All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

破壊トリジ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぽちょむきんさんキビ穂①

以前ぽちょむきんさんからいただいた
キビ穂をおやつで食べてるんだ

ぽちょむきんさんキビ穂②

少しずつの量を、大事に食べてるんだよ。
本当はもっと食べたいんだけどね…
お母さんが少ししかくれないんだ



トリジが大切な止まり木を
かじりだしたよ!

かじり①

ぼくの大切な場所なんだけど…。。。

かじり②

あっ……

かじり③

木じゃない部分まで…!!

かじり④

今度はかわいい鳥さんの
せんたくばさみまで…!

かじり⑤

ちょっと・ちょっと~…。
やめてくれないかなぁ。。。

心配だから、
違う角度からも見てみよう。。。

かじり⑥

じぃ~っ……
かじってるねぇ。。。

あっ…!!

かじり⑦

今度は留め金部分!

かじり⑧

お母さん、ぼくのお気に入りの場所、
トリジに破壊されちゃうよ~。。。
写真撮ってないで、どうにかして!





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

トリジちゃんの破壊工作、
上からすじくんが心配そーに見てますね。
やめてほしいんだけど何も言えないすじくんに
応援ポチっ!押します。
イッシー | 2009年07月22日(水) 07:56 | URL | コメント編集

あははwww

そんな、いくらトリジちゃんでも止め具とかまでは壊せないでしょ(笑)
でも、ほんとにすじちゃん、心配そう・・・・なんかその表情がなんともかわいくて・・・ククク・・・・w
蚊取り犬 | 2009年07月22日(水) 08:23 | URL | コメント編集

おはようございます☆

トリジ姫が…かじってますね~。。
そんな姿を黙って見ているすじちゃんが可愛い☆やっぱり抵抗は出来ないんですね(笑)
すじちゃんの大事な場所、頑張って守ってね☆
moko | 2009年07月22日(水) 10:11 | URL | コメント編集

こんにちは
トリジ姐さんのハゲしさに今日もハァハァな
hentaiが来ましたよ。(もうこの挨拶しつこい?)
あちらこちら楽しそうに破壊なさってますね~!
それを不安げに見つめるすじちゃんの
後頭部が萌えです(笑)
きしかん | 2009年07月22日(水) 14:56 | URL | コメント編集

トリジちゃんの破壊は超荒技ですねぇ
まさか、形までは変えてないですよね?

ま、でもこれだけの元気があれば
これからやって来る暑~い夏もバッチリ乗り切れるねゞ(´ω`ゞ))))
おばちゃんは安心していますよ
オーコ | 2009年07月22日(水) 15:43 | URL | コメント編集

こんちゃw(^○^)w

トリジちゃんの破壊活動すごいですね~^^;
すじちゃん、気になってしょうがないけど、直接トリジちゃんには抗議できないんだね^^
あ!すじちゃんとトリジちゃんの抜け羽を大切にとっておいてあるんですね~!(*・∀・)
私はほいほい捨てちゃうんですよ^^;
ポチ | 2009年07月22日(水) 17:32 | URL | コメント編集

約1週間ぶりです!
いやぁ~、トリジちゃんたら、
木以外の物も破壊しようとそてるんですか?
元気ですねi-278
きっとすじ母さんちのあちらこちらには、
「これも、トリジの!」って感じで、トリジちゃんの噛みマークがついてるんだろうな~
れおん | 2009年07月22日(水) 18:20 | URL | コメント編集

キビ穂気にいってくれましたか^^
私も最初はそのくらいずつあげてましたけど、めんどうだしかごに入って欲しいしひと束どんとぶら下げてます^^;
食べ終わってからも茎の部分?をかじって遊んでますよ~
組長もプラスチックかじってますねー。木とかあるのになぜそこ!?って思いますよね(´_`)
すじちゃん、組長は誰にも止められないのですよ。。。(笑)
ぽちょむきん | 2009年07月22日(水) 18:48 | URL | コメント編集

あーあー、トリジ姐さんったら、すじ兄の居場所を全部破壊ですか。
姐さん、かじりたくなったらいつでもきなこ建設に助っ人に来て下さいね!別荘はまだまだ開発途上ですよ(^◇^)
うしポン | 2009年07月22日(水) 22:13 | URL | コメント編集

元気が一番!

きび穂なんていうのもあるんですね~
(…当たり前か。粟穂だってあるんだから!)
“穂もの”はなんでも大当たりなんですね。
かじるの、楽しそうですもんね♪

トリジ姐さん、暑いのに御苦労さんです。
御自身の嘴、どこまでいけるか試してるんでしょうかね。
アワアワしてるすじちゃんもgoodですよ。(^.^)b
かぷりちお~そ♪ | 2009年07月22日(水) 22:17 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

応援ぽち、ありがとうございます^^
トリジがガリガリ始めると、近づいてじーっと心配げに
すじは見てるんですよ。くちばしをパチン!パチン!と
鳴らしながら。。。
(声に出せない文句なんでしょうか…??)
トリジはそんなすじがウザいのか、よく攻撃してます^^;
すじも近寄らなきゃいいのにねぇ~…。
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:12 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

いやぁ、その油断が被害を大きくするんですよ(笑)
一番かじるのが好きなのは木のものなんですが、
最近はこうやって金具にまで触手を伸ばすトリジです^^;
これ壊したら、K-1とか参戦させていいですかね…^^;
すじはいつもこんな表情でじーっと見てます(^_^;)
あからさまに文句も言えないので、近くに寄って行って
くちばしを鳴らすくらいですねぇ。。。
まぁ気持ちはわかるわ(笑)
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:16 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは~(o゚д゚)ノ☆゚*
んまっ、「姫」だなんて!!∑(゚ω゚ノ)ノ
トリジが調子にのっちゃいますよ~(笑)
すじは抵抗できないですね。文句も言えないみたいです。
たまーに、トリジの気を紛らわそうとするのか、急にトリジの
目の前でおしゃべりしだす時があるんですよ。
もちろん、破壊中のトリジは怒ってすじをどついてます…^^;
トリジには誰も抵抗できません。。。リュウタさん、来て~!
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:20 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

来た来た来た~っ!(笑)いらっしゃいまほ~☆
ホント、ハゲしいのがお好きなんだから…。。。
んー、でもまだまだ破壊レベルは匠に敵いませんわ。
匠は家全体を破壊してましたもんねぇ(笑)
今度トリジの弟子入りをゼヒ♪

おさすが~!この後頭部、私も実は萌でして…・。。。
写真に相当やられたので無理やり(?)載せたんですよ。
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:29 | URL | コメント編集

オーコさんへ

どうにかここのエリアに関しては、形を変えるほど
には至ってないです。。。よかった。。。
止まり木の、木じゃない部分をかじりだした時は、
写真をまず撮ってから(このあたりがねぇ…^^;)、
だめっ!とやめさせました。口に入ったら大変だわ…。
まぁかじれればどこでもなんでもいいようです(-_-;)
オーコさんの、過去の恥ずかしいラヴレターなども
かじりまっせ~!(笑)
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:33 | URL | コメント編集

ポチさんへ

こんばんびぃ)^o^(
そうそう、直接抗議したら大変なことになるもの~。
たまに近くに寄っておしゃべりを始めたりするけど、
トリジはスプリングのようにすじに向かって飛び出るよ。
邪魔されたくないらしい……(-_-;)

あっ、羽、わかりました?(*u_u)恥ずかしい。。。
きれいなものはとってあるんですよ♪大きい羽とか。
えーっ、捨てちゃってるんだ!ポチさんは、私よりも
大量に集めてると思ってた~(@_@;)
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:39 | URL | コメント編集

れおんさんへ

おーっ、れおんさん、こんばんは♪
指、大変でしたね…(T_T)
痛いのにわざわざコメント入れていただき、本当に
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
くれぐれも無理なさらないように……!!

トリジの破壊は、ついに木以外のものにまで及んで
きましたよ!
あ・でも骨はさすがに大丈夫ですからっ♪
(れおんさんの時事ネタを盛り込んでみました^^)
噛みマーク、あちこちについてますよ~(-_-;)
ほんと、困ったもんです。。。
すじ母 | 2009年07月22日(水) 23:47 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぽちょむきんさんからはいいものをいただき…
ありがとうございました(^◇^)
すじは元々キビは大好きなのですが、この穂は
さらに!の食べっぷりですよ^^
茎なども引っ張って食いちぎってます(笑)

ぽぷちゃんがおちょこをかじっていて「うわ!」と
思っていたら、トリジもかじりだしました…。
ルチ女子って。。。(-_-;)
すじ母 | 2009年07月23日(木) 00:03 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

すじのパラダイスはどこへ……(遠い目)
すじのお気に入りの場所は、すべてトリジに侵食され、かつ
破壊されております。。。(-_-;)
そうだよなぁ、きなこ建設に行けばいいんじゃん(笑)
トリジを派遣社員として登録しておいてくださいよ^^
別荘建設のお手伝いももちろんいたしますっ!
(うしポン家の新たな破壊場所のリサーチも…ふふふ)
すじ母 | 2009年07月23日(木) 00:11 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうなんですよ~。私も全然知りませんでした。
いただいて初めて「そうだよな、穂になってるんだよな…」と
思ったんですよ^^;
なんだか粟穂みたいに普通にないから、想像できなかったです。
これがまた大好評で…ほんと、大当たりですね^^

トリジはかじってるわりにくちばしが長い気がするんですよね…。
気のせいかなぁ。。。
すじは全体的にでっかいから、くちばしが短く感じるんだろうか。。。
すじ母 | 2009年07月23日(木) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/321-d6b19a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
