All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

おもちゃに夢中①

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぶるぶる前

ぶるぶるっとする直前だよ。
今日はカメラ目線でキメてみたんだ



新しいおもちゃがとっても気に入ったぼくたち。
今日もそこで遊んでるんだ。

おもちゃ①

。。。といっても、トリジにとられたんだけどね。

おもちゃ②

……ふぅ…
ぼくは他で遊ぶかな。。。

おもちゃ③

見てよ、これ
女の子とは思えないよ。

おもちゃ④

足もおっぴろげちゃって。。。

おもちゃ⑤

ち・ちょっとちょっと、トリジ!!
ひどい格好とお顔だよ

おもちゃ⑥

。。。

おもちゃ⑦

聞いちゃいないね…

写真が多いから、明日に続くよ。



-------------------
「気まぐれインコーズ」のヒデシャン監督が
ビビリーズの選手名鑑を作ってくれました!
すじやたくさんのお友達がメンバーになってます。
ぜひ見てくださいね





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶはっ!!
トリジさんホントスゴイ顔~(笑)
ウヘヘ~とかウヒャヒャ~って聞こえてきそうです( ^∀^)
オモチャ、よっぽどツボったんですね~♪
どんぴしゃでツボってくれるオモチャなかなか無いですから良かった♪良かった♪
すじさん、何気に順番待ちしてますよね?(^^)
きなこもち | 2009年08月04日(火) 01:14 | URL | コメント編集

トリジちゃんたら、おもちゃとっても気に入ったんですね~(^^)
オンナのコとは思えない「おっぴろげ~」とおもちゃに夢中なお顔がイイ!!(^^)b

すじちゃんは公園でブランコの空き待ちしてる
子供みたいで可愛いなぁ!
ほりーちぎつね | 2009年08月04日(火) 02:39 | URL | コメント編集

すじちゃんたら・・・

クールに妹の実況してますね(笑)
ほくそえんでるような顔・・・・何気に好きですw

トリジちゃんはまだまだ子供、「女らしく」ってのは無理なんですよ、きっと^^

蚊取り犬 | 2009年08月04日(火) 08:59 | URL | コメント編集

わー!トリジちゃん

すじ君、コロ助だよ。元気?

トリジちゃん、すごいねぇ。
うーん、僕、もうちょっとおしとやかな子がいいなぁ・・・・なぁんて。

ところで、すじ君はその後おもちゃで遊べたの?
そういう点では一人っ子はおもちゃを独り占めできるからいいね。でも僕にはおもちゃがあまりないんだ。今のところ、ブランコをガタガタ言わせて遊んでるよ。

それをかわいそうに思ったのか、マミーが鈴をつけてくれたんだ。それも二つも。
ところがさぁ~・・・・すじ君の「鈴ちゃん」には似ても似つかぬかわいくない鈴が二つ。しかもチリンとも鳴らないんだよ。ガチャガチャって鳴るんだ。かわいくなぁ~い!
コロ助 | 2009年08月04日(火) 11:50 | URL | コメント編集

一緒に遊べないかな?

結局、トリジちゃんにとられているじゃないのかネ?
すじちゃんは・・・
相変わらず妹思いだネ!
というよりは、トリジちゃんが怖いのかな?
次回は一緒に仲良く遊んでみようよ! 
無理かな? ^^
ヒデシャン | 2009年08月04日(火) 13:40 | URL | コメント編集

あれ? またトリジちゃんに負けちゃったの~
トリジちゃんの実況してるすじちゃん、ホントは一緒に遊びたいんでしょ?
前回のブログ、読みながら笑ってしまいました。
下から鋭い眼光で見られたら、すじちゃん落ち着かないよね~
玉木くんが今のように有名になる前に、ドラマで深キョンの彼氏(婚約者)役で「そげな~!」とかってよく叫ぶ役柄だったときは、今のようにかっこいい俳優さんになるとは思ってもいませんでした。
(キンキキッズの光一くんと深キョンが刑事役のドラマだったと思います)

れおん | 2009年08月04日(火) 13:55 | URL | コメント編集

トリジちゃん、おもしろいね!すじちゃん、とられてばっかりなのね。あやのも、妹のもえのに、いつも、おもちゃをとられるのよ。とても、はらがたつのよ。
あやの | 2009年08月04日(火) 15:02 | URL | コメント編集

全く、トリジ姐さんのハゲしさは底なしですな!
そんな姐さんに今日もハァハァ・・・
6枚目、最高です(笑)
姐さん・・・
きしかん | 2009年08月04日(火) 16:28 | URL | コメント編集

こんばんは(^◇^)/
ぷっくりすじちゃん最高っ!
とびつきたいです!
トリジちゃ…ん。。
セクシィなオシリが見えちゃうよ…^^;
と思ったらみえちゃいましたね;;
すじちゃん、遊びたいなら私が^^
♪ピュア | 2009年08月04日(火) 19:24 | URL | コメント編集

それも可愛い

トリジちゃんの夢中な顔が好きです♪

それを はぁ...って溜め息混じりに見えるような表情で見ているすじちゃんが
たまらなく可愛い(≧▽≦)

すじちゃんが このオモチャで遊べる日はくるかな?姉さんのお許しが出れば大丈夫なのかな~
銀サチ | 2009年08月04日(火) 19:34 | URL | コメント編集

あーあ、もう取られちゃったのね、すじ兄ちゃん。
トリジちゃんの好奇心はすごいですね。
うふふ、よそのお子さんながら恥ずかしいお顔(ぷぷぷ)。
未練あり気にじっと見ている兄ちゃんが笑えます。
これはやっぱり、お母さん、2個買ってあげて下さい。
うしポン | 2009年08月04日(火) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんは。

すじくん&トリジちゃん、本当に我が家は
そっくりな関係です。
おっぴろげ~なところも、すぐに譲ってしまう
ところも!!
女の子って、どこの世界も強いんですかね!
優しいすじくんも女王なトリジちゃんも
大好きです♪
かおかあさん | 2009年08月04日(火) 22:13 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

ひどい顔ですよね~(~_~;)
写真に撮ると、本当にえげつない顔してるのがよくわかります。
うーん。。。これでは嫁のもらい手が。。。
このおもちゃはなかなか楽しいようで、ここにおやつを置くように
したらますます人気になりました^^
最初はすじさんが遊んでたんですよ(笑)
とられちゃったんです……いつものことですけど^^;
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:16 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

このおもちゃ、すごく好評でビックリしました^^
大体私の買ってくるおもちゃは不評で、全然遊んでくれない
んですよ(T_T)
ボールなんていくつ買ったことか…。そばに置いても知らん顔
なんです~。・゚・(ノД`)・゚・。
いやー、こんなに喜んでもらえるなんて夢のようです。
(大げさ^^;)

すじ、順番を待ってますよね(笑)
でも最初はすじが遊んでいたんですよ。すぐにとられちゃいま
したけど(~_~;)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:28 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

トリジも大人の女になる時が来るんでしょうか……。
1年以上たちましたが、鳥さんの精神的な「大人」って
。。。いつ??
女らしくは無理………。そうですね、永遠に無理なんで
しょうねぇ(笑)

すじはトリジにこのおもちゃをとられてしまい、困った
顔してました^^;
戦って取り返せ!と思いますが、これまた永遠に無理
ですね(笑)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:36 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん!ぼくは元気だよ!
毎日おやつやご飯がおいしくて仕方ないんだ。

でしょ?ぼくもこんなにお転婆な妹でちょっと困って
るんだよね。
いや、かなり困ってるんだ。。。
コロ助くんはおしとやかな女の子と出会えるといいね。
でもチリってみんな積極的な気がするよ…。

おもちゃ、この後もしばらく遊べなかったよ。
やっと空いて、ぼくが遊ぼうとすると、すぐトリジが飛んで
来るんだ。ぼくはすぐに逃げちゃうよ。
コロ助くんはブランコで遊んでるんだね。ぼくも大好き!
鈴ちゃん……がちゃがちゃいうの??
………うーん…に・にぎやかでいいかもしれないよ!ねっ!
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:42 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

そうなんですよ~(-_-;)結局とられちゃってます。。。
いつものこととはいえ、おニューのおもちゃだから
すじも目新しくて、たくさん遊びたいのに…。
妹思いというか、妹の存在が重いというか…。
(おっ!うまい!ざぶとん1枚!!)

えーっ、仲良くぅ~??無理にきまってるじゃーん。
おじさん、若い女の子のことわかってないよね~。
byギャルトリジ
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:45 | URL | コメント編集

兄のまなざし

すじ母さんこんばんは^^
トリジちゃんすごいおもちゃお気に入りのご様子ですねー^^
ガジガジかむ姿を見つめるすじちゃん優しく妹を見守る兄ですね^^
もっちゃんママ | 2009年08月04日(火) 22:49 | URL | コメント編集

れおんさんへ

いつになったら勝てるんでしょう……(゚∀゚ ;)タラー
そうなんですよ、ホントは一緒に遊びたいのにね^^
いや、ひとりで遊びたいのかな(笑)

玉木くんの敷き紙、見ていただけましたか(笑)
あー!ありましたね、そんなドラマが。。。
私はみてなかったのですが、そういうのがあったことは
覚えてます^^懐かしい~!
玉木くん、本当に人気者になりましたよね。
ホントにあかぬけちゃって……芸能界ってすごいわ(笑)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:50 | URL | コメント編集

あやのちゃんへ

トリジ、かなりおてんばでしょ?
もしかしてあやのちゃんもおてんばさんなのかな~?^^
あ、そっか、あやのちゃんももえのちゃんにおもちゃを
とられちゃうから、もえのちゃんがトリジみたいなんだね!
じゃああやのちゃんは、すじとおなじだね。
すじはとられると、まわりをウロウロしてるよ^^
あやのちゃんもウロウロしちゃうかな?
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:54 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

最後の「姐さん・・・」のつぶやきの「・・・」に大変感銘を
うけました!
うーん、ここにたくさんの想いがふくまれてますね。
おhentaiな想い、おhentaiな思い、おhentaiな……って
全部hentaiやんけ!!
(あぁ…文字でのひとりノリツッコミはさみしいわ。。。)

でもそらちゃんのハゲしさにはまだまだですよ~!
ハミでないしなぁ。。。ハミでてくれたらいいのに。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 22:58 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

現物のすじもかなーりぷっくりしてますよ^^
ぼてぼて歩いてます。。。微妙な内またで(笑)
んまーっ、とびつきたいのっ!?
すじの腹なら、ピュアさんもやさしく受け止めるでしょう…♪

トリジはもう格好なんてどうでもいいみたいです。
遊び第一!!ですね^^;
そっか、ピュアさんに遊んでもらえばいいんだよね、すじ!!
ピュアさん、交通費自己負担できてくださーい!!
(自己負担なのかっ!?笑)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 23:03 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

トリジは集中型のようで、こんな感じでわき目もふらず
遊んだりかじったりしてます^^;
すじは遊んでても「すじ!」と呼ぶと、ひょい♪とこっちを
見たりするのに……。トリジは完全無視!(-_-;)

すじはこのおもちゃをとられてしまい、困ったちゃんの顔を
してましたよ^^;
怒ることもあるんですが、怒ったところでトリジは返して
くれません。かえって反撃されちゃいますからね~。
なので周りをウロウロするか、私に怒りをぶつけるか…、
お部屋に逃げ帰って、鈴ちゃんに訴えるか…かな?(笑)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 23:10 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

トリジは本当に好奇心旺盛です。
きなこ社長もそうですよね。女子ってたくましい。。。
たくましいのはいいんですが、この姿はいかがなものか…。
おっぴろげ&大口あけで、あられもない姿…。゚(PД`q。)゚。
嫁の貰い手、ないなぁ、これじゃ。。。

えーっ、もうひとつお買い上げですか!!(@_@;)
。。。前向きに検討いたします(笑)
(でも2つあってもトリジはすじのものを奪いにいきますよ、
きっと。。。( ̄ー ̄))
すじ母 | 2009年08月04日(火) 23:17 | URL | コメント編集

かおかあさんへ

こんばんは!かおかあさん、お仕事慣れました?
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
蒸し暑いですが、お互いぼちぼちやりましょうね♪

ラムネちゃん・あんずちゃんと同じ関係ですか!(笑)
あんずちゃん、かなりなお転婆ですもんねぇ^^;
そうですよ、女子は強いです!!
人間界もそうですもんね~( ̄ー ̄)
ふふ…すじは優しいというより、弱いんですよ~(笑)
すじ母 | 2009年08月04日(火) 23:22 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ。このおもちゃ、なかなかの好評で
(私にしてはめずらしくアタリのおもちゃでした)、
毎日遊んでます^^
ここに大好きんなどのおやつを載せたりもするので、
余計に気にいってるみたいですよ^^
トリジは一心不乱にかじってます(笑)
すぐにボロボロにされる…?と心配だったのですが、
今のところは大丈夫!
かじるのもほどほどにしてもらいたいなぁ^^;
すじ母 | 2009年08月04日(火) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/334-54c839b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
