの芸人さんばり?の
リアクションがたまらなくカワイイです。
お目めをまんまるに開いてますね~。
イッシー | 2009年07月13日(月) 09:40 | URL | コメント編集

だからー、お顔は真っ白できれいから体を洗わないと!(笑)
まぁうちの子達は逆に顔を洗いませんが(;・д・)
らるなんていまだにビビってちょびっと足を水につけて終わるし^^;
リーゼントでモコヘッドもかわいいっす(*´ェ`*)
ぽちょむきん | 2009年07月13日(月) 09:41 | URL | コメント編集

モコヘッドw

すじちゃん、なかなかの姿ですよねー♪

んーー・・・あたしは正面のが好きかなw
蚊取り犬 | 2009年07月13日(月) 10:02 | URL | コメント編集

おはーw(^^)w

え~?すじちゃん、頭湿らせただけじゃん~^^;
これじゃますます鳥クサになるだけだよ~( ̄q ̄)クサ~
モテル男は清潔感が大事なんだからせめて月一でお風呂に入りなね(´∀`;
お風呂上りのすじちゃんのデベソ見たいな~^^ぷぷ
ポチ | 2009年07月13日(月) 10:40 | URL | コメント編集

小松菜浴び健在!

すじちゃん、顔洗ったらもう、お風呂入った気分になっちゃうのね。
今度は浴びてる現場を
ぜひ見てみたいものです♪

フラッシュでビックリ目もかわいいですねぇ~
あ、カワイイなんて言っちゃダメか!カッコいいよん♪
かぷりちお~そ♪ | 2009年07月13日(月) 11:08 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月13日(月) 11:12 |  | コメント編集

くうっ~

モコヘッドのすじちゃん、かわいい~なぁ♪
あと、フラッシュをたかれてビックリ顔のすじちゃんもかわいい~なぁ
それと、眠っているすじちゃん、全然、不細工じゃないよ

何でだろ?ん~♪すじちゃんはどんな顔をしてても
それを見ただけでおばちゃんは癒された気分になっちゃうんだよね'-'*)ウフ
オーコ | 2009年07月13日(月) 14:45 | URL | コメント編集

おおー!濡れてる濡れてる!!
ハゲしく浴びたのねえ(>▽<)
おでこがおされさん♪
い、いいにほいさせてるんだろうなあ・・
きしかん | 2009年07月13日(月) 16:52 | URL | コメント編集

こんにちは~

すじちゃん、スッキリしましたね!(^^)
我が家のインコズは顔すら洗ってくれないので
これだけでも羨ましいことですよ(>_<)
水に濡れたすじちゃんもイイ男だわ~♪
ヨッシー | 2009年07月13日(月) 17:16 | URL | コメント編集

すじちゃん、おもしろいね!ソラちゃんも、水あびのあと、あやののゆびに、顔をこすこすしてくるのよ。そのときだけだから、うれしいのよ。
あやの | 2009年07月13日(月) 21:10 | URL | コメント編集

この暑さなのに、お顔だけしか濡れてないじゃん
全身で浴びたら、すご気持ちがいいのに~
すじちゃんの長いまつ毛、可愛すぎます~i-176


れおん | 2009年07月13日(月) 21:44 | URL | コメント編集

o(^-^)o

こんばんは(^o^)/ゆかぷりんです。

すじちゃん、ぜんぜんぶちゃいくじゃないよ~。
可愛い可愛いo(^-^)o

でも、夏はしっかり浴び浴びしないとね~(≧ω≦)b
中途半端に浴びるとインコ臭いんだよねー(*^m^*)


すじ母さん、なんだかお薬や眼の病気に詳しいですね(・ω・;)
そうなんですよー。まぶたの裏にぶつぶつがあるんです。で、朝起きたときがいちばん目の状態が悪い…
ぶつぶつが眼球に当たるからかな?

すじ母さん、眼科勤務?はたまた薬剤師ですかっ?
(°д°;;)
ゆかぷりん | 2009年07月13日(月) 21:47 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ぶちゃいくな顔、可愛いですか?^^;
これ撮った時「うわぁ…でぶってるしお顔がつぶれてる…」と
思ったんですけどね。。。あっ、すじに噛まれるっ!!(~_~;)

小松菜浴び、もうちょっと頻繁にやってもらったらウレシイ
んですけど…。こちらの願いはなかなか聞いてもらえません。
いつも頭ばっかり濡れるんですよ。身体はほとんど。。。
この時は頭だけしか濡れてませんでした(゚∀゚ ;)
ざぶーん!と水浴びしてくれたら私はスッキリするんですけどね。
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:00 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

「耳の後ろ……洗った気もするけど、洗ってない気もするよ」
byすじ

本当にチョロ浴びなんですよ~(-_-;)
小松菜の水滴+私が上から手で水をぱっぱっとかける程度なので
ほとんど濡れないんです。
これでいいんでしょうかねぇ。本人は「ぼく・やったよ!」って感じで
鈴ちゃんに報告してますけど……(~_~;)
ねぇ!ざぶざぶ洗いたいですよね!!いつも思います。
でもざぶざぶ洗ったら水が茶色になったらコワイなぁ。。。
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:03 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

ママさん、こんばんは^^
なかなかこちらの希望通りにはやってくれないですよね。
私もいつもスルーされてばかりで…^^;
トリジはわりと期待に答えてくれたりもするんですけど。
すじは全然です。KYな男だわ~。。。
夏だからざぶーん!と一気にダイブして欲しいんですけど
全然ダメです。
毎年夢見ては破られてますよ~(-_-;)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:09 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

イッシーさん♪(o・ェ・o)ノコンバンワ
濡れてもモコヘッドなすじですよ(笑)
微妙に羽がたってるのをわかっていただけましたか?^^
最近、フラッシュをたいた時の顔が面白いので、わざと
やったりするんですが、相当嫌がられます^^;
すごく不機嫌になるんですよ、いっちょまえに。。。
(ていうか、悪いのは私ですけどね^^;)
意外にも、トリジは固まるのみです^^
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:11 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ホントですよねぇ(笑)
ぽちょむきんさん、一度家に来て、すじに説教してやって
くださいよ!(笑)
私の言うことはきかんでも、きりぽぷらるちゃんの育て親の
言うことならきくかもしれんわ^^
あれれ、お顔を洗わないんですか??
ぽぷちゃんの水浴び見てると、洗ってそうなんですけどね。
らるちゃんはほぷちゃんがいないとダメでしたもんね(笑)
わはは!らるちゃん足のみって!(笑)
乳児だってもうちょっと入りそうですよねぇ(笑)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:14 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

濡れてもモコヘッドしてますよ(笑)
お顔が四角くないよー、とは言うんですが、自分では
四角くなってるつもりらしいです^^;

正面顔がよかったですか??^^
なんだか顔が濡れてると別の生き物みたいですよねぇ。
地球外生物??(笑)

すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:28 | URL | コメント編集

ポチさんへ

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

見事に頭しか濡れてないでしょ?(笑)
うん、確かにかなーりの鳥クサっ!たまらんです…。。。
「くさっ!」って思いつつも、何度もかいじゃうんだよねぇ^^;
そのたびに「…くさっ!」っていうもんだから、すじはそのうち
「じゅっ!!」って怒るんだよ~(~_~;)
濡れた時のかほり、いいよねぇ。。。(#^.^#)
月1のお風呂……無理だな、すじは。全然拒否~。。。
ぴーちゃんが一緒に入ってくれるならいいかもしれない♪
…だからぴーちゃんの腹ちょろ毛見せてっ(人'д`o)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:33 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

浴びてるところをビデオに撮りたいんですけど、これが
大変なんですよ。。。
片手では上から水を手でぱっぱっとかけてあげてるし、
小松菜が不安定なので片手でおさえてあげてるので、
両手ふさがってます(゚∀゚ ;)タラー
2人がかりの時じゃないと撮れない……。。。

フラッシュは最近面白がってやってるので、相当腹が
たってるようで…^^;先日は雄たけびをあげながら離れた
ところに飛んでいきました……(~_~;)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:36 | URL | コメント編集

オーコさんへ

えーっ、全然ぶちゃいくじゃないですか??
……そっか~、みなさん優しいなぁ。。。。゚(PД`q。)゚。ホロリ

あらら~、すじが癒しになっちゃってますか?
実際のすじに会ったら、癒しどころじゃないかもしれない
ですよ~。
なんせわがままな男ですから…扱いが大変です^^;
気難しいんですよね。まぁおやつあげるとご機嫌ですけど。
あ、でも水浴び後のにほひはぜひ嗅いでくださいね♪
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:39 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

お顔はハゲしく浴びました!
身体は全然ですけど。。。
どうせなら全身をくまなく・ハゲしくして欲しいわ…。。。
でも、にほひはとーーっても良いですよ( ̄ー ̄)

いやいや、そらさんにはかないませんけど、すじなりに
ベストなにほひでお出迎えいたします!ご主人様♪
(執事カフェ・すじ)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:42 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

私的にはかなーり物足りないんですけど、
本人は「やった!!」って感じで満足げです^^;
あれまー、ピピンちゃんもルチルちゃんも水浴び
拒否派なんですね(~_~;)
きっとどっちかがやると、つられてやるんでしょうけど…。
。。。今度トリジ貸し出しますか??(笑)
水浴び以前に血をみることにならなきゃいいんですけどね^^
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:43 | URL | コメント編集

あやのちゃんへ

あやのちゃん、こんばんは!
(もうねちゃったかなぁ…??)
あっ、わかる・わかる!おかおをこすりつけるんだよね?
おかおがあたるときもちいいよね~(#^.^#)
トリジはおかおをいつもこすりつけてくれるけど、すじは
ふだんはやってくれなくて、みずあびのあとだけなんだよ。
なんだかしあわせなきもちになるよね^^
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:45 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ふほほ……そうなんですよぉ、お顔だけです(笑)
ねぇ!こちとら、全身浴びを期待してるんですけど、
全然。。。
小さい時は、ちゃんと水浴びの容器でぱちゃぱちゃと
してくれたんですけどねぇ。
いつの間にやら、ビビリな小松菜浴びになっちゃいました^^;
結構長々と浴びてるわりには、お顔しか濡れません(笑)
だめじゃん~……(-_-;)
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:48 | URL | コメント編集

ゆかぷりんさんへ

んまー、ゆかぷりんさんまで……。
うーん、どう見てもぶちゃいくに見えるんですけど^^;
すじに優しいお言葉をありがとうございます^^
この水浴び後の鳥クサな感じがたまらんですよね~!
ついつい何度も嗅いでしまい、すじに大変嫌がられて
ます。。。けち~。

いやいや、薬剤師じゃないですよ(笑)
まわりにドライアイの人が多くて…。現代病ですよね。
朝イチに目の調子が悪いのは、やっぱりドライアイだから
かもしれませんよねー。
寝ている間ってまばたきしないから、目を閉じていても乾いて
いるんですよ。だからだと思います。
今のぶつぶつの治療が終わったら、今度はドライアイの治療
を重点的にするといいかも…ですね♪
すじ母 | 2009年07月13日(月) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/313-ec5b052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
