All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

おもちゃに夢中②

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

昨日の続きだよ。
トリジに注意するために、
ぼくは後ろに回り込んだんだ。

おもちゃ⑧

やれやれ…

おもちゃ⑨

あのー、えーと。。。
トリジさん。。。

おもちゃ⑩

……もしもし??

だめだ、今度は前に回ろう。

おもちゃ⑪

おーい、トリジ~

おもちゃ⑫

セキセイ(ルチノー2) ちょっと!そこどいてください!!

ひ~っ

おもちゃ⑬

セキセイ(ルチノー) ここ、持ち上がるんですねぇ!!

うわーっ!すごいねぇ!!
……じゃなくて!!

おもちゃ⑭

トリジ!トリジったら!!

おもちゃ⑮

セキセイ(ルチノー2) なんですか!うるさいですねぇ

写真、撮られてるよ!

おもちゃ⑯

セキセイ(ルチノー) ……なんですと??

おもちゃ⑰

。。。ね。撮られてるでしょ?


おもちゃ⑱

くす。
やっとおとなしくなったよ。
一応ひどい姿は撮られたくないんだね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんの周りで
おもちゃで遊びたくてうずうずしてる
すじちゃん可愛いな~
トリジちゃんに「何っ?」ってお顔で見られて
ビビって固まっちゃってるすじちゃんに笑っちゃいました
やっぱりトリジちゃんには勝てないのね~
ほりーちぎつね | 2009年08月05日(水) 01:46 | URL | コメント編集

くす。

って、最後の写真、ホントにすじちゃん、笑ってるように見えます、しかも「ほくそえんでる」!?

でも、ホントは注意しに行ったんじゃなくって、スキあらば自分が遊ぼうとしてたんじゃないんですか~~~~~?(疑)
蚊取り犬 | 2009年08月05日(水) 09:06 | URL | コメント編集

なんですと!?の後のトリジさん、、、カメラ目線でポーズとってますよね!?(笑)
 
それにしても、すじさんのお腹のラインが・・・ふふふ♪良いわ~(´艸`)
きなこもち | 2009年08月05日(水) 11:03 | URL | コメント編集

すじくんとトリジちゃんの会話が本当に成立しているような写真で楽しいです☆
さすがのトリジもやっぱりオンナノコってところですね。

あまりにトリジちゃんが楽しそうなので、
おなじおもちゃを通販で買ってしまったじゃないですか!罪なコだわ、まったく!
到着が楽しみです♪
うしポン | 2009年08月05日(水) 17:28 | URL | コメント編集

こんぬつわん♪(*´ω`)ノ

そっかー^^トリジちゃんも乙女の恥じらいがあったんだねー(*´∀`)ちょっと安心したー♪^^
ワタスとすじ母さんはもうなにもかも捨てたけどね^^ぷぷ
すじちゃん、笑ったりして、きっとあとでトリジちゃんにひどい目に合ったんだろうな~(つω`)グスン

ポチ | 2009年08月05日(水) 18:14 | URL | コメント編集

ぷぷぷ~!
なんだかんだ言って、結局はトリジちゃんが占領したままじゃないですかぁ
すじちゃんも一緒に顔を、突っ込んでみたらどうでしょ?
あっ! トリジキックが炸裂しても責任はとりませんからi-88
れおん | 2009年08月05日(水) 21:05 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

すじも遊びたいのにね~(-_-;)
トリジが「キッ!」と見ると、すじはびくっ!として
固まるんですよ。。。
そんなにビビらなくてもいいのに。。。
たまには攻撃してもいいんだけど、全然…^^;

チロ・ルナちゃんは、こんな風にならないでしょうね。
いいなぁ^^
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:26 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

笑ってますよね~(・∀・)
そうそう!「わはは」じゃなくて「くす」ですよね(笑)
鳥さんって笑いますよね~!
みなさんのところでも笑ってる写真があるし…。
でも、レンジャー全員が一斉に笑ったらコワイかも…^^;
(意外とピノちゃんの笑い顔がコワイ気がします…(笑))

すじは常にスキあらば!と狙ってるんですけど。。。
というか、最初遊んでるのは大抵すじなので、スキあらば
取り返すぞ!と思ってるな、きっと^^;
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:29 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

ふふ…カメラに気付いてポーズをとってますね^^
トリジは大抵カメラを構えると飛び乗ってきちゃうんですが、
遊びに夢中だとこんな感じで全然気づきません。
単純~(-_-;)

すじの腹の稜線。。。まるで仏像のようでしょ(笑)
このたっぷりとした感じが安心感を誘うんですよ。
でも安心しきってると、うんちっちがおちりについちゃうから。
間抜けな仏像になっちゃう~(^_^;)
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:32 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

トリジは全然カメラを見ずに、遊びに集中してました^^;
普段はカメラを出すと、すぐ飛び乗ってくるのに…。
よほど気にいったのかな~(^◇^)

わはははは!!うしポンさん、お買い上げ~(笑)
注文しちゃったんですか!?)ほんとにっ!?(爆笑)
社長のお気に召すかどうか……それがコワイですねぇ。
ダメだったら、トリジが3日給料なしで働きます!(笑)
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:35 | URL | コメント編集

ポチさんへ

(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
ポチはん、今日お葉書届きましたよ~!!
毎年ありがとうございます♪
明日のブログで載せさせてもらいます~^^

なぬっ!!?私らはなにもかも捨てたとなっ!?
……うん、納得♪(納得するなーっ!!)
でもホラ、年とるにつれて身軽にならないとネッ(oゝД・)b
いいんだよね、ワタスらすべて捨てても十分美しいから☆
。。。。。あれっ、ダンナくんっ!!( 」゚Д゚)」オ──イ!!
またお小遣い減らされちゃうから、ここはうなづいとけ~!(笑)
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:40 | URL | コメント編集

れおんさんへ

結局は、この後もトリジが独占……。
やっと離れた時に、ようやくすじが遊べました^^;
顔を突っ込むと、トリジが「キキッ!」と怒るんですよ~。
私も「トリジっ、仲良く一緒に!」と言うのですが、ダメです。
トリジを無理やりどかそうと手を出すと、手にからみついて
攻撃してくるし。。。どないやねん、って感じです(~_~;)
とにかく、こういう時のトリジを刺激してはいけない、ってコト
ですかね(完全敗北。。。)。
すじ母 | 2009年08月05日(水) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/335-7dc9046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
