All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

緑穂プレゼント

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

カツアゲ

仲良さそうに見えるぼくら。。。
実はただカツアゲにあってるだけなんだ
ごはんを寄こせって言うんだよ……。。。
この後、威嚇されてぼく、逃げたんだ



昨日はペレットをいただいたぼくら。
今日はエミ~ゴさん&スターリングさんからの
「緑穂」をおやつにいただいたよ!

プレゼント①

色をわかりやすくするために
フラッシュをたいたんだけど…。
わかるかな?緑色なんだ

北海道から届いたんだって。
生ものだから緑らしいよ。

早速いただきます

プレゼント②

ほんとだ……緑だね。
初めて見たよ!

ではでは……

プレゼント③

はむっ!!

プレゼント④

おいしくないワケがないよね
うまし!!

プレゼント⑤

がっつくぼく。。。

トリジももちろん食べるよ!

プレゼント⑥

セキセイ(ルチノー) ほほぅ……緑ですねぇ。

プレゼント⑦

セキセイ(ルチノー) これは珍味なり…!!

昨日といい、今日といい、
毎日おいしいものが食べられて、
ダイエット中のぼくは得した気分…

プレゼント⑧

セキセイ(ルチノー) エミ~ゴさん・スターリングさん、
  ありがとうございました!
  ……すじ兄ちゃんは緑穂に夢中なので、
  私から失礼します。。。


プレゼント⑨

セキセイ(ルチノー) そうそう!鳥さん柄のエアコンカバーも
  いただいたんですよ
  カバーを欲しがっていたお母さん、
  大喜びでした





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんはトリジちゃんに一方的にカツアゲされちゃうのぉ~?
ウチのやんちゃズはお互いにカツアゲしあっちゃってるよ~(苦笑)

わぁ♪今度は緑の粟穂なのね~
とっても美味しいのは食べっぷりでわかるね!
ラストの写真もう実がないもの(笑)
いいプレゼント貰ってよかったね~(^^)


ほりーちぎつね | 2009年09月08日(火) 01:20 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

やんちゃズはカツアゲしあうんですね♪それは仲良しの証拠ですよね!
そんな光景がうちで見られるはずもなく…(-_-;)
しかもすじのエグエグ、なかなか出ないんです!(^_^;)
イライラしたトリジにしょっちゅう飛び蹴りされてます…。
トリジも自分のご飯だけで十分だろっ!て話ですよ(--;)

緑穂、あるのは知っていたのですが、実物は初めて見ました。
きれいな緑でしたよ。味も最高だったようです(^o^)v
少しずつあげてます…セコいからじゃないですよ!ダイエット中だからっ!
(焦りすぎ。。。)
すじ母 | 2009年09月08日(火) 07:18 | URL | コメント編集

いただきものが

いっぱいですねー(笑)
すじちゃんがまた喜んでくれると思ったら贈り甲斐もありそうな気がします♪

食べてるときのすじちゃんの顔ったら、もぅこの上なく幸せそうに見えます^^

でも・・・・トリジちゃんのわがままを「かつあげ」よばわりはどうかと思いますが・・・(爆)
蚊取り犬 | 2009年09月08日(火) 08:41 | URL | コメント編集

おはー(^ω^)v

1枚目の写真、アツアツカップルみたいに見えたけど、カツアゲされてたんだね^^;
すじちゃんカツアゲされたり、威嚇されたり。。(涙)
トリジこちゃん!あんまりおにーちゃんいじめると、すじちゃん家出しちゃうよ!
すじちゃん!家出したら寝袋もってぴーちゃんちへ泊まりにきなね(´・ω・`)
ぴーちゃんとふたりで粟穂早食い競争したり、オーツ麦大食い競争したり。。。あ、ふたりでいたら確実に太るね^^;
緑穂♪はじめてみました(*・∀・*)新鮮で美味しそう~(o^-^o)
国産&新鮮な穂なんてなかなか食べられないよね^^
すじちゃん、トリジちゃん、よかったね(*^^*)
ポチ | 2009年09月08日(火) 09:56 | URL | コメント編集

まぁ~トリジこちゃんからのカツアゲだったんですね(汗)
急に出せって言われても・・・勿体ないよねすじ兄ちゃん!

この緑穂は実がギッシリ詰まってそう!
プチプチのカスが散らかって大変ですけど、美味しそうに食べたんですね♪

鳥柄のカバーも可愛いです!どこに行ったらこんな可愛いのがあるんでしょう♪
皆さん探すのが上手ですよね!
mathleu | 2009年09月08日(火) 12:49 | URL | コメント編集

今度は緑穂ですか♪
手に入れるのが面倒と聞いていましたが
すじちゃんトリジちゃん達は毎日、珍しいものが
食べられていいなぁ(≧∇≦)

あれ、緑穂を食べているお二方、仲良く食べてるじゃないですか?
ウチは普段は仲良しなんですが
粟穂の時だけはまるで別鳥?と言わんばかりに
性格が変わって取り合いになるんですよね

★ペレットのお試しパックを見たのですが
ケイティのみでした・・・
すじ母さん、厚かましくてすみませんね
ちょっ~とだけいただけますかm(_ _;)m
(食べなかったら勿体無いので!)
オーコ | 2009年09月08日(火) 15:42 | URL | コメント編集

こんばんは♪
え~っ、すじちゃんとトリジちゃんいい感じじゃないですか~。
へぇ!緑穂なんてあるんですね~。
ケンカしずに食べてますね。仲良く
なったんですか?
ぴいらにあげたら確実に太るなぁ…
何かあげるとすぐに太るんですよね。
♪ピュア | 2009年09月08日(火) 19:40 | URL | コメント編集

おいしそうな粟穂

すじちゃん トリジちゃん
おいしそうな粟穂だね!
とっても真剣な目から
そのおいしさがひしひしと
伝わってきたよ!
ちいのすけのママ | 2009年09月08日(火) 20:34 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
こちらこそ、一昨日はありがとうございました♪
病院でお会いするのがわかっていたから、お話してちょっとスッキリしました(笑)

おっ、すじちゃん・トリジちゃん仲良しじゃない!と思ったら…カツアゲって…^^;
緑穂、すじちゃん・トリジちゃん一生懸命食べてますね^^よっぽどおいしかったんですね~♪

緑穂、今年は新規も最初から受け付けていたみたいですよね…。そういう時に限って、ちゃんと見ていなかったんですよ~。気づいた時には、欲しいと思っていた穂は締め切ってました(苦笑)

うちではワケあって、ペレットはあげていないんですよ。。。
ゆき | 2009年09月08日(火) 22:08 | URL | コメント編集

りょくほ?みどりほ?

なんと読むのでしょうか?
(たぶん"りょくほ"かな? ←国語苦手)
普通の粟穂とは違った栄養があるのでしょうか。

うちは"ねこじゃらし"をあげてみましたが
その青臭さに閉口です…豆苗並みかな。
仕方ないですね、青モノのサガというか、なんというか。
(緑穂もやっぱり青臭いんだろうか??)

飼い主、ちょっぴり我慢が足らんのだなぁ、こりゃ…(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2009年09月08日(火) 22:19 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月08日(火) 22:24 |  | コメント編集

蚊取り犬さんへ

いただく時って、なぜか皆さんからほぼ同時にいただいちゃってる
んですよね。。。 ありがたいやら、申し訳ないやら。。。
はいはい!すじは大喜びですよ~!食べ物ですもん(笑)
トリジもすじを威嚇しながら食べてます^^

えーっ、トリジのは本当に「カツアゲ」ですよ!
「ケツアゴ」じゃないだけいいじゃないですか!(なんのこっちゃ)
すごいんですよ、要求が……^^;
すじ、なかなか出ないもんで。。。いつもど突かれてます(-_-;)
すじ母 | 2009年09月08日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ポチ太郎さんへ

おこんばん……歯・磨けよ~(byカトちゃん)

そうなんだよね、ただのカツアゲなんだよ。。。
写真見ると「仲良し♪」って感じだけど、実際はこの後
トリジこのくちばし攻撃炸裂で…^^;

えっ、ぴーちゃんのところに行っていいの!?
ゎくo(。・ω・。)oゎく
でも食べてばかりで、ふたりともジャンボセキセイくずれに
なっちゃうねぇ^^;
緑穂、あることは知ってたんですけど、見たのは初めてで。
本当に緑だったよ!(当たり前だけど。。。)
ポチしゃん家が隣だったら、ぴーちゃんも一緒に食べるん
だけどね……(´・ω・`)その方がよりおいしいよね、きっと。
すじ母 | 2009年09月08日(火) 22:57 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

そうなんですよ~!毎日こうやってカツアゲされるんです(-_-;)
すじはえぐえぐが上手にできないので、なかなか出ないんですよ。
mathleuさんがおっしゃる通り、「勿体ない」とも思ってるかも…!^^

緑穂はなかなかないですよね。
取り扱っているところは知ってましたが、確か会員制で…。
(今年は新規の人もOKだったらしいです)
こりゃー無理だわ、とずっと思っていたら、思いがけずプレゼントして
いただいちゃいました♪
鳥グッズ、本当に皆さんよく見つけますよね~!
私も常にアンテナ張ってるんですが、見たことないものばかり。。。
皆様、素晴らしいです!!
すじ母 | 2009年09月08日(火) 23:03 | URL | コメント編集

かつあげ^^;

すじちゃんトリジちゃんにかつあげにあったんだね^^
かつあげのことばにはうけちゃいました^^
もっちゃんママ | 2009年09月08日(火) 23:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

そうなんですよね~。緑穂はなかなか手に入らないんですよね。
私もずっとあきらめていました。
まさかおすそ分けでいただけるなんて…!
ありがたいことです。。。

いやいや!写真だから仲良く食べてるように見えるだけです(笑)
すごいですよ~!トリジはもちろん威嚇しますが、食べ物が
絡んでいるのですじも負けてない!たまに逆に威嚇してます^^;
(普段もこのくらい強くすればいいのに…)

ペレット、お試し程度ですがお送りしますね!
ぜひチロ&ナツちゃんにあげてみてください^^
すじ母 | 2009年09月08日(火) 23:41 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

写真だけ見ると、とってもいい感じでしょ~??
動画で公表したいくらいですよ……すごいですから(-_-;)
威嚇・逃亡・追跡……。ヘタなドラマよりも激しい闘いです(笑)

ぷぷぷ…ケンカしながら食べてるんですよ、ホントは。
あまりにケンカばかりなので、写真は仲良さそうなものを選び
ました(笑)
食べ物はすじも必死なので、威嚇されても食いついていくん
ですよ~^^
すじもすぐ太っちゃうので、1日にあげるのはせいぜい写真の
大きさくらいなんです。ちょびっとですね。
すじ母 | 2009年09月08日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!育児ごくろうさまです^^
毎日大変だと思いますが、あまり無理しないようにして
くださいね。

目がめちゃくちゃ真剣ですよね(笑)
すじは食べ物には本当に目がないので(ダイエット中
だから余計ですね^^;)、わき目もふらず食いつきます(笑)
ご飯やいつものおやつの他に、こういうおいしいおやつも
ちょびっとあげて、ストレスたまらないようにしてます^^
それでもストレスあるでしょうけどね……そのバランスが
難しいです。。。
すじ母 | 2009年09月08日(火) 23:47 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

ふっ……( ̄ー ̄)正真正銘カツアゲですよ。
トリジはご飯欲しくなるとしつこいんですよ。すじを追い
まわします^^;
すじがこれまたえぐえぐ苦手で…なかなか出ずに、さらに
トリジの怒りをあおるんですよね(~_~;)
ほんと、静かにしてほしい……。。。

緑穂、ゆきさんもご存知でしたか!
そうなんですよ。いつも以前からの会員さんだけでしたよね?
今年は新規もイケたみたいで…私もスルーしてました(笑)
本当に緑のつぶがついていてビックリしましたよ。
長期保存は冷凍で、とのことでした。本当に生なんですね。

ペレットはあげてないんですね^^そっか~。
うちはトリジが食べなければ、一生(大げさ…)手にとることは
なかったろうなぁ。。。
すじ母 | 2009年09月08日(火) 23:53 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

読み方……私は「みどりほ」と呼んでました(笑)
ほんと、「りょくほ」かもしれませんね!全然気にしてなかった!
なかなか手に入れるのが大変みたいだったので、以前から
あきらめていたのですが、思いがけずいただいちゃいまして…。
乾燥前の黄粟穂で、しっとりミルキー風味らしいですよ(笑)
詳しくはすじたちに聞かないとわからんけど…^^;

ねこじゃらし、青臭いんですね!あげたことなかった…。
豆苗並み、というと、結構な青臭さですね^^;
緑穂は青臭く感じませんでしたねぇ。まぁちょびっとずつしか
あげてないからかもしれませんが。
(なんせすぐ太る御仁がいらっしゃるので…^^)
すじ母 | 2009年09月09日(水) 00:00 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

えぇ(・∀・)カツアゲにあいましたとも!!
というか、毎日あってますよ(笑)
トリジはすごいですよ~!追いまわしますからねぇ。
すじも一応頑張るのですが、なかなか出てこなくて……。
1粒出た!と思ったら自分でそのまま食べてるし(笑)
まぁトリジが怒るのも無理ないかな^^;

むーちゃんもぴぴたんにプレゼントしてませんでしたっけ?
むーちゃんは上手にえぐえぐできるかなぁ?^^
すじ母 | 2009年09月09日(水) 00:02 | URL | コメント編集

すじトリジちゃん、気に入ってくださったようで良かったです♪こちらこそ、先日はありがとうございました☆
緑穂は、バイヤー(=スターリング)がこまめにサイトをチェックしてくれてたたまものでした。(私はたまーにしかのぞいていない&あっという間に販売の締め切りが来ちゃうため、きっと乗り遅れていたと思うーー;)

すじくん、トリジちゃんにご飯をねだられると吐き戻してあげるのですか?
私もよく、ご飯食べてるとピョロがやってきてじーーーって見つめるのです。吐き戻しを求められているのかとどぎまぎしてしまいます^^;

エミ~ゴ | 2009年09月09日(水) 00:18 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

エミ~ゴさん、おはようございます♪
その後いかがですか?少しは落ち着いてきましたでしょうか?

貴重な美味しい緑穂、本当にありがとうございました!
さすがスターリングさん!(笑)チェックに怠りはないですね!
私もエミ~ゴさん同様、こういうのは逃すタイプです…(笑)(^o^;)
すじたちはもう夢中ですよ!たくさんあげるとうっかり太る男子が
約一名(羽)いますので、少しずつ大事にあげてます♪

ピョロ美ちゃん、吐き戻しを待ってるのかな(笑)
きっとキラキラと期待に満ちたオメメをしてるんでしょうね(笑)
すじは一応頑張るのですが、上手くできなくて…(-_-;)
しかも1粒出た?と思ったら、横向いて自分でそのまま食べたり
してます。。。ケチですよね(^_^;)
すじ母 | 2009年09月09日(水) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/368-3cca116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
