All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

うとうとおしゃべり

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぴた!ヒトコマ

これはお母さんとのぴた!ひとコマ…。
このぼくの前髪(?)が、
お母さんの鼻をくすぐるらしいんだ。
みんなへのぴた!もこんな感じだと思うよ


これも連休中のひととき。。。
ねむいのに、お母さんが写真を撮るんだよ。

パシャ・パシャ

ねむいのに①

……むっ

ねむいのに②

ちらっ。。。
いい加減やめてよね

一方トリジこは…

トリジこ

なんだか怒ってるみたいだよね
でもこれが普通なんだよ。
いつも目が三角なんだ


今日はこの時の動画だよ(1分39秒)。
ぼくはうとうとしながらひとりおしゃべり中。
今一番言う「あらら~」、
「すじはすじ」、「(やき)とり大好き~」
「すじちゃん、とりクサイ」などなど…。
ハッピバースデーもちょっと歌うよ。

トリジはカキカキでうっ鳥中





ぼくのおしゃべり、どのくらい聞き取れたかな?





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:37  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

すじさん、めちゃカワイイです~ぜひぜひ私のお顔でも『ぴた!』をしてもらいたいデス(o>ω<o)
今夜は夢に見るかもです(笑)すじさ~~ん
チエゴロ | 2009年10月02日(金) 00:55 | URL | コメント編集

す・・・すじちゃんたら
自分の背中へ顔つっこんだまま
「とりクサイ」って(大爆)
ふふ・・・すじちゃんのぴた!は前髪がふわんとなって可愛いなぁ~(^^)
最期に「トリジ」ってトリジちゃんをちゃんと呼ぶのも
優しいお兄ちゃんでいいな~

トリジちゃんすっごく可愛いお顔でうっ鳥んこ♪
いつものトリジちゃんからは想像出来ない
乙女チックな顔にキュンときちゃいました(^^)

あ!例のもの出来たんですか?
うわぁ~すっごく楽しみです(^^)
ほりーちぎつね | 2009年10月02日(金) 03:00 | URL | コメント編集

おーは♪(*´∀`)ノ

すじちゃんのぴた♪なんか鼻がむずむずしてくしゃみが出そうになっちゃうよ~^^;
鼻の下の汗も、すじちゃんがばっちり吸収してくれるね!(^○^)
すじちゃんのおしゃべり可愛い~~~(*^^*)
トリクサ!がいいね!^^
でもこんなにおしゃべりしてて寝れるのかなぁ^^;
ポチ | 2009年10月02日(金) 08:03 | URL | コメント編集

すじさんv-344
そのおしゃべりに腰くだけました(^^)
かわいすぎる~♪
すじはすじ・・・うんそうだね^^
 
何気に気になったのが・・・とりじさんのケージがピンクだってことです(^^)
やくざでも・・・・・女の子ですもんね♪(爆)
きなこもち | 2009年10月02日(金) 09:05 | URL | コメント編集

チロは嘴を唇に密着をして話を聞くんですが(口ピタッ)
すじちゃんの鼻ピタッを見てたら物足りなくなっちゃって・・
すじちゃんの鼻ピタをチロに特訓しています^^
→「突撃~。。」は人気集中なのでまだまだのようだし(笑)

今度はトリジちゃんの動画を見てカキカキも会得したいけど無理だろ~な!
カキカキ見ながらの
すじちゃんのおしゃべりは笑えるね
特に「とりくさい・・」
ぜ~んぶ、聞こえたよ♪
オーコ | 2009年10月02日(金) 10:33 | URL | コメント編集

とっても上手!

すじちゃんとってもおしゃべり上手だね
ちゃぁんと聞こえたよ!
それにしても寝んね姿でいっぱいおしゃべりしたね
そうそう うちの子も寝る前にすじちゃんみたいに寝言みたいにおしゃべりするのよ!
似てる~って思っちゃったよ!
あととりじちゃんのカキカキもかわいいね!
ちいのすけのママ | 2009年10月02日(金) 15:05 | URL | コメント編集

すじちゃん、お喋りとっても上手だね!!
「トリジ」とか「すじわかった」とも言ってません?
本当、感心しましたよ(^^)

トリジちゃんのウットリなお顔も
私までウットリしてしまうくらい可愛かったです♪
すじちゃんの鼻ピタと一緒にトリジちゃんのカキカキも
いつか実現できたら嬉しいな~(≧▼≦)
ヨッシー | 2009年10月02日(金) 15:25 | URL | コメント編集

もう一度きりでぴたっ!挑戦と思ってやってみましたが。。。頭をよけちゃうんですよねぇ。匂いをかぐことはできましたが^^
三角目わかるなぁ。ぽぷも特に朝起こした時の三角目が非常にコワイ。きりとらるは「やっと起こしてくれた!」って目をキラキラさせるのに、ぽぷだけは三角目でじとっとにらんできます。な、何か悪いことしましたか?(滝汗
動画のタイトルに笑いました。アヘアヘトリジこって!たしかにあへあへ―って感じですねぇ。BGMのすじちゃんのおしゃべりも最高♪
ぽちょむきん | 2009年10月02日(金) 18:07 | URL | コメント編集

ああうっとり♪

すじちゃんの直角ぴたっ☆夢のようなヒトコマ:*:・( ̄∀ ̄)・:*
お休み体制でのチラ見強力ですね^^
これも可愛いですよね~♪
そしてこの体制でガンガンしゃべる^m^
歌うし、鳥クサイとか鳥大好きとか言うし、本当にすごいなあ^^
それをバックにうっとりしてる、
とりじこさん可愛いバージョンも目が離せません。
おめめを丸くも出来るんですね、
可愛く甘噛みしておねだりですか^m^
とりじこちゃん、表情豊かですね^^
B | 2009年10月02日(金) 19:00 | URL | コメント編集

すじくんのおしゃべりを聞いて、挙動不審になっていたきなこ。遠距離婚約中の彼氏(タロウさん)がいるというのに☆
罪な男だぜ、すじくん。
とりじこさんはいい顔してますねー。
きなこはカキカキ無理です!残念。
うしータ | 2009年10月02日(金) 21:37 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

うほほ^^そんなにホメていただけると照れますねぇ。。。
もちろんチエゴロさんにもぴた!しますよ(*^^)v
でも鼻がムズムズするのと、にほひに耐えていただか
なくてはなりません(笑)
大丈夫なら本当に突撃したいですよ!!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

昨夜の夢に見ちゃいました~??(笑)
すじはおりこうにしてましたでしょうか…心配だわ…^^;
すじ母 | 2009年10月02日(金) 21:43 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

そりゃ~トリクサイですよね(笑)
なんてったって、自分のにほひですもん^^;
「トリジ」と言うのも、たまに「トリジこ」「トリジジ」に
なったりします^^
でも、1羽の時に比べると、おしゃべりが下手に
なっちゃって…仕方ないですけどね。
おしゃべりは言葉が結構まぜこぜになってますね^^;

トリジはカキカキして欲しい時はこんな感じで
近寄ってきます。
カキカキも楽しいのですが、なんせ長いんですよ!
いつまでも要求されるのが辛いんですよね…(-_-;)

あ・来週にはお届けできると思います♪
(ホント・出来は良くないです……涙)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 21:49 | URL | コメント編集

ポチ王はんへ

こんばん…ハッスル・ハッスル♪

すんごいムズムズするよ~。たぶんポチはんの鼻水が
増量されちゃうと思う^^;
そう!夏はぴた!が暑くて、汗ですじのでこがオールバック
みたいになっちゃうんだよね。。。(-_-;)
トリクサイ!は昔からの定番のおしゃべりなんだよ。
ぴーちゃんの、ゴーゴー!みたいなもんだね^^

ポチはん、私もぼちぼちだよ…。できる時にまとめて作ったり
してるし…。無理するとダメだよね、体の色んな場所にくる…^^;
ヒデシャンおじさんはすごいよね!毎日だもん!!
なのにヤセないんだよ…クスクス(。´pq`)
あ・頭使うから、頭の方がお寒くなってるかもね~( ̄ー ̄)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 21:55 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

うほっ、気に入っていただけましたか??^^
でも、1羽の時は本当におしゃべり上手だったんですよ。
トリジが来てから、アレンジに拍車がかかり、鳥語も挿入
されるようになっちゃって…(-_-;)
「たまには寿司くいてぇなぁ」を全然言わなくなっちゃって
残念です。。。
でも…「すじはすじ」です(笑)←これ、よく言うんですよ^^
ゼヒ生で聴いていただきたいわ~。

トリジのケージはピンクですが何か??( ´゚ω゚)ナニヵ?
生まれた実家からこれで来たんですけど、今思えば
黒の方が…(あるのかな、黒?^^;)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

チロちゃんは口ぴた!なんですね^^
生まれたお宅のピースケが口ぴた!だから同じかな?
口にぴったりするのもかわいいですよね~('∀'*)
チロちゃん、特訓中ですか(笑)
鼻ぴた!は、いつの間にかこうするようになったんですよね。
1羽になって間もなくなので、たぶんさみしかったのかなぁ。

トリジのカキカキ、いいんですけど、しつこいんですよ!(笑)
いつまでもいつまでもやらされるので、ちょっと困ります^^;
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:04 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

聞こえました??^^;
もっと昔は上手だったのですが、だいぶアレンジが
効いちゃって…(~_~;)
個人的には「あ~」とたまに入るシャウトが気に入って
ます(笑)

寝ながらおしゃべりするのは、かずたかくんですか??
(それともちいのすけくんかな??)
なんで寝ながらおしゃべりするんでしょうね^^;
寝ようとしてるのに、しゃべったら眠れないのに~…。
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:12 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

上手ですか?ありがとうございます(*'-'*)
他の方にも書かせていただいたのですが、1羽の時は
本当にもっともっと上手だったんですよ!
鳥語が入らず、言葉のマシンガントークで…^^
もっとはっきり言葉も聞こえましたし。
やっぱり鳥仲間ができると、そっちの世界も大切になって
おしゃべりはちょっと後退気味ですね^^;仕方ないですけど。

ふふふ…トリジのカキカキにもぜひ挑戦してください!
トリジはなかなかの強者ですよ~(笑)
すじは間違いなくぴた!しますから大丈夫です♪
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:15 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

きりちゃん、頭をすっと避けちゃうんですね(笑)
いいんですよ。きりちゃんは独立した男ですから…ポッ。
大人の男は女子にはこびないんですよ、きっと。。。
あぁ、きりちゃんのそんなつれない所が好き~(←バカです)
あ・らるちゃんは??手にすんなりと乗るようになったら
きっとできそうな気がするんですけど…。

ぽぷちゃんも絶対三角目だと思った~(爆)
わかります・わかります!目線がじとっとしてるんですよね!(笑)
なんでルチ女子はそうなんだろうか…(-_-;)
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:24 | URL | コメント編集

Bさんへ

このチラ見、私も大好きなんですよ~。
横目で見られると「あ・ちゃんと見てる~…」と思いませんかっ?
(あれ?私だけ…??^^;)

うーん…でもぴーちゃんみたいにキャップさんで遊んだり、
おもちゃを順番に揺らして鈴をちりりん☆と鳴らしたりという
芸当はできないんですよね…(-_-;)
すじは頭を使う遊びは苦手みたいです(笑)

トリジは、カキカキ希望の時はこうやって甘えてきます^^
ふふ…意外なヒトコマですよね。
でもうっかりツボを踏んでしまうと「キキッ!」とものすごく
怒られます…ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:29 | URL | コメント編集

うしータ嬢

ぶふふっ!きなこさん、挙動不審に……(爆)
最近のきなこさんのまわりには、新入社員の声がしたり、
わけのわからんすじのおしゃべりが聞こえてきたりと、
あわただしいですね(笑)
社長、仕事だけでも大変なのに、その他の雑務も忙しくて
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

すじが「罪な男」…。一気に男度が上がった気がします。
クールを演出してみようかしら。。。

きなこさん、カキカキ拒否派ですね。すじと同じだ~(^◇^)
もっちーはできそうな気がするなぁ…どうだろ??^^
すじ母 | 2009年10月02日(金) 22:33 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
すじちゃんのチラ見…なんかとってもカワイイです~♪それにしても、おしゃべり上手ですよね!
トリジちゃんの、気持ち良さそ~なお顔、カワイイです~♪

日曜日、行けそうなんですね!
10時30分くらいに到着出来るように、行こうかな~って思ってますが…遅いですか???

ゆき | 2009年10月02日(金) 23:47 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

すじはわけわからんことをずーっとこんな感じで言ってたり
します^^
昔はもっと上手だったんですけどねぇ…。
トリジが来てから、鳥語まぜこぜ状態です(笑)
トリジはこういう時は大変かわいらしいのですが、それ以外が
コワい…(^_^;)
ギャップが激しすぎて。。。

病院、その時間でいいですよ~。ゆきさん、電車ですもんね。
大変ですから無理して早くしなくて大丈夫ですよ。
では私は万一の渋滞も考慮し、10時過ぎ目指して行くように
します!たぶん混まないだろうと思いますが…。
トリジ、前回同様また換羽に健診となってしまいました(笑)
カビがなくなってるといいんだけどなぁ。。。
すじ母 | 2009年10月03日(土) 00:18 | URL | コメント編集

すじちゃんのお話かわいい~v-238
3回も聞いちゃいました^^;
すじちゃんもおしゃべりじょうずだね^^
途中鳥くさていってなかったかな?
ふき出しちゃいました^^;
もっちゃんママ | 2009年10月03日(土) 11:50 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

あらま、そんなに褒められちゃって…('∀'*)
いやいや、昔はもっと上手だったんですよ。
(こればっかり書いてる……^^;)
今はまぜこぜになったりしちゃって…。。。
はいはい!「鳥クサイ」はよく言うんですよ^^
今一番多いのは「…あら~っ、あらら~」ですね。
言いやすいのかなぁ?(^_^;)
私はむーちゃんの「ポテチ」が忘れられませんよ(笑)
すじ母 | 2009年10月03日(土) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/392-6f94fab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
