All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

謝ってません

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

鏡

トリジの隙をついて
鏡を見るぼく……。
今日もいい男かな?



最近、下を向いてる写真が多いぼく。

下向き①

これも。。。

下向き②

ちょっとお口をあいてるこれも。。。

下向き③

これも。。。

下向き④

これもだ。。。

下向き⑤

これはおやつを食べてるからだけどね。


なんだかいつも謝ってるみたいだけど、
違うんだよ。
写真が元々苦手なんだよ。
この日は特にカメラを向けられるのが
ちょっとイヤだったんだ

別にトリジに謝ってるわけじゃないからね
証拠に……

謝ってない

ほら。
トリジがいるけどシュッとしてるよ。
ぼくだって男だからね


……たまには謝るけどさ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

すじくん、下に何かあるのかな?
男の子だったらもっと前向かなきゃ!
すじ母さんに写真をいっぱい撮らせてあげてね。

それと4枚目の写真のすじくんの後ろにある
植物はハコベですか?随分伸びてきたみたいですね。
イッシー | 2009年08月11日(火) 08:33 | URL | コメント編集

まっ、まぁ・・・

「頭を下げる」っていうのは人間のすることなんで、すじちゃんがするとも思えませんがなww
すじちゃんはどうにも表情が優しいですよねー♪
鳥も性格が顔に出るんでしょうか・・・?

下を見るくせ・・・・やはり食べ物が落ちてないかチェックしてるとしか・・・・w
蚊取り犬 | 2009年08月11日(火) 09:19 | URL | コメント編集

上を向いて

すじちゃん!
おじさんは思うのですが・・・
すじちゃんは頭がいいから脳ミソがたくさん
詰まっているんだよ!
だから、普通のインコちゃんよりも頭が重たいんですよ! 知ってた?
だから、どうしても頭が重たいから首が太くなり、ポッテリとして・・・
そんなことは関係ないか? ^^;
自信を持って上を向いて歩こうネ!
うちの風は単細胞で頭が軽いからいつも上を向いていますよ!(笑)
↓ 昨晩FC2の調子が悪かったみたいで選手名鑑アップして頂いてありがとうございます。
1日遅れのお礼でゴメンなさい! ^^
ヒデシャン | 2009年08月11日(火) 11:49 | URL | コメント編集

すじちゃん空腹のあまり下を向く人生に(;θ;)
組長の前では下向いてるとどつかれるしねぇ(;θ;)
不憫だわ(違うって(笑)

今朝も静岡沖で地震があったようですけど、組長大丈夫でした?台風とのダブルパンチらしいですね。
みなさんに被害が出ませんように。。。
ぽちょむきん | 2009年08月11日(火) 11:52 | URL | コメント編集

すじちゃん、無意識にトリジちゃんと目を合わさないようにしてません?
男は胸張ってしゃんとしなきゃ~
ときには、お兄ちゃんの威厳を見せつけちゃおうよv-218
れおん | 2009年08月11日(火) 11:54 | URL | コメント編集

こんぬつわ!(`・ω・´)/

私の予想ではですね、すじちゃんいつもおやつが落ちてないか探してるからいつも下向きなんだと思います!間違いない!(≧m≦)ぷぷぷ
トリジちゃんにはとりあえず謝っといたほうがいいよ^^;
ポチ | 2009年08月11日(火) 13:53 | URL | コメント編集

おぉ~!すじさんはなんて腰の低いお方なんでしょう~(*^-^*)
きっと、歩いてる最中にトリジさんと目を合わせないために下向きになっちゃうんでしょうね(笑)
あっ!そんな無理しないで!!トリジさんの前でシュッッとしたら「調子にのらないでください!」って怒られちゃうよ!!(笑)
 

きなこもち | 2009年08月11日(火) 16:31 | URL | コメント編集

トリジちゃん、すじちゃん地震怖かったね(>_<)
怪我はなかったかな?

すじちゃんは元々カメラが苦手なんですか~?
でもいつも素敵なショットを見せてくれるよね♪
シャイなすじちゃんも可愛いな~^m^
ヨッシー | 2009年08月11日(火) 18:11 | URL | コメント編集

夏だから…

昨夜はFC2不調で来られませんでした~<m(__)m>

頭を下げるすじちゃんを見て
ふと、オモチャの「水飲み鳥」を思い出しました。
(今はあまり見かけないんですよね~
前後に揺れてる鳥が、時々コップの水に嘴を入れて、また揺れて…
ってオモチャ、知りません?)

いやいや、そんなにはペコペコしてませんよねぇ。
失礼しました~

やはり皆さんおっしゃるように、
何かおちてないか~と探してるだけでしょうね、きっと?
かぷりちお~そ♪ | 2009年08月11日(火) 18:34 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは~(^◇^)

そうですよねぇ!!下ばっかり向いてるんですよ…。
前&こちらを向いて欲しいのですが、カメラがあると
ぷいっとしちゃうんです。
すじは結構こういうことがあるもんで…。
「また?」って顔をよくします^^;

あ、後ろの植物は豆苗です(笑)
タッパに入れて、毎日水をかえてると、どんどん
伸びるんですよ!
風や冷房に当てるとヘタっちゃうので、常温で。。。
ピーちゃんも食べるかなぁ?^^
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:03 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

いやいや、すじは腰の低い鳥ですから(笑)
日々「これはこれは…」「いやはや申し訳なく…」と
頭を下げてるかもしれませんよ(笑)
(ただのおやじだわ、それ)
食べ物チェック!!それは気付かなかった…(@_@;)

すじは優しい顔をしてますか??^^
確かにトリジはきつそうな顔ですよね~(^_^;)
レンジャー、みんな強そうな顔立ちだし…(笑)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:07 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

脳ミソがたくさん…!か・監督ぅ~~~(感涙)
byすじ

なるほど……。
頭が重いからさがる→首の筋肉が鍛えられる→
首が太くなる→太い首を体が支えるために太る…
ですか!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ほほぅ…これででぶちんの理由が解決し……
ないわっ!!プリ(*`З´*)プリ
あ~、危なく言いくるめられところだった。。。
風ちゃんは単細胞な所が魅力的♪
あの単純さが愛らしい。。。うっ鳥。。。

昨晩、FC2全然ダメでしたね(-_-;)
トラブルが多いよなぁ。どうにかならんのかしら。。。
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:18 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

あれっ、ぽちょむきんさんも「食べ物を探す」説??
うーむ、でも確かにそんな気がします。
トリジの前では確かにどつかれるし……(笑)
でもこんなに苦労してるのに、なぜやせぬ、すじよ……。
(遠い目)

地震、組長は大暴れでした…(-_-;)
毎回毎回暴れるんですよねぇ。自分以外に怖いものなど
ないだろうに…。
今朝も手の上で固まってましたよ。
すじは今朝は大丈夫でした^^
すじの場合、トリジが暴れると連動しますが、そうでなければ
地震は大丈夫なんですよね。
ビビリーなのに地震は平気…。よくわからん。
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:22 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ははは!確かに目を合わせないようにしてますね(笑)
目が合うと攻撃されますからねぇ。。。
トリジって……チンピラみたいだなぁ(笑)

すじが胸を張ると、胸のお肉がむくくっ!とでますよ^^
その太さでトリジを撃退したらいいのに…と思うけど、
なかなかうまくはいかないようです(~_~;)
人生って難しいのね……(笑)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:27 | URL | コメント編集

ポチさんへ

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!
あぁ……ポチはんは絶対に「おやつ探す派」だと思いましたよ。。。
でもでも!!ぴーちゃんもそうじゃ~ん♪
仲間としてポッテリを極めてるよね!o(`・д・´)o ウン!!

そっか、「トリジには先に謝ってしまえ」。。。
なんだか「急がばまわれ」のような格言ができましたな!!
かるたの「と」にも、これを採用してほしい!
文部科学省、たのみまする~。
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:32 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

トリジを避けて避けて、避け通したなれの果てですね(笑)
ぷぷぷ、確かに目を合わせないようにしてますよ、すじ。
近くにいると、下を向いて微妙な上目づかいでくちばしを
ぱちん!ぱちん!と鳴らしたりしてます^^;
なんだか卑屈なすじさんです……。

すじの写真、本当にこういう下向きが多くて…。
もっとかっちょいいポーズとか、すかした姿を撮りたいのに
無理なんですよねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:36 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
昨日は、見れなかったんですよ…(>_<)
「えっ、なんで???」ってカンジでした。。。

すじちゃん、オヤツ探ししてますか?(笑)

そうそう、日曜日の通院は、午前中ですヨ(モチロン^^)
先生に聞きたいことがあって話していたら長くなっちゃって…。あんまり待っている人いなかったのに、診察室から出てきたら、、、「ありゃ、いっぱい…(@_@;)ごめんなさ~い」って心の中で謝っちゃいました。
日曜夜の地震も大きかったけれど、今朝の地震もビックリしましたね。
日曜日の地震の時はピノ・ノエルは寝ていたので、もうちょっとで大暴れする寸前でした(電気つけてケージの中を見たら、ピノもノエルもケージの金網にしがみついて、ほそ~くなっていましたヨ)。
今朝もまだ起こしてなかったんですけれど、うっすら明るかったからか、静かでした^^
ゆき | 2009年08月11日(火) 23:38 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

またまた地震でしたねぇ。。。
ケガはありませんでしたが、トリジがまた大騒ぎで…。
私はもう起きていて、すぐにまずすじのカバーをはずして
次はトリジ…と手をかけたらちょうどパニックに。。。
ヨッシーさんの方はいかがでした??
ピピンちゃんもルチルちゃんも大丈夫だった??

すじは写真があまり好きではないらしく、すぐにそっぽを
向いちゃうんですよ。
どうにか良いショットをたくさん撮りたいのですが、なかなか…。
なかなか難しい男です(~_~;)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:40 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ほんと、昨夜は障害が長時間続きましたよね。
なんだかホントトラブルが多くて…。他もそうなのかなぁ。

おお、水飲み鳥!!
もちろん知ってますよ~!!持ってたし(笑)
赤い鳥とか黄色い鳥とかいましたよね。
ほわほわの毛がついてて^^
ほんとだ、最近全然見ない!!(-_-;)
いまどきの子供は、あぁいうオモチャって喜ばないのかしら?
楽しいのにねぇ。。。
懐かしくなっちゃいました!今度探してみようかな(笑)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:42 | URL | コメント編集

初コメします

こんばんは!
時々ブログを拝見させてもらっていましたが
初コメします
だってスジちゃんトリジちゃん
とってもかわいいんですもの!
これからも拝見させてくださいね~v-7
ちいのすけのママ | 2009年08月11日(火) 23:48 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ。昨日はFC2ブログのトラブルで、閲覧も
ログインもできなかったんです。。。(-_-;)
わりとトラブル多いんですよねぇ。困るなぁ。
お手間かけさせちゃってすみませんでした(T_T)

日曜日は午前中ですね。了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
今度健診に行く時は時間合わせて行きますね♪
若先生でしたか?元気でした??(笑)
(お元気ですよね、いつも…^^)
私は診察室に入ると聞きたいことをきれいさっぱり
忘れてしまうので、メモしていくんですよ。
でも、そのメモを取り出すのを忘れたりします(笑)

地震、トリジがパニックで…。すじはもう起きてたし、
大丈夫でした。
トリジは細く硬くなってましたよ^^;手の上で全然動かず…。
これは…!と思い、腹なども触っちゃいました(笑)
ピノちゃんもノエルちゃんも、ビックリしたよねぇ。。。(T_T)
すじ母 | 2009年08月11日(火) 23:49 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)

ちいのすけのママさんのお名前、あちこちで拝見していたんですよ(笑)
いつかゆっくりお邪魔しよ~う♪と思ってたんです。
先にコメントいただいちゃうなんて恐縮です…(-_-;)
しかもかわいいだなんて…恥ずかしいです~(^o^ゞ

。。。あ・私のコトではないですよね(笑)
なんだか自分がホメられた気になっちゃいました^^;

今通勤の携帯からなんです。遅い時間になると思いますが、
後で私もお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします~(^○^)
すじ母 | 2009年08月12日(水) 07:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/340-b9a238bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
