All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

ぴたっ!レッスン

こんにちは、スジートですセキセイ(グレー)

↑ぼくのスペイン語の愛称はこれなんだ。
コロ助くん、ありがとう!

おいしそう

トリジのご飯の方がおいしそうなんだよね……。

怒られた

セキセイ(ルチノー2) 

おっとっと……怒られちゃったよ
ぼく、こ・ここをかじってるだけだから…



連休中、ばぁぱともぴた!したよ
今日はぴた!のやり方を学習するからね

ばぁばと①

この状態で、首を上下に振って
こい・こい・こい……ってするんだ。
顔に近づいて欲しいんだよね。

近づいてくれたら…

ばぁばと②

ちょっと照れながら……

ばぁばと③

ぴたっ!
ぼくのでこを装着するよ!

ばぁばと④

後頭部とでこが直角になる位を目安に…

ばぁばと⑤

お話を聴く時は、
うっ鳥と目をつむって……

ばぁばと⑥

たまにはちらっとトリジチェック

ばぁばと⑦

うっ鳥~。。。


どうかな?
ぼくのぴたっ!はこんな感じだよ。
ぼく、人見知りしないから、
「突撃!隣のぴた人間」っていう
番組をやりたいよねぇ。。。
色んな人とぴた!したいんだ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんちょっとご無沙汰しちゃってすみませんでした!m(_ _)m
す・・・すじちゃんのぴた!
是非されたいです~!!
誰にでもぴた!してくれるなんてすじちゃんはなんてイイコなの~!
ウチのやんちゃズは飛んできて顔面にセミのように
ビタ!って止まる時はあるけど
ぴた!はしてくれないのよ~(TT)

↓のオチョコ活躍してくれているみたいで良かった(^^)
あ・・・すじちゃんたらまたトリジちゃんに取られちゃったのね~
ほりーちぎつね | 2009年10月01日(木) 01:12 | URL | コメント編集

すじ様♪

あの・・・誰にでもしてくださるんでしょうか、それ。

あの・・・あたしも是非・・・っていうか死ぬまでに一度は体験してみとぉございます・・・。マジで。

どうやってその機会をセッティングするか・・・そこが問題です。
ちょっと本気で考えたろ(ニヤ)w
蚊取り犬 | 2009年10月01日(木) 09:12 | URL | コメント編集

みんな幸せに!

何度、見てもこのピタッ!は可愛くてスゴイですネ。
本当に「突撃!隣のぴた人間」っていう番組が出来たらおもしろいでしょうネ
すじちゃんが、みんなを幸せな気持ちになってもらえるように各ご家庭にご訪問していくという番組・・・
「今日のすじちゃんとのピタッ!はこちらの方です!」の司会者のご挨拶から始まり・・・
何だかおもしろいだろうな~ ^^
ヒデシャン | 2009年10月01日(木) 12:31 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
すじちゃんのピタッ!いいですね♪
うちのピノは、こんなふうにピタ!させてくれないですよ~。
なのでいつも掌に包み込んで(笑)、背中をクンクンしてます^^♪

今度会った時、やってもらおうかなぁ~♪
…なぁ~んて、病院ぢゃあムリですよね^^;
ゆき | 2009年10月01日(木) 13:04 | URL | コメント編集

お~、スジート☆私にもやってやって~!!
なんか少しでも体の温もりを感じられる瞬間って幸せですよね☆
私もスジートにピタをやってもらいたい。
もしかしたら実現できるかもって期待しながら
今はリュウタで我慢しておきます(笑)
moko | 2009年10月01日(木) 13:26 | URL | コメント編集

お~!
すじちゃん、勇気ある行為で・・
それだけトリジちゃんの攻撃よりもご飯の魅力に勝てないってことかな^^

うわっ、「突撃!隣のぴた人間」
ウチにも来てっ、来てっ~
待ってるよぉ~v-238
オーコ | 2009年10月01日(木) 14:38 | URL | コメント編集

こんぬつわ!(*・∀・*)/ヤホー

ぷ!スジート!(≧m≦)
なんかかっこよすぎじゃない?^^
オラ!(←挨拶^^)スジート!今日も陽気にもりもり食べてるか~い?(^○^)

すじちゃんのぴた講座♪とっても勉強になりました(*^^*)
さっそくぴーちゃんにもレクチャーするね^^
すじちゃん、誰とでもぴた♪してくれるの?(*・ω・)
ワタス今ちょっとハナ垂れマンだけどOK?^^
ポチ | 2009年10月01日(木) 15:29 | URL | コメント編集

「突撃!隣のぴた人間」ぜひぜひ我が家にも来てね♪
粟穂やグラスミックス、た~っぷり用意して待ってるよ~(^O^)/
ヨッシー | 2009年10月01日(木) 16:03 | URL | コメント編集

スジートもかっこいいなぁ^^ なんかプロレスが強そう。そっか横綱だもんね^^
突撃!隣のぴた人間ぜひぜひ実現を!(笑)
スジートはビビリーズなのにひとみしりしないんだね。
ああああ、私もスジートと一緒にうっ鳥ーしたいよぉぉぉ
ぽちょむきん | 2009年10月01日(木) 18:09 | URL | コメント編集

ぴたっレッスンを見ながら、きなこさんに実践してもらいました。

・・・はい、唇をかまれましたとも。

初心者には無理でした。あはは。

すじート先生の出張レッスンを希望します。
うしポン@うしータ | 2009年10月01日(木) 19:33 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ほりーちさん、こんばんは♪
もぅ、全然気にしないでくださいよ!!
構わず読み逃げしちゃってOKですからねん^^
それよりも、お忙しいからお身体気をつけてくださいねっ!

すじはほりーちさんにももちろんぴた!しますよ(^◇^)
目の前でおしゃべりすれば「こい・こい…」から始まって
難なくぴた!します^^
(ご機嫌ナナメな時は別ですが…)
やんちゃズはセミなんですね(笑)
トリジも小さい時は顔によくとまりました。。。(殴)
痛いんですよねぇ、あれ……(-_-;)

おちょこ大活躍です!本当にありがとうございました!
今はすじのケージについてます^^大好きんが入ってますよ。
あ・お待たせしましたが、例のブツ、やっとできましたので
後日お送りします!(でも期待するほどでは全然ないです…)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 20:51 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

もちもち・もちろんです!
誰にでもしますよ~(*^^)v
初対面の職場の方にもいきなりしてましたから…図々しい…(-_-;)
蚊取り犬さんとは住まいが遠いですもんねぇ(涙
近ければ、すじを連れて行くんですけどね、ほんと。
宅急便が大丈夫ならお送りしたいくらいですよ!(笑)

もしこちらの方面にお越しの際は、ぜひご一報ください!
ぴた!のために参上いたしまする~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
すじ母 | 2009年10月01日(木) 20:54 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん……いい人ですねぇ…(涙
「みんなを幸せにする」番組なんて……。・゚・(ノД`)・゚・。
なんてすばらしい考えをする方だったんでしょうか。。。
いつも「おじさん」だの「メタボ」だの「嫁に頭が上がらない」など
言ってごめんね♪うふ♪
(でもこれからも言う)

ヒデシャンさん&ミカシャンさんにも、日頃の感謝をこめて
ぴた!をさせたいんですけどね…なんせ遠いよなぁ…。
お近くにお越しの際は……(こればっかり。。。笑)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 20:57 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪
すじは誰にでもぴた!しますよ~^^
たぶん、いつもにぎられて触られて注射されてる先生にも、
目の前で「ちょっと待ってね♪ちょっと待ってくださいよ~!」
と言われたら、迷わずぴた!すると思います(笑)
(↑現在のすじ一番の好きな言葉なんですよ)

包み込んでクンクン……。むしろ私はそれがやりたいっ!!(笑)
私絶対にぎれないんですよ、すじ。。。

そうそう!日曜日病院に行けそうです!
ゆきさんは何時頃行く予定ですか??
私は車なのでその時間を目安に行くようにします^^
その時診察室ひとつ貸してくれないかな…ぴた!のために(笑)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:01 | URL | コメント編集

mokoさんへ

やりますよ・やりますよ~!!(^◇^)
でもすんごい鳥くさ臭がしますけど、大丈夫ですか??(汗
すじのにほひはなかなか強烈ですから…^^;
ねっ!実現させたいですよね、ぜひっ!!
なんだかわくわくしてきちゃいました♪^^

リュウタさんには私がやってもらいたいわ~。。。
渋いにほひに包まれたい……(うっ鳥)
なんだか御利益ありそうな感じもします(笑)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:07 | URL | コメント編集

オーコさんへ

すじはすきあらば、トリジのご飯を狙うので(食いしん坊…)
放鳥中はトリジの部屋の扉は閉めてるんですよ。
この時はたまたま開いてたもんで、早速のぞきにいって
怒られてました^^;

オーコさんのところにもぴた!に伺いたいですよ~!
すじと日本全国ぴた!の旅ができたら楽しいだろうなぁ…。
でもケージが大きくてちょっと持ち歩きが…^^;
あ・背中にしょえばいいのか(えっ…)。
。。。トリジータは袖口にでも入っててもらおう(笑)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:12 | URL | コメント編集

ポチちゃまへ

こんばんは~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぁ☆
ちょっと!!笑いすぎなんじゃないのっ!?
スジートだよ、スジート!ちょっとイキな男のかほりがするでしょ?
影のある、憂いをもつ男・スジート……。
でもちょっと(いや、かなり)腹は出てる…。。。
もう毎日もりもり食べすぎだよ~(-_-;)

すじは誰とでもぴた!するよん^^
えーっ、鼻タレ中??Σ(`艸´;)
。。。それでもすじはぴた!しちゃうんだよねぇ。。。
すじのでこがポチ太郎たんの鼻水で染まるんだね…。シュール…。
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:16 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん宅へもお邪魔したいですねぇ^^
ぷぷ、おやつ満載でお出迎え~??
それじゃあまたすじが太っちゃいますね。ぷぷぷ…。
(いや、今も十分太ってるけど……^^;)
たぶんそんなたくさんのおやつを用意されたら、ぴた!の
サービスにも熱が入りますよ!(`・ω・´)シャキーン
すんごい長時間のぴた!に、ヨッシーさん耐えられるかなぁ…(笑)
(にほひがすごいですよ~)
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:19 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

プロレスが強そう!(笑)
うーん、レスラーとしてもイケますかね!?
横綱引退したら、誰かさんみたいに格闘技に行く方向もアリか…。
ふむふむ。。。

スジート、そういえばビビリーズのメンバーなのに、ぴた!に関しては
大丈夫ですねぇ。
そして男子でも女子でもイケますよ(*^^)v
むしろトリジこの方がひとみしり…というか、攻撃するかも…(~_~;)
でも痛くないから大丈夫!(そういう問題なのか?)
ぽちょむきんさんにもぴた!しに行きたいなぁ。。。
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:22 | URL | コメント編集

うしータさんへ

あぁっ、そんな無謀なことをっ……!!!
きなこさんはルチ女子ですよ、ルチ女子!
荒くれと名高いことをお忘れですかっ!!
ぶはっ、唇かまれたんだ…(笑)
その時の動画を見たいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

スジート先生、レッスンに伺ってもよいのですが、
きなこさんの攻撃にあってあえなく退散…ってことに
なりゃしませんかの?^^;
…あ・トリジータ連れていけばいいんだ。
すじ母 | 2009年10月01日(木) 21:27 | URL | コメント編集

いいなぁ

わぁ~、すじくんのピタっ!
このおっちゃん(私)にもやって欲しいぃいいい~~~
うっ鳥して目をつぶっている写真なんてサイコーです。

うちのピーは、顔を近付けると鼻か唇を甘噛みしますね。
それもかわいいんですけどね。
イッシー | 2009年10月01日(木) 21:52 | URL | コメント編集

よっく分かりました!

すじ先生、レクチャーをありがとうございます。
なるほど、ただくっついてるだけではないのですね。
色々とお考えがあってのこと…おみそれしました~<(_ _)>

ぴー助もピタ!しますけれど、
時々イライラするのか、いきなりガブゥ★とされます。
その痛いこと…★★★
「もーおしゃべりしてあげません!」と中断しますが、
「なぜ?」という顔をするので
ぜんぜん悪気がないんだなぁ、と苦笑です。
かぷりちお~そ♪ | 2009年10月01日(木) 23:28 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

おっちゃん……(笑)
イッシーさんもヒデシャンさんと同じ位置ですね♪
(同じおじさんの位置って……^^;)
イッシーさんにいつかすじの写真を撮っていただく時、
ぜひぴた!してみてください♪
(以前ブログでおっしゃってましたよね?そのうち撮って
もらうぞ!と思ってますよ!)
なかなか強烈なにほひですけど…^^;いいのかなぁ?

あーっ、わかりますっ!トリジジはピーちゃんと同じく
甘噛みではみはみと羽繕いをしてくれるんですよ^^
たまにぴた!もしますけど、ただ単に鼻でカキカキを
してほしいだけみたいです(~_~;)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 00:01 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

じーっとくっついてるだけではないですよ~(笑)
ぴー助くんもぴた!してましたもんね!!^^
ガブ!痛いですよねぇ。すじのも血がでます(汗)
すじもそうですが、たぶんそのお話の言葉が気に
いらないんじゃないですかぃ?^^;
あとはなんだろ……きっとぴー助くんなりのスイッチ
が入るんでしょうねぇ。。。(意味不明)

すじは、ぴた!してる時にトリジがやってくると
ガブ!したりします(-_-;)
たぶんトリジへの怒りだと思うんですが…直接攻撃
すればいいじゃん!と思うのは、私だけでしょうか…。
違うよねっ・ねっ・ねっ!??
すじ母 | 2009年10月02日(金) 00:08 | URL | コメント編集

いいなぁーいいなぁー
私もすじくんにぴたっをやってもらいたいです!
「突撃!隣のぴた人間」でぜひうちを突撃してくださーい☆
(遠すぎでしたか?なんなら私が逆突撃・・・)
鼻の下長くしてお待ちしてます(^^?)

「うっ鳥~」
も気に入りました!^ー^

エミ~ゴ | 2009年10月02日(金) 00:10 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

ぜひぜひっ!!(^◇^)
すじ、エミ~ゴさんだけでなく、スターリングさんにもぴた!
しますよ、きっと^^
ほんと、突撃したいっ!!
そのうち「…ピンポーン♪」って、いきなりお邪魔するかも…
ですよ~( ̄ー ̄)エヘヘ
その時は、無言でドアを閉めないでくださいね(笑)
鼻の下を長く…(笑)この部分に笑っちゃいました^^

うっ鳥、なかなか気に入っているんですよ^^
エミ~ゴさんもゼヒお使いください!!(強制的だ…^^;)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 00:23 | URL | コメント編集

わたしにも?

わたしにも、スジートちゃんは、ぴたっ! してくれますかね。トリジータちゃんには、ぴたの趣味はないのですか。

スジート & トリジータ 秋のはこべ祭り すばらしかったです。
incostyle | 2009年10月02日(金) 00:28 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

おはようございます~(^○^)
お元気でしたか?^^コメントありがとうございます♪

もちろんですよ!ぴた!しますとも~(^o^)v
羽が鼻をくしゅくしゅしたり、にほひはダイレクトですが
よろしいでしょうか…?(笑)
すじはにほひがなかなか強いですよ~( ̄ー ̄)

はこべ、実家ではたくさん食べられるので、普段食べてる
小松菜や豆苗は見向きもしないんですよ(^_^;)
それだけはこべが好きなんですねぇ。。。
あ・はこべの後のぴた!は、はこべのにほひがしますよ(笑)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/390-bf190981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
