All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

携帯大好き(後編)

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

水浴び予備軍

水浴びしようかな…と考えてるトリジセキセイ(ルチノー)
この時はやめちゃったんだ。



さて、昨日の続きだよ。
携帯の自分の動画に聴き入るぼく。。。

携帯⑨

う~む、ここの節回しがまた…

…とそこに…。

携帯⑩

向かいの上にいるトリジを発見
これはまずい!!

携帯⑪

体勢を低くして……

携帯⑫

来るべき敵に向けて、
うつべし・うつべし!!
 。
 。
 。

携帯⑬

……でも黄色い毛玉にとられちゃった

携帯⑭

セキセイ(ルチノー2) なにっ!?何か文句でも!?

いやいや!!
なんでもないよ!

携帯⑮

……あぁ…ぼくのなのに…

携帯⑯

セキセイ(ルチノー2) むっ!?

ぼ・ぼく、羽繕いしてるだけだから

携帯⑰

ほらほら!
きれいにしてるだけだよ~
 。
 。
 。

反省

…あぁ、あんなに練習したのに、
反撃できなかった…セキセイ(グレー2)

ぼくの日の出はいつなんだろうね……





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

携帯の自分の動画に聴き入るすじちゃん
自分の声にうっ鳥だね~
でも、次のお写真が・・・
切ない顔で上を見上げるすじちゃん
「きちゃうかな?トリジきちゃうよねぇ・・・」って感じに見えちゃいました

携帯の後ろからじっと見つめて
トリジちゃんと目があったら羽繕いでごまかすなんて
せつなすぎるわァ~
今度はトリジちゃんがお昼ねしてる間にゆっくりみせてもらうといいかもね~(^^)
ほりーちぎつね | 2009年08月19日(水) 01:18 | URL | コメント編集

あ、あたしも^^

3枚目の写真、すじちゃんが斜め上を見上げてる写真がめっちゃかわいい!!

ちょっとお気に入りです♪

そかー、トリジちゃんがいったい何をしたんかと思いましたやんww
黄色い毛玉・・・とは失礼ですねっw
蚊取り犬 | 2009年08月19日(水) 08:48 | URL | コメント編集

おはようございます♪
ぷぷっ~!節回に聴き入るすじ兄ちゃんの顔が、実感こもってますよん♪
ホントに携帯の動画を見るのが好きなんですね!

それに携帯の画面に映ってるすじ兄ちゃんと、並んで映る すじ兄ちゃん!
Wでちょっと得しちゃいました♪
トリジちゃん自慢のお兄ちゃんだね!
mathleu | 2009年08月19日(水) 08:52 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジちゃんのペアで登場シーン好きです♪

すじちゃん、携帯が大好きなんだね
チロも携帯で自分の動画を見るのが大好きなんですよ
ただしチロの場合は見る方法が、すじちゃんのような
控えめな見かたじゃないんですよね

携帯のボタンの上にド~ン!と
乗って見ちゃうので私には何が写っているのかわかりませ~ん(悲)
しかも終って次のを催促されてもボタンを占領されてて打つことも出来ないし・・・
オバカな子でこまったもんですよ
オーコ | 2009年08月19日(水) 11:48 | URL | コメント編集

こにゃにゃつ。。。わんこそば!(*・∀・*)b

すじちゃん弱っ!男の子なんだからたまにはガツン!と言ってやらなくちゃ!(`・ω・´)q
でも100倍になって返ってきそうだもんね^^;
憂うすじちゃんのお顔が好きー♪(*・ω・*)萌
ポチ | 2009年08月19日(水) 17:17 | URL | コメント編集

がんばっ!

すじちゃん、がんばれー(* ̄0 ̄)/
トリジちゃん、おっかないの?!
うちも、るながてらに遠慮しながら上手に接してます(^^;
ぴぃパパ | 2009年08月19日(水) 23:42 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

目をつむって聴き入ってる姿…本当にうっ鳥です(笑)
トリジに対しては警戒していて、羽音が聞こえると
「…はっ!?どこっ?」と目を向けます。
もっとリラックスさせてあげたいんですけど、元々
ビビリーなのでなかなか難しいです(-_-;)
携帯に限らず、緊張?するとこうやって羽繕いをして
ごまかすんですよ^^;
本当に人間そっくりですよね。
すじ母 | 2009年08月19日(水) 23:51 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

あ・この写真ですね^^
この時はすじがじっとしてくれていたので、写真がわりと
うまく撮れました。私にしてはですが…^^;
これをカレンダー登録しようかなぁ、と思ったりもしましたよ。
でもポッチが片方ない……(-_-;)うーむ。。。

トリジは黄色い毛玉ですよ!!(笑)
私もよく「黄色い毛玉!毛玉!」と呼びます。
(だから怒るのかな、トリジ……)
ま・「毛玉」と呼んでも「トリジ」と呼んでも、自分が来たい時
しか来ませんけどね、トリジは……^^;
すじ母 | 2009年08月19日(水) 23:57 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

mathleuさん、こんばんは^^
そうなんですよ。本当に自分の動画は大好きなんです。
今朝も聴いてうっ鳥してましたよ~(^◇^)
こうやって、よく目をつむってじっと聴いたりもします。

あ・そうか!携帯の画面にもすじがいますね(笑)
この動画の頃はすじはまだ1羽で、本当によくおしゃべり
してました……(今は半分鳥語)。
トリジの自慢の兄。。。そのわりに、頭を低くしてトリジが
モーレツ突進してますけどね^^;
素直に表現できないってことかな?(超ポジティブ♪)
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

う~~ん…やっぱり上を見上げるすじちゃんは、かわいい~~♪
8枚目の写真のすじちゃんも、好きです^^♪
もちろん、トリジちゃんも好きですよ~~^^♪

あ、動画の動画、期待してお待ちしています~♪
ゆき | 2009年08月20日(木) 00:02 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おっ、チロちゃんも自分の動画が大好きなんですか!?
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
あはは!携帯の上に乗っちゃうってことですよね(笑)
わかります~!この時はわりとお行儀よく見てますが、
すじもどーん!と陣取ることがありますよ^^
でも「何がうつってるのかわからない程」ではないなぁ。。。
おバカじゃないですよ!積極的なんですよ!
チロちゃんって意外と大胆なんだ~(@_@;)
今度ぜひ写真か動画をお願いします♪
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:03 | URL | コメント編集

ポチさんへ

むむっ……。えーと。。。
こんばん。。。わっしょい!!(爆
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪

弱いよね…。ほんと、たまにはガツン!といってほしいもんだよ…。
そうそう!100倍になって返ってくるのはポチさんと同じ!
ポチママだって、ダンナくんが「お小遣いあげて…」って言ったら、
超マシンガントークで言い返すでしょ~?フッ
「この料理は微妙だね」とか……。そんなことを言われた日にゃ~
恐ろしいことが起きそうだよね……Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
だから、すじとダンナくんは憂いつながりなんだよ♪
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:07 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

そうなんですよ……トリジがおっかないんです。
私もトリジがおっかない時があります。。。(~_~;)
最近なんて特に気が立ってて、「トリジ♪」とただ
話しかけただけなのに「……くわっ!」って顔を
されたりしますもん。。。
(でも、ふと我に返るらしく、ぶわっとふくれて急に
カキカキをかわいく要求したりもします)

てらちゃんも遠慮かちだもんねぇ^^;
るなちゃんはわりと行動派の突進型だけどね。
本当に鳥さんもそれぞれ個性があって楽しいですよね。
ちなみにぴぃパパさんは…。。。
すじ型?てら型?(笑)
(確実にるな型やトリジ型ではないですよね~)
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:12 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは♪
えっと、8枚目・8枚目……。。。
(写真多すぎですよねぇ。重くなってすみませんです…)
あ・これですね!すじがシュ!としてる感じの写真^^
実は私もこの写真のすじが好きで、なかばムリムリこれを
ねじ込みました(笑)
このまーるい腹と、ももひきが露出気味なのが…ラヴ♪
鳥さんの正面顔って本当にかわいいなぁと思う写真でも
あります^^
動画の動画、明日(あ・もう今日だ…)撮れるかなぁ。。。
なんせすじ次第。。。しかもトリジが乱入しないことが前提。。。
がんばりまーす(`・д・´)ノ
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:16 | URL | コメント編集

すじちゃんガンバレ!

すじちゃん 羽綺麗ですねぇ(*´∀`*)
羽をつくろうのに夢中になってるのもわかります...って
動画をみてたんですよね(笑)
トリジ姉さんの迫力には
まだ勝てないのでしょうか!!!

健気なすじちゃんが
うちのバサラくんとどことなくかぶります(≧▽≦)
銀サチ | 2009年08月20日(木) 00:37 | URL | コメント編集

銀サチさんへ

銀サチさん、お盆中のお仕事おつかれさまでした!
すじの羽をホメていただき、ありがとうございます^^
すじは手入れがマメなんですよ。トリジは適当です(-_-;)
だから筆毛がいつまでも残って……。。。

トリジには誰にも勝てません。
最近はとても気が立ってて、ご機嫌が悪いんですよ。
ちょっと顔を近づけただけで「キキュ~!」と怒るんです。
「おかぁさんだよ!」と言うと「…おや?」っという顔をして
はみはみしてくれる時と、「だからなんじゃい!」という時が
あります。。。(゚∀゚ ;)
バサラちゃんもすじと同じ立場だね…(笑)
ふたりともがんばれ!!
すじ母 | 2009年08月20日(木) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/348-92231ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
