fc2ブログ

All archives    Admin

2009'09.22 (Tue)

食べすぎ注意

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ほわ毛

ほわ毛がついてるけど
真剣なお顔をしてるんだ。
いつも、どんな時でも
かっこいい男を目指してるんだよ。


かっこよさは、まず体力から…。
ということで、さぁ~!食べるよ!

食べる①

食べる

食べる②

食べる

食べる③

食べる

うまし

小松菜も外で食べると
また一味違うね。

今度はオーツ麦!

食べる④

食べる

食べる⑥

でこっぱちになっても
食べるよ~


そんな日々の積み重ねが……

体格の違い

この体格の違いを生んだのかな

げふ~
ごちそうさま!



連休中、お返事が遅れるかも…です。
 申し訳ありません。。。


セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:54  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

すじさん見事な食べっぷりデスかっこいい男は体も大事にしなきゃですね食べる・食べるの連続にはビックリしましたが(笑)トリジこ姐さんとの体格差には更にビックリしましたw(°0°)w
すじさん、とてもかっこよくて良い男です(*´∀`*)
チエゴロ | 2009年09月22日(火) 01:25 | URL | コメント編集

…。

まさに「食欲の秋」を絵に描いたような…
そうよね、おいしいものは止まらないって。v-271

トリジ姐さんとの体格の差が
厚みというか、縦方向にあらわれてるのが
おかしくもあり、哀しくもあり…

ま、なにごともほどほどにね。
…って、お母さんがついてるから大丈夫だよね、きっと。
かぷりちお~そ♪ | 2009年09月22日(火) 01:43 | URL | コメント編集

おいしそ~

オラ、すじ君!
おいしそうなものがいっぱいだね。
はぁ、僕も食べたいなぁ。
でも今はおやつ以外に僕の心を虜にするモノが・・・・
コロ助 | 2009年09月22日(火) 01:50 | URL | コメント編集

すじちゃん食欲の秋だねぇ~
その食べっぷりに惚れちゃいそうよん(^^)
2羽並ぶと体格差が・・・(笑)
でも・・・これはきっと近い未来のチロルナの姿のような気がする~(爆)
ほりーちぎつね | 2009年09月22日(火) 02:00 | URL | コメント編集

努力の賜物

ハハハハ・・・・
すじちゃん、やはり関取ですネ(笑)
食べることも仕事のうちですものネ
でも、小松菜さんの虫食い食べはやめてあげて
下さい!
せっかく、立派な小松菜さんなんだから、男らしくもっとワイルドに葉の先からガブッと・・・
今度、おじさんがワイルドな食べ方を教えてあげるネ! ^^*
ヒデシャン | 2009年09月22日(火) 09:14 | URL | コメント編集

こんにちは♪
すじちゃん!
すじちゃんはずーーーっと、
何をしていてもかっこいいと思います!
とくに7枚目の写真、すごく男前で
イケていると思います(*^_^*)
すじちゃんなんかよりも
たぶんぴかぴよの体重のほうが
すごくなると思います(;´д`)
(ぴかなんてまだ生まれて半年なのに
40グラムですよ!デブちゃん(# ̄З ̄))
♪ピュア | 2009年09月22日(火) 12:17 | URL | コメント編集

こんちゃ~(^○^)

なにかにとりつかれたように食べまくるすじちゃん・・・分かるよっ!
だって食欲の秋だも~ん♪\(^○^)/
ワタスも昨日は外ご飯でカツ丼食べて、帰ってきてから寝る前にポッキー1箱食べたよん^^
こわい・・・止まらない食欲がこわーい!!(≧▼≦;
秋が終わるころには、ポッテリーズに入部する予定だよ^^
キャプテンすじちゃん!夜露死苦!!(`・ω・´)ノ
ポチ | 2009年09月22日(火) 12:33 | URL | コメント編集

食欲の秋

そう、少しすずしくなってきて食欲も旺盛になる上にまたおいしい旬のものがどんどん出てくるこの季節ですから・・・・

すじちゃんがたくさん食べるのもわかる気がしますw
あたしも負けずに・・・食べますっ!
蚊取り犬 | 2009年09月22日(火) 14:13 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

すじ母さん、こんにちわ!
すっかりごぶさたしちゃいました。

体調がすぐれず、コメントは残せませんでしたが、
毎日オットと遊びにきていました。

すじちゃん、今日もかわいいですね~。
少しぐらい丸くたって、すじちゃんならイケメンですよ~(^-^

チッチ | 2009年09月22日(火) 14:42 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

すじがかっこよくていい男だなんて…!
実際のすじに会ったら『…あれ?』と思うのでは…(笑)
すじ、今日も気難しさ満載だったんですよ(-_-;)
換羽でイライラ&気分ダウンみたいで、成り上がり社長
のようなわがままで。。。いやぁ大変でした_(^^;)

トリジと比べるとでかいでしょ~!?
これでも痩せたんですよ…(^_^;)
皆さんのインコちゃんたちと並べて写真撮りたいです(笑)
たぶんでかさNo.1です^^;
すじ母 | 2009年09月22日(火) 19:44 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

いや…私は実は厳しくできないんですよ(-_-;)
元来の性格で『適当』っつーのもありますが、すじがねぇ…。
おやつのある場所をじーーーっ…と見てたりすると、つい
少しあげちゃうんです(--;)
普段は仕事で夜までいないから、休みの時は余計に甘く
なっちゃうのかもしれません。
健康を考えたら常に厳しくあれ!!なんでしょうけど…。
ダメダメ飼い主ですよ。。。
(超弱気…たまにこんな気分になります^^;)

トリジって自立してる感じなんですよね~。すじみたいな
要求しないし。
やっぱり女子は強いです、色んな意味で(笑)
すじ母 | 2009年09月22日(火) 20:00 | URL | コメント編集

ほんとだぁ~
すじちゃん、ほあ毛が付いてても気にしないタイプなんだね
ところですじちゃん、気持ちいいくらいの食べっぷりだね
食べることは健康な証拠だものね

それからトリジちゃんと並んで写真の時には
スマートに見えるようにちょっとナナメになった方がいいよ!
おばちゃんもそうしているんだ!
オーコ | 2009年09月22日(火) 20:42 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
す…すじちゃん、食べてばっかりですか!?
換羽だから、余計に食欲わくのかな??
うちのピノも、換羽の時の食欲はスゴイですよぉ~^^;;
普段より多くゴハン入れてあげても、最後には「足りない!足りない!これじゃ足りない!!」と、ケージの中で猛アピールです(苦笑)
でも換羽が終わると、必要量以上は食べないんですよね~。先生にこの話をしたら、「いろんな意味で、わかりやすいですね~^^」って言われちゃいました^。^;
ピノの方が、いっぱい食べているんですけれど、体重はノエルの方が多いんですよね。運動量の違いですね…(苦笑)

次回は10/4に行く予定です^^ご連絡、お待ちしてま~す♪
ゆき | 2009年09月22日(火) 23:30 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

オラ!コロ助くん!
おいしそうでしょ?
ぼく、食べることが大好きだから、しょっ中食べちゃうんだ。
この時は、乳酸菌のおやつも食べてるんだけど、ぱりぱりして
美味しいんだよ。
コロ助くんのマミーが日本に来た時は、ぜひ買って行って
ほしいな。お腹にいいんだよ!
チリには小松菜ちゃんはないんだよね…。種をまいても
大きくならないのかなぁ。。。
あ・今日オーツ麦の入ってるビンのふたが開いてたから、
こっそりつまみ食いしちゃったんだ。
見つかって怒られたけど、開けてたマミーが悪いよね!!

えっ、コロ助くんの心を虜にしてるモノって…。なんだろ…。
すじ | 2009年09月22日(火) 23:38 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

はい、もちろんそうですよ!
『将来のチロ&ルナちゃんの姿』ということを含ませての
写真ですから(笑)
もうすぐですよ、ルナ関の誕生…(笑)

すじは換羽が始まって調子が悪そうなのですが、それでも
食べる・食べる!(^_^;)
食欲が落ちないのはいいことなんですけど、がっつきぶりが
別の心配を生んでるような…(-_-;)
今日はオーツ麦を入れてるビンからこっそり直接食べていて
ビックリしました。。。
まぁふたをうっかり開けていた私も悪いのですが…(笑)
すじ母 | 2009年09月22日(火) 23:57 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

お返事遅くなってごめんなチャイ!(←風ちゃん風)

そうですよ!なんといっても横綱ですからね!(^o^)v
ちゃんこ・ちゃんこの毎日ですよ!!
一番の好物はオーツ麦ちゃんこで、盗み食いだってします(涙)

小松菜の虫食い食べ…(笑)
わはは!ほんとだ~!!(^○^)
えっ、おじさんって食べるのは豪快なんだ~。意外~!!
……あ、だからメタボ…( ̄▽ ̄;)ププ
すじ母 | 2009年09月23日(水) 06:36 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)

えっ!もうすでに40g…( ̄▽ ̄;)
それは関取の道まっしぐらですね!!(笑)
ちなみに約1才半のトリジが今39~40ですよ♪
ではゼヒすじと同じ部屋に入門していただいて、一緒に
相撲道に精進しましょうか!(笑)
美味しいちゃんこがまってますよ~(←悪魔の声)

↓壁紙、紹介させていただきました♪
本当にありがとうございました~(*^^*)
すじ母 | 2009年09月23日(水) 08:19 | URL | コメント編集

ポチしゃんへ

おぱよ~^^v
お返事遅くなりもうした。。。

そうだよね~!食欲の秋だもんね!!
あぁっ!わかるよ~!。。。
だってさ、カツ丼ってしょっぱい系でしょ?
その後は甘いものが食べたくなるもんね^^
そしたらまた今度はしょっぱい系が・・・・・。
その連鎖はもう誰にもとめられないよ!!
ぷぷぷ・・・ポチはんはポッテリーズの球拾い決定だね(笑)
ヒデシャンおじさん、ポチはんの背番号は「違反切符」で・・・。
あっ、また思い出させちゃった!?ぷぷぷぷぷ~。。。
すじ母 | 2009年09月23日(水) 09:08 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

コメントお返事遅くなりました~(汗

そうですよね。秋ってなんでこんなにたくさんうましものが
出てくるのか・・・。
すじでなくても食欲が湧いてきます♪
レンジャー部隊も食欲湧いてきてますか??
あ・ルッツちゃんあたりは相撲部屋入門できると思うんだけど・・・。
どうですかね?すじとともにちゃんこな生活を送るのは・・・^^
ルッツちゃんが入門すれば、相撲48手に「威嚇」が加わりそうです(笑
すじ母 | 2009年09月23日(水) 09:13 | URL | コメント編集

チッチさんへ

チッチさん、ごめんなさい、やっとお返事できました!
(今ネットカフェにやってきました。携帯はウザくって・・・)
最近寒いから、今後もお体には気をつけて過ごしてくださいね。
いつまででも待ってますから・・・大丈夫ですよ♪

すじ・・・どすこいでねぇ。。。(ため息)
これでもやせたんですよ!えーと・・・3gくらい??
ふっふっふ。。。40g台ですからね、今は。
(以前は何gだったって話ですよねぇ。。。^^;)
換羽もあって、なんだかだるそうだし怒りっぽいし・・・ですが、
食欲はまったく落ちてません!(笑)
相変わらずの横綱体型ですよ^^
チッチさんもすじのようにたくさん食べて、体力つけてくださいね♪
(あっ・すじみたいに太らなくてもいいですよ!!)
すじ母 | 2009年09月23日(水) 09:17 | URL | コメント編集

オーコさんへ

お返事遅くなりましてすみませんっ!
すじはちっちゃいことは気に・・・するんですけどね、実は(笑
この時はまったく動じず、写真に応じてくれましたよ!

もう本当によく食べるんですよ。。。
今回の換羽はかなりつらそうなんですけど、それでも食欲
だけは変わらずにあります^^;
だからいいって話でもあるんですけどねぇ。。。
元が元だけに、少し食欲落ちても・・・なんて思っちゃいます^^;

わはは!ナナメに構えるんですね!
了解しましたよ!!(笑
あとはかつてのワンレンなんかにして、顔のでかさをカバー
するといいね、すじ。。。
あ・すじはワンレンは無理か^^;
(ワンレン・・・も・もちろんオーコさんはご存知ですよねっ!?)
すじ母 | 2009年09月23日(水) 09:22 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

ゆきさん、おはようございます!
お返事遅くなってすみません。。。

そうなんだ~!なんとなく「換羽は食欲が落ちるもの」と
思ってましたが、食欲が出る場合もあるんですね!
・・・・・それだわ、すじ。。。^^;
うーん・・・健康的といえば健康的な気もしますが・・・ねぇ。
ピノちゃんのアピール、かわいいですねぇ!!(笑)
先生もナイスな返答です(笑)
へぇ~、でも体重はノエルちゃんの方が重いんだぁ。
確かにすじもトリジに比べて運動量が少ないから、余計に
でぶちんな感じはありますね。
最近運動するようになってきたと思ったら、換羽でまた
だるそうにじっとしてるし・・・難しいなぁ^^;

健診日、了解です!できたらその日に行きたいと思います!^^
すじ母 | 2009年09月23日(水) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/382-a1c29e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |