All archives    Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

あさたろうとすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

おやつをさがす

オーツ麦はいねぇか~……
おやつを探すぼくだよ。



お母さんの、お笑い以外で大好きなテレビ番組。。。
ひとつは日曜劇場「官僚たちの夏」
これは大好きな堺雅人さんが出てるから。
しかも硬派な内容だからいいんだって。

もうひとつが、普段は全然見ないアニメ。
テレ朝・日曜朝6:30からの「ねぎぼうずのあさたろう」
(公式サイトもあるよ!→こちら)

あさたろう
DVDもでてるよ!(1~7巻):東映アニメーション様

これは、浪曲風痛快時代劇なんだ。
ねぎぼうずのあさたろうが東海道を旅するんだよ。
登場人物は、みんな野菜とくだもの。。。
時代劇好きな人なら、
ぜったいハマる!とお母さんは言ってるんだ。
ほんとかね?

ぼくも毎週一緒に見るんだよ。

すじぼうず

ねぎぼうずって……こんな感じのあたま??

携帯に主題歌も入れたんだ。
最初は曲に興味はなかったんだけど、
だんだんぼくも好きになったよ!

動画で見てね。
最初は、曲を聴いていたのに
トリジに体当たりされてどかされたぼく…。(20秒)

[高画質で再生]

とられるすじ [ブログランキング]

いつもなんだよ。
こんな感じにすべてとられちゃうんだ


次は、主題歌にノリノリのぼく(40秒)
途中の歌詞で、
♪一本 筋を通すんでぃ~♪ってところ、
一緒に「すじ」って言ってるんだよ

[高画質で再生]

あさたろうとすじ [無料ホームページ]

ぼくの名前が入ってるからね。
余計に好きなんだ
曲が終わった時は、お母さんの方を見て
「もう1回!」って言ってるんだよ。

みんなも早起きして見てみてね~





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ!(^^)/

官僚たちの夏!見てますよ~!!
前回の堺雅人さん熱かったですね!
今の政治家達にぜひ見てほしいです!なんちゃって!^^

あさたろうは初めて知りました♪おもしろそう~^^今度見てみるね~
てかすじ母さん日曜日も早起きなんですね!ベックリ!
寝ぐせ頭で大あくびしながらあさたろうを見てるすじ母さんが目に浮かぶようです~^^ぷぷ
ポチ | 2009年08月08日(土) 01:12 | URL | コメント編集

あさたろうは初めて知りました!
すじちゃん頭フリフリダンスしてノリノリですね(^^)
ちゃんと「すじちゃん」って聞こえましたよ~♪
曲が終わると一緒にだまっちゃうすじちゃん可愛いなぁ
ト・・・トリジちゃんはじゃまするのが好きなのね(^^;)
ほりーちぎつね | 2009年08月08日(土) 02:55 | URL | コメント編集

わぁ~!

すじ母さんも拾い食いネタだぁ~。うちと一緒だぁ~!

それにしても、すじくんは携帯が好きですよね。
今回は一緒に歌ってるし。「すじちゃん」も言ってますねぇ。
以前、私のブログで書きましたが、インコの中国語は
「イングー(漢字は変換できず)」というのですが、
歌が上手なオウムって意味もあるようです。
イッシー | 2009年08月08日(土) 05:54 | URL | コメント編集

すごい!すじクン一緒に歌ってますね!
そうかー、すじクンはお歌が好きだったのね!
この歌はすじのテーマソングだね。

ねぎぼうずのあさたろう、絵本は知ってましたが
アニメ化されてるのは知りませんでした。
今度ムスメと見てみようっと。

官僚たちの夏は、なんとなく難しそうなので見ていなかった、頭の悪い私です(笑)
玉木宏に続いて、すじ母さんのシュミがまた分かりました☆
なるほど、細いオトコがスキと。
あれ?すじくんは・・・
うしポン | 2009年08月08日(土) 07:07 | URL | コメント編集

ノリノリで♪

すじ兄ちゃん!かっかっわいい~~!
その歌好きなんだぁ!上手だもんねっ♪
リズム感もバッチリだよ(^^)v

トリジちゃんは歌わないのぉ~?
思いっきり体当たりされて・・・
なんか違うのが聞きたかったのかねぇ~(笑)

私、アニメの時代劇があるなんて知りませんでした!
ドラマは予告で知ってましたけど見てませんよ・・・。
何故って、寝てたりして~~~♪はや~っ(汗)
mathleu | 2009年08月08日(土) 09:46 | URL | コメント編集

トリジちゃんに体当たりされても

すじちゃん、のりのりですねー。
いっしょに歌って、曲が終ったら、もう終ったの?って顔してますね。
あぶらなちゃんも、いっしょに歌いましたよ。
incostyle | 2009年08月08日(土) 10:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月08日(土) 10:32 |  | コメント編集

こんにちは~^^

ねぎぼうず…私もテレビを点けていると、いつのまにかコレが始まっています。(前日、スマステ見てそのまま消すからなんですけれどね^^;)
…私もいったい、何時に起きているんでしょ(笑)
すじちゃん。。。本当にトリジちゃんに、体当たりされているんですね…
両足でキックされているように見えましたが…

あ、明日(日曜日)は、通院日ですよ~。
2週間って、本当に早いですね^_^;
ゆき | 2009年08月08日(土) 12:28 | URL | コメント編集

アニメの時代劇で、一番に思い浮かぶのは、
あんみつ姫ですね~
子供のころ見てました。
ねぎぼうず? 関西ではその時間違う番組だし、日曜日のその時間は爆睡中…i-196
すじちゃんは携帯大好きだね
でも、最後にはやっぱりトリジちゃんにとられちゃうのねi-278
れおん | 2009年08月08日(土) 15:21 | URL | コメント編集

あさたろう

あさたろうですか?
知らなかったな?
今度、見てみますネ!
すじちゃんの、「もう1回!」が何とも言えなく
可愛いですネ!
すじちゃんは、音楽とか歌をよく聞いておしゃべりを覚えるのですネ!
えらいな~

トリジちゃんの体当たりハマリました! ^^
ヒデシャン | 2009年08月08日(土) 17:37 | URL | コメント編集

のりのり♪

あさたろう知らんです。
かわいいですね。
時代劇わりと好きなのでハマるかな^^
うつむいたすじちゃん可愛いなっと思ってカーソルが乗っかったら、
「すじぼうず」(笑)
気持ちよく携帯聞いてるすじちゃんに、
トリジちゃんの体当たり!ひえええええ!
次の動画では、1人で落ち着いて最後まで聞けましたね^^
曲に合わせてうれしそうにノリノリ♪
ホントだ、一緒にすじちゃんって言ってる\(^o^)/
すじちゃんすごいなあ。
B | 2009年08月08日(土) 20:02 | URL | コメント編集

♪はごたえシャキシャキあさたろぉ~

あ、私もたまぁああに観てますよん♪
(なぜたまにかというと、やはり早朝だもんで、これがなかなか…てへ)
長いですよね、これ。
こうなったら、アンパンマンやサザエさんめざして
頑張ってほしいです。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところで最近、こちらの動画が時々観られなくて…どうしちゃったんだろ?
どうかすると観られるんですが、原因不明ですわ。
ひょっとして、うちのパソにゴミが溜まってきたのかなぁ??(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2009年08月08日(土) 23:24 | URL | コメント編集

ノリノリ~♪

いいですねぇ、2本目の動画、すじちゃんノリノリですやーん♪
あさたろう・・・見る気はなかったんですけど、たまたまテレビでやってるのを見て、「・・・。」とフリーズしたまま最後まで見てしまいましたww
あぁいうアニメがお好きなんですね、ふふふ・・・。

あ、それと、1本目の体当たりトリジちゃん、どかされたすじちゃんはかわいそうなんですが、あのやんちゃな雰囲気、うちでは茶飯事なわけで、あのわがままっぷりが案外かわいいと思えて仕方ないのです・・・♪
蚊取り犬 | 2009年08月09日(日) 07:41 | URL | コメント編集

堺雅人さん

すいません すじちゃんも可愛いけれど
堺さんも好きなので(≧▽≦)

夢中になって音楽を聴いていたのに
まさか トリジ姉さんのキックが来るとは(・_・;)
すじちゃん 頑張ってぇぇぇ!!!
銀サチ | 2009年08月09日(日) 09:23 | URL | コメント編集

ノリノリ!!

オラ!すじ君!

すじ君も音楽が好きなんだね。
僕も大好きだよ。でも僕は高い音の音楽が好きなんだ。

トリジちゃんの飛び蹴りもすごいよね。
すじ君、毎日こんなことされてるの?

最近、僕のうちに怖い「顔」がやってきたんだ。「女悪魔」のマスクだよ。僕、ものすごく怖かった。女の人が苦手になるかも・・・・
コロ助 | 2009年08月09日(日) 11:47 | URL | コメント編集

ポチさんへ

よっ!!(σ・∀・)σY〇!!
お返事遅くなりすみませぬ。。。

おおっ、見てますか!「官僚たちの夏」。
今日もやりますね……ふふふ楽しみだ。
ねっ、先週は熱かったですね~(・∀・)
昨日映画の「クライマーズ・ハイ」にも出演されてましたね♪
あれもまた熱い役だ……^^

休みの時はせめて6時過ぎくらいまで寝てたいんだけど、
すじに起こされるんだよ……(-_-;)
5時前から暗い中でのおしゃべりが始まって…延々と。
(外で鳥さんの声が聞こえるから暗くしてても起きちゃうらしい)
寝てても頭の中ですじの声が……。私はまるで煩悩に悩まされる
修行中の身のようだよぅ…。
結局5時過ぎにはいつも通り起きます。大あくびはしてるよ♪
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:28 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

お返事遅くなり、申し訳ないです。。。

あさたろう、なかなか楽しいですよ!
もちろん今朝も見ました♪テーマソングも一緒に歌い…。
傍から見たらまるでバカです(笑)
すじは最近この曲にめざめたらしく、ノリノリです!
曲が終わるとしぼむ熱気が笑えますよね^^;
トリジは毎日毎日こんな調子で、すじをどかすんですよ。
本当にすじが気の毒なので、トリジを叱るんですが…。
トリジは知ったこっちゃないらしいです^^;
あ・仲良くしてる時もあるんですけどね、一応。ほんの短時間。
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:31 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

お返事遅くなり、申し訳ありません。。。

ほんと、同じネタでしたね!(笑)
気付かなかったけど、このすじ、拾い食いですもんね^^;

すじは携帯が大好きですよ^^
携帯の中身の自分の動画が何より好きなのですが、最近は
この曲もお気に入りです(・∀・)
(以前は無視されてました……)
あ・イッシーさんのブログで中国語のネタありましたね。
「なるほど~」と思いましたよ。
語源は本当にそのままズバリですよね^^
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:34 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

お返事遅くなり、申し訳なさキチです。。。

この歌は一緒に歌うようになりました^^
ふふ、本当にすじのテーマソングですね♪
あとは「さっちゃん」を「すじちゃん」に替えた替え歌も好き
なんですよ♪
私のだみ声が入るからとてもupはできませんが…(^_^;)

あさたろう、絵本もあるんですよね。私も公式サイトで知り
ました。
私的には、登場人物が全員野菜か果物なのがツボです。

官僚たちの夏は、難しくはないですよ~。
そうですね、私は細い人が好きかもです。うん、言われて
今気づきました(笑)
えっ、すじ……??……昔はやせてたから、ホラ…(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:40 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ありません^^;

おぉっ、かわいいなんて言ってもらっちゃって…^^
すじがますます調子にのった男子になっちゃいますよ♪
この歌は今お気に入りなようで、ノリノリで聴いてます。
でも結構ブームがあるので、そのうち知らん顔されちゃう
かなぁ……(^_^;)
トリジはまーーーったく歌いません!!
トリジの興味は、携帯本体&ストラップと戦うことです。

えっ、9時にはご就寝ですか!!(@_@;)
まぁ早いお仕事の方もいらっしゃるから…。えっ、違う??^^;
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:43 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

お返事遅くなりました。。。すみませんっ。

ノリノリでしょ~?今のところ、気に入ってるようです^^
そうなんですよ!曲が終わると急にテンションが下がり
ますよね(笑)
自分の動画でもそうで、終わると「早く・早く!!」と首を
ふりふり催促されます^^;

あぶらなちゃんも一緒に歌ってくれましたか!!
おぉ~っ、それはウレシイです!!ヾ(*´∀`*)ノ
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:46 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪お返事遅くなり、申し訳ないです。

今日の通院、御苦労さまでした。
まさか夕方じゃなかったですよね??すごい雷雨だったから…。

わはは、テレビつけっぱなしで寝ちゃうんですね(笑)
私も以前はそれをよーくやりましたよ。今はテレビの部屋と寝る
部屋が別なので、それはなくなりましたが…。
あ・でもテレビの部屋でそのまましばらく寝てしまうことはあるな^^;

トリジは両足キックで体当たりしてます(~_~;)
まったく毎日毎日この調子なんですよ。どうしたらいいのか…。
今度若先生に相談してみようかな(笑)
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

お返事遅くなり、申し訳ありません(-_-;)

あんみつ姫!懐かしいですねぇ。。。
あ・あと「つる姫じゃー」もアニメありませんでしたっけ??
……れおんさんは知らないかな、古すぎて^^;
あ・そうか。関西だと放映が違いますもんね。
BS朝日って同じですか??それだとやってるみたいですが、
あとは九州ですね。。。
(今調べてみました)
でも、何より爆睡してるんじゃ無理ですよね(笑)

………DVD買ってください(笑)
すじ母 | 2009年08月09日(日) 18:54 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

お返事おそくなりもうした~(´-∀-`;)

うん、おじさまはハマるような気がする……。
人情ものとか好きなのでは?浪花節な…。
ホロリとするタイプでしょー??もぅ、年とると涙もろいから…。
あ・でも監督のところは放映してるのか???
えっと、DVD録画して送りますか?(笑)

すじは基本は自分の動画ラヴなんですけど、この曲も最近
ノリノリになりました。
おしゃべりは、ちょっとした言葉を覚えるようで…。
実家の母がたまに教えてた「いしや~きいも~」を中途半端に
「いしやき!」と覚えてしまいました^^;
以前ちょっと教えた「石破茂」は「いしばし!」で止まるし(~_~;)

トリジの体当たり、おじさんも受けてみそ!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:00 | URL | コメント編集

Bさんへ

お返事遅くなりました。。。すみませんっ。

あさたろう、なかなか大人も楽しめる人情アニメですよ^^
機会があったらぜひ見てみてください。
ぴーちゃんも主題歌にノリノリになってくれるかな…。
ぷぷっ、「すじぼうず」にお気づきでしたか(笑)
結構適当にいつも写真の名前つけちゃってるのがバレバレ
ですね^^;
トリジは毎日毎日こんな調子です。
すじもトリジを気にしながら曲を聴いてますよね。弱い。。。
最近このあさたろうの曲が気に入ってるようで、かけると
この反応をしてくれます。
でもマイブームがすじにはあるので、これもいずれは…。
自分の動画だけは永遠に好きみたいですけど(^_^;)
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:23 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

お返事遅くなりすみませんです。。。

お・さすがかぷりちお~そ♪さま!!(笑)
ご存知でしたか~^^
そうなんですよ、私が見始めたのはわりと最近なのですが、
サイトを見るとかなり以前から放送してるみたいですね。
どうやら大人に人気らしいです。
(あ・私もその策略にはまってる……)

FC2の動画、最近調子悪いみたいで…。
ぷぷっ、ほこり??(笑)
大丈夫ですよ、他にも見れない方々がいらっしゃいますし。
FC2の問題みたいです。
こうなったらもう、ゆうつべにしようかと思ってるんですよ。
意外とトラブル多くていやになりますよね。
FC2にトリジを仕掛けようかな……( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:28 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

お返事遅くなりました~(-_-;)すみませんっ。

すじ、ノリノリでしょ?^^この曲は最近のお気に入りです。
頭ぶんぶん振るのがなんとも……ヘドバン…??^^;
わかりますっ!!あさたろう、初めて偶然見た時、まったく同じ!
フリーズしました!!(笑)
なんていうか……微妙な感じなんですよね(笑)
すんごい笑えるわけでもなく、じっちゃんの名にもかけないし…。
あの雰囲気が大好きなんですよ♪今朝もみました(*^^)v

あー、そうか!レンジャー隊はあんな感じですもんね!!
トリジって文鳥気質なんだなぁ。そっか、インコだと思うからいけない
んだね。。。
これからトリジ=文鳥と思うことにします(・∀・)
(えっ、これで解決したのか…??)

関係ないけど、カメラのカタログ、また眺めてうっ鳥してます^^;
住まいの更新もあり、まだしばらくは買えない…でも欲しいわ~(笑)
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:33 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

お返事遅くなりました~…すみません。

ぷぷぷ…タイトルが「堺雅人さん」で笑いました(笑)
銀サチさんもお好きですか♪
いいですよね~('∀'*)あのほほえみ……クス
最近だと篤姫で話題になりましたよね。でもそれ以前から
めちゃ好きです。きっと銀サチさんもでしょ~??(o´・ω-)b

トリジ、毎度毎度こんな具合なので、私も叱りつかれました(笑)
というか、叱っても言い聞かせても、全然聞いちゃいないんですよ^^;
よそ見して「……ん?」って感じなんです(~_~;)
大きな声で叱ると、トリジも反抗して逆ギレするんですよ~。
なので言い聞かせるんですが……却下 (・´з`・)┌です。
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:39 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
ぼく、お母さんの実家に行ってたんだ。お返事がちょっと
遅くなってごめんね。

ぼく、音楽にのることってあんまりないんだ。
でも最近この曲が好きになったんだよ!毎週毎週お母さんが
見てるからかもしれないけどね。
コロ助くんは高い音の音楽が好きなんだね。
高い音……ヨーデルとか??(そんなことはないよね)

トリジのとび蹴り、すごいでしょ?
そうなんだ。毎日何回もこれをされるんだよ……。
ぼくの大変さ、コロ助くんわかってくれたかなぁ。
えーっ、女悪魔のマスク???
……ぼく、そんなの見たら食欲なくなっちゃうよ…。
。。。いや、間違った!食欲は絶対なくならないけど、眠れなく
なっちゃうよ……。
すじ母 | 2009年08月09日(日) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/338-4a53426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。