All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

ぼくの日祝い

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ふんふんふ~ん

ぼくの日だよ

今日はTUBASAさんのカレンダーが
ぼくの日だよ!
敬老の日だけど、
老いも若きも、ぼくが敬うからね



「ぼくの日」のお祝いじゃないんだけど、
この間、ほりーちぎつねさんから
素敵なプレゼントをいただいたよ

ぼくたちには。。。

ほりーちさん①

おちょこ型の入れ物
瀬戸物でできてるんだ。
ちょっとボレー粉やおやつを入れるのに
重宝しそうだね!

それから素敵なパスグッズ

ほりーちさん②

袋を開けた途端に、
ラベンダーのとってもいい香りが…!

ふくろうさんのカードも
とってもかわいいね!ぎゅうぎゅうだ!

そして、おいしいものたち。。。

ほりーちさん③

いちご味の生キャラメルと、
白いプリン味のキャラメル。
六花亭のミニケーキ詰め合わせ
パッケージもきれいだよね。。。

ほりーちさん④

ほりーちさんのお手紙は、
きれいなお空柄だったんだよ。
鳥さんのシールは、他についていたのを
お母さんがここにつけたんだ。
かわいいよね!

ほりーちぎつねさん、
本当にありがとうございました!



そして、小学生6年生のピュアさんからも…!
ピュアさんのところのぴいらちゃんの
ファンクラブに入ったんだよ。
そしたら壁紙をプレゼントしてくれたんだ

ピュアさん①

ピュアさん②

トリジはサングラス付きだ

ピュアさん、
本当にありがとうございました!


ぼくの日はいいことがたくさんだね



連休中、お返事が遅れるかも…です。
 申し訳ありません。。。


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃんがカレンダーになってたのね~!
見てみたかったわぁ!

たいしたもの送れなくてお恥ずかしいかぎりですが
喜んで頂けたら幸いです(^^)
来年はすじちゃん・トリジちゃんにとうもろこしでも送っちゃおうかな~?
それとも生プルーンがいいかな~?

ピュアさん可愛くすじちゃんとトリジちゃんの画像仕上げてくれましたね~
トリジちゃんの黄色のサングラスがとっても似合ってるわ(^^)
ほりーちぎつね | 2009年09月21日(月) 03:10 | URL | コメント編集

すじちゃんの日かぁ・・・

もぅ、毎日がすじちゃんデーじゃないんですかー?このっ、このーっww
いろんな贈りものも届いて、いろんな画像も届いて、愛されてますよねー、すじちゃん♪
うらやましいわー、あたしなんて、年をとっていくにしたがって誰にも相手にされなく・・・

さー!今日も元気に一日過ごしましょーっ!!
蚊取り犬 | 2009年09月21日(月) 08:05 | URL | コメント編集

すじちゃんの日

すじちゃん、カレンダー出演日なんだネ!
今日は良い日にしないとネ!
すじちゃんの可愛い姿がみんなを敬ってくれるよネ!
すばらしい贈り物ですね。
プリン好きのすじ母さんには最高ですネ
あまり、太らないように・・・ ^^;
ヒデシャン | 2009年09月21日(月) 09:32 | URL | コメント編集

TUBASAのカレンダー、すじちゃんの日だったんですね~!
見たかったなぁ~(>_<)

ほりーちぎつねさんから、とっても素敵なプレゼントが届きましたね♪
フクロウのカード、多分同じ写真家さんだと思うのですが
そのフクロウのミニ写真集持ってますよ♪
木の枝に首を持たれかけてる姿がとってもキュートなんですよね~(^^)
ほりーちぎつねさんからの空柄の手紙に
すじ母さんが鳥のシールを貼るなんて、とっても素敵!!
やっぱりすじ母さんもセンス抜群ですよぉ~(^O^)
ヨッシー | 2009年09月21日(月) 12:05 | URL | コメント編集

今日はすじちゃんの日だったんだね。
敬老の日に、すじちゃんの日
良い1日にしてね!
美味しそうなお菓子ですね~
六花亭のチョコレート美味しいですよね
れおん | 2009年09月21日(月) 16:55 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

素敵なたくさんの贈り物をありがとうございました!
バスグッズはまだ試してないのですが、お菓子類はすべて
いただきましたよ!(笑)
六花亭のお菓子、パイだったんですね。甘さ控えめでとっても
美味しかったです(*^^*)
キャラメルもおいしくいただいちゃいました♪
おちょこは使いましたよ!今度写真をupしますね(^o^)v
うわっ!とうもろこしや生プルーン!!…北海道は美味しい
ものの宝庫ですね~(^q^)

ピュアさん、可愛く作ってくれましたよね^^
小学生なのに。。。えらいなぁ。。。
すじ母 | 2009年09月21日(月) 17:47 | URL | コメント編集

すじちゃん、今日なのかー。動物病院に貼ってあるから、今度行った時に見てみよう^^
おちょこですね!枠をトリジちゃんんに齧られないように気をつけて下さい^^;
六花亭といえばレーズンバターサンドが食べたくなってきた(´_`)
段差モコなすじちゃんとサングラス頭にのっけたトリジ組長、ステキな壁紙だね^^
ぽちょむきん | 2009年09月21日(月) 18:12 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

1日おげんこに過ごせましたか?(笑)

毎日がすじデー………ふぅむ、そういやそうですね^^;
今実家なんですけど、すじの羽が抜ける抜ける。。。
すじ、ほとんど飛ばずに、手の上でうとうとしてるか、
お部屋にすぐ戻るかなんですよ(--;)
今までここまで辛そうなのってなかったので、きっとすごく
だるいんだろうな…と、ちょっと心配してずっと見てます。
……ある意味すじデーですよね、これ(^_^;)

あ・トリジもつられてちょっと大人しいです(笑)
すじ母 | 2009年09月21日(月) 20:38 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

おじさんは今日お仕事だったのかしら?
連休は半分仕事ですよね?ご苦労さまです!(・・;)

今日は地味に実家周辺で過ごしましたよ。良い日っちゃー
良い日だし、普通っちゃー普通の日でした。。。(^o^;)

すじは換羽が始まって、今回かなり辛そうです。
うーん…ちょっと心配ですよ(-_-;)
風ちゃんも換羽が重いですよね。鳥さんも大変だよなぁ…と
しみじみ。。。
ヒデシャンおじさんの換羽…いや抜け毛も辛い?(^O^)プッ

贈り物、ヒデシャンおじさんもですが、なんてみなさま
センスがいいのか…!
いつも感動してます(*^^*)
すじ母 | 2009年09月21日(月) 20:55 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
今日は“すじちゃんの日”ですものね~♪
今もすじちゃんのお顔をマジマジと見つめて(笑)、「おっ、まつ毛~^^しっかり写っている♪」と思いました(*^_^*)
素敵な贈り物がたくさんですね^^

昨日は通院日で、行ってきました。ピノもノエルも、換羽で今だいぶ羽が生えてきていると言われました。でも、まだ揃ってバサバサ抜けてますよ(-_-;)
すじちゃん・トリジちゃんも、換羽でしょうか??
早く終わってほしいですよね。。。
ゆき | 2009年09月21日(月) 22:15 | URL | コメント編集

すじさん、私今日はカレンダーをナデナデしちゃいましたよ(^^)
前にも話しましたが、カレンダートイレに貼ってあるので、今月はトイレに行く回数が多く、そんでもって私のお腹も快調でござーました(´艸`)
これは(たぶん)すじさんのおかげですね(笑)
 
すじ母さん、今日はありがとうございました!!
ブログで紹介させてくださいね♪
もう本当に「何も言えねぇ・・・」(北島康介)ですよ(←しつこい(^^;))
きなこもち | 2009年09月21日(月) 22:23 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

え~っ、そんなことないですよ!シールはあまりにかわいいので
貼っただけですもん…(^_^ゞ
フクロウの写真は写真集もでてるような有名なものだったん
ですね!本当にかわいくて癒されました♪
以前、掛川花鳥園で面フクロウを触ったり手に乗せたりしたの
ですが、すっごくかわいかったんです!(^○^)
それを思い出しちゃいましたよ♪

カレンダー、まだ細い時のすじの顔なんですよ(笑)
やっぱりなんとなくホッソリしております(^_^;)
機会があったらゼヒ見てくださいね~。
すじ母 | 2009年09月21日(月) 23:40 | URL | コメント編集

れおんさんへ

すじ的には換羽で疲れ気味なのか、今日はおとなしく過ごした
1日でしたよ(^-^)
トリジもつられたのか、珍しくそんなにギャギャギャせずに
いました(笑)
それにしても、やっとつるりん☆としたと思ったらまた羽が
抜け出してきて…。
1年のうち半年以上はつんつくしてる気がします(-_-;)

六花亭のチョコレートは全国区のおいしさですよね。
北海道が生んだ大大銘菓ですもんね~!
これはパイでしたが、とってもウマ~でした♪
すじ母 | 2009年09月21日(月) 23:53 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぜひカレンダー見てくださいね♪細い時のすじですよ~!

そうなんですよ!おちょこを見た時に、ぽぷちゃんのことを
思い出しちゃいました(笑)
これ、かじってましたもんね~(^o^;)
なので今は外でのおやつに使ってます。でも、すじの
お部屋なら安全だから、すじには中でも使ってもらおう、と(笑)

レーズンバターサンドも美味しいですよね~!!
北海道はうまいものづくしで、ホントうらやましい。。。

壁紙、かわいいですよね♪小学生なのに…えらいもんです!
すじ母 | 2009年09月22日(火) 00:04 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

カレンダー見ていただき、ありがとうございます♪
細いすじ…そうなんです、まつげが写ってるんですよ(^-^)
今もまつげは変わりませんが、体型が変わりました…(笑)

プレゼント、かわいいものや美味しいものが盛りだくさん
でしたよ!ありがたいです~(*^^*)

ピノ&ノエルちゃんも換羽ですか…。
すじも大きな羽がたくさん抜けてきました。本人(鳥)が
今回はかなり辛そうなので、無理させないようにしてます。
トリジも抜けてきました。せっかくきれいになったと思っ
たら。。。(-_-;)
お互い無事に乗りきりましょうね!
健診、予定が入らなければ再来週に行こうかなぁ。
そしたらゆきさんと同じ日ですよね?
とりあえず、また近くなったらあらためて…♪
すじ母 | 2009年09月22日(火) 00:23 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

おぉ!快調でしたか!!
すじがそっと見守りながら『すんなり出てね♪』と念じて
いたからかもしれませんね!!(ほんとかいな)
そっか~、すじったら、きなこもちさんのマル秘な姿を
見ちゃったんですね…きゃーっ!(*^^*)

いやいや、私のはホント粗品ですよ。。。
でも喜んでいただけてうれしいです!
私の方こそ『今まで生きてきた中で一番幸せです!』よ(笑)
(水泳シリーズ返し…古いけど^^;)
すじ母 | 2009年09月22日(火) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/381-aff75e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
