All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

社長からの贈り物

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

豆苗

豆苗をはむはむっと食べるぼく。
野菜もとらないと力が出ないよ



実は日曜日にうしポンさんから
素敵なプレゼントをいただいたんだ

うしポンさん?

おおっ!
これ、ぼくの・ぼくの??

うしポンさん?

……ぼくのお菓子じゃなかったよ。
お母さんにだったセキセイ(グレー2)
おいしそうだね~。

それからお母さんの手先の健康に…

うしポンさん?

ナノブロック
色んな所が痛くなるシロモノらしいけど、
お母さんは頑張って作るって!
作ったらぼくのお友達にするんだ
ぼくの大好きな色合いだからね。

そして、すごいよ!!
トリジに名刺が……!!

うしポンさん?

じゃーーーん!!
トリジはきなこ建設の契約社員だったんだけど、
このたびめでたく社員に…!
しかも「関東支社・住居解体部」の
チーフエンジニアだよ

チーフ

セキセイ(ルチノー) やる気に、目も一段と赤く光ります

名刺

セキセイ(ルチノー) わたくし、こういう者ですが……

いいなぁ、トリジ……。。。
ぼくは入社試験受けてないんだよね。
ぼく、野球(ポッテリーズ・ビビリーズ)と
相撲とで忙しいからね

そして最後に、うしポン家の画伯A・Bさまの作品だよ。
まずは画伯Aさま。。。

画伯Aさま

ぼくとトリジ~!
……ぼく、こんなに太って見えてるのかな?
なんだか民芸品みたいだね。
「ぼって」って……
なんで「ぼってり」じゃないんだろう。。。

そして(脱力)画伯Bさま。

画伯Bさま

相撲とってるね。
「のこったのこった」はわかるよ。「ピヨピヨ」も。
…「わージャジャ」……??
なに…??

上にはうしポン家のきなこ&もっちーちゃんもいるね。
………はっ!!ぼくの左ポッチがない!
こ・これは画伯Bさまの予言の書?ともだち??
(注:お母さんはこの映画を見たことがないので、
微妙に間違っていたらごめんね。。。)

観賞?

セキセイ(ルチノー) よく描けてますね。

観賞?

いいね~!

観賞?

ぼくの~

どちらもとってもかわいくて気に入ったよ!
画伯さんたち、ありがとう!

うしポンさん、いつもありがとうございます!
ぼくは社員じゃないけど、これからも
トリジ共々よろしくお願いします


観賞?

「読みました」byすじ




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

採用おめでとう!

トリジちゃん、社員昇格採用おめでとう!
しかも、チーフなんですネ!
うちの空もも掃除のおばさんにでもパート採用ないですか?
最近、就職が厳しくて・・・(笑)
うしポンさんからの贈り物いいですネ
ナノブロックが可愛い!
それに、心のこもった? 画伯A.Bちゃんの絵!
みんな、可愛いですよ!
額縁に飾ってみてはいかがでしょうか?(笑) ^^
ヒデシャン | 2009年10月27日(火) 08:34 | URL | コメント編集

ご無沙汰しておりました^^;
こんにちは^^
素敵なプレゼントですね^^
トリジちゃん。
すっごい名刺があるじゃーん。
すごいわーi-189
画伯Aのお姉ちゃんはホント特徴をとらえた絵をいっつもかいているなあと感心です。
画伯Bちゃんは個人的にかわいい~って感じで好きですi-175

ナノブロック結構ブロック自体小さいようなので作るまではたいへんかもしれませんが頑張ってくださいねー!
できあがり楽しみにしてますねー。←半プレッシャー^^;
もっちゃんママ | 2009年10月27日(火) 11:11 | URL | コメント編集

ぶはは・・・

思わず、画伯Aさまの「ぼって」に笑っちゃいました
笑いすぎて涙が(≧▽≦)彡☆バンバン

トリジちゃん、出世おめでとう!
これもクチバシが取れるくらいに解体作業に
一心に取り組んできたおかげだね^^

名刺、かっこいいよ~
オーコ | 2009年10月27日(火) 11:15 | URL | コメント編集

こんにちは☆

トリジちゃん、急にたくましく見えてきましたよ!
赤く光るやる気の目が笑えました☆
名刺を渡している姿、なかなかやり手の感じがしますよ。
チーフエンジニアという横文字もかっこいいわ。
これからは鳥の時代ですね(笑)
先頭きって頑張って、トリジちゃん!!

ナノブロックがとっても気になるmokoです☆
また感想聞かせて下さいね。
moko | 2009年10月27日(火) 11:58 | URL | コメント編集

トリジちゃん、きなこ建設の社員になったんだね
関東支社・住居解体部のチーフエンジニア
の名刺可愛いじゃないですか~
これからますます、かじり棒の解体作業に熱が入るかも~
1ヶ月に数本ペースになったら、お母さん泣いちゃうかもi-198
ほどほどにねv-237
うしポン家の画伯ちゃんたち、しっかり特徴とらえてますね。
れおん | 2009年10月27日(火) 13:53 | URL | コメント編集

こんにちは!すじははさん。あやのだよ。インコのブロックって、あるんだね!!!あやのも、ほしいなー!!とりじちゃんと、すじちゃんの、絵も、かわいいね\(o⌒∇⌒o)/だれかが、かいてくれたの?
あやのは、ひさしぶりに、ソラちゃんのスケッチを、ブログにしたから、また、見にきてねーーー!!!
あやの | 2009年10月27日(火) 16:43 | URL | コメント編集

ぽぷの同僚のトリジちゃんだ^^ うーん、さすがに組長は住居解体なんですね。規模がでかい!
名刺を差し出してる姿が「おひかえなすって」に見えるのは私だけなのか??(笑)
ぼってすじちゃん、ほりーちさんところの洋ナシにそっくりで笑える^^
ぽちょむきん | 2009年10月27日(火) 18:29 | URL | コメント編集

トリジちゃん、社員昇格おめでとう!
お写真入りの素敵な名刺♪
チーフエンジニアか!すごいなあ^^
日頃の仕事っぷりが評価されたんですね。
私はトリジちゃんのかじり木コーン解体の様子には
度肝を抜かれました^^;
ぴーのなんて、一年たっても傷ひとつありませんよ。
ぴー、もうちょっと気合いを入れてもらわないといかん☆
お二人の画伯の絵、すっごく可愛いですね!
すじちゃんのぽって(笑)も、
トリジちゃんの怒りマークと腹割れも、
とっても納得の素晴らしさです^^
のこったのこったもいいですね♪
B | 2009年10月27日(火) 20:00 | URL | コメント編集

ご紹介ありがとうございます。
トリジチーフ、さっそく名刺を配ってますね!ぉぉお!目が燃えている!
画伯ズの絵も、すじ印をいただいて、ハクが付きました!さて、ブロック作りで目やら肩やら腰やらを痛くしましょうね!私も今からやりまーす。
うしポン | 2009年10月27日(火) 20:07 | URL | コメント編集

わんばんこ♪(*´3)

トリジちゃん、すっごーい(*・∀・*)
いきなりチーフエンジニアに抜擢?!(≧▽≦)
きなこ社長はなかなか厳しそうだよね!早くきなこ社長に認められるようにがんばってお仕事しなくちゃ!o(^-^)o
画伯さん達の絵も、すっごく上手~(*・∀・)特徴ばっちりつかんでるし(笑)
うしポンさんご一家はみなさん絵がとっても上手なんですね^^
ポチ | 2009年10月27日(火) 21:39 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
すごい!トリジちゃんってば名刺があるんですね~(@@
住居解体部…妙にナットクです(笑)
すじちゃんとトリジちゃんの絵も、とっても上手ですね^^
↓でトリジちゃん、嘴の先が剥がれたんですね。ちょうどノエルも昨夜、同じように嘴の先が剥がれたんですよ~。カジカジしすぎなんですよ…(-_-;
今日は会社をサボって休んで、病院に行ってきました。ちょっとノエルのウンPで気になることがあって…。ピノは巻き添えを食う形で、一緒に連れて行きました(笑)
気になっていたうんPは問題なかったのですが、想定外の事を言われて帰ってきました。しばらく様子見です~。
今あまり時間がなくて、読み逃げが続くかもしれません…スミマセン~><
ゆき | 2009年10月27日(火) 22:15 | URL | コメント編集

おぉ~

すってきな贈り物ですね。

ナノブロックというのは初めて知りました。
ガキんちょの頃、レゴブロックを持っていたので、もし私に送られて来たらハマるんでしょうね。年甲斐もなく。

トリジちゃんの名刺~!
正社員になれたんですね。おめでと~~~!!!
新入社員のやる気の炎がお目目まで赤くしちゃって。。(笑)

すじくん&トリジちゃんの絵、サイコーです。
画伯Bちゃんの脱力系は知っていましたが、画伯Aちゃんも脱力系だったとは・・・。
この「ぼって」って何気なく書かれているのがツボでした。うしポンさん家はきっと楽しいんだろうなぁって想像できますよね!
イッシー | 2009年10月27日(火) 22:31 | URL | コメント編集

うお~、これはかの有名なきなこ建設の名刺じゃありませんか。
トリジちゃんは社員さんだったのですね。
しかもチーフエンジニアなんてかっこいい~。
しかも関東支社勤務。
通勤可能地域に住んでますのでもし社員の募集があった時はお声掛けくださいね。

うしポンさんからの美味しそうなお菓子やナノブロック。
画伯さん達からの作品の数々・・
すじ君もトリジちゃんも興味深そうに見てますね。
emi | 2009年10月27日(火) 22:51 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

ありがとうございます!
この不況の時代、めでたく正社員へと昇格しました!
これで私も左うちわで食わせてもらえ………たら
ほんとーーーにいいのになぁ。。。。ε-(‐ω‐;)ハァ
空ちゃん、掃除で採用?(笑)
空ちゃんならその体重を生かして、何か大きな仕事が
できそうですよね!
入社試験を受けてみませんか??(笑)

ナノブロック、オーツ麦の皮むきで指先がしびれてしまい、
まだ手をつけられずにいます。
今度の休みにでも挑戦予定!がんばるぞ~!
画伯の絵、とっても味があっていいですよねぇ^^
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:01 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは~^^
ご無沙汰なんて、とんでもないですよ!
秋は行事が満載でお忙しいのでは…?
おひまな時にでものぞいてくださいね♪

トリジの名刺、とっても気に入りました!
(私もトリジもすじも……^^)
早速今日名刺ホルダーを購入し、明日トリジの
ケージにつけようかなぁと考え中。。。
でもかじられたらいやだしなぁ。どこに飾ろうかな^^
もっちゃんもそうですが、子供の絵っていいですよね。
それぞれに独特の味があります(笑)
Σ(゚д゚;)ガーン。。。ナノブロックの完成をupせんと…。
し・しばらくお待ちください!(笑)
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:05 | URL | コメント編集

オーコさんへ

画伯たちの絵、いいですよね~^^;
以前からうしポンさんのブログで、その才能が大変気に
なってはいたのですが、まさか自分の家に実物の絵が
届くとは思いませんでしたよ(笑)
大切に、まずは飾ろうかなぁと思ってます^^

トリジは文字通り「身を粉にして」働いてますからね!
あ・「嘴を粉にして」かな…??(笑)
チーフエンジニアとは、重要な役をいただいたものです^^
これからもかじりにかじりまくりますよ~!
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:26 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは~^^
きなこ建設のチーフエンジニアとなり、トリジが一段と
成長して見えましたか?(笑)
きらり☆と赤い目を光らせて、「解体するものはね~が~?」
と日々探してますよ。。。コワイコワイ。。。
名刺を渡してる画像、微妙な合成写真になってしまいました^^;
うーん。。。画像加工って難しい。。。
「これからは鳥の時代」って…かっちょい~~~っ!!(・∀・)

ナノブロック、オーツ麦の皮むきでしびれた手先が回復したら
作製しようと思います。がんばります!
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:29 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうなんですよ~。以前から契約社員だったのですが、
このたび社員へと昇格しました!
不況の時代に、きなこ建設は太っ腹です!
(きなこさんの腹も太っ腹です……アワワ^^;)
名刺はあまりにうれしかったので、今日名刺ホルダーを
購入しちゃいました♪
かじり棒、今でさえ熱が入ってる時は1週間で交換に
なっちゃうんですよ。。。(泣
トリジの仕事はお財布には優しくないです(-_-;)
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:31 | URL | コメント編集

あやのちゃんへ

あやのちゃん、こんばんは!
あそびにきてくれてありがとうね~^^
このインコのブロック、ちいさいので、つくるのがなかなか
たいへんそうなんだよ。。。
あやのちゃんにもぜひつくってほしいなぁ^^
すじとトリジのえは、うしポンさんのお嬢さんふたりがかいて
くれたんだよ。じょうずだよね。
あやのちゃんのえもまたみにいくね!
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:34 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

おっ、同僚ですね♪
トリジは住居解体の関東支社です。ぽぷちゃんは関西支社とは
うしポンさんから聞いていたんですよ!
東も西も、きなこ建設でがっちり!!o(`・д・´)o
名刺の画像、微妙な合成写真になっちゃった……。。。
本当はもっと上手くつくりたかったんだけど、難しい!
わはは!組長だから任侠スパイスも入れてみました(笑)

ちょっと!ほりーちさんの所の洋ナシ、かなりなでっぷりだった
ですよ!すじがそんなにでっぷりだなんて………。。。
ほんとだ、でっぷりだ(笑)←文字でのノリ突っ込みは難しい…^^;
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:38 | URL | コメント編集

Bさんへ

ありがとうございます!
このたび、めでたく社員へと昇格できました^^
名刺もとっても素敵で、名刺ホルダー?っていうのかな?
を買って、早速入れて見ました。
大変すばらしいので、明日これつけて仕事しようかな…。
(あ・でも私の名前がトリジになっちゃうか…^^;)

女子はかじりますよね~!
うちもすじはほとんどかじり木をガジガジしないので、
ぴーちゃんと同じくきれいなままです。
(たまにうんちっちがついちゃうけど……(-_-;))
いやいや、男子はそれでいいんですよ、きっと。。。
画伯の絵、すごく上手ですよね!
ABちゃん共に味があって、とっても嬉しいプレゼントでした♪
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:42 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

このたびは素敵なプレゼントをありがとうございました♪
お菓子、おいしかったですよ~^^残りわずかです。。。
名刺もすっごくうれしくて、早速名刺ホルダーを購入し、
名刺を入れてみました^^
(名札代わりにするものです)
これがまたとっても素敵で。。。どこにつけようか悩み中♪
トリジの赤い目もキラリ☆と光り、ますます解体作業に
熱がはいってますよ。
すじの「読みましたパンチ」、気をつけていたのですが
あっと言う間にパンチされちゃいました。。。(-_-;)すみません。
検印と思っていただけたら…(全然違うけど)。
ナノブロック、今指先がしびれてるので、治癒したらすぐに
とりかかります!作業はともかく、出来上がりが楽しみ^^
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:47 | URL | コメント編集

ポチたろうはんへ

ヨッ!!a(a`ε・´o)
トリジったら、社員になっちゃったよ♪
しかも建設会社の。。。
ポチはんのお家を解体する時は遠慮なく言ってね。
トリジが即かけつけるよ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
「安い・早い・うまい」ならぬ、「迅速・豪快・集中」で
解体するからねっ^^
ダンナくんの残り毛も……トリジが豪快に抜いちゃう?プッ

うしポンさんちはみーんな絵が上手ですよねぇ。
やっぱり遺伝子って大切なんだなぁ。。。
すじ母 | 2009年10月27日(火) 23:54 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪
ぷぷぷ…トリジったら、社員になっちゃいました♪
関東の住居解体はおまかせください!!o(`・д・´)o
嘴の剥がれも構わずに、かじり続けますよ~(笑)
画伯たちの絵、とっても味があっていいですよね^^
大切にしようと思います。宝物だわ~(#^.^#)

ノエルちゃんも嘴剥がれたんですね。本当に皆かじりすぎ…^^;
でもうんPはOKだったものの、ちょっと問題があったのかな?
心配……(T_T)
最近寒いし、体調も崩しがちですよね。
早く良くなりますように!!強く・強く祈ってますよ!!
読み逃げ、全然かまわないのでバンバンしちゃってくださいね。
忙しくても、ゆきさんも体調に気をつけてくださいね。
すじ母 | 2009年10月28日(水) 00:00 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

うしポンさんはセンスいいですよね~。絵も上手だし。。。
ナノブロック、かなり小さいんですよ。名前の通りですが。
私はレゴもほとんどやったことなくて、こういう工作系は
大変苦手なんですが、これは作り上げたいですねぇ^^
イッシーさんもやってみませんか?ぜひ♪

トリジもめでたく契約社員→社員へと昇格しました^^
もともと赤い目が、ますます光り輝いてますよ!
名刺を差し出す画像、微妙な加工になってしまい…。。。
イッシーさんに頼めばよかったかな(笑)

画伯さんたちの絵がいただけるとは思ってなかったので
すごくうれしかったです^^
うしポン家は絵の才能が受け継がれてますよね~。
すじ母 | 2009年10月28日(水) 00:05 | URL | コメント編集

emiさんへ

そうなんですよ~。今までは不況もあり契約社員だったの
ですが、このたびめでたく社員に昇格いたしました!
関東の住居解体を一手に引き受けてますよ^^
おっ、そうですよね。通勤可能地域ですよね(笑)
社員募集の時は真っ先に声をかけますよ!
…というか、きなこ社長の入社試験うけてみませんか?(笑)

うしポンさんは絵の才能もあるしセンスもいいしで、うらやま
しいです。私はどちらもない~(^_^;)
お子さんたちもしっかりと絵の才能を引き継いでますよね。
しかも脱力スパイスが効いてるし。。。(笑)
すじ母 | 2009年10月28日(水) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/414-07c0d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
