All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

男前チェック

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

なんと!イッシーさんが横綱のぼくの
イラストを描いてくれたよ!!

名横綱・筋の皮関

どどーーーん!!となっ!!

以前画像加工してくれた時の「なすじ」にちなんで、
浴衣の柄はなす!!
これから国技館に向かうところ・・・。
これはぼくの宝物だよ!
お母さんが印刷して、家に飾ることにしたんだ
イッシーさん、本当にごっつぁんです!


----------------------
カウンタのゾロ目をどすっ!と踏んでくださったのは
荒くれきなこ社長・もっちー新入社員を抱える
うしータさまこと、うしポンさんでした!
おめでとうございます
後日粗品を進呈させていただきます♪
----------------------


つぶつぶ

つぶつぶなお顔のぼく。
背中がまるまって元気がなさそうだけど、
ぼくの身体の大きさのわりに
鏡と足場の間が狭いだけなんだ

換羽でつぶつぶだし、
いつもより自分のお顔が気になる。。。
男前かな。。。
鏡でチェックするよ

チェック①

むむぅ。。。
つんつくがすごいね。。。

チェック②

右のポッチがない……
でも気にしないよ。
笑顔でいることが一番なんだ。

チェック③

ははっ
……うん、いい笑顔だね。

では今度は舌もチェック!

チェック④

あ゛~~。。。
舌も健康的だね

では今度は……

チェック⑤

ぐぐっと近寄って…

チェック⑥

うん、つんつんでつぶつぶだけど、
男前には変わりがないね


安心したよ!
むしろ、ぼくはこのくらいの方がいいかもね。
きれいに羽が生えると男前すぎて、
みんな近寄り難いんじゃない?

横綱・筋の皮はフレンドリーだよ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごま塩の時期

オラ!すじ君!
いいねぇ。強そうな筋の皮のイラスト。

ところで、僕も「ごま塩の時期」が始まったみたいだよ・・・
ピッカリ輝く白いおでこにごま塩模様が転々と・・・・ショック!
ついでに言うと、レモンシータが遂にトリジちゃんに連絡を取ったみたいだよ。仕返し方法を伝授されるのかなぁ。困った!調子に乗っていろいろいたずらしちゃったから、まずいなぁ・・・・
コロ助 | 2009年10月12日(月) 08:04 | URL | コメント編集

ぃやっはっはww

すじ母さんが気にいってしまうの、よぉぉくわかりますw
サイコー、「筋の皮」www
前にこのネーミングだけでも「ナイス!」と思ってたんですが、やはりイラストになるとがぜん魅力アップですねー♪

あーぁ、それにしても昨日出かけてる間にまたキリ番を逃したんですね・・・もうやだ・・・(泣)

でも、うしポンさん、おめでとうございます^^
あたしにもその運を分けてください(笑)
蚊取り犬 | 2009年10月12日(月) 08:29 | URL | コメント編集

筋の皮のイラスト、浴衣の柄まで、なすじ仕様になってて、サイコ~ですi-199
すじちゃん、相変わらず、鏡とにらめっこして
ナルちゃんだねぇ~
でも、男前をキープするには必要だもんね!
キリ番はうしポンさんだったんですね。
1番違い悔しいですが、うしぽんさんおめでとうございます!
れおん | 2009年10月12日(月) 13:21 | URL | コメント編集

こんにちは

筋の皮関の浴衣姿ですが
やっつけ仕事的にやった割にはよく出来ました
(自画自賛)
個人的には「筋の皮」のロゴが気に入ってます。

エー、これを飾っておくんですかぁ?
どこに??

すじくんって、ナルシーだったんですね。
初めて知りました。
でも決してお腹のあたりは見ずに
顔だけを見ているのですね(笑)
イッシー | 2009年10月12日(月) 16:51 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
素敵でしょ、このイラスト!
イッシーさんはよくぼくのことをこうやって色々変身させて
くれるんだよ。ぼく、すごくうれしいんだ。
いつか会ったら、ぴた!する約束をしてるんだよ。

コロ助くんもゴマ塩頭なんだね……。
大丈夫・きれいな羽がすぐに生えてくるよ!
それまではすごくかゆいけどね。。。頑張ろう!

えっ、レモンシータちゃんがトリジに連絡したの??
……何を話したんだろう………。
でも女子って集まってワイワイ言うのが好きだから、
あまり気にしない方がいいよ!
どうせそのうちトリジみたいに、ほっといてもすっごく
強くなるんだから。。。ため息だよね。。。
すじ母 | 2009年10月12日(月) 17:58 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

これ、いいですよね~(・∀・)
一目見て気に入ってしまいましたよ!
今までも作ってくださった写真などはシールにして楽しんで
いるのですが、これはもぅ、でかでかと印刷しないと…!!
浴衣の「なす柄」がまた素敵です^^家宝だわ~。。。

昨日はお出かけでしたか^^
私も実家に行っていたんですよ。その間にぞろ目が
出てました^^
それにしても、こうやって踏んでくださるのってありがたいもの
ですね。感謝の一言です。
私、蚊取り犬さんのもいつも狙ってますからっ!!(鼻息)
なかなか当たりませんが頑張るぞっ!
すじ母 | 2009年10月12日(月) 18:02 | URL | コメント編集

れおんさんへ

横綱筋の皮のイラスト、本当に最高ですよね!
まさかこんなちゃんとした姿になっているなんて……。
びっくりしました(・∀・)
家宝として、プリントアウトして飾らせていただきます!(笑)
ちゃんとした良い紙を買ってこなきゃ~。。。

すじってメタボのくせにナル男ですよね~。。。
毎日毎日鏡を見て、たまにドレッサーの鏡の自分にぴたっ!
っとしてるんですよ(笑)なんなんだろ。。。

そうなんです。うしポンさんに踏んでいただいてました^^
れおんさん、次回ぜひぜひまた狙っていただけたら大変
うれしいです(#^.^#)よろしくお願いします♪
すじ母 | 2009年10月12日(月) 18:06 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

おぉっ、イッシーさん、このたびも本当にありがとうございます!
早速載せさせていただきましたよ♪
(実は実家にいたのでネットカフェにて作業しました…笑)
えーっ、やっつけ仕事なんてとてもとても思えない~っ!!
それはご謙遜ってもんですよ、えぇ^^
私もこのロゴにドキュンですよ!これ、相撲文字ですよね?
何度見ても素敵~。。。
飾りますよ!えっ、どこにって………玄関?(爆笑)

すじはナル男なんですよ。しょっちゅう鏡みてます^^;
もちろんでっぷり腹なんて見るワケないじゃないですか(笑)
顔オンリーですよ~(それもどうかと思うけど……^^;)
すじ母 | 2009年10月12日(月) 18:12 | URL | コメント編集

筋の皮のイラストいいですよね~
なにげになすび模様なのがまた(爆)
すじちゃんもつんつくいっぱい出てきましたね~
ルナもいま換羽でささらんほさらんです
鏡でチェックなんてすじちゃんえらいぞぉ~
デモ、そのまま鏡レロレロしちゃいそう(笑)
ほりーちぎつね | 2009年10月13日(火) 02:05 | URL | コメント編集

おはー(^ω^)ノ

あり?今日は更新してないのね~(・ω・)
二日酔い?夜遊びしすぎ?( ̄m ̄)ぷ
すじちゃん!すじちゃんがつるっつるのピッカピカになっても近寄りがたいなんてことないから安心してね!(≧m≦)b
ぴかぴかすじちゃんでも、ピッタンコして、ちゅーちゅーして、パフパフ(?)しちゃうぞ~~~!!(* ̄・・ ̄*)フンガ
ぴーちゃん、筋の皮に体重では負けてないんだけどな~^^
横綱になるには、すじちゃんみたいな気品も大切なんだよね!^^(なんちゃって^^)
ポチ | 2009年10月13日(火) 09:30 | URL | コメント編集

アハハ・・イラスト可愛い~
又、浴衣姿もだけどなすの柄がナイスです♪

すじちゃん、つぶつぶなお顔が気になるんだね
つんつくでもすじちゃんはすじちゃんだよ^^
でも気のせいか前よりも大人っぽくなったような気がするよ♪
オーコ | 2009年10月13日(火) 16:22 | URL | コメント編集

筋の皮関、あまりに素晴らしいので、私のPCに保存しちゃいましたよ!
ときどき開いてニヤニヤすることにします(笑)
念入りに男前チェックする横綱、フレンドリーなんですね?じゃあ、こんど握手とサインとカキカキとモフモフをお願いしまーす!
うしポン | 2009年10月13日(火) 17:53 | URL | コメント編集

筋の皮関、笑わせてもらいました!(笑)
点目なところがいい!^^
舌チェックの顔もかわいい。舌好きの私にはたまりません<またか(笑)
つぶつぶだろうがつるりんハンサムだろうが私はぴたっ!してもらいたいですよ!
↓トリジちゃんのハミハミとすじちゃんのぴたっ!まさかのダブルでしてるんですね?すじ母さん幸せ者すぎます!!
ぽちょむきん | 2009年10月13日(火) 18:29 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは^^
イラスト、本当にいいですよね!
すごく気に入ってしまって、シールはもちろんのこと、
プリントアウトして飾る予定です♪
(ふと見たらインクの買い置きがなかった…)

すじもつんつくがたくさんです(-_-;)
ルナちゃんもそうなんですね!
えっ?「ささらんほさらん」……??
北海道弁??(笑)
「ケセランパサラン」ならわかるんですけど(笑)

すじは鏡でチェックしながらレロレロです^^;
なので鏡が汚れちゃったんですよ。。。
毎日ふいてるのになぁ。。。
すじ母 | 2009年10月13日(火) 22:22 | URL | コメント編集

ポチ助はんへ

こんばんみっ♪
ちょっと!二日酔いでも夜遊びでもないよ~!(`・ω・´)
昨日は胃けいれん&発熱で体調不良でさぁ。。。
1年に1回位あるんだよ。あっ・原因は食でも酒でもないよ!
いつも原因不明。毎年のことだから慣れちゃってるけどね^^
きっと繊細だからだよ…フッ( ̄ー ̄)
あ・今日はだいぶ復調したので更新するよん♪

すじのこと、パフパフしてくれるの~?(笑)
今はパフパフしたら粉がすごーく飛ぶよ^^;
そしてまた相変わらず浴びてないので、鳥くさい…。
ぴーちゃんもめざせ横綱!きっと腹割れ技が冴えわたるね(笑)
すじ母 | 2009年10月13日(火) 22:30 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは♪
イラスト可愛いですよね^^
そうなんですよ。なす柄がまた何とも……。
「筋の皮」のロゴも大変素敵です☆

おっ、すじが大人っぽくなりましたか??
きっとつんつくパワーで、顔がしまって見えたのかも…。
内容は全然変わらずに、気難し屋の甘ったれです^^;
換羽だと怒りっぽくて……さらに面倒な男子になります。
チロちゃん・ナツちゃんも、換羽時は怒りっぽくなりますか?
チロちゃんは平常心な感じがするけど……^^
すじ母 | 2009年10月13日(火) 22:32 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おお~!イラスト保存してくださったんですね!
ありがたや~!!(≧▽≦)
私も今度の休みにインク買ってきて、プリントして飾る
予定です(*^^)v
国技館のように、横綱は写真飾らなきゃね。。。(笑)

筋の皮関はフレンドリーですよ♪
握手(手乗り)、サイン(うんPを印として落とす)、
カキカキ(これは不可か・・・病院での診察後はOK)、
モフモフ(ぴたっ!で良いですか?)、お受けします!
すじ母 | 2009年10月13日(火) 22:36 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
筋の皮、いいですよねぇ!私も大変気に入りました!
実物のすじはやせたといっても、見た目どすこい体型に
なんら変わりなく、横綱の威厳を保っております(笑)

舌好き……。。。なるほど、今度は舌写真ですね!
これはなかなか撮れそうで撮れないですよねぇ。。。
でも頑張りますっ!!(`・д・´)ノ
トリジのハミハミとすじのぴたっ!、同時もうれしいのは
最初の数分だけですよ……(-_-;)
すじにはしゃべり続けなきゃならないし、適当に上の空で
しゃべると頭突きされるし、トリジがいつ突然すじを蹴散らし
に来るかとドキドキだし。。。
神経疲れますよ、ほんとに。。。
すじ母 | 2009年10月13日(火) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/400-ace62513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
