All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

アクロバティック・すじ

昨日の「うまい!うますぎる!」は、
埼玉銘菓・十万石饅頭のCMだよ
(↑テレビ埼玉のみのCMが見られます)

正解者はかぷりちお~そ♪さん
さすが!!ぼくの義兄弟のお母さんだね!

……あ・こんにちは、すじですセキセイ(グレー)
それにしても、昨日の、クイズだったの??


今日のぼくはこんな格好。。。

のぼる①

縦型すきま家具のようだね。

のぼる②

えへ
ぼくだって登れるんだよ。

なんでこんな所にいるかって?
それは……

のぼる③

上に黄色い毛玉・トリジこがいるから

気になるんだよね。。。

のぼる④

ここはぼくのお部屋だよ!
上にいないで!

のぼる⑤

セキセイ(ルチノー2) 関係ないねっ

のぼる⑥

むむむ……全然ダメだ。。。
(トリジこの爪が上から出てます)

のぼる⑦

あぁ、気になる……。

でも下からトリジの足は噛めないんだ。
仕返しが怖いからね。。。セキセイ(グレー2)


そんなトリジこの(意外と)かわいい動画だよ!(1分6秒)
わきチラをするんだけど、
カメラに気付いて、す~っ……と
閉じちゃうんだ
それから、眠いから「きゅう・きゅう」
言ってるよ





~すじ母より~
10日木曜日午後から月曜日まで墓参りや実家に行くため、
コメントのお返事がかなり遅くなっちゃうと思います。
本当に申し訳ありません。
いただいたコメントには、携帯やネットカフェ等から
できるだけお返事入れるようにします!
(実家はネットできないんです…泣)
すじ日記は、予約投稿でぽつぽつupしますので、
よかったら遊びに来てください。



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完全のーっくあうーっっっ!!

ダメです、反則です、こんなかわいい動画・・・眠くてキュウキュウ・・・あぁ、かわいい・・・
パソコンの前で「うんうん、そかそか^^」と言うてましたよ、マジで。
トリジちゃん、眠いのに後ろでガッと音をたててるのはお兄ちゃんですね、もぅ。

こんなにかわいいのに荒くれと呼ばれ・・・あぁかわいそうなトリジ子ちゃん・・・。

もっかい観よっ。
蚊取り犬 | 2009年09月10日(木) 01:08 | URL | コメント編集

ううっ!かわいいっ!

オラ、トリジこさん・・・・
なんてかわいいんだ・・・・・

僕、声につられて飛んできちゃった。

はじめまして。コロ助です。
えっと、ご趣味はなんですか?
コロ助 | 2009年09月10日(木) 02:05 | URL | コメント編集

すじちゃん何処見てるのかな~?って思ったら
上にトリジちゃんがいたのね
カゴの上からトリジちゃんの爪が出ていてちょっとコワイカモ~(笑)

トリジちゃんモフモフになってキュウキュウ言ってるの可愛いわぁ~
鏡に写ったすじちゃんもよく見たら一緒に羽つくろい♪
あ・・・デモ、トリジちゃんはカメラに気づいてすぅ~っと羽とじちゃったのねん(^^)

実家やお墓まいり行かれるんですね
お帰りお待ちしていま~す!すじ母さんいってらっしゃ~い(^^)
ほりーちぎつね | 2009年09月10日(木) 03:55 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

動画、蚊取り犬さんのために載せましたよ!
きゅう・きゅう言ってるでしょ?眠いといつもこうやって鳴きます。
あとは寝ながらずっとぶつぶつきゅうきゅうと……。
初めは「かわいいなぁ」ですが、ずーっとなので「…静かにしれ!」
とも思いますよ、私だと(笑)

すみませんねぇ、すじは下に麦をみつけたもんで…(笑)
トリジの眠りをさましてしまったすじ……。
この後の展開はご想像のとおりです^^;
ねっ、荒くれ炸裂ですから(笑)
すじ母 | 2009年09月10日(木) 07:44 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ♪トリジこです♪
コロ助くんのこと、前から「しましまが素敵」と思ってました♪
これから仲良くしてくださいね♪
私の趣味は……木をかじり倒してぼろぼろにしてやることと
(あら、失礼♪)、すじ兄ちゃんをしつこく追い回して威嚇して
ぼろぼろにしてやることです♪(あら、重ねて失礼♪)
コロ助くんのことは…ふふっ、どうしようかな♪

。。。コロ助くん、オラ、すじだよ。
トリジこ……気をつけた方がいいよ。
眠い時はかわいいんだけど、普通の時はすごいんだから。
怖いからこのこと、トリジには内緒だよ……( ・ノェ・)コショッ
すじ母 | 2009年09月10日(木) 07:53 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

トリジが上にいるから、絶好の攻撃の機会なんですけどね^^;
すじは噛んだりしないんですよ。本当に反撃が怖いんだと
思います(-_-;)
反撃なんて気にせず、ケガさせない程度はがんばれっ!と
思うのですが、全然。。。
すじが自分でも「…どうしよう」って葛藤してるのがわかって
おもしろいですけどね^^

お墓はちょっと離れた場所なので、母と1泊で行ってきます。
ブログは予約投稿しましたので、よかったら遊びに来てください♪
すじ母 | 2009年09月10日(木) 07:57 | URL | コメント編集

すじくん、「すきま家具」だなんて、どさくさに紛れて言っちゃってますけど、
すきまに入ってませんから!!!はみ出てますから!!!残念!

とりじこ姐さん、なんてラブリー☆
何、この可愛い声!きゅーって。
きなこはこんな声出さないですよ。
鳴き声って、けっこう個体差あるんですね。
脇をスーッと閉じる・・・が萌えました(笑)
とりじこちゃんのミリョク再発見!
お墓参り、いってらっしゃーい!
お返事のことは気にせず、お母様とごゆっくり。
うしポン | 2009年09月10日(木) 08:41 | URL | コメント編集

お~すじ兄ちゃん素敵っ♪
こんな体制も難なくこなせるなんてっ!
ただのポッチャリさんじゃないねっ♪

あ~トリジこちゃん可愛い!可愛すぎるっ!
眠くて頭もボワッて膨らみ気味なところもいいですよ~♪
スゥーっと閉じるとこなかなかできませんよっ!
ほんと可愛いトリジこちゃんの動画ありがとうございました!
すじ母さんお気を付けて♪
mathleu | 2009年09月10日(木) 09:10 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

あっ・そんなサラッと本当のことを~っ!!(~_~;)
すじ的には「すきまにぴったりとおさまるサイズ♪」と
思ってるんですから……。
はみ出てるって…(笑)確かに!
「残念!」のフレーズが超なつかしくて涙が…ホロリ

トリジこ、こうしてるとなかなかかわいいでしょ??
でも眠い時だけですから(o´・ω-)b ネッ♪
社長はこういう声出さないんですね。
トリジは眠いとこの声出すんです。あとは甘える時かな?
これに騙されると、ホント心底ひどい目にあいます(-_-;)
(美人局なのか??)

これから出かけるので、お返事間に合いました♪
ではでは行ってまいります^^
1泊の間、すじトリジは生まれたお宅でお留守番ですよ。
すじ母 | 2009年09月10日(木) 12:06 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

ただのぽっちゃりおでぶな鈍くさい鳥じゃないですよ!
こんな風に登れるんですから……!
(でも…鳥としたら当たり前では…??汗)

トリジこが眠い時の、あごまわりの羽が個人的には
たまりません!(*>ω<*)なんかもぐもぐしてるし…。。。
ずっとこんな風にかわいらしくいてくれたらいいんですけど、
こんな時間はほんのわずかです(泣
貴重なのでみなさまにも見ていただこうと思いまして(笑)
あ~、今は木をかじり倒してるし…(-_-;)乱暴者だ。。。

これからすじトリジを生まれたお宅に預けて、実家に行き、
明日墓参りに出発します。
明後日はまたすじトリジをお迎えに…あぁ忙しい…(-_-;)
日記は予約投稿をしましたのでぜひまた見てくださいね^^
すじ母 | 2009年09月10日(木) 12:13 | URL | コメント編集

こんちゃ~(^○^)

すじ母さん、ちょっと早めのSWかな?^^
CM見ちゃいましたよ!うまい!うますぎる!このCM見たら食べてみたくなるよね!
トリジこちゃん、カワエエ。。(* ̄ω ̄*)萌
やっぱり女の子だね(*´∀`)脇チラが恥ずかしかったんだね(*´m`)
トリジこちゃん、眠くなるときゅうきゅうするんだ~(*^^*)
なんだか今日はいつもと違うトリジこちゃんの可愛い一面を見せてもらったね(*´∀`)
でもトリジこちゃんがきゅうきゅう言っても隣でぴーちゃん爆睡してました(笑)
ポチ | 2009年09月10日(木) 15:07 | URL | コメント編集

可愛い~

うひゃ♪トリジちゃん、かわいい!かわいすぎる!
(ちなみに十万石饅頭、埼玉に住んでかれこれ十数年ですが未だに食べたことありません^^;)

話を戻して・・・と。
トリジちゃん、キューキューしている声も堪りませんね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
チラッとワキも見せてくれてありがとう♪

お墓参り気をつけて行ってきてくださいね~(^^)/
ヨッシー | 2009年09月10日(木) 15:18 | URL | コメント編集

ぬおおー!!
トリジこ姐さんの動画、萌える~!!
何て可愛いんだあ!
鏡にすじちゃんも映ってて更に得した気分です(笑)
上からぷらーんと出てるあんよに
姐さんの強さをひしひしと感じました・・!

おでかけ、気をつけて~!
きしかん | 2009年09月10日(木) 15:22 | URL | コメント編集

すきま家具すじちゃんかわいい!でもまだぽっちがそろってないねぇ(´・ω・`)
トリジこ様。もう組長とか呼べないかわいさ!何度も再生しちゃいましたよぉ^^;

涼しくなってきたし、帰省いいですね♪お気をつけて^^
ぽちょむきん | 2009年09月10日(木) 17:43 | URL | コメント編集

うわっ♪

トリジちゃん!なんて可愛いの(*≧m≦*)
目がうるうるしてるし、その目がつむってくるし、
ほっぺはもふもふだし、わきは見せるし、ゆっくり閉じるし、
しかもそのきゅいきゅいって声!!!
はあん♪
うちのぴーは、そんな可愛い寝入り方はしません。
ぼそぼそっと地味に寝に入ります。
昨日に引き続き、トリジこ可愛い編、
おごちそうさまでした♪
B | 2009年09月10日(木) 19:33 | URL | コメント編集

最近、トリジちゃんの可愛いいシーンを見させられる(?)せいか
今まで、いじめっ子トリジちゃんと思っていたイメージが
変わりつつあります♪
トリジちゃん今日まで誤解しててごめんね。。。

やっぱり、はみ出ている足が怖いかも(汗)
って、この動画、編集してないですよね(・Θ・;)

ペレット、届きましたよ♪
忙しい中、ありがとうございました
明日、早速ゴリゴリして食べさせてみますね
オーコ | 2009年09月10日(木) 20:47 | URL | コメント編集

ポチしゃん江

十万石饅頭のCM、埼玉県民には有名なんだよ~(^o^)v
埼玉県に来たら、そのへんの誰かに『うまい!うますぎる!』って
言ってみ!『十万石饅頭!』って返ってくるよ~(^_^)v
味は…食べてのお楽しみだね^^

トリジこ、眠い時だけはかわいいんだよね^^
行動もそうだけど、オン・オフがはっきりしすぎて中間がないんだよ…。
きゅう・きゅうの声もかわいいけど、これに騙されるとエライ事に
なるよ~(-_-;)
ぴーちゃん、爆睡で正解!
…でも実際のトリジの前でそれやったら、たぶん秒殺だよ(^o^;)
気をつけてね!プププ…。
すじ母 | 2009年09月10日(木) 21:08 | URL | コメント編集

ポチはん!忘れてた!

SWじゃないよ~。
ON(おそい夏休み)だよ(笑)
すじ母 | 2009年09月10日(木) 21:14 | URL | コメント編集

こんばんは

十万石饅頭は熊谷に住んでいる同僚から
頂いたことがあります。確かに美味しいは美味しい。

トリジジちゃんの「きゅうきゅう」の鳴き声は
カワイイですね。インコさんでこの鳴き声は初めて
聞いたような気がします。
鏡越しに羽繕いをしているすじくんも見えてますが、
トリジちゃんが突然大きな声を出したときに
ピクって反応しているすじくんが堪らなく好きです。
イッシー | 2009年09月10日(木) 22:16 | URL | コメント編集

トリジちゃん、なんて可愛い鳴き方するんでしょ~i-178
いつもの荒くれちゃん(失礼!)からは想像できないですねぇ
可愛いとこあるじゃないですか~
すじ兄ちゃんにも、ときどき優しく接してあげてね!
れおん | 2009年09月10日(木) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
↓の「うまい、うますぎる!」の埼玉銘菓ってなんだっけ?って思っていたら、そっか~、十万石饅頭のCMでしたね。でも…私、生まれてからずっと埼玉県民ですが、食べたことナイかもです、十万石饅頭…。

トリジちゃんの鳴き声、なんてかわいいんでしょう!「そっか~、眠たいのね~、ネンネしたいのね~^^」って思いながら、見ていました♪

お墓参り、気をつけて行ってきてくださいね^^
ゆき | 2009年09月11日(金) 00:07 | URL | コメント編集

携帯からお返事です!

遅くなって&まとめてお返事させていただきすみません!

★ヨッシーさんへ
えっ!食べたことないんですか!!(^o^;)
それは県民の風上にも風下にも風中にも置けませんね!(笑)
ププッ、でもいつでも食べられるからこそ、かえって買わない
かも。。。ですね(^_^)
トリジ、ちょっとかわいいですよね♪
眠い時限定商品なので、それ以外は…言葉を濁しておきます(笑)


★きしかんさんへ
何気にすじがうつってることにお気づきですか!
さすがカリス魔!(笑)
鏡にうっつてるっていうのは…萌えますよね・ねっ!!?(汗)
トリジの爪って、すごく先が鋭いんですよ!(-_-;)
武器を常に携帯しているなんて…武闘派の鏡ですよね♪
ケンちゃんって…トリジの爪でキーっ…とされたら喜びそうだな。。。


★ぽちょむきんさんへ
ぽっち………出てこないですよ~(;o;)
ゴミみたいな羽がその場所にあるだけです。。。
次回の換羽で生えてきますかねぇ(-_-;)
組長の意外な一面ですよ(笑)
眠い時は戦意がないみたいで、すじも私も安心していられます^^
ただ…時間が短いんですよ!!あっという間に目がさめて…。
睡眠薬をご飯に混ぜるべきですか?(笑)
すじ母 | 2009年09月11日(金) 17:32 | URL | コメント編集

お返事続きです♪

★Bさんへ
ふふふ……トリジに騙されちゃあいけませんぜ♪
このきゅう・きゅう声が、一気に『キキキキッ!!』に変わりますからね~( ̄ー ̄)
眠い時のトリジの、口周りのもふもふ…いいですよね♪
私も気に入ってるんですよ(^o^)
ワキをす~~っ…と閉じるしぐさも味わい深く…。
ずっとこうならいいのに。。。(-_-)
あ・すじも地味に寝るタイプですよ(笑)


★オーコさんへ
いやいや!誤解じゃないですから!!(笑)
オーコさんの想像する荒くれトリジが、そのままのトリジですよ!
眠い時はこんなふうにかわいいんですけどね。。。(-_-;)
起床スイッチが入ると、一気に攻撃モードです!(笑)
ペレット、無事到着してよかった(^-^)
ぜひぜひ気長に試してみてくださいね♪ゴリゴリ頑張れ!(笑)
すじ母 | 2009年09月11日(金) 17:44 | URL | コメント編集

お返事続きです♪

★イッシーさんへ
おぉ!十万石饅頭食べたことありましたか!!
うますぎる!っていうより…普通に美味しいって感じですよね(笑)
あっ、営業妨害かな…(汗)
トリジは小さな時から、眠い時はこの鳴き声なんですよ。
すじもきゅう・きゅう言うので、遺伝なのかなぁ??
さすがすじマニアのイッシーさん!!(笑)
びくついたすじに気付きましたね!(^o^)v
常にこんな感じで警戒してます(笑)


★れおんさんへ
すじにたまには優しく………ほんとですよね!!(-_-;)
私も、世界中の人も(えっ!?)みんなそう願ってますよ!!
いつも眠い時と同じようにかわいらしいトリジだといいのに。。。
荒くれモードの時の方が断然多いんですから…。
えっと、8.5:1.5位です(笑)


★ゆきさんへ
あれっ、ゆきさんも食べたことないんですね!(笑)
ずっと住んでるとそんなもんかも…。
今度健診の時、持参しましょうか?(笑)
トリジの眠い時の姿と声はこんな感じでかわいいんですよ~(^-^)
普段が普段なだけに、ギャップがものすごいです(笑)
いつもこうであって欲しい。
でももう………諦めました(笑)
すじ母 | 2009年09月11日(金) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/374-a2105309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
