All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

なすと友情

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

たそがれ

窓の外を見ながらたそがれてるんだ。
男の渋みだね…。


イッシーさんが、またぼくの写真を
いじってくれたんだ。
今回は……

なすじ

「なすじ」
着ぐるみだね!
ぼくの体型から想像したらしいけど…。
ぼくとしては、
「一富士・二鷹・三なすじ」って感じで
おめでたい気がするよ

イッシーさん、本当にいつもありがとう!!



そんなどっしりした「なすじ」なぼくだけど、
以前ヒデシャンさんにお母さんがいただいた
Tシャツ。。。
これが怖かったんだよ。

インコーズシャツ①

空・月・風ちゃんと、ぼく・トリジのTシャツ。
かわいいんだけどね。。。
お母さんは何度か着たんだけど、
ぼく、絶対に近寄らなかったんだ。

それをまたお母さんが着たんだよ!

インコーズシャツ②

装着したお母さん(鏡のため反転)。

空・月・風ちゃんは、ぼくのお友達だし、
今度はちょっと頑張ったよ!

インコーズシャツ③

じっと見るぼく。。。

インコーズシャツ④

やっぱりインコーズが気になるよね。
そしてぼくが常に見てるのは……

インコーズシャツ⑤

月ちゃん

ぼく、緑と黄色の子に弱いんだ。
この色の子が大好きなんだよ。
だからつい月ちゃんにくぎ付け
……女子の空ちゃん、ごめんね!


ちなみにトリジこは。。。

インコーズシャツ⑥

横目で見て見ないふり。
この後、逃げて行ったよ。


ぼく、頑張ったでしょ?
もう怖くないよ!
ヒデシャンおじさん…ぼくはやったよ!

友情の証しだからね。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

なすじさんめちゃヒットですよ~(≧▼≦)ぽってりおしりがカワイイですちょっぴりあんよも見えてますね
チエゴロ | 2009年09月25日(金) 01:07 | URL | コメント編集

なすじに大ウケです!!
ご当地キティちゃんの根付けの那須バージョンがちょうどこんな感じなんですよ(´艸`)
それを思い出しちゃいました!!
そして、、、すじ母さんのT-シャツ着て腰に手を当ててる姿に・・・爆笑!
だってぇ~、、、すじ母さん、一人で鏡の前でポーズしてたんですよね??
きっと顔は載せないけど、「えっへん!」って顔してたんですよね!?(笑)
 
こないだの、、、こんにちは根岸、人情編でまたまた笑ってしまいました(´艸`)
すじ母さんに会ったら「押すな!」って言うんで必ず「押して」くださいね(笑)
きなこもち | 2009年09月25日(金) 01:53 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

おはようございます~(^○^)

なすじ………いいですよねぇ!(笑)
なす色じゃなかったら、何ら普段のすじと変わらない体型。。。
この違和感のなさが、イッシーさんの眼力を表してます(笑)
すじの『ぽけー』っとした表情もなすっぽい…^^;
本物に着ぐるみ着せたくなっちゃいましたよ!!

今換羽まっさかりなので、新しい羽がなす色であることを
ひそかに願ってます(笑)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 07:12 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

そうですよ~(^o^;)
実家でひとり、鏡の前であれこれポーズゥィング(笑)をして
しまいました( ̄▽ ̄;)
写真、10枚位撮りまくりましたよ!そのうちの厳選の1枚が
コレって…(汗)

ご当地キティ!!ありますねぇ!(笑)
ご当地すじも発売して欲しい…(無理だって)。
水戸納豆も似合いそうだなぁ^^

了解です!(^_^ゞ
『押すな』って言ったら押すんですよね?(笑)
あつあつおでんは、汁たっぷりの大根をセレクトですよね?
お偉いさんの家族には土下座するんですよね??
心の根岸メモに刻んでありますよ~(^o^)v
すじ母 | 2009年09月25日(金) 07:23 | URL | コメント編集

よかったです

気に入ってくれたみたいでよかったです。
リアクションが大きいとつくり甲斐があります。
次回作に乞うご期待!
↑水戸納豆ってありますが、すじ母さんお住まいの
ご当地名物って何ですか?もしくは実家の名物
(単にネタさがしです)

Tシャツいいですね。
すじ母さんの容姿が想像以上にスリムでビックリしました。
ステキです。(笑)
イッシー | 2009年09月25日(金) 07:56 | URL | コメント編集

おはー(´∀`)ノ

ぷは!(^○^)なすじちゃんサイコー!(≧▽≦)
ヤバイ。。すじちゃんがナスにしか見えなくなってきた( ̄m ̄)
麻婆ナスにして食べちゃうぞ~~~(`∀´)ノ イヒヒ~
Tシャツすっごいステキですよね!(*・∀・)
すじちゃんは月ちゃんのことが気になるんだね(*´∀`)
ふたりは気が合いそうだもの(*^^*)
ところですじ母たん!貧●仲間だねっ!(^^)人(^^)(伏字の文字は想像して~^^)
ポチ | 2009年09月25日(金) 08:04 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

想像以上にスリムでしたか(笑)
私はわりかし背が高いので(166㎝)、余計そう見えるんですよ、
きっと。。。
実物に会って『…あれれ?』って思わないでくださいね(笑)

なすじ、ありがとうございました!!すごく気に入ってます♪
私は今埼玉なので、名物はなんだろう…うーん。。。
ダメだ、十万石饅頭しか思い付かない(笑)
リサーチしときます(笑)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 08:24 | URL | コメント編集

ポチ助さんへ

なすじ、似合うっていうか、もうすじはなすそのものだよね!
私もこんなにしっくりくるとは思わなかったよ~(^o^;)
むむ…ということは、ぴーちゃんも似合うんじゃないの?(笑)

Tシャツ、何回か着たんだけど、すじが即逃げちゃって写真
撮れなかったんだよ。やっと撮れたわ~(^_^)v
。。。ちょっと!!伏せ字にしたってすぐわかったよ!( ̄^ ̄)
なんかね~、ポチはんには言われる気がしたんだよね^^;
ふふ…同盟組めるね♪
すじ母 | 2009年09月25日(金) 12:54 | URL | コメント編集

なすじちゃん最高!

なすじちゃん、やけに似あっているのが笑ってしまいますネ。
なんだか可愛いですネ!
すじちゃん、ありがとうネ!
月も喜んでいますよ。男の友情かな?
ま、まさか同姓愛? @@)
すじ母さんのナイスバディに目を奪われてしまい思わず・・・鼻血が出てきました。
私という人間は・・・ お恥ずかしい。 ^^;

ヒデシャン | 2009年09月25日(金) 13:12 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
“なすじちゃん”サイコーです!
すごくカワイイですよ~*^^*そして、笑いをこらえるのが…タイヘンでした(笑)
Tシャツもかわいいですね♪
月ちゃんって、ピノとそっくり!!です~^^


ゆき | 2009年09月25日(金) 13:18 | URL | コメント編集

なすじ、サイコ~です。
イッシーさんのブログにも書きましたが
ネーミングが気に入りましたよ。
すじちゃんも上手に着ましたね^^;
↑それから埼玉名物に川越のサツマイモがありますよね!

トリジこちゃんがTシャツにビビちゃっうとは意外でしたよ。
スジちゃんは友情の親善大使の任務を無事に果たしたんだね^^
オーコ | 2009年09月25日(金) 13:48 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました~m(__)m
なすじちゃん、メッチャ可愛いですね~( *´艸`)クスクス
このままキーホルダーにでもしたくなるようなピッタリのハマりようですよ~♪

ヒデシャンさんからのTシャツ、こう着ている姿を見るとやっぱり可愛いですね~(^^)
もちろん!Tシャツを着たモデルさんもいいですからね~^m^
月ちゃんをジーッと見ているすじちゃんの表情も可愛いですね♪

↓トリジちゃんの動画、どれもとっても可愛くて「可愛い~」を連呼しながら見てましたよ!
トリジちゃんはマジ噛みしないんですか?
以前はルチルも甘噛み程度だったのに今は思いっきり噛むので恐ろしいです・・・(>_<)
ヨッシー | 2009年09月25日(金) 16:31 | URL | コメント編集

「なすじ」最高ですv-237
しかも、あんよもちゃんと出てて似合いすぎです!
もう、大阪・泉州の名産品「水なすの漬物」が食べたくなったじゃないですかぁ
明日、スーパーで買おっと~
ビビリーズのすじちゃんが、怖がらずに頑張ったね
やっぱり、すきな子の前だと頑張れちゃうのかなi-278
トリジちゃんもダメなものあるんだね。
れおん | 2009年09月25日(金) 17:49 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

なすじ、全然違和感ないですよね~^^;
イッシーさんってすごく目のつけどころがイイですよね。
ヒデシャンさんもそうだけど、男子の方がマメでよく気がつく
気がする~。
あ・男子じゃないや。おじさんだった(笑)

ふふふ…やっとすじが近づいてくれましたよ!
月ちゃんがどうも気になるようで…この色合い、すじの
ラヴポイントなんですよね~。なので月ちゃんへの想いは、
友情と愛情のボーダーラインだと思います(笑)プププ。。。
ほほほ~♪ナイスバディでしたか!お目が高い!!
それなのに、いつもおじさんなんて言ってごめんね♪
これからはナイスミドルで…(←古い…古すぎる…)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 21:32 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

ゆきさ~ん、こんばんは(o・ェ・o)ノ
なすじ、かわいいですよね~!
私、紫色って大好きなんですよ。だから余計に…♪
(紫って高貴な色でしょ?私にぴったり…ぷぷぷ)

Tシャツは大切に着ていたのですが、いつもすじたちは
逃げちゃって…近寄ってこなくて寂しかったんです^^;
やっとすじが興味を示してくれました!よかった~!
月ちゃん、ピノちゃんそっくりですか!!
ピノちゃん、パイドだったんですね。いつもキャリーの中を
のぞき見(笑)だったので、ハルクインだと思ってました~^^
今度ピノ&ノエルちゃんをじっくり見ちゃうぞ~(笑)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 21:41 | URL | コメント編集

オーコさんへ

本当に!(笑)
画像もイイですが、ネーミングも最高ですよね^^
はい、すじはまるで自分の皮膚のように上手に着ました(笑)
というか、違和感ないし。。。^^;
あっ!そうですよね!!川越のいもがあった!!
早速イッシーさんに伝えなきゃ……(笑)

トリジこはなぜか未だに近づいてくれません^^;
すじはようやく友情を確認してくれました!
そして月ちゃんへの愛情も確認したようです^^;
すじ母 | 2009年09月25日(金) 21:56 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんばんは♪
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます!
遠慮なく読み逃げしてくださいね。全然かまいませんから!
というか、私がむしろ皆さんを読み逃げしてます…^^;

なすじキーホルダー、ほしい!
バ●ダイさんあたりが作ってくれないかなぁ。。。(無理)
Tシャツもかわいいですよね^^
お気に入りなので、大切に洗ってます♪

トリジは甘噛みというか、ただつっついてるだけだから痛く
ないんですよね。怒りすぎてるからだと思うんですけど…。
でも、私にはほとんどしませんが、いやなことをされた人には
がぶっ!といきますよ。それでもすじよりは力が弱いです。
すじはねぇ。。。本当に痛い!!(>_<)血がでますもん。
ルチルちゃんも痛いみたいだし…男子は力強いんですねぇ。
(でも女子の方がトータル強いけど)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 22:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

なすじ、いいですよね~^^
私も相当気に入りましたよ♪
本当に!あんよが出てるんですよね(笑)
イッシーさんの芸の細かさが素敵です^^
水なす…!!あぁ、おいしそう……(゚д゚)ウマ-
こっちでは普通のスーパーでは置いてないんですよ(-_-;)
うーん…買い出しに行くかな…。

すじは月ちゃんのような黄と緑の色合いが大好きなんです。
この色の鳥さんに遭遇すると目の色が変わります(笑)
Tシャツは怖いけど、月ちゃんには会いたかったようですよ^^
トリジこ…意外にも近寄れず……。
あっ、トリジ避けに、壁にこのTシャツを置けばいいんだ!!
(↑バカです)
すじ母 | 2009年09月25日(金) 22:07 | URL | コメント編集

こんばんは^^

すじちゃんごめんよ^^;
なすとすごくマッチしてるよー♪
いい感じ~。
もっちゃんママ | 2009年09月26日(土) 00:09 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

なすとのコラボ、というか、なすそのもののすじですね^^;
体型に全く違和感がないのがまた……。
喜んでいいんでしょうか。。。(いいですよね♪)
それにしても、やせたといっても見た目全然変わらない
なすのままっていうのは。。。
中身、どうなってるんでしょうねぇ(~_~;)
羽がチャックで脱ぎ着できたらいいのに~^^
すじ母 | 2009年09月26日(土) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/385-0f367ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
