All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

ダイレクト・トリジこ

なんと!今日もわたくしトリジジですセキセイ(ルチノー)

麦守

すじ兄ちゃんから
オーツ麦を守るわたくし…。
これもあれもそれもどれも、私のです!


------------------------
まずはご報告ですセキセイ(ルチノー)
昨日キリ番を踏んでくださったのは、
あみぐるみでお世話になっている萩の月さんと、
虹の橋に旅立ったガムさんのママ・きなこもちさんでした!
またまたW受賞です!
これはガムさんのお導きですよね…
後日、お母さんから粗品を送らせていただきます
------------------------


私たちは「大好きん」が
大好きなのですが、
毎朝ここでいただいてるんです。

うまし

ここだと一段とおいしいんですよ。

そうそう、私のあたまを見てください!

つるん

つるんとなりました。
毛玉というより、今は黄色い絨毯ですね。

こんな美しい私の秘訣は、
この大好きんも一つの要素だと思ってます。
だからたくさん食べますよ!

…でも一番好きなのは。。。

やはり…

やはり……

いただきます

いただきます!!(スッポリ)

直接はうまし

ふむふむふむ……
やはり直接はいいですねぇ。。。

何事もダイレクトに!が
信条のわたくしです

では……最後にダイレクトにどうぞ!!

わお

わぉ

ひゃっほ~

ひゃっほ~

ナイスです

ナイスポーズで~す


……グッときましたか?




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

トリジこさんはやっぱりツヤツヤつるりでキレイな黄色ですねぜひ一度はなでなでもふもふしてみたいとゆー野望を持たずにはいられませんラス3のお写真はナイスショットですトリジこさん、背後に気を付けて(笑)
チエゴロ | 2009年09月16日(水) 01:20 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

おはようございます♪
ふふ…トリジの背後からコッソリ
隠し撮りしちゃいました!かなり怪しいですよね。。。
トリジはオーツ麦に夢中で、全然気付いてませんでしたよ(笑)

今が一番羽がキレイな時ですね~(^_^)
最近微妙に抜けてきたので、また換羽が来るのかなぁ…と
ちょっと心配です(前回の換羽でストレスかかってたようなので)。
荒くれでもいいので、頑張って乗り越えてほしいなぁ(-_-;)

チエゴロさんの所にも鳥さんがいるのでしょうか?
よかったら今度教えてくださいね~^^
すじ母 | 2009年09月16日(水) 07:16 | URL | コメント編集

んまっw

なぁに、それ、アタシに言うてるの?(笑)

もぅ、グッ!!!と来ないわけがないざんしょw
そのレモン色のきれいな頭、白い羽が絶妙のブレンド具合で・・・そして腹割れ具合もまた・・・・ジュルル・・・

あぁ、触ってみたい・・・ww
蚊取り犬 | 2009年09月16日(水) 09:05 | URL | コメント編集

おお、トリジちゃん、グッときたよ私は☆
今もまだドキドキしています(笑)

トリジちゃん頭本当にツルツルになったね~。
キレイなキレイな黄色だわ☆
なんか食べてしまいたくなるくらいキレイですね。

すじちゃんのポッチは生えてきましたか?
リュウタはようやく1つ生えてきましたが
相変わらず3つ目のポッチはまだ生えてきません…。 な~ぜ~。

キリ番を踏んだきなこもちさん、きっとガムちゃんが導いたんですね☆
moko | 2009年09月16日(水) 13:31 | URL | コメント編集

こんちゃ~~~(´∀`)ノ

ブハー!!!トリジこちゃんのせくすぃ~ポーズに鼻血がふきだした音です!(* ̄・・ ̄*)
大好きんを食べるとこんなにつやぴかさんになるんですね~(*^^*)
お腹の調子が整えられると免疫力もつくんですよね!
トリジこちゃんの元気のもとは大好きんだね(^◇^)ノ

ワタスの体調を気遣ってくれてありがとうね(;ω;)ホロリ。。
だいじょうぶ!ただの更年期だからっ♪(*ノ▽\*)キャ♪
ポチ | 2009年09月16日(水) 17:36 | URL | コメント編集

こんばんは~
ううううううう
トリジこたんのこんなポーズをみれるなんて!!!
萌え~~~~~~~v-238
トリジこちゃんは本当につるぴかさんだね~
羽がきれい♪
ようこ | 2009年09月16日(水) 19:08 | URL | コメント編集

トリジこ姐さん美しか~、つるつるばい~(>_<)
思わず熊本弁が出るほどきれいです(笑)
いえ、わたしは大阪の人です。
さすが美容と健康に気を使う組長。
うちのきなこと大違いだわ。
うしポン | 2009年09月16日(水) 20:55 | URL | コメント編集

トリジちゃんのセクシーショット
あれは反則ですよ~
グッとこないワケないじゃないですかi-233
黄色い絨毯のよいに綺麗な羽ですよね
モフモフな姿をみたら、さらに萌え~かも~
れおん | 2009年09月16日(水) 21:16 | URL | コメント編集

こんばんは

きれいなツルツル頭ですね~。
うちのピーのおパゲ(今日の記事でもまたネタにしちゃいました)とは大違いです。
腹割れもくっきりしてますね。腹筋が強いのでしょうか。
すじくんは三段腹にならないように気をつけないとねっ!(笑)
イッシー | 2009年09月16日(水) 21:33 | URL | コメント編集

ひゃっほう~!

ヒューヒュートリジ姐さん大胆な構図!!
(…って、おちりを狙うすじ母さんもすじ母さんだけど)
換羽、一段落してよかったね。
やっぱりピカピカツルンv-352の黄色玉でないと!

あらためて思いますが
トリジ姐さんのような全身黄色のインコもいるんだなぁ…って。
同じインコなのに、こうも色が千差万別あるとは
自然の摂理ってスゴイですよね。

トリジ姐さんのピンクの脚も、私大好きです♪
(ぴー助とは違う…)
かぷりちお~そ♪ | 2009年09月16日(水) 21:44 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
ホント!トリジちゃん、ツルンってしていますね~(^v^)
頭から背中にかけて、ナデナデしたいです♪
それにしても…熱中している時は、背後に要注意ですね(笑)
ゆき | 2009年09月16日(水) 21:47 | URL | コメント編集

きました!

一枚目の写真、
オーツ麦を足で守るとりじこさんに、
すじちゃんの心の声が聞こえてくるような・・・^^
とりじこさん、つるつるぴかぴか☆ですね♪
大変おキレイです!
大好きん、ぴーもおんなじように直接食べています^m^
そうすると、うまさが増すらしいですね^^
そしてみごとな腹割れ!
グっっっときましたっ!
B | 2009年09月16日(水) 22:43 | URL | コメント編集

きましたよー

ぐぐっと
大好きんダイレクト、りっぱなももひき、くっきり腹割れ。
もんくなしですね。
incostyle | 2009年09月17日(木) 00:28 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

もちろん!蚊取り犬さんのために言ってます(笑)
狙い撃ちです(爆)

今一番キレイな羽なので(もう少しするとまた換羽
がきそうで……)、この機会に、と。
腹割れもアピールポインツですからね♪
よーく見てくださいよ~( ̄ー ̄)

すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:37 | URL | コメント編集

mokoさんへ

mokoさんもグッときていただけましたか(笑)
血圧あがっちゃいましたかね^^ぷぷぷ…。
そうなんですよ。今とってもキレイな頭なので記念に…(笑)
ちょっとずつまた抜けてきてるから、そのうち換羽がはじまる
んだろなぁ。。。(-_-;)

すじのポッチは相変わらず行方不明です(泣
リュウタさん、ひとつ生えてきましたか!よかった!(・∀・)
すじは今回は生えないみたいで…。今度の換羽終了後
生えたらいいんですけど。。。
すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:41 | URL | コメント編集

ポチポチはんへ

具合はどう?(´・ω・`)
無理せんと、手足腰が冷えないようにしてちょ♪

あちゃ~っ!不調なポチはんにはチト刺激が強すぎたかな?
でも興奮で血行は良くなるかもね!
なんならトリジこ本体を送るけど…( ̄ー ̄)
ぴーちゃんのつんつくも、一気に花開くと思うよ♪(笑)
うちは大好きんを本当によく食べるんだよ。何がおいしいのか
わからんのだけど^^;
トリジは、朝おうちから出たら大好きんの場所に直行!さ(*^^)v
すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:49 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは♪
トリジこの色んな角度からの写真(でもすべて下からショット)、
いかがでしたか?
ぴと兄ちゃんも喜んでくれるかなぁ。。。
「いいかげんにしろ!」って言いそうだけど…^^;
私としては、パイちゃんのこういうショットが見たいです(笑)
パイちゃんはモデルちゃんだから、きっとトリジとは見せ方が
また違うのかも…!!(ノ∀\*)キャ
すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:51 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

大阪人なのに、なぜ熊本弁……^^;
(そっか、「~ばい」って熊本なんだ~!)

美容のために大好きんを食べ、健康のために毎日の
「すじ追いまわし」の運動を欠かさない組長。
大変調子が良さそうでなによりなのですが、またまた
羽が少し抜けてまいりました。。。
つるりん☆の時って、ほんとうに短い…(-_-;)

社長は現場仕事が忙しいから…!美容なんて今は
二の次なんですよ!
そんな働く社長がす・き。。。(*u_u)
すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:56 | URL | コメント編集

れおんさんへ

反則技使っちゃいましたか?(笑)
本当はももひきをねらっていたのですが、何枚も
撮っているうちに、尻ねらいになってしまいました(笑)
まぁどっちでも同じようなもんですけど……^^;

今は本当に身体全体がつるつるしていて、とっても
キレイです。触るとベルベットタッチ……♪
でもうっかりすると攻撃されます(-_-;)
触るのは、やはり眠い時が一番ですね!(・∀・)
すじ母 | 2009年09月17日(木) 00:59 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

やっときれいなツルツル頭になりましたよ^^
ピーちゃん、またおパゲネタになりましたね…(笑)
ん?ピーちゃんはひなトヤですよね?そっか~。。。
大人の女子の羽になるんだ~(*^。^*)

すじの三段腹……(笑)
メタボなイッシーさんに言われちゃったよ~( ̄ー ̄)クスクス
確かにすじは、そのう・腹・下っ腹と三段が出てます(笑)
いいの・いいの!横綱だから♪
イッシーさんは一段腹かな?一点集中型メタボ?
すじ母 | 2009年09月17日(木) 01:07 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

はい。私も下からショットをバシバシバシ!!と撮っていて、
「……何やってんだろ、わし。。。」と思いました(笑)
でも載せるところが反省してない…(~_~;)
ほら、今、どの角度から見てもつるつるしてるので、換羽が
長かっただけにうれしくて、つい!!(汗

そうなんですよ。トリジの脚ってピンクなんですよね^^
すじはグレー。。。ぴー助くんも一緒ですよね♪
色素の違いでこういう細かい所も違うなんて、なんだか
不思議ですよねぇ。。。
すじ母 | 2009年09月17日(木) 01:10 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪
トリジのつるつる姿がなんだかうれしくて、ついつい
連写してしまいます^^;
あ・尻&腹割れショット、本当はももひきを狙っていた
のですよ!それがいつの間にか、気づいたら尻を
しつこく狙っている自分がいました(笑)

トリジが眠い時は背中ナデナデできますよ。
あ・ナデナデっていうよりも、鼻でフガフガかな?
ベルベットな質感で、まさにうっ鳥します(*^。^*)
すじ母 | 2009年09月17日(木) 01:14 | URL | コメント編集

Bさんへ

トリジ、麦の番人みたいでしょ?(笑)仁王立ちだし^^;
そのくせ麦の食べ方が大変荒いんですよね。まったく。

それにしてもやっとキレイになったのでうれしくて、
ついついカメラを向けてしまいます^^
こういう時、すじのような渋い色よりも、明るい色の鳥
さんの方がつやつや感が一層わかりますよね。
ぴーちゃんも「大好きんダイレクト派」ですか!(笑)
なんででしょうね…?容器で食べてる途中でも、ちょっと
この容器を見ただけで飛んでくるんですよ。
そして顔を突っ込もうとします(笑)やめれ~っ!!
すじ母 | 2009年09月17日(木) 01:18 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます^^
その後、少しは落ち着かれましたか…?
これからも無理なさらずにいてくださいね♪

incostyleさんもグッと来てくださいましたか(笑)
私は尻も好きですが(なんのこっちゃ…)、何より
ももひきが大好きなんですよ~^^
トリジは特に筋肉質な感じなので、引き締まった
ももひきが大変まぶしいです☆
すじ母 | 2009年09月17日(木) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/375-e610166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
