FC2ブログ

All archives    Admin

2009'07.15 (Wed)

トリジの不思議

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

うしゃしゃしゃしゃ

うしゃしゃしゃしゃ…と、笑うぼく。。。



トリジはいつも怒ってるんだ。

むむむ

むむむ…のお顔のトリジセキセイ(ルチノー)
その視線の先は…

ぽく

ぼく。
ぼくにロックオンだよ

目が三角

うひょ~っ
目が三角のトリジセキセイ(ルチノー2)
足を踏ん張って、身体も思いっきり伸ばして
ぼくを威嚇してるんだ。
ぼく、何もしてないのに……セキセイ(グレー2)

でも…

怒ってる

こんなお顔をして、
「怒ってるのかな…?」と思うと…

まぶたが

まぶたが閉じてきて……

ねちゃった

寝ちゃった
急にこうなるんだよ。

それに、はしごをかじり倒して
2段はダメにしちゃったんだけど、
それを利用して…

セルフ①

おっ……

セルフ②

セルフカキカキだね
このままじっ…としてるんだよ。

セルフ③

フラッシュたいても全然動じず…

こんな風に静かな時もあるんだ。
急にこうやって静かになるんだよ。

トリジってちょっと不思議だよね…





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんの笑い顔に一緒につられて笑っちゃったぁ!
怒るトリジちゃんから目をそらすすじちゃんにも(^m^)
ト・・・トリジちゃん
今まで元気よく動いてたのに急にネムネムなんて
赤ちゃんみたいで可愛い!!
赤ちゃんもこんな風に急にネムネムモード入っちゃうのよね~
↓のトリジちゃん豆苗浴び楽しそう♪
あ・・・なんだか最後はスゴイ姿になっちゃったのね(笑)
ほりーちぎつね | 2009年07月15日(水) 02:41 | URL | コメント編集

すごいですね

すじ母さん、おはようございます。

はしごを齧り倒すなんて
すごいですね。

我が家では、かじり木コーンを
齧りまくってます(はしごは
見向きもしないので撤去)

すじくんの笑い顔と目を吊り上げている
トリジちゃんが対照的で微笑ましいです。
イッシー | 2009年07月15日(水) 06:16 | URL | コメント編集

オハヨウゴザイマス^^
すじちゃん…笑いすぎだよ^^
トリジちゃん、伸びすぎじゃないですか?
そこまですじちゃんを威嚇する必要は
ないんじゃないですか?
え?そこで寝てしまうんですか?
かわいい…
トリジ姫じゃないですか…!
ピュア | 2009年07月15日(水) 07:23 | URL | コメント編集

うしゃしゃしゃww

すじちゃんの1枚目のうしゃしゃしゃが妙にウケますww

しっかし、トリジちゃんのそのまんまると固まってる姿がかわいらしいですよねぇ^^
セルフかぁ・・・あたしがカキカキしてあげたいよぉぉぉ・・・(泣)
蚊取り犬 | 2009年07月15日(水) 09:57 | URL | コメント編集

よかった~

トリジちゃんも急に寝ちゃうんですね!

最近、チロも急に目を閉じるので病気かな?
ナンテ気になっていたんですよ・・

はしごを改装(?)してセルフカキカキのコーナーを
作っちゃうなんてトリジちゃんは器用なんだね(・Θ・;)
オーコ | 2009年07月15日(水) 12:00 | URL | コメント編集

こんにちは☆

今日はとっても暑いですね!
本格的な夏がやってきたって感じです。
お留守番担当大臣が心配なmokoです(笑)
ってことは今はお仕事中です☆

昨日すじ母さんが添付してくださった
鬼のうた…頭から離れません(笑)
昔すっごい聞いた曲でとっても懐かしかったです。

トリジちゃん、眠っている姿がとっても可愛いよ☆フラッシュたいても寝続けちゃんだね。
すじちゃんのウシャウシャ顔が大好きよ。
moko | 2009年07月15日(水) 13:09 | URL | コメント編集

こんちゃ^^ノ

ただ今室温33℃だよ~(´ω`;汗ダラダラ~
トリジちゃん、すじちゃんにロックオンなんだ(・∀・;コワ~
でもすじちゃんはもう慣れっこだね!^^
ぴーちゃんだったら泣いてるよ~(T◇T)
セルフカキカキでもふもふでじっとしてるトリジちゃんは可愛いのに。。。
激しかったり大人しかったり、トリジちゃんが人間だったら鳥居みゆきみたいな感じかしら(笑)
ポチ | 2009年07月15日(水) 14:28 | URL | コメント編集

とりじちゃんの、にらんでる顔、すごいこわいね。
にらまれてる、すじちゃん、なにもわるいことしてないのにね。
ソラちゃんは、かごに入ってる、おもちゃのインコを、めちゃめちゃにつっついてるのよ。かわいそうだけど、おもちゃだから、だいじょうぶなのよ。
あやの | 2009年07月15日(水) 17:29 | URL | コメント編集

すじちゃんが笑ってるを見て、
つられて大笑いしていまいました~
トリジちゃんたら、スイッチのON・OFFがいきなりくるんだね
すじちゃんでも予測不可能~
ハシゴを2段もかじり倒して、
自分でセルフかきかきできるように、リフォームしちゃってるし
さすが破壊の女王トリジ様だね!
れおん | 2009年07月15日(水) 17:39 | URL | コメント編集

こんばんは~

すじちゃんの笑い顔いいですね~♪
こちらまで笑っちゃいましたよ(笑)
「笑う角には福来る」って言葉がピッタリなお顔!って思えました(^^)
なんと!トリジちゃん!
今日は、なんてまたニンマリとさせられる可愛い寝姿なんでしょう!.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こうやって、あのトリジパワーをたっぷりと充電してるのかもしれませんね?^m^ 
ヨッシー | 2009年07月15日(水) 18:58 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

すじのぶちゃいく笑い……お気に召していただけましたか^^
トリジが怒ると、すじは目をそらしたりするんですよ。
うんざり…なのか、こわいだけなのかは不明ですが(笑)
トリジはいつもこんな感じです。
今飛びまわってたと思ったら、急に寝てたりして。
すごい怒ってる!と思った次の瞬間も寝てます^^;
そっか、赤ちゃんみたいですね、確かに。
でもこんな威嚇する赤ちゃんは嫌だなぁ~(~_~;)
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:16 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

イッシーさん♪こんばんは!(^◇^)
だいぶ前にはしごはやられてしまいました(-_-;)
最初は一段だけだったのですが、ある日仕事から
帰宅したらもう一段も。。。(@_@;)
自分が寝る一番上はかじらないんですよ!
確信犯ですよねぇ。。。
それをうまく利用しているトリジを見て、またまた
「変な鳥だ…」と思っちゃいました。
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:18 | URL | コメント編集

キャハハ★トリジちゃんの怒り寝入り(爆笑)!
なんで寝るの!おもしろすぎます。
かじった階段でカキカキ!
変な子だー!!!
トリジ姐さんもナカナカのネタ宝庫ですね。
うしポン | 2009年07月15日(水) 22:24 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ピュアさん^^こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジはいつもこの場所で、ぐいーーーんと伸びて
すじを威嚇するんですよ。意味なく。。。
「こらー」と言うと、とてとてとこっちに近寄ってきて
ぶわっと膨れてかきかきを要求するんです。。。
うーん、策士ですよねぇ^^;
ふはは~、姫ってことはないですよ!
どちらかというと。。。悪代官かな^^;
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:32 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

だから、蚊取り犬さんにトリジを送りますってば(笑)
あ!鳥仲間でリレーのように、トリジを配達?していったら
すごいですよねぇ!
トリジ五十三次…みたいな♪(バカだ。。。)
でも、あちこちのお家の鳥さんを威嚇しまくって、何の役にも
たたなさそうですよね、トリジ…(笑)
トリジが留守の間、すじはのびのびすごせてたりしてね(;^ω^)
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:34 | URL | コメント編集

オーコさんへ

そうなんですよ。トリジは突然寝ます。
実家の母は「ナルコレプシー(突然寝る病気)じゃないの?」と
本気で心配してます。。。違うってば(笑)
チロちゃんもトリジと同じなんですね!
なんなんでしょうね、これ。。。小さい時からこうなんですよ。
すじはそんなことないんですけどねぇ。。。
トリジは白黒はっきりタイプなんでしょうかね^^;
でもはしごをかじるのはやめて欲しいです。。。
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:37 | URL | コメント編集

mokoさんへ

mokoさんっ♪こんばんはー(#^.^#)
お仕事中にもかかわらず、コメントありがとうございました♪
ほんと、今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
昼前からタイマーでクーラーが入るようにセットして
でかけましたよ。蒸し鳥になっちゃうとイケナイから…。
それでも部屋の温度は30度を超えていたようです。
これからの季節、暑さ対策が大変だなぁ。。。

赤鬼と青鬼のタンゴ、懐かしいですよね~。よく聞いてました。
ふふふ…明日もmokoさんの頭の中をぐるぐるしますように☆(笑)
トリジは何をしても寝てます。動かざること山のごとし…ですね^^;
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:41 | URL | コメント編集

ポチさんへ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うおー、今日は暑かったですよね~!
ポチ家も33℃。。。うちもクーラーつけていたのに
30℃超えてました(-_-;)
たぶんトリジは開いてたんだろうなぁ。。。

トリジはピーちゃんにもロックオンしちゃうぞ~( ̄ー ̄)
だからおやつを食べすぎちゃダメだよ~。
悪い子はいねぇが~((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

トリジに中間値はないみたいで…。
えっ、鳥居みゆき…!!(*`ロ´ノ)ノ
。。。うわー、いやだなぁ、それ(笑)
ビニール袋で人形劇やるトリジ……コワ~(~_~;)
すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:57 | URL | コメント編集

あやのちゃんへ

トリジのかお、こわいでしょ~?
ソラちゃんもにげちゃうかもね^^;
トリジはおこりんぼだから、よくおこるんだよ~。
ソラちゃん、おもちゃのインコちゃんをめちゃめちゃにつつくの?(笑)
すごいね!ぜひみてみたいよ~!
こんどえにっきにかいてくれるかな?^^
おもちゃのインコちゃんって、とまりぎにつけるやつ?
うちにもあおいインコちゃんがいるよ!でもぜんぜんあそばないんだよ。

すじ母 | 2009年07月15日(水) 22:59 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじの笑い顔、笑っていただけたんですか!
ありがとうございます~^^
かなりぶちゃいくな笑い顔ですが……いいのかな?^^;
そうなんです!トリジはスイッチが2つしかないんですよ!
私も怒ってるトリジを見ていて、急に寝るのに最初は本当に
ビックリしました。
すじにはなかったなぁ、こんなの。。。
はしご、無残な姿に…(笑)
今まではかじらなかったのに、急にかじっちゃいました。
相当楽しかったようで、数日でこの姿に……!
一応予備を買ってあるのですが、またかじられたら…と思うと
なかなかおニューを設置できません(笑)
すじ母 | 2009年07月15日(水) 23:03 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

あらま、ヨッシーさんまですじの笑い顔をホメてくださって…。
ありがとうございます(^◇^)
そうですね、笑うすじに福が来ればいいんですけど、来るのは
トリジばかりなり…です(笑)
トリジは、こうやっとおとなしい時は本当にかわいいんですよ。
でもすじのものをことごとく奪う姿は困ったちゃんです。。。
ルチルちゃんもこんな感じ…??

黄組を全員集めたら、収集つかなくて大変なことになるかな?^^;
すじ母 | 2009年07月15日(水) 23:06 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

おかしいでしょ~??
本当に寸前まで怒りまくりなのに、急に寝ちゃうんですよ^^;
他にも、ぎゃぎゃぎゃと飛びまわっていて、ケージの上に
降りたな…と思った瞬間に寝てたり(笑)
よくわからない鳥です(-_-;)
はしごは本当に困ってしまって、まさかこんなにかじるとは…。
でもちゃんと自分の寝る一番上は確保してるんですよ^^;
考えてるんですかね…??
あ・すじは全然こういうことはないです。
すじ母 | 2009年07月15日(水) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/315-7b208bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |