All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

脂肪への理解

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぼくの動画

ぼくの動画~
……あっ。。。

メールがきたよ

ぼくの動画を見てたのに、
またメールが来たよ

これだよ

そう、すぐに動画に戻してね。
動画を見ている時は、メールはなしだからね。



ぼくの換羽はだいぶおさまってるけど、
かゆさはあるんだ。
外でも。。。

かゆい①

かゆい……。

かゆい②

うーん……

かゆい③

むむむむむ…。

お家の中でも。。。

もふもふ①

わきもかゆいし…

もふもふ②

おちりもかゆい!


えっ、おちりはうんちっちが
ついてるからだって…?
うんちっちがつきやすいのは、
脂肪のせいだからね!
脂肪が減れば、つかなくなるんだ

そういうの、ちゃんと理解してよね!



だから

セキセイ(ルチノー) だから何なんですか。。。
 結局ついてることには変わりないですよね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん換羽かゆそうね~
もうちょっとのがまんだよ!
うんちっちは脂肪が多いとつきやすいのね
メモメモしとこっと!

あ・・・へそピのトリジちゃんがそんな事言っちゃっていいのかなぁ~(^m^)

すじ母さん私ほんとにどええええ~ん!なんですよ~
以前旦那さんのジーパン借りて
「俺のジーパン伸ばすなー!!」っていわれちゃったんですぅ~
写メからはみでちゃうかも~(汗)
ほりーちぎつね | 2009年07月28日(火) 01:22 | URL | コメント編集

おはようございます

すじくんはホントに携帯を覗き込んでますね。
その目線が何とも言えません。

すじくん、いっぱい遊んで
ダイエットしようね!
イッシー | 2009年07月28日(火) 06:14 | URL | コメント編集

2枚目の写真ww

あたしのメールが届いて動画の邪魔しちゃいましたかー(爆)

すじちゃんのナイスな表情がめっさ素敵です♪

そしてトリジちゃんの辛口トークwww

いつも人目をしのんでプッと笑ってます^^
蚊取り犬 | 2009年07月28日(火) 09:37 | URL | コメント編集

こんにちは~

携帯を覗き込んでるすじちゃん、可愛いですね~!(≧▼≦)
動画の自分に一体何を思って観ているのか気になります~( ´艸`)ムププ
すじちゃん、ダイエット頑張ってね♪
ヨッシー | 2009年07月28日(火) 16:22 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

すじ母さん・こんにちわ!
随分ごぶさたしちゃいました。

すじちゃん、かゆかゆなんですね~。
ぱんクンもかゆいみたいで、毎日熱心に羽づくろいしていますよ~。

あと、遅くなってしまったんですが
先日お世話になったお話、UPしました^^
良かったら遊びに来てくださいです。
チッチ | 2009年07月28日(火) 16:44 | URL | コメント編集

こんちゃ(^○^)/

え~!おちりに脂肪がついてるとうんPくんが付きやすいんだ!
。。。。。ぴーちゃん、よくオマケついてるかも。。^^;
シュっとしたすじちゃんはなんだか想像できないけど、健康のためにダイエットがんばらなくちゃね!^^
ポチ | 2009年07月28日(火) 17:29 | URL | コメント編集

こんばんは^^

ぷぷぷ、すじちゃんの動画を真剣に見る眼差しがステキですね~v-218
換羽、すじちゃんは終わりかけだけど、トリジちゃん、大変ですね><

ちょっとイライラしてるのかな?最後の写真の目つきがチョット怖い・・・^^;早く終わると良いですね!!

すじちゃん、胸とお尻の脂肪、ちょびと同じだね~・・・
ダイエット頑張らないと、「電車の中で女子高生が若干離れていってヒソヒソ現象」が・・・
でもすじちゃん、ダイエット頑張ってるから大丈夫かな^^
ちょびは・・・女子高生どころか、改札でつっかえちゃうかも・・・orz
ゆっきー | 2009年07月28日(火) 21:45 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

だいぶ落ち着いてはきたものの、まだまだかゆいみたいです。
そうなんですよ~!
脂肪がついてくると、おちりの穴(いやん♪)の位置が変わって
うんちっちがつきやすくなる、と先生に言われてるんです。
すじの場合、50gを越すとつきやすくなります。
(ということは今の体重は……^^;)

どええええ~んって(笑)
えっ、旦那さんのジーパンですか!
すごい!借りたりするんですね。仲良しだな~^^
ぷぷぷ…写メからはみでるなんて、まるでうちのテレビのような
こと言わないでくださいよ!!(笑)
(未だにブラウン管のため、両端がきれるんです…(-_-;))
すじ母 | 2009年07月28日(火) 21:53 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

携帯を手に持ってぱかっと開くと、すじはすっ飛んで
くるんですよ^^
そして首をふりふりして「早く♪早く♪」と、自分の動画を
催促します^^;
それだけ楽しみな動画なのに、これまたそういう時に限って
メールが来るんですよね(~_~;)
すじは「あっ…」って顔をして、よく怒ります(笑)
ピーちゃんは携帯に興味は示しますか??^^
時計に食いついてたから、携帯も好きそうだな♪
すじ母 | 2009年07月28日(火) 21:57 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ふふふ…蚊取り犬さんのメールだったら、すじをどかして
私が食いついちゃいますよ!ラヴ♪

すじは携帯命!(というか、自分の動画命!)なので、
動画を見ている時にメールで中断されると「……」って
なります。よく怒りますよ(~_~;)
トリジは動画にはまったく興味なし。。。携帯のストラップに
戦いを挑むくらいですね。
お仕事、いつも御苦労さまです!すじトリジで少しは仕事の
疲れが癒されたら、私もすじトリジもうれしいです^^
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:00 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

いつもこんな感じで携帯に食いついてきますよ^^
といっても、自分の動画じゃないとダメなんですけど。。。
(おでぶちんなナル男です。。。)
動画を催促された時に、たまにわざと曲をかけたりするんですが、
「なんだよ」って感じでふっと携帯から顔をそらします^^;
動画に変えた途端、画面にくっついてきますよ~!
自分のしゃべりや姿がたまらなく好きみたいです…(゚∀゚ ;)

ダイエット、これからもちょっとずつ頑張ります!
とりあえず、50を切ったらブログでお知らせしようかな^^;
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:04 | URL | コメント編集

タイトルが・・・^^;

すじ母さんこんばんは^^
「脂肪への理解」・・・このタイトルに受けてしまいました^^
すじちゃんも携帯大好きなんですよね^^
むーちゃんもすっごい好きです^^
もっちゃんママ | 2009年07月28日(火) 22:20 | URL | コメント編集

チッチさんへ

チッチさん、こんばんは!
今、そちらに遊びに行ってきたところですよ!
体調が悪い、とお聞きしていたので、心配してましたが…。
これからも無理しないでゆっくりのんびりしてくださいね。

ぱんクンもかゆかゆなんですね。体調悪いだろうに…(T_T)
換羽は大変ですよね。トリジも珍しくちょっと不調気味です。
(でも元気ですけど。。。)
早く換羽がおわって、つるピカなぱんクンになりますように!
…あ・ぽわちゃんも換羽かな?
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:20 | URL | コメント編集

ポチさんへ

(σ・∀・)σY〇!!

ふふふ…そうなんだよ、脂肪がついてくると、おちりに
うんちっちがつきやすくなるんだよ~( ̄ー ̄)
どうやら脂肪で穴の位置が少し変わるらしく、それで
つきやすくなる…と先生に以前教えていただきました。
えっ!ぴーちゃん、オマケついてるのぉ!??
それって………ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ???
すじの細くてしゅっとした姿、私も小さい時以来見てないわ^^;
うん、想像できないね!(笑)
でもいつかスタイル抜群なイケメンすじになるぞ~!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:25 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

ゆっきーさん、こんばんは!(^◇^)
トリジ、今回の換羽、本当に長いんですよ。。。未だにすごく
抜けてるし…はげるんじゃないかと心配(-_-;)
元気っちゃ元気なんですけどね。でも大変そうです。。。
トリジはいつもイラついているので、換羽だから…ってことも
ないんですが(笑)、それでもご機嫌が悪いことが多いですねぇ。

ちょびちんとすじはナカ―(・∀・)人(・∀・)―マですもんね♪
(あんまりよろしくない仲間だけど…^^;)
改札でつっかえちゃう?(笑)ぷぷぷぷぷ…(笑)
ダイエット、頑張ってはいるもののなかなか減らなくて…。
すじ、電車の中の室温を上げないように少しずつやせなきゃね^^;
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:31 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは^^
ははっ、タイトルをいつも最後につけるんですけど、
この時は全然思いつかなくて…。
どうしよう~…と夜中まで悩んだ挙句、これです^^;
意味わからないですよね、ホント。。。

携帯好きな鳥さんは多いのかな?
すじは携帯そのものというより、自分の動画が大好きで…^^;
トリジは携帯そのものが好きです。あ・あとストラップ(笑)
すじ母 | 2009年07月28日(火) 22:33 | URL | コメント編集

老婆心というか

こんばんは。

あっれ~?健康診断行ってきたんですね。
すじちゃん、メタボとは…うーん、やはりダイエットですか。
でも若いうちに減らしておけば
老鳥になってからの心配も減りますもんね♪
すじちゃん頑張れ~!!

トリジ姐さんも換羽で疲れが出ちゃったのかしら…
換羽期間は神経すり減っちゃいますよね。(←心配性)
激ツノのトリジ姐さんを見ると、あぁ早く何事もなく終わって~と
願わずにはおれません。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
(これって、換羽トラウマ?)
かぷりちお~そ♪ | 2009年07月28日(火) 22:41 | URL | コメント編集

脂肪

自分の動画に見入るんですね~
可愛いなぁ(*´∀`*)
でも かゆさには勝てないのが
また 可愛い♪

ずっとかいてたら
かわりにカキカキしてあげたくなりますv-238
銀サチ | 2009年07月28日(火) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんは☆

遅くなりましたが病院お疲れ様でした。
脂肪事件(笑)がありましたが大きな病気もなく少しは安心ですね。
すじちゃん、青菜はいっぱい食べても大丈夫だね☆ これからは運動、運動だ。私のようにビリーに入隊はいかがですか(笑)
トリジちゃんの再検査も何もないと良いですね。
なんだろう、ストレスって。。女の子は強く振りまっていてもやっぱりデリケートなんですね。

すじちゃんの動画をみる目線がたまらなく可愛いです☆
ムム、邪魔するなって感じですね☆
moko | 2009年07月28日(火) 23:47 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは~(#^.^#)
わかってはいたものの、やはりメタボ…。。。
しかも、朝測った体重よりも2g近くも病院で測ったら多いし…。
くぅ~っ、すじめ、どこに脂肪を隠してたんだっ!。゚(PД`q。)゚。
今までもダイエットしてましたが、まだまだ続きます。。。

トリジは今回の換羽が本当に長くて、いまだに抜けてるんですよ。
さすがにちょっと大変そうな時も見受けられます。。。
(それでも普通よりも荒くれ)
ひなの時も換羽の際に病気してるし、私も心配なんですよねぇ。
うんうん、かぷりちお~そ♪さんのトラウマ、よーくわかります!
心配してくださり、ありがとうございます。がんばれトリジ!
(でも荒くれはがんばらなくていいよ♪)
すじ母 | 2009年07月28日(火) 23:53 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

すじはナル男なので、自分の動画が大好きなんですよ~。
携帯を取り出すとすっ飛んできて「動画をみせろ!」と
わくわくしてます^^;
私が携帯を使いたいのに……困るんですよねぇ。
動画を見せないといつまででもまとわりついてるし。。。
違う画面にすると怒るし…わがまま~(~_~;)

すじはカキカキ拒否派なので、したくてもできなくて…。
ちょっとくらいかかせてくれても減りはしないのにね(笑)
すじ母 | 2009年07月28日(火) 23:57 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは~(^◇^)
ありがとうございます。そうですね、少し安心しました。
それにしても、おちりの膨らみを病気と勘違いするの、これで
2回目です(笑)
先生もさぞや苦笑いでしょうねぇ。ハズカシィ・・(*pωq*)
おーっ、ビリー入隊ですね!それはいい!!
でもすじ……準備運動の時点からついていけなさそうですよ(笑)

トリジ、普段は本当に荒くれなくせに、意外なんですよね~。
ストレスって…。すじの方が、トリジによるストレスを何倍も抱えて
いると思うんですけど(笑)
……あっ、すじ、ストレス太りなのかっ!??(@_@;)
すじ母 | 2009年07月29日(水) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは^^

この前、病院でお声かけていただいていなかったら、そのままだったと思います。前にお会いしていたよね…って、思っていたのですけれど、勇気がなかった(苦笑)
病院も、先代・リルからお世話になっているので、もう5年過ぎました…。本当に良くしていただいているので、感謝・感謝!なんです。
そして、すじ母さんとも、こうしてお知り合いになれましたし^^♪

すじちゃん、携帯に見入っていますね~
メールが来たときの、すじ母さんに訴えかけている目が…ふふっ、かわいいです(笑)
換羽のときって、ノエルもイライラしていますよ~。お薬飲んでくれなくなるので、すごく困るんです。そうじゃなくても大変なのに…。
ゆき | 2009年07月29日(水) 00:17 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

うわ、5年ですか…!私は診察券確認したらまだ1年ちょっと。。。
でも、健診以外にもトリジが病気した時や、すじトリジの実家の
鳥たちも通院や入院でお世話になっているので、昔から行ってる
気がしてました(笑)
日曜日は混むかなぁと何気にわりと避けてたんですが、高速は
少し安いしゆきさんもいらっしゃるから、今度から日曜日に
行こうかな(笑)
家からはほとんど高速だけで行けるので助かってます^^
大体40分前後かかる位ですよ。

換羽は気が立ちますよね~。そっか、お薬もその時期は大変
なんですね(-_-;)
ノエルちゃん、ママを困らせちゃダメだよ~(*^^*)
すじ母 | 2009年07月29日(水) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/327-21da1184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
