All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

あぶらなちゃん、がんばれ!!

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

先日、incostyleさんから
黄粟穂をたくさん送っていただいたんだ!

あぶらなちゃん?

ぼくの粟穂の刑の分なんだって。
刑を言い渡したぼくが言うのも何だけど、
すっごくうれしいよ!
ぼく、食べ物大歓迎!!

早速いただきます~

あぶらなちゃん?

つぶつぶひとつひとつが
ピカピカしてるね

あぶらなちゃん?

1本そのままの粟穂は
本当に久しぶりだから、
ぼくはちょっとビビリ気味……
トリジは早速向かったよセキセイ(ルチノー)

あぶらなちゃん?

セキセイ(ルチノー) はむはむ……。おいしいですよ!

それを見て、ぼくも……。

あぶらなちゃん?

おそる・おそる……

あぶらなちゃん?

ぱくっ!
おいし~い!!

この後はたくさん食べたよ!!

incostyleさん、本当にありがとうございました!


incostyleさんの所のあぶらなちゃん
ヘルニアの腹水やマヒなどとずっと闘ってて、
毎日お薬がんばってるんだ!
最近、食欲が落ちてきて…
ぼくたち本当に心配なんだよ。。。

あぶらなちゃん?

あぶらなちゃん?

あぶらなちゃん、がんばれ~!!
ぼくもトリジも、お母さんも応援してるよ!


※この記事up後、あぶらなちゃんが虹の橋に
飛び立ったことがわかりました。
あえて内容はそのままにしてありますが、
その点ご了承ください。

あぶらなちゃん、今まで仲良くしてくれて
ありがとう。本当に長い間がんばったね。
ゆっくり身体をやすめてくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
(すじ母・すじ・トリジ)



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、トリジちゃんあぶらなちゃんとincostyleさんからのプレゼントよかったね
沢山食べれたかな?

あぶらなちゃん・・・最後の最後までとてもがんばったんですね
最後の時まで愛らしいまあるいお目々でじぃっと見つめて

今はゆっくり休んでまた生まれ変わって
incostyleさんの所へ戻ってきてくれるといいですね
ほりーちぎつね | 2009年08月17日(月) 01:52 | URL | コメント編集

粟穂三昧してね

すじちゃん、トリジちゃん
たくさん食べて元気もりもり。
一本まるまるだと、すじちゃん、トリジちゃんも余裕だね。

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃんに応援してもらって、あぶらなちゃんはほんとによくがんばりました。
この間は、すじちゃんと遠隔デュエットもして、おともだちができて、あぶらなちゃんはしあわせだったと思います。

incostyle | 2009年08月17日(月) 01:55 | URL | コメント編集

あぶらなちゃん・・・。

あぶらなちゃん・・・。
本当く頑張って一生懸命生きようと頑張ってました。
あ~あぶらなちゃん・・・。


すじ母さん夜中に意味わからないコメントすんません。
もっちゃんママ | 2009年08月17日(月) 02:08 | URL | コメント編集

ほりちーぎつねさんへ

あぶらなちゃんは、お空に行ったら、チロちゃんにお会いするような気がします。いっしょにあそんであげてね。
incostyle | 2009年08月17日(月) 02:08 | URL | コメント編集

僕も悲しいよ

すじ君、粟穂はとてもおいしそうだけど、あぶらなちゃんのことはとても悲しいね。
でも、あぶらなちゃんもincostyleさんも一生懸命がんばったんだ。
実は僕には4羽くらい弟か妹がいたんだけど、その飼い主さんはあまり知識がなかったみたいで、全員揃って大きくなれなかったんだ。それを知ったマミーは僕のことをとても大事に大事に育ててくれてるよ。
やっぱり僕達インコはどんな人が育ててくれるのかによって幸せ度がちがってくるよね。

あぶらなちゃん、incostyleさんがマミーで、とっても幸せだったと思うよ。
コロ助 | 2009年08月17日(月) 10:24 | URL | コメント編集

こんにちは

あぶらなちゃん、ほんとうによくがんばりましたね。
ママの手の中で穏やかで安らかな気持ちでお空へ旅立てたことと思います。
もうなんの苦しみもない世界でたくさんのお友達と元気に飛び回っていることでしょうね。
闘病はつらくても、あぶらなちゃんの鳥生は幸せだったことでしょう。
ポチ | 2009年08月17日(月) 14:24 | URL | コメント編集

初めてあぶらなちゃんの記事を読まさせて戴きました
可愛いつぶらな瞳が目に焼きついて
涙が滲んできて字がうまく見えません・・・

こんなに頑張って生きてたのに神様の仕打ちは
ひどすぎますよ

最後はincostyleさんの手の中で旅立つことが
出来て幸せだったことでしょうね

すじちゃん、トリジちゃんは
あぶらなちゃんの分までたくさん粟穂を食べて
元気な姿を毎日、たくさん見せてね!
オーコ | 2009年08月17日(月) 20:47 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

あぶらなちゃんのところに遊びに行っていただき
ありがとうございました。
私がまだブログをはじめたばかりの頃から、ずっと
仲良くさせていただいてたんですよ。
あぶらなちゃんはそれ以前から闘病生活でしたが、
いつも可愛くておちゃめで…。
うん、チロちゃんみたいでした^^
きっと今頃は虹の橋で、のんびりゆっくりしてるんじゃ
ないかなぁ。。。
でも、チロちゃんみたいに神様に猛アタックして、早く
生まれかわってくるかもしれませんね^^
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:03 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

先日はたくさんの粟穂をありがとうございました。

あぶらなちゃん、本当にがんばりましたよね。
私だったら、こんなにがんばることなんてきっと
できないと思いました。本当にえらかったなぁ。
すじとの遠隔デュエット、私にとっても、すじに
とっても、素敵な思い出になりました!
離れていても、大切なお友達でしたよ。
もちろん今でもお友達!!
虹の橋から、また遠隔デュエットしてるかな^^
あぶらなちゃんのくりくりお目目は私の憧れ…。
虹の橋でもアイドルかも…ですね。

incostyleさん、本当にお疲れさまでした。
ゆっくりと身体も心も癒してくださいね。
落ち着いたら、またあぶらなちゃんの想い出を
綴ってくださるとうれしいです。
いつまででも待ってます。
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:13 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

いえいえ、とんでもないです!
あぶらなちゃんの所にも遊びに行っていただき、
ありがとうございました。
本当に長い間、ずーーーっと頑張ってきたんですよ。
持病があることを忘れてしまうくらい、本当におちゃめ
で愛らしい鳥さんでした。
最近体調を崩していて、心配していた最中に…。
でも、ヘルニアもマヒもない世界に行って、今頃は
身体も軽く、飛び回って遊んでるかもしれませんね^^
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:20 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、あぶらなちゃんのところに遊びに行ってくれて
本当にありがとう!
あぶらなちゃんは本当にずーっと頑張ってて、ぼくなんて
健康なのにすぐスネちゃったりしてて…。
恥ずかしいよ。
(でもついスネちゃうんだよ…)

コロ助くんの兄妹姉妹は本当に残念だし可愛そうだったね…。
ぼくたちって、ちょっとしたことでも大変なことになったりする
から、無事に大きくなってるのは本当にありがたいことだよね。
コロ助くんのマミーはいつもコロ助くんを大切に見守ってくれて
るんだね。それなら安心だよね!
これからもきっと幸せに暮らせるね!
あぶらなちゃんも、病気だったけど、incostyleマミーと一緒で
安心だし幸せだったよね。
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:29 | URL | コメント編集

ポチさんへ

あぶらなちゃんの所に遊びに行っていただき、本当に
ありがとうございました。
もぅ、本当にず~っと頑張っていて、今までも思わず
じわっ…としてしまうことも多かったんです。
最近はぐっと体調を崩してしまい、食欲も落ち気味で
心配していたところでした。
でもincostyleさんの手の中にいて、安心して虹の橋に
行くことができましたよね。
ほんとうに!今頃は飛び回ってると思いますよ!
すごくおちゃめな鳥さんだったんです^^
お目目くりくりでかわいくて…。名前もかわいくて♪
虹の橋でも人気者だと思います。
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:38 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あぶらなちゃん、本当にかわいいおちゃめな女の子
でした。
頑張って頑張って、本当に頑張りぬいてきました。
でも病気とは思えない程、元気でお転婆な姿も多く
みせてくれたんですよ^^
私ははじめてお知り合いになった時、このかわいい
「あぶらなちゃん」という名前にも心をうちぬかれて
しまい……。私の中でもアイドルだったんです。
色々とつらいこともあっただろうに、お薬もがんばって
腹水を抜くのもがんばって…。
今は虹の橋で、虹の橋のはじっこをかじってるんじゃ
ないかな^^
(かじるのが大好きな女の子だったんです)
すじ母 | 2009年08月17日(月) 22:46 | URL | コメント編集

悲しいですね…

incostyleさんのお気持ち、いかばかりか…

闘病中の葛藤、手の中で逝かれる哀しさ、
私もほんの数カ月前に同じ体験をしたので
よく分かるつもりです。

今はただ、御冥福を祈るばかりです。

かぷりちお~そ♪ | 2009年08月17日(月) 22:48 | URL | コメント編集

こんばんは。
ほんの数日前…2日くらい前でしたか。すじ母さんのブログから、incostyleさんのブログへ初めてお邪魔したんです。
あぁ、あぶらなちゃんは闘病中のインコちゃんなんだ…と思って、、、「頑張って!」とは言えなくて(もう充分すぎるくらい頑張っているのが、わかったから)、そのまま失礼しちゃったんです。
まさか…という感じです。。。

不思議な話をひとつ…
ピノが「たっちゃん、たっちゃん」とおしゃべりをするんです。“たっちゃん”というのは、先々代のインコで、もう5年半も前に旅立ったコです。もちろんピノは、たっちゃんを知りません。なのに、一番最初に喋った言葉は「たっちゃん」。
私はピノに“たっちゃん”と教えるわけもないのに、です。
もちろんたっちゃんのことを忘れたことはありませんが、たっちゃんは、ピノを通じて「ぼくはここにいるよ!」ということを、私に教えてくれているのかなって。。。
だからあぶらなちゃんも、虹の橋とincostyleさんのところを、行ったり来たりすると思います。目には見えなくても…。
ゆき | 2009年08月17日(月) 23:23 | URL | コメント編集

仲良しのかたのインコちゃんとお別れするのはとても悲しいことですね。incostyleさんのところへはお邪魔したことがなかったですが、天国でいっぱいの鳥さんたちと幸せにくらしてほしいと思います。
すじくん・トリジちゃんは、あぶらなちゃんの分もたくさん食べようね。きっと一緒に食べてると思います。
うしポン | 2009年08月18日(火) 00:04 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

悲しいです。。。
かぷりちお~そ♪さんは同じ体験をされてる分、
incostyleさんの気持ちが痛い程おわかりなことと
思います。

本当にあぶらなちゃんはものすごく長い間頑張って
いたので、これでやっとゆっくりできるかな…という
気持ちもあるんですよ。。。
でも飼い主さんのお気持ちはそれだけでは割り切れ
ませんよね。悲しくてつらいことには変わりないでしょうね。
ゆっくりと心も身体も癒されることを祈るばかりです。

今頃は虹の橋でくるくる遊んでるだろうな。
クリンちゃんとも遊んでるかもしれませんね!
すじ母 | 2009年08月18日(火) 00:06 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは。
本当にあぶらなちゃんは、頑張りすぎるくらい、長い間ずぅっと
頑張ってました。
最近体調を崩した時「がんばれ!」と何度もコメントしたのですが、
それもやめようかと思うほど、本当に頑張ってました。
なのでゆきさんのお気持ち、よくわかります。

「たっちゃん」のお話、本当に不思議ですよね。
うん、絶対たっちゃんはいるんですよね、そこに。
心からそう思いました。
いつもコメントいただくほりーちぎつねさんも先日悲しい思いをされ
たのですが、亡くなった鳥さんが生まれ変わって来たとしか思えない
体験をたくさんされてます。
(生まれ変わったと思われる鳥さんを新たにお迎えされました!)
あぶらなちゃん、たまにはうちにも遊びに来てほしいな。。。
すじ母 | 2009年08月18日(火) 00:15 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

あぶらなちゃんは最近さらに体調を崩していましたが、
まさかこんな早く…。本当に悲しいです。
でもずっと病気と闘ってきたので、これでやっと一息
つけたのかな…とも思います。
今は虹の橋で元気で遊んでるんだろうな。

そうですね。天国のあぶらなちゃんと一緒にすじたちも
いただいたおやつを食べよう!
あぶらなちゃん、これからもお友達でいてね^^
すじ母 | 2009年08月18日(火) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/342-14aa78ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
