All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

やせアピール

トリジータですセキセイ(ルチノー)
チリのお友達・コロ助くんが、
スペイン語の愛称を教えてくれました

トリジータ

堺雅人さんファンのお母さんが、遅ればせながら
「南極料理人」の映画を観てきました。
おいしそうな料理と笑いがたくさん!だそうですよ。
食べることが大好きで、大笑いして、ちょっとほのぼのしたい方…
オススメですと!



(すじ母:10月公開の、結婚詐欺師「クヒオ大佐」も観てね



すじ兄ちゃんが話しかけてきました。

やせた①

セキセイ(グレー) ねえ、トリジ!

やせた②

なんですか。うるさいですねぇ。。。

やせた③

セキセイ(グレー) まぁ、そう言わずにちょっと見てよ!
 ぼく、少しやせたんだってば。

またアピールですね……。

やせた④

どれどれ……
(じ~~~っ…)………

やせた⑤

。。。。。。。くす

やせた⑥

じろじろじろじろ………

ぷっ…くくく……

やせた⑦

ひゃっはっはっは!!

セキセイ(グレー) し・失礼だよ!!


やせて見えないですよね。
たぶんウソだと思いますよ。。。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ん~ どーでしょ~

いや、ご本人が痩せたとおっしゃるなら
その通りなのでしょう、きっと。

でも…あの…よくわからないです。ゴメンナサイ。。。
トリジ姐さんの、胡散臭げな目つきもグーv-218ですわ!
全身くまなくチェックしてからの冷たい一瞥…
それでこそトリジ姐さん!


…って、どっちの肩持ってるのか
よく分かんなくなってきました。あれぇ?
かぷりちお~そ♪ | 2009年09月29日(火) 00:18 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

おはようございます~(-.-)ノ

わからんですよね、やっぱり…。
最近は換羽でだるいのか、放鳥時の運動量がぐっと減り、
少~し体重が戻ったのですが、それでもやせたんですよ!
見た目は全く変わりませんけどね~(^_^)
トリジの言うことはもっともですわ。
(食欲だけは落ちないし…まぁいいんですけど。笑)

今度健診に行ったら、そのあたり聞いてみよう(笑)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 07:12 | URL | コメント編集

おはーw(^○^)w

ぶ(*・m・)トリジータ!!
なんだか港町の踊り子みたいな呼び名だね!^^気に入った!!
南極料理人、気になってたんだ~^^
「観終わるとラーメンとおにぎりがむしょうに食べたくなる」らしい映画って聞いたー^^
堺雅人さんのほんわかキャラに合ってる映画だね^^
ポチ | 2009年09月29日(火) 08:04 | URL | コメント編集

トリジータさん^^;

すじちゃんとトリジちゃん、ホントに兄妹ですか?
顔の大きさが全然違・・・・・あ、いや、色味とか顔だちとかが似てないような気がして^^;;;

すじちゃん、痩せたのっ^^
そうっ♪
痩せたんだー(笑)
でも、ちょっと太っててほしいと思うのはあたしだけでしょうか^^;;;;

蚊取り犬 | 2009年09月29日(火) 08:25 | URL | コメント編集

ポチ太郎はんへ

今電車~もうすぐ会社だよ~(-_-)ブーブー

いいでしょ・トリジータ♪
港町の踊り子ってアンタ…(^_^;)
うん・ほんとその通りだね!!わはは!(笑)

南極料理人はね、絶対ポチはん好きだよ!
ラーメンとおにぎりは食べたくなる。私はおにぎりが特に
ウマーに感じたな^^
笑い所満載だし…。DVDになったら買おうと思ってるよ(^o^)v
堺雅人さんが最初ふっくらしてるけど、役作りだからね!!
(最後の方はやせてきます)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 08:25 | URL | コメント編集

わー、チェックが厳しいね

オラ!すじ君!

よかったねぇ、ダイエット作戦の効果がでてきているんだよ、きっと。
トリジータはチェックが厳しいな。
僕もチェックされるのかな・・・・

「港町の踊り子」・・・
かっこいいなぁ。僕は「コリート」なんて、肩こりみたいな名前だから、呼ばれたくないな。
コロ助 | 2009年09月29日(火) 10:01 | URL | コメント編集

堺雅人さん私も好きなんですよ!
大河で新撰組をやってた時にいいなぁって・・
南極料理人、面白そう!見てみようかな♪

すじちゃん、痩せたのならトリジちゃんと並んだら目立たないんだよ^^;
おばちゃんが写真を撮ってもらうときには
ちょっと、おばちゃんより太目の人の隣にいくんだぁ~ヾ(・ω・o)
オーコ | 2009年09月29日(火) 10:09 | URL | コメント編集

こんにちは~
南極料理人、行きたいと思っていたんですよ~
境雅人さん好きなんですねっ!
今週末、境雅人さんでる舞台観に行きますよ~
それも前から4番目!しっかり見てきますね~~~

すじにいちゃんやせたの?
トリジこちゃんと一緒でよくわからないな~(^◇^;)
ようこ | 2009年09月29日(火) 11:00 | URL | コメント編集

おいていかないで!

すじちゃん、痩せたの?
メタボのお腹は可愛くふっくらですけどネ(笑)
でも、そう言われて見るとなんか、スリムになったような?・・・
ダイエットしているんだネ
おじさんも、すじちゃんの爪の垢を煎じて飲もう!
すじ母さん、頂戴! 
ヒデシャン | 2009年09月29日(火) 11:29 | URL | コメント編集

トリジータちゃんと一緒で、じ~っと見てもどこがやせたのか…?
でも、本鳥が言うんだから、痩せたんだろうね。
南極料理人、気になっている映画です。
映画館に見にいくか。DVDが出てからTSUTAYAへ行くか、お悩み中ですi-229
れおん | 2009年09月29日(火) 12:42 | URL | コメント編集

トリジータってかっこいいなぁ(*´ェ`*)
堺雅人さんといえば「官僚の夏」はなんかよくわからない終了じゃなかったですか?庭野君はその後どうなったんだ!とかもやもや(笑)
すじちゃん。。。やっぱり羽のせいで痩せたかどうかわからないから、全身水浴びしてみよう!トリジータ組長もびっくりなスマートボディが現れるよね(^m^)
ぽちょむきん | 2009年09月29日(火) 14:15 | URL | コメント編集

「南極料理人」私も面白そう!と気になってなんですよね~。
すじ母ママさんもオススメなんですね♪ならば観に行ってみようかしら~♪

ん~・・・すじちゃん、見た目じゃちょっと分かりにくいかな~^^;
あ、でも、下から二番目の写真はちょっぴり細く見えたよ~!(笑)
トリジちゃんの表情には笑っちゃいました(笑)

↓トリジコ山、見事な山容ですね~♪
頂上のまん丸さ加減が堪りませんよ!(笑)
ヨッシー | 2009年09月29日(火) 15:05 | URL | コメント編集

トリジータちゃん、かっこいいですね~^^
それに、あの視線。(^m^)ぷくくく。
すじちゃんもタジタジですよね。
すじちゃん、ダイエット頑張ってるんですね。
えらいなぁ。でもすじちゃんのモッチリおなか。
モフモフお尻。
ほおずりしたいです~。
出来ればあまり痩せないで~。ダメかな?
チッチ | 2009年09月29日(火) 16:13 | URL | コメント編集

トリジータったら、ひどいわ!
すじくんが痩せたって言ってるのにプッとか笑って!!(プンプン)
どーせちょっと痩せたってわからないですよ!
3キロ痩せたのに誰もわかってくれない(プンプン)
あ、話がすりかわってますか?プンプン!
うしポン | 2009年09月29日(火) 18:11 | URL | コメント編集

やせ・・・

南極料理人、見たいなあと思ってました^^
やせ…ですか…。
うーむ、そう言えば、ちとボディラインがしゅっとしているような気がします^^
トリジータちゃん(♪)と並ぶとやせさがわかり辛いですが、
あいや、別にトリジちゃんより格段おっきいとかそんな事ナイですよっ。
すじちゃんの方がちょっと手前にいるし…^^;
お腹にぐっと力を入れて細く見せられるのも、
筋肉と腹筋が鍛えられてるって事なんだって^^
あっ、すじちゃんが腹に力を入れてるとか言ってないです^^;
B | 2009年09月29日(火) 18:45 | URL | コメント編集

こんばんは♪
トリジちゃんスペイン風な名前つけてもらって^^
トリジータなんていい名前ですね~。
もしかしてすじちゃんはスジータちゃんですか?
でもすじちゃんはやっぱりイケメンすじちゃんか
すじ王ですよね^^
トリジちゃん!
すじちゃんがせっかく話しかけてくれたのに
なんですか!はないですよ…。。。
すじちゃんはもともと痩せていると思います。
(本気で)
♪ピュア | 2009年09月29日(火) 19:18 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

トリジータの愛称、いかがですか?^^
私としては、トリジに似つかわしくなくて(笑)気に入ってます。

ぶはっ!偽兄妹疑惑ですね!(笑)
ほんとうに兄妹ですよぉ。。。約1年違いの。
顔の大きさ………言っちゃいましたね(-_-;)
でも・そうなんです!!全然違うんです!!
私にもその理由はわからんのですが…。
昔はすじもトリジくらいの大きさ(笑)だったので、
トリジの今後が大変気がかりなのですが…。。。

少しやせたんですよ^^
ご心配には及びませんよ。たぶんこの先はあまり…^^;
すじ母 | 2009年09月29日(火) 21:42 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コリート君、オラ!!スジートだよ♪

そうだね。ぼく、ずっとダイエット頑張ってるからさ。
少しやせたんだ。でもまだまだメタボなんだよ。
トリジータは……うん、ひどい妹だよ。。。
コリート君も必ずチェックは受けるよ!!
今から気をつけておいた方がいいと思うな。。。

ポチさんが「港町の踊り子」なんてステキなことを
言ってくれたんだけどさ。
トリジータはどっちかって言うと格闘技向きだね。
コリートって愛称、こりこりしてそうでぼくは好きだよ~!
すじ母 | 2009年09月29日(火) 21:46 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おぉっ!オーコさんも好きですか!!
いいですよねぇ。。。姿形も好きなんですが、演技がまた
好きなんですよ。さすが舞台俳優ですね。
南極料理人、オススメです。すごく楽しかった。
場内爆笑でしたよ^^

でましたね!オーコさんの必殺技が・また!!(笑)
「ちょっとナナメにかまえ」、「自分より太めの隣を狙う」
ですね!!(笑)
ではすじは………。まずい、すじより太めな鳥さんが…^^;
あ・インコーズの空ちゃんなら…(空ちゃんごめーん!笑)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 21:51 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは♪
南極料理人、ぜひ見てください!都内ならまだまだたくさん
やってるところありますもんね^^
そうなんですよ~。堺雅人さん大好きなんです(゚∀゚)
あ・舞台ですか!?劇団新感線のかな?
私も行きたかったのですが、ぐずぐずしてたらチケット売りきれ
ちゃいましたよ…(゚∀゚ ;)テヘヘ
ま・前から4番目!?こりゃまたすんばらしいお席ではないですか!
私の目の分まで(笑)見て、感想聞かせてくださいね~♪

すじ……一応ちょっとやせたんですが、全然わかりません^^;
相変わらずのドテドテぶりなんですよねぇ…(-_-;)なんで??
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:01 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

てへへ……ちょびっとやせたんですよ^^;
むむっ!確かにまだまだお腹でてますけどねぇ(-_-;)
それもそのはず、スタートの数値がハンパない重さなので
やせた今でもびっくりする体重ですよ。
(空ちゃんて…何gでしたっけ?同じくらいかも……)
ダイエットはずーーーーっと頑張ってるんですよねぇ。
一時は42・3g行ったんですけど、またそこからリバウンド…。
なかなか難しいもんです。。。

おじさんは何キロあるのぉ?( ̄ー ̄)
こっそり教えてごらん♪誰にも言わないから~。
ブログになんて書かないよ~。そんなヒドイことしないからさぁ^^
すじの爪の垢…とれるかな?…うんちっちがついてそうだよね^^;
切った爪でもいい?(笑)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:09 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ふははは~。全然わからないのがミソですよ!
毎日見てる私も「…はて??」と思う程の、今年の七不思議の
ひとつですから…。
まぁ痩せたと偉そうに言っておりますが、わずかなもんで…。
まだまだぴのちゃんの+10g以上じゃないかな?^^;
目指せ!40g前半!!なんですけど…(-_-;)

南極料理人、オススメですよ~^^
もうそろそろ終了しそうな感じなので、上映館も少なくなって
きてるかもしれませんが…。
何ならTSUTAYAででも…!家族で楽しく見れると思いますよ♪
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:16 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

かっこいい愛称ですよね♪^^
情熱的な感じがして…。トリジの場合は別の意味で情熱的
ですけど。。。(-_-;)

そうそうそう!!ドラマ終了が「袋だたきにあって空を見上げる」
なんて…。その後が大変気になりますよねぇ!!
庭野くん「ちょっと休んでいいですかね?」って…!どういうことっ!?
私のこの熱い想いはどこへぶつけたら?状態で…^^;
次官になって欲しかったですよね…。

なるへそ!全身水浴びでぴったりとすればわかるのか!(笑)
でも…その姿、かなりボロボロでみすぼらしいような…^^;
「ちょっと休んでいいですかね…」ってすじに言われそうだわ(笑)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:22 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ


お~っ!みなさんこの映画に興味があるようで、うれしいですっ!
はいはいはい!かなりオススメですよ♪コメディ好きならぜひ…!
そして、映画館なら堺雅人さんが大画面で見れます(笑)
最近はDVD出るのも早いですし、家族で家で見るにもうってつけ
な映画ですよ♪楽しく見れます^^

やせたの、見た目じゃ全然わからないでしょ?(笑)
ちょっぴり細くって…(笑)すんごくヨッシーさんのやさしさを
感じるコメントでしたよ!苦しい中から絞り出していただいて
ありがとうございます(笑)ぷぷぷ…。

トリジこ山、そろそろ荒れ模様な気配が…^^;
羽が抜けて抜けて…。。。きれいな期間って短いもんですね(涙
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:29 | URL | コメント編集

チッチさんへ

かっこいいでしょ、トリジータ(笑)
激しい女子のにほひがする名前ですよね^^;

このトリジの視線、すんごいバカにした目つきで…(笑)
トリジの性格をよく表してます(~_~;)
すじはもうず~~~っとダイエット頑張ってます。
好きなだけ食べさせてあげられたらいいんですけど、
病気になったら心配だし・つらいし…。
大丈夫ですよ、そんなにほっそりするワケないし(笑)
先生からは40g台の前半ならOKと言われてるので、
たぶん見た目は全然変わらないと思います(笑)

すじもダイエット頑張ってますが、ぱんクンなんて
お薬ずーっと頑張ってますよね!えらいなぁ。。。
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:34 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

うしポンさん、やせても誰も気づいてくれないんですか(笑)
それはすじと同じ……。ともに手を鳥合って生きていって
ください!!(笑)
うしポン家では、トリジータの立場は…お嬢ですかね?
あ・ご主人かな…^^;
「…ぷっ」とか笑われてるんですかぃ?ぷぷぷ…。

では元気になるように私がうしポンさんの愛称を……。
えーと…………うしータ??(爆)
(ちなみに女子は「~タ」がつくらしいです)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:38 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃんトリジちゃんのツーショットでjはいつもひき気味ですよね^^
でもそこがなんかかわいいんですよね^^
すじちゃんらしいというかv-10
もっちゃんママ | 2009年09月29日(火) 22:46 | URL | コメント編集

Bさんへ

おぅっ!Bさんも南極料理人、見たかったんですね^^
これはオススメですよ~♪
私、ファンタジーや動物もの(辛くなるので…例えばハチ~とかも…)や
ラブラブものは苦手なので、こういう映画はツボなんですよ。
Bさんにもゼヒ見ていただきたいです^^
近ければ一緒に見に行くのに~。。。

Bさんも苦しいコメントありがとうございます(笑)
「ちとボディラインがしゅっ」に愛を感じました(笑)
えーっ!トリジータよりも格段にでかいと思ってるでしょ??
「手前にいるし」にも愛を感じますね(笑)
お腹にぐっと……。言ってるではないですか!!(爆)
でもこの写真、腹に力入って見えますよね~。
腹にメジャー回してメタボ度合いを測りたいくらいです^^;
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月29日(火) 22:50 |  | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは~^^
トリジータ、かっちょいいですよね~(*^。^*)
すじの場合はスジートらしいです。
す・すじ王……!!(笑)
思わずアイスの「モナ王」を思い出してしまいました(笑)
(うちの冷凍庫にあります)
ぴいらちゃんは……ピラータなのかなぁ??
ぴよちゃんはピヨートで、ぴかちゃんはピカータですね^^
。。。書いてる自分がワケわからなくなってきました(笑)

…ピュアさんだけですよ、本気で「やせてる」と思って
くれるのは……(涙
なんせ私も「本当にやせたのかいな??」と疑いの目を
すじと体重計に向けてるくらいですから…(笑)
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:52 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは~^^
そうなんですよ。一緒に撮る写真の時は、すじはいつも
背中反り気味ですよね(笑)
そばに寄ってると、いつ攻撃がトリジからあるかわからんので
警戒モード全開で……^^;
そんなにビビらなくてもいいんじゃないの~?と思うんです
けどねぇ(~_~;)

きっとむーちゃんも、ぴぴたんのそばにいる時は引き気味
なんじゃないのかな?(笑)
男子は女子に弱いよねぇ。。。
すじ母 | 2009年09月29日(火) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/388-27697685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
