All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

ホームセキュリティ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

くわ

またまたぼくの「くわっ」。。。
最近多いね



遊んでる時でも、
ゆっくり寝たりするんだけど。。。
その場所は色々なんだ。

今日はここで

やれやれ……。
今日はここでひと眠りするかな…。。。

…ん?視線を感じる……。

トリジだ

トリジだ
こっちを見てる……。
またこの場所、とられちゃうかな…

おや

おや…??
目をそらしたね。
今日は大丈夫みたいだ

…と思ったのもつかの間。。。

のぼってきた

ブランコをのぼって、
こっちに近づいて来たよ!
ダメだ、避難しなきゃ…。。。

 。
 。
 。

お部屋

やっぱりお部屋が安全だね。

閉めといてね

ぼく、少し寝るから、
お部屋の扉閉めといてね
トリジが入ってくると大変だからさ。。。

本当はセ●ムしたい位だよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんトリジちゃんに負けっぱなしだねぇ~
やっぱり女のコはつよいねっ
トリジちゃんたら、すじちゃんを目で思いっきり追ってるね~(笑)

カゴの中のすじちゃんすごく安心した顔でネンネしてるのが可愛い!!

すじちゃん!すじ母さんのママセコムでがんばってね!
ほりーちぎつね | 2009年08月01日(土) 03:00 | URL | コメント編集

かわいいっ!

すじくんの寝姿、ふっくらしてて
めちゃかわいいっす!

トリジちゃんはすじくんに
ちょっかいばかり出していますが、
好きな子ほどいじめたくなるってやつでしょうか?
イッシー | 2009年08月01日(土) 06:54 | URL | コメント編集

つらいね・・・

どうして、トリジちゃんはちょっかい出すのかな?
やっぱり、好きすぎて?ってヤツですかね?
それとも、隣りの芝は青く見えるのかな?
すじちゃんの片足ネンネ姿、かわいいね★
ぴぃパパ | 2009年08月01日(土) 08:54 | URL | コメント編集

すじさん、24時間セキュリティーが必要なのね!?
よし!私がそばで守ってあげるわ(´艸`)
そのかわり、いつでもガン見してるけど大丈夫?
そして、スーハースーハー鼻で息しちゃうけど大丈夫かしら??(笑)
 
トリジさん、めっちゃ目がすじさん見てますね~。
うん、でも何だかトリジさんの気持ちわからんでもない!!
すじさんはいじりたくなるオーラがありますもん( ^∀^)
…って事は、私がセキュリティーに行ったら、、、邪魔者が増えるだけって事だな(^^;)
きなこもち | 2009年08月01日(土) 12:46 | URL | コメント編集

先日は温かい励ましの言葉をありがとうございました。

すじちゃん、ウッドドレッサーをお外と部屋用と2つ持っているんだね

身だしなみを整えて毎日、男前チエックをするのかと思ったら
トリジちゃんがどちらからやってくるかの
見張り用なの?
それにしてもブランコで振り返っているトリジちゃん
迫力満点なお顔をしていますね|)゚0゚(|
オーコ | 2009年08月01日(土) 13:37 | URL | コメント編集

なんか^^

すじちゃんとトリジちゃんの関係みてたらむーぴぴの関係ににてるようにも思えてきました^^;
ハハハ^^;
やっぱり女は強し・・・だな^^
もっちゃんママ | 2009年08月01日(土) 14:29 | URL | コメント編集

前回に引き続き、きっとピピンもセ●ムしたいだろうな~と思いながらも
大笑いで読ませていただきました(笑) ゴメンね、すじちゃん^^;
やっぱり自分のカゴの中が一番落ち着くよね~♪

ちなみに、すじちゃんのカゴにトリジちゃんが侵入してきたら
すじちゃんってどうするのかな?
ピピンは慌てて一目散に逃げるんですよ。 自分の家なのに・・・^^;
ヨッシー | 2009年08月01日(土) 14:42 | URL | コメント編集

こんにちは~^^

やっぱり女の子は強いですねぇ~^_^;
すじちゃん、妹君に押されてる…

今はノエルの病気の事があるので、一緒にお外で遊ばせてあげることができないのですけれど、以前一緒に出していたときは、ノエル(♀)は近づいてくるピノ(♂)に、“ガァッ”って威嚇してましたもん…。ピノが遊んでいるおもちゃを横取りしたり。

男の子と女の子がいると、どこも同じようなカンジになるんですね~(笑)
ゆき | 2009年08月01日(土) 15:02 | URL | コメント編集

こぬんぬつ・・・チュ♪(*´3)

ほんとだね^^セコムしてあったら、トリジちゃんが侵入したら長嶋監督が怒りにくるよ!(`ω´)コラー!
ストーカー罪でお縄だよ!(´;ω)qq(←手錠^^)
富山は田舎だから、みんな玄関開けっ放しなんだよ~
コンビニでもみんな車のエンジンかけっぱなしで買い物平気でしてるし~^^;
私も1階なんだけど窓開けっ放しでお買い物行っちゃうんだけどね~^^;
ポチ | 2009年08月01日(土) 17:32 | URL | コメント編集

昨日はコメントありがとうございました!

ぼわ~ん♪すじ兄ちゃん安心し過ぎてますね(汗)
私トリジちゃんは、すじ兄ちゃんの事が好きなんだと思います・・・。
だから体を心配して常に、すじ兄ちゃんを運動へと導く!違うかっ(汗)
今日の「くわっ」も 良かったっす!
mathleu | 2009年08月01日(土) 17:35 | URL | コメント編集

すじ兄ったら弱腰(>_<)
なぜトリジちゃんには負けるのか☆
優しすぎる兄。それがいいところだけれどね。
がんばれがんばれ!すじ!
うしポン | 2009年08月01日(土) 20:25 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

本当に女子は強いですよね~。
うちだけなのかと思ったら、みなさんそうらしいので。
女子荒くれ確立高いですよね^^;
いつもすじのことを目で追うんですよ。
好き、というよりも、やってることが気になるみたいです。
今日もすじとのぴた!してのまったり時間を、ことごとく
トリジのキックで破られました……(-_-;)
ママセコムも効果なしです(笑)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 20:57 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

ぷぷ…すじ、でっかいでしょ??
ふくらむとさらにでっかく、こんな感じになるんですよ^^
ふわふわしてて気持ちよさそうなんですよね。
触ろうとすると怒られちゃうけど(~_~;)

うーん…トリジは好きというよりも、すじのやってることに
興味があるような。。。
好きだったら両足アタックとか、背中に着地とかしない
ような気がするので……どうでしょうかね?^^;
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:00 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

うーむ。。。みなさん、トリジがすじを「好き」と思われてる
ようですね^^
うん、確かに嫌ってはいないと思います。後をちょこちょこ
ついていくのは大変かわいいし。。。
でも、それ以上に攻撃率が高いんですよ、これが。
そうそう!「隣の芝が青く」見えてるんですよ!まさに!!
だから奪いたくなるみたいですね~(~_~;)

すじの寝姿、ふわふわしてかわいいんですよね^^
単なるおでぶちゃんだからなんですけど…^^;
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:04 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

おーっ、ぜひきなこもちさん、すじ警備してください!
では1分間のギャラが1スーハーってことで…。
(どんな換算だ!??)
すじはスーハーOKですよ( `д´)b オッケー!
機嫌が悪いとがぶ!もありますが、「いたっ!」と言うと
じっ…と顔を見て、そっと鼻下にぴた…としてきますよ^^
まるで「ごめんなんしょ」と言ってるようです。

すじはいじられキャラですか(笑)
ぷぷぷ…うちで、トリジときなこもちさんがすじの後を
くっついて歩いてたら、かなり笑えるわ。そして怪しい(笑)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おかえりなさーい!
だいぶ落ち着きましたか??くれぐれも無理しないでくださいね。
最近は天候も不順だし、体調に気をつけてください♪

そうなんですよ。ドレッサー、外のは大きめサイズなんです。
ここでまったりとうとうとすることが多いんですよ。鏡にぴったりと
顔をつけて、うとうとしたりしてたり…。
でもそれもつかの間で。。。トリジがすぐ乱入します^^;
本当に目が三角になるので、迫力ありますよ~(~_~;)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:21 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

どこのお宅でもそうみたいですね^^;
なんで女子は気が強いのかなぁ。。。
そして結構おおざっぱな女子が多いような気がします^^;

むーちゃんとぴぴたんの関係も、一緒に遊べるように
なって、今後どんなふうになっていくか楽しみですよ。
うちみたいにならないといいね……(-_-;)
いや、ほんとに。
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:23 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ヨッシー家とは本当に同じですもんね♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじは自分のお部屋が大好きで、放鳥中も何度も戻るんですよ。
だから、扉はあけておくんです。しまってると、そこにびし!と
はりついて、こっちを見て「あけれ~」という顔をします(笑)

すじのケージにトリジが侵入するのはしょっちゅうなのですが、
①トリジがおとなしくしてると、そのままふたりでウトウト
②トリジがちょっかいを出すとケンカ勃発→すじ脱出
③トリジが入って来た途端にすじ脱出
のいずれかですね^^;
①はめったになく、③が一番多いです。
ピピンちゃんと同じ行動ですよ!
同じでウレシイような、情けない男子で悲しいような…ですね(笑)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:32 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪昨日今日と、少し涼しくて楽でしたね^^

うわー、ノエルちゃんもやっぱり強かったんだ~(~_~;)
そっか、今は同時放鳥はしてませんもんね。
ノエルちゃん、一緒に遊べるようになって、早くまたピノ
ちゃんのものを奪ったり、威嚇したいんだろうな(笑)
ピノちゃんは困っちゃうけどね^^;
本当にどこも似たような状況なので、おもしろいですよね。
最初は「我が家だけなのかな」と思ってたのですが、
本当にみなさん同じなようで…^^;心強いですよ(笑)
あ、ピノちゃん、トリジと遊んでみる?(笑)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:38 | URL | コメント編集

ポチさんへ

んまっ!!チュされちゃった~((ノェ`*)っ))タシタシ
同年代の背の高い女子同士のチュ……ディープ…。

うほーっ!!ミスターが怒りにきてくれるのか!!
それならもぅ、セコムつけちゃうよ♪
だって「いわゆるひとつのパッドな行動ですよ!」とか
トリジを叱ってくれるんでしょ?(・∀・)イイ!!

えーっ!!富山ってそんなに開放的なの??
車のエンジンかけっぱなしで買い物……(゚∀゚ ;)タラー
こっちなんて、自転車のカギをかけないで1分コンビニで
買い物してるだけで、自転車盗られちゃうのに。。。
(はーい、私、やられました(´゚ω゚`)ノ)
しかも、窓あけっぱで買い物……!!
こらっ、ポチ!(←真剣に叱ってるため、呼び捨て御免)
だーめじゃないの~っ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
あ、でも泥棒が入ったら、ぴーちゃんが警報音を出すのかな。
でもおやちゅでソッコウ黙りそうだよね~(~_~;)
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:47 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは♪
とんでもないです~っ!こちらこそありがとうございました^^

安心しすぎると、こんな感じでぼってりと膨らんでます。。。
そっか、トリジはすじの身体を心配してるんだ…。
だからいつもわざと蹴ったり、背中に飛び乗ったり、体当たり
したりするんだね……。
なんてやさしい妹なんだろう…。・゚・(ノД`)・゚・。
。。。。。って、違うわ!!(笑)
まぁ確かに運動にはなってますね。
でも……精神的ストレスは…??(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2009年08月01日(土) 21:57 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

すじはいつでも弱腰ですよ~。
それでも最近はかなり応戦するようになったんです。
以前はまったく。。。
でも、応戦しても負けは負け。なんともはや……。

きなこ社長にも完全に負けると思いますよ^^;
すじが勝てるのは……だれなのか??
すじ母 | 2009年08月01日(土) 22:27 | URL | コメント編集

おうち一番

オラ!すじ君、元気?

トリジちゃんに場所を取られるんだね。
きっと兄ちゃんのいる場所はいい場所だと思うんだよ。

やっぱりおうちが一番だね。僕もおうちが一番だよ。

そうそう!僕のところにたくさんのおやつがやってきたんだ。見たことないものばかりでちょっと怖いんだけど。
コロ助 | 2009年08月01日(土) 23:41 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
ぼくは元気だよ!

トリジはすぐぼくのものをとるんだ。。。
ぼくのおやつも、ぼくのブランコも、ぼくのいる場所も。。。
ひどいんだよ!キックでどかされたりするんだ!
コロ助くん、もし妹と一緒に過ごすことがあったら、気をつけた
ほうがいいよ!!

おやつ!!うんうん、送られてきたんだよね!
いいよね~。ぼくのところにも誰か送ってくれないかな。。。
マミーが、コロ助くんに小松菜の種を送ろうかと心配してたけど、
届いたみたいでよかったって言ってたよ。
すじ母 | 2009年08月02日(日) 22:11 | URL | コメント編集

トリジちゃん、ず~っとすじちゃんのこと、目で追ってますね
狙った獲物は逃がさないって感じに、すじ兄ちゃんロックオンi-198
お家の中で、ゆっくり休んでね~
れおん | 2009年08月02日(日) 23:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

おはようございます~(^○^)
トリジはすじの位置を必ずチェックしてますよ~。
すじも別の意味でトリジチェックしてますけど…すぐ逃げられる
ように(笑)
トリジの場合、すじのやることなすことが気になるみたいです^^;
追いかけられる(つきまとわれる…?)方はたまらんでしょうね。
ストレス解消をさせてあげないと、すじはいじけて自分のカラに
閉じ籠るんですよ。。。
こちらも気を遣います(-_-;)
すじ母 | 2009年08月03日(月) 07:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/332-3ce0a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
