All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

技ありすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ポッチがないんだ

ふわふわのぽくだけど、
換羽の時に抜けた一番内側のポッチが
なぜか左右とも全然出てこないんだ…セキセイ(グレー2)
どうしたんだろう…。
お母さんは今度先生に聞いてみるってさ。



今日は右側の止まり木でまったり…。

うとうと

うとうと。。。

パシャッ・パシャッ

。。。ん?

ぱち

ぱちっ!

またか

またか……。
お母さん、写真撮りすぎだからね!

パシャッ

むっ

むっ…

怒り

大体撮りすぎなんだよ。
何枚も同じ写真ばっかり…

こうなったら。。。

終了です

はい!今日はもう終了です!
お引き取りください!

閉店です

閉店ですよ~


しつこい相手には、
目を閉じて無表情が効くね。
ひとつ技を覚えたよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ~(*´∀`)ノ

まあ!すじちゃんのポッチが行方不明なんですね!そりゃタイヘンだ~!(・ω・; ;・ω・)オロオロ~
着ぐるみザブザブお洗濯してる時に色落ちしちゃったのかな?^^
ぴーちゃんもお写真あんまりパチパチしてると時々すごい不機嫌になってきますよ~^^;
モデルさん料(粟穂)をちゃんと払わないと怒られちゃうね!
ポチ | 2009年08月28日(金) 00:57 | URL | コメント編集

すじちゃんのポッチどうしちゃったのかな~?
後で出てきて「ばぁ!」って驚かすのかな?
早く先生のお話聞けるといいね(^^)

ウチのやんちゃズも写真いっぱい撮ってると
「また撮ってるでち~」ってお顔で飛んでいっちゃうのよ

すじちゃんは閉店ガラガラ~なのね~(笑)
ほりーちぎつね | 2009年08月28日(金) 01:45 | URL | コメント編集

ポチさんへ

おや、ポチはん!夜中に珍しい(^_^)
前の日に寝すぎて眠れなくなっちゃったの…?プププ…

そうなの!ポッチがいなくなっちゃったんだよ!(>_<)
もう2ヶ月位になるんだけど…おかしいよね(--;)
前からあるポッチのカスみたいな羽はあるんだけどね~。。。

ぴーちゃんもあんまりパパラッチしてると不機嫌になるんだね!
ポッテリだから恥ずかしくなっちゃうのかなぁ?(^○^)

あ、この間私が伸び~を一緒にするのをかわいいって言ってくれて…
ありがとう♪(^3^)チュッ
そうなんだよ、かわいいんだよね私…(殴)
すじ母 | 2009年08月28日(金) 07:17 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

そうなんですよ!閉店ガラガラです(笑)
横や後ろに顔をぷいっ!っと向けちゃったり、『しつこいんだよ!』
と言わんばかりに『じゅじゅじゅじゅじゅ!』と鳴きながら飛んで
行っちゃったり…。
あからさまに拒否されてます(>_<)

インコズちゃんもそうですか!
ポチはんとこのぴーちゃんもそうだし、結構嫌がる子が多いのね^^;
写真くらいいーじゃん!って思っちゃうけど、確かにパシパシ
撮られるのはうざいかな?(^_^;)
そんなんじゃスーパーモデルになれないぞ~(笑)
すじ母 | 2009年08月28日(金) 07:24 | URL | コメント編集

あれ~?開店したかと思ったら、もう閉店でしたかぁ~!

ポッチどこ行っちゃったんでしょうかね~。
ポッチはイケメンインコちゃんの証なんですよ!
今でも十分イケメンですけどね♪

今日も、すじ兄ちゃんのまつ毛可愛い~~♡
はやくポッチ出てこいや~~♪
mathleu | 2009年08月28日(金) 08:23 | URL | コメント編集

いいもーーーん

すじちゃんが目をつぶってたっていいもーんw
写真・・・・いっぱい撮っちゃうもーんだ(笑)

すじ母さん、一日に何枚くらい撮られてますぅ?

うち、日によりますけど、撮るときはだいたい50~100枚くらいですよー。ボツが多くってww
蚊取り犬 | 2009年08月28日(金) 09:40 | URL | コメント編集

インコさんの正面顔らぶ(*´ェ`*)
うちもきりが今回ぽっちがなかなか出てこなくてどうしたのかなぁって思ってました。背中とかのツノツノも全部なくなってキレイのにぽっちだけがない状態。
しばらくして出てきたと思ったら、顔周りだけまたツノツノ。ここのとこ抜けてなかったから時間差でツノツノ出してる??って感じです。
いやぁ換羽って不思議。。。
きっとすじちゃんも時間差でぽっち復活!ですよ^^
おめめつぶっててもかわいいからいっぱい撮っちゃうよー^^
ぽちょむきん | 2009年08月28日(金) 10:40 | URL | コメント編集

ムム、すじちゃん意地悪しちゃってる(笑)
でもね、母心としては同じ写真ってわかっていても何枚も何枚も撮りたくなっちゃうんだよ☆
私も限界っていうくらいまで撮っちゃうときあるもん(笑)

すじちゃんの頭の毛、真っ白にキレイに生えそろいましたね☆
ポッチはなんでだろ~って思うんだけど
ちなみに我が家のリュウタさんも今そんな感じで生えてこないんです…。
理由がわかったらぜひ教えて下さい。
12年間で生えてこないのは初めてかも。
moko | 2009年08月28日(金) 13:20 | URL | コメント編集

こんにちは~
ポッチがあってもなくても
アップのすじたんはちょーーーーイケメンで
かっこいいよ~~~
ムッて怒った顔もすてき~
ようこ | 2009年08月28日(金) 13:54 | URL | コメント編集

ありゃりゃ・・すじ母さん撮影拒否されちゃいましたか(笑)
そういえば撮影の時にすじちゃんに
モデル料を払ったり「カッコいいよぉ~」とか褒めてましたぁ?
でもね、撮影拒否しているすじちゃんも
別な味があっていいわぁ♪


オーコ | 2009年08月28日(金) 14:16 | URL | コメント編集

ウチのピピンも今、内側ポッチがない状態なんで
すじちゃんとお揃いです♪
閉店だよ~♪って言われても
それでもしつこく私なら撮りまっくちゃうかも~^m^
目を閉じたすじちゃんも可愛いからね♪
あ、これじゃ、すじちゃんに嫌われちゃうかな?^^;
ヨッシー | 2009年08月28日(金) 15:09 | URL | コメント編集

すじさ~ん、ポッチが生えてこないのね~!?
良かったら、、書いてあげようか(´艸`)
 
「閉店で~す」って家のお母ちゃんが言うんですよ~(^^;)
めんどくさくなったりすると「今日はもう閉店で~す」って、、、チョッとイラっとくるんですよ~。
、、、あっ!違うよ!すじさんのはイラっっときてないからね♪♪
きなこもち | 2009年08月28日(金) 20:04 | URL | コメント編集

すじくんの頭、白い羽がつるぴか~☆
なでてなでてなでまわして嗅ぎたい!(←変態)
ポッチなくってもかわいいよ!
なんならきなこの黄色い毛を移植しますか(笑)
この前昼寝してたら、私の頭に移植されてましたよ。なかなかいいもんです(壊)。
閉店ガラガラ~☆
うしポン | 2009年08月28日(金) 20:22 | URL | コメント編集

閉店・・・

すじちゃん、でこもほっぺもふっかふか~♪
おっきなお目目も可愛いけど、
ぎゅっとつぶった所もいかしてますよ^^
昨日の開きすじちゃんも、まじまじと見つめてしまいましたし、
うっすいマダム顔も堪能しました^m^
迷子のぽっちは、まだ帰って来てないんだ。
何でだろうね…。
もしや、どっか他の場所にひっそり生えていたり・・・。
B | 2009年08月28日(金) 21:47 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

はい、閉店しました(笑)
早いんですよ、閉店が。。。
気分が良い時は開店しててくれるんですけどねぇ。。。
すじは気難しいので、まるで頑固おやじの店のようです^^;

ポッチ、出てきません。。。(-_-;)
そうですよね!あれがアピールポイントなのに!!
もはやアピールする気もなくなってしまったのか・すじ!!
「出てこいや~」って…(笑)
高田総統のようにスーパーアリーナででも叫んでみるべき
でしょうか。ハッスル・ハッスル~♪
すじ母 | 2009年08月28日(金) 23:43 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

目つぶった閉店写真が山のように撮れちゃいますよ(笑)
いいんですか(笑)

一日……そうですねぇ。
私も日によりますけど、平均50枚は撮ってますかね。
はい、ほとんどボツです^^;
ボケる・鳥がいない(すでに飛んでった後)・ブレる・
カメラに近寄りすぎ(トリジ)・カメラに乗る(トリジ)・・・・。
まぁまぁって写真をupしてますが、「これはいい!」って
いう写真は月に数枚しか撮れないです(泣
蚊取り犬さんなんて、写真はほぼ成功じゃないんですか!?
意外だわ。。。
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:05 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

正面顔、いいですよね~('∀'*)
私も大好きです。でもなかなか撮れないんですよね。。。

きりちゃんもなかなか出てこなかったんだ~!
そっか、時間差換羽ですか!なるほどねぇ。。。
じゃあそのうち出てくるかな。それならいいんだけど。。。
ポッチが減ってるだけでなんとなく物足りない感じがあります。
やっぱり大事なアイテムですよね^^
あーっ、カキカキさせてくれたら、そのあたりを指でぐりぐりっと
探すのに~っ!!
トリジはポッチがないからつまらん。ぽぷちゃんもですよね^^
でもトリジはポッチの代わりにシードの殻とか青菜のカスとか
ゴミとかをよくつけてます^^;
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:09 | URL | コメント編集

mokoさんへ

そうなんですよね!ほとんど動いていなくて、同じだなぁと
わかっていても撮りたいんですよね!
「写真の心は母心~。(シャッター)押せば命の泉わく~」
(あれっ、mokoさん、もしや知らないなんてこと……汗)

それにしても、mokoさんの「限界っていうくらいまで撮る」
という言葉にグッときました。笑

あっ、リュウタさんも生えてきていないですか??
12年間で初めて!??うわーっ、そうなんだ~!!
すじももう抜けてから2ケ月くらいになります。。。
来月か再来月に健康診断に行くので、その時に聞いてみよう
と思ってるのですが…。
少し先になると思いますが、わかったらお知らせしますね♪
(リュウタさんのポッチがすでに出てきちゃってたりして…^^)
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:13 | URL | コメント編集

ようこさんへ

ようこさん、こんばんは!
浮上してきました??(笑)
いつもいつもお仕事お疲れ様です!

ようこさんはいつも優しいですねぇ。。。ホロリ
すじのことをイケメンと言ってくれるなんて…。
…そういえば、太めなイケメンっていますかね??
うーん。。。思いつかない。。。(-_-;)
………千代の富士??(イケメンなのかしら?)
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:15 | URL | コメント編集

オーコさんへ

撮影拒否、しょっちゅうされるのですが、この時は完全に
目をつむって拒否されました^^;
寝てないんですよ、これ。目をつむったまま動くんですもん。
すじのかわのクセに……生意気~(笑)

モデル料……Σ(;゚ω゚)ハッ!!払ってない!!
つーか、日々のごはんやおやつとは別にですよね!?
それはやっぱり現金で払うべき??
すじ用貯金箱用意しないと(笑)
ホメるのはホメてるんですけどねぇ。でも「カッコイイ」とは
言わないなぁ^^;
明日は言ってみます!!(*^^)v
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:19 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ピピンちゃんもポッチ欠如状態ですか??
でもピピンちゃんは間もなく生えてきますよ!だって本当に
良い子だもん♪
(昨日の記事が大変印象深かったんですよ)
すじも……まぁいい子なんですけどね^^;
ちょっと他人(鳥)より、いじけ度が高いのと、気難しいのと
食いしん坊なのと……(以下略)

目をつむったすじ、撮りまくっても動じませんでしたよ(笑)
この状態であっち向いたりこっち向いたりして…ウソ寝が
バレバレでしたよ(笑)
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:25 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

か・書いてくださるんですか!!(*`ロ´ノ)ノ
えー、でも、きなこもちさん「……失敗した♪」とか言って、
☆とか渦巻きとかを書きそうだなぁ。。。(疑いの目

きなこもちさんのご母堂、「閉店で~す」って言うんですね(笑)
ぷぷっ、イラっとくるんだ…(笑)
「強制捜査だっ!」って無理やり開けちゃえば…??(笑)

関係ないんですけど、今日会社で「ねぎしブーム」が起きましたww
まぁ主に2人なんですけど(私と、すじの実家の鳥漫画の人)、
お互いに意味なく「コニチハ~♪」「ちょっとまってくださいよー!」
の応酬!!
やってるうちに「コニチハ~」の動きがうまくなってきましたよ、私。
(自慢になるのか…??)
あぁ、ロッチのDVDに手を出しそう。。。(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:32 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

すじの頭、ようやくつるりん♪としました^^
> なでてなでてなでまわして嗅ぎたい!
ほほほ、もちろんOKですよ(*^^)v
でもなでるのは嫌がるから、ぴた!してる時に隙を見て
鼻でぐりぐりっとやっちゃってください(笑)
嗅ぐことはいくらでもできますので、もうお好きなだけ
ジャンジャンバリバリっと!

えっ、きなこさんの黄色い毛を移植……(@_@;)
でもまたパゲになっちゃったら大変じゃないですか!!
うーむむむ…。でもヘアコンタクトにも興味があるし…。

あ・私も朝家を出て電車に乗って会社に到着してみたら
肩にうんPが移植されてたことがありました^^;
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:38 | URL | コメント編集

Bさんへ

このふかふか状態って本当にいいですよね♪
まぁ開きも楽しいんですけど(特にももひき☆)、やっぱり
鳥さんの醍醐味はこのふわふわの羽ですもんね。

昨日のうっすいマダム顔……全然できてませんよね(笑)
目の前に座った女子のミニスカートから出る足をコッソリ
見るおじさんのようですもん。

えっ、ポッチがこっそり別の場所に???(笑)
どこどこどこどこ~っ!??
もしや…おぱんつに生えていたらどうしよう。。。(~_~;)
水玉模様でいいかな…って、たったの2つじゃね…^^;
すじ母 | 2009年08月29日(土) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/356-4b6a5b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
