All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

お手入れすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

入る?

ぼくのわきに入る?
あたたかいよ……



換羽でつのつのだらけのぼく。
かゆいんだよね~。
そしてこのつんつくをとらないと。
お気に入りの場所で丁寧にほぐすよ

せっせと

せっせと…

まちがいさがし

お手入れするよ。

セキセイ(グレー) 突然ですが、クイズ・カルトS!
 上のお手入れしてる2枚の写真、
 ほとんど変わりはないんだけど
 明らかに違うところがあるよ!わかるかな?


まんべんなく

全身をまんべんなく…
そんなぼくの下はこんな感じ。

すじ粉

こんなにさやが落ちるんだね~
お母さんは「すじ粉(すじこ)」と呼んでるよ。
魚卵みたいでやだなぁ。。。

ほぐすことに熱中しすぎて
揃え忘れたのがここ。

乱れ


どこかわかる?
1日乱れたままだったんだよ

つぶつぶ

まぁこんなこともあるよね。



セキセイ(グレー) クイズの答えは…
 お鼻の色が変わってるんだ!
 下の写真は、お母さんがイタズラしてグレーになってるよ



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれまぁ

すじこがいっぱい落ちてる~
あ~でもこれでご飯は食べられないなぁ(笑)

これだけお手入れすれば
あっという間にツノツノもほぐれて
イイ男復活~!でしょうに。がんばれ、がんばれ!

そろそろ寒くなってきたし、羽の手入れは念入りに、ね。

クイズ…おっ、すじ母さんイジったな~(ニヤリ)
と思ったら、最後に答えが。( *´艸`)クスクス
かぷりちお~そ♪ | 2009年10月14日(水) 00:33 | URL | コメント編集

こりゃあ難しい

今回のクイズ・カルトS、こりゃあ難しい。
全然分かりませんでしたよ。
アハ体験って苦手なんですよね。TVでも全然答えられないし。

すじくんがワキワキしている写真って初めて見たような気がするー。
いつもお腹しか目にいってないのかな?(笑)
イッシー | 2009年10月14日(水) 04:38 | URL | コメント編集

すじのココ 空いてますよっ!!
ってカーンジかな^^
モフモフにはいりたぁーい♪
たろまま | 2009年10月14日(水) 10:36 | URL | コメント編集

かも~ん!僕の懐へ飛び込んでおいで!
って心が広いすじちゃんが言ってそうだね^^
クイズの答え、全然わからなかったよ
イッシーさんと同じ!好きなのにダメなのよね

スジコ!すごいねぇ^^;

あ、チロが鼻ピタッを出来るようになりましたよ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


オーコ | 2009年10月14日(水) 10:50 | URL | コメント編集

こんにちは^^
すじこ・・・。なるほど~すじちゃんのさやはすじこっていうんですね^^

すじ母さんうまい。
ていうことはトリジちゃんはトリジこ?
ぴぴたんはぴぴたんこ?ぴぴたんのぴぴたんこはおかしいな。
ハハハー^^;

すんません^^;
もっちゃんママ | 2009年10月14日(水) 11:01 | URL | コメント編集

そんなぁ~いいのでしょうかっ♪
すじ兄ちゃんの脇に入りたいのですが、鼻しか入りません(笑)
でも男らしいぃ~(^v^)

ろう膜、直ぐに分かりましたよ!羽の色と似ているので違和感がないかもっ・・・。

ぷぷっ!すじ粉ですかっ♪
なんかもっちりお菓子も出来そうですねっ!
mathleu | 2009年10月14日(水) 12:38 | URL | コメント編集

こんにちは~^^

すじ粉…魚卵??
あぁ!スジコ!!←気づくの遅い^^;

すじちゃんはお手入れ熱心ですね^^
男の子のほうが、お手入れ熱心かな??
ピノもセッセセッセと、お手入れしてますヨ。
だからすぐに、ツノツノもなくなるんですよね。
でもノエルは、結構長い間ツノツノしてます(笑)
ゆき | 2009年10月14日(水) 13:47 | URL | コメント編集

今・・・・!!
飛び込んで行きまーす!!!
・・・興奮してきた(笑)
すじちゃん、すじこ(>▽<)すごいですね~!
激しい換羽なのかな?
元気に乗り切ってね
揃え忘れたところ、わたくしが揃えに参りますハァハァ
きしかん | 2009年10月14日(水) 15:33 | URL | コメント編集

こんばんは~

すじちゃんのワキ入りた~い♪
私を包んでちょーだいっv-343(笑)

「すじ粉」いいネーミングですねぇ( *´艸`)
筋子、食べたくなってきましたよ~(笑)

クイズは難しかったです(>_<)
まさか鼻の色とは・・・!
羽の方をじっくり見比べてました・・・^^;
ヨッシー | 2009年10月14日(水) 17:08 | URL | コメント編集

ぼふっと入りたい!^^
クイズは鼻の色ってすぐわかったんですが「まさかねぇ。光の加減だろうし。。。」って思ったら正解でしたか^^;そして乱れた羽はしっぽの付け根部分だね!
ふふふ。すじちゃんストーカーだからすぐわかるよ^^
すじこ。。。うちもフローリングですけど、うすい茶色なんであんまり目立たないんですよ。よーく見たらすごかったりします^^;
今日健康診断行ったんですが、診察室できりとらるの羽根やら粉が盛大に舞っておりました(- -;
スミマセン先生。。。
ぽちょむきん | 2009年10月14日(水) 18:31 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

すじ粉!ふりかけにしたら美味しいかな?^^
ぴーちゃんも「ぴー粉」がすごいよ!
ちょっとくらいお茶に入っても飲んじゃうけどね^^
すじちゃんのワキ!飛び込みたいっ(* ̄・・ ̄*)(ちょっと汗臭そうだけど^^)

すじ母さん、体調悪かったんですね(´・ω・`)
更新がないと「ぷ^^二日酔いだな。。」くらいしか思い浮かばなくて。。ごめんね~
もう元気になったかな?ポチがお粥を作りに行ってあげようか?^^(さらに具合悪くなりそうだけど^^;)
ポチ | 2009年10月14日(水) 19:25 | URL | コメント編集

すじちゃんのワキで、朝晩の寒さを温めてほしい~
すじ粉には笑ってしまいましたが、ナイスネーミングですよv-237
炊きたてご飯が食べたくなりました。
おなかがすいてきたと思ったら、我が家はこれから晩御飯でしたi-201
では、おいとまして、ご飯いただきま~す!
れおん | 2009年10月14日(水) 21:01 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

えー?これでご飯を3杯はいって欲しいなぁ~(笑)
パックしてお送りしましょうか?( ̄ー ̄)

すじは本当にマメにお手入れするので、トリジより
全然早くつのつのはなくなります^^
というか、トリジのお手入れが乱雑な気が…^^;

クイズわかりましたか^^
最初は緑にしたんですよ。そしたらあまりにも
バレバレで…(当たり前)。
グレーにグレーは意外と溶け込むものですねぇ^^
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:44 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

えぇっ、意外!!
イッシーさんはこういうの得意かと思いましたよ^^;
だってご自身で画像加工する時、耳とか手まで細かく
塗ってるから……(笑)
私もアハ体験は苦手です(-_-;)
あのびみょ~に、段々と変わっていくと、めちゃわかり
にくいですよね。

イッシーさんはすじ腹マニアですね( ̄ー ̄)
あ・今日夜の分のご飯をあげた時、すじがあせって手の
上でずっこけ、もふ腹が指に…!やわこくてうっ鳥でした(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:49 | URL | コメント編集

たろままさんへ

そうですよ♪^^
すじのココ、いつでも空いてますよっ!です(笑)
でも入ろうとすると拒否……(-_-;)
指を突っ込むのも拒否……。。。
誘うくせにずるいですよねぇ(笑)
鳥さんの脇とか腹とかって、本当にやわらかくて
いいですよね~(・∀・)
たまに偶然触ることができると、もうぐにゃぐにゃに
なりそうです(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:51 | URL | コメント編集

オーコさんへ

かも~ん・ベイベ~(古い…)ですが、飛び込もうと
するとガブ!されますよ^^;
これってツンデレの逆……??デレツン…??

えーっ、クイズわかりませんでしたか!
わはは・オーコさんもイッシーさんと同じなんですね^^;
できそうな人たちなのに意外でした(笑)

チロちゃん、鼻ぴた!できるようになりましたか!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
今度写真・写真~!!((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:54 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
ふふ…最初は「すじこな」と呼んでいたのですが、面倒なので
「すじこ」になりました^^;
だから何だっていう話ですけど(笑)

おっ、そうですね!トリジのはトリジこだ!!(笑)
ぴぴたんは「ぴぴこ」がかわいいかも…♪
むーちゃんは…「むーこ」??…女子みたいですね(笑)
もっちゃんは「もつこ」。。。どんな粉なんだか^^;
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:56 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

わはは!!いいですよ、鼻だけでもどうぞ・どうぞ♪
でも「おじゃましま~す」とすると、なぜかガブ!されます。
赤鼻覚悟で臨んでください(笑)

あっ、クイズすぐわかりました?^^
そうなんですよ。グレーだと違和感ないですよね^^
でもあのイッシーさんが不正解なんですよ~。意外ですよね。

このすじ粉でお菓子づくり……。
ではハロウィンクッキー焼いて、上に粉をトッピング。。。
mathleuさんに送りつけてやるぞっ!!(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 21:59 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪^^
もうっ!!ゆきさんっ!!(笑)
すぐに「すじこ」に気付いてくれないと、なんだか
恥ずかしいではないですかっ(笑)

やっぱりそうですか?
男子の方がマメにお手入れしますよね~!
そうそう・トリジもいつまでもつんつんがあります(笑)
やっぱり女子って適当なんですねぇ^^;
(その分、攻撃に力を使ってるんだろうか…)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:08 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

そらさんよりは狭い脇ですが、よかったら
飛び込んじゃってくださいっ!!
鳥くささは負けてないと思います!o(`・д・´)o

すじこ、毎日大量に降り注いでおりますよ^^
今回の換羽も前回に続き、なかなか激しくて…。
本人は大変そうですが、食欲はバリバリです^^
きし勘さんに揃えていただくなんて恐れ多い…。
あ・でもせっかくなので尻毛をゼヒ……。
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:14 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ワキ、入っちゃいますか?^^
最近また水浴びしてないからなぁ。。。
かなーりキますよ~(笑)

「すじ粉」いいネーミングですか?(*u_u)
照れますねぇ。。。(自分で披露しておいて…^^;)
筋子、おいしいですよね♪やっぱりつぶつぶが小さい
紅鮭のものがいいですよね~。
(何の話だか……)

クイズ、難しかったですか!?そっか~。
でもそう言っていただけると作った甲斐がありますのぉ^^(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:18 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぼふっと入ると、ガブッとされますよ~(笑)

クイズわかっていただけましたか^^
光の加減…(笑)それだけグレーが溶け込んでいたって
ことですね。←超前向き
3羽いるとすじ粉……じゃないや、きり粉やぽぷ粉やらる粉が
大変ですよね~(~_~;)

あっ、健診行かれたんですか!みんなどうだったかなぁ?
問題なかったかな。。。
今度報告してくださいね♪^^
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:22 | URL | コメント編集

ポチ太郎さん江

こんばんっす!
あっ、すじ粉、送る??たくさんあるよ!
ダンナくんのお弁当にふりふりっとしちゃう~?( ̄ー ̄)
ぷぷっ、「髪にいいよ!」って言ったら、積極的に食べて
くれるんじゃないの~?(笑)

大丈夫・大丈夫!更新できなくてもメールやら読み逃げやら
できる位だから(笑)
うん、正解!二日酔いでグラグラしてる時もあるよ(笑)
えっ、お粥作ってくれるのっ?ありがたいねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。
…「おでんコント」みたいに、すんごい熱いのじゃないよね?^^;
じゃあ今度バテた時はポチはんにメールするね♪
お礼は都会の味・サイゼリアでいいのかな~?(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:29 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぶぶっ、朝晩の暖をすじでとっちゃいますか(笑)
うーむ…インコ臭が目をさましてくれるかもしれませんね^^;

あれま・「すじ粉」ナイスネーミング??照れる~。。。('∀'*)
じゃあお礼にれおんさんにも一袋送りますか?(笑)
これをかけて炊きたてご飯を食べたら……。
きっと気難しくて気弱で甘えん坊の、すじのようなれおんさん
が出来上がるような気がします…^^;

で……今日のご飯はなんだったんですか??(笑)
すじ母 | 2009年10月14日(水) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/401-cbd979a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
