All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

画伯B予言の書・その後

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

現在のトリジの体重はこちら。
(横で激しく麦を探すぼくは気にしないでね)

トリジの体重

35g……!!
やせたねぇ、トリジ。。。
前は42gあったよね。

ぼくも乗るよ~!

謎の体重

。。。おっとっと
あぶない・あぶない!
内緒だよ~

(すじ母:ただいま45g前後ですよ。。。( ・ノェ・)コショッ)



実は、昨日の画伯Bちゃんの予言が
本物になったんだ…!

ポッチが

ぼくのポッチ…!!

ポッチ

うーむ。。。
予言通り、左側が抜けたんだよ。
チークパッチの所なんだけどね。

オーツ麦を食べていても…

ぽっち

はむはむはむ…

ふと。。。

ぽっち

ぼーっ……

ぽっち

はむはむはむはむ……

ぽっち

。。。遠い目。。。

考えてみたら…

ぽっち

丸ままのオーツ麦も、もうないけど…

ぽっち

ポッチもないね

ぽっち

ポッチがなくなって、
バランスはどうかな…?

ぽっち

……ぼく・かっこいいじゃん

ぽっち

うん、全然気にならない!

また生えてくるからね。問題ないよ。
いつものかっこいいぼくはそのままだね

画伯Bちゃん…左側のポッチが全部なかったよね。
もしかして、残りのひとつも…??



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんダイエットおめでとう!
35.5gはルナと一緒位だわ♪(ルナ36g)
ぷぷ・・・デモ、すじ母さんがダイエットさせたいのはすじちゃんじゃ・・・(^m^)
すじちゃんもぽっちとれちゃったの?
ウチのチロも左右一個づつしかなくなっちゃったのよ
早くぽっちが生えてくるといいね

↓うしポンさんからのプレゼント
トリジちゃんの名刺に釘付けになっちゃいました!
それぞれの画伯はすごくすじちゃんとトリジちゃんの特徴をとらえた絵で可愛いな
あ!確かに絵のぽっちが予言っぽい!
ほりーちぎつね | 2009年10月28日(水) 01:54 | URL | コメント編集

えーっ!?

トリジちゃん、ダイエットって・・・そんな、4gも5gも増えたり減ったりするもんなんですかっ!?
見間違い・・・?
元気なら問題ないんでしょうけど、ほら、人間も急激に痩せたり太ったりするのってよくないじゃないですかっ・・・・

うぅ、トリジちゃんのことになるとうちの子以上に心配性になるあたしってwww


蚊取り犬 | 2009年10月28日(水) 09:02 | URL | コメント編集

ポッチ

すじ君 ポッチが取れちゃったんだね!
でもカッコいいよ!
トリジちゃん、がんばってダイエットしたんだね!
お兄ちゃんにも教えてあげないといけないね
ちいのすけのママ | 2009年10月28日(水) 10:51 | URL | コメント編集

スゴイ!

トリジちゃんのダイエット、すごいですネ!
何がどうしたらそんなに痩せるのですか?
今度、おじさんにも教えて!
インコーズじゃないですよ。おじさんに!
(自分が痩せるのかい! 一人突っ込みで失礼)
すじちゃんは、ポッチがなくても男前だよ!
自信を持ってネ!
でも、残りの1つもソロソロかな?(笑)

ヒデシャン | 2009年10月28日(水) 13:10 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;
トリジちゃん、7gもダイエットに成功したの?!
いや~すごいですね!!
私もトリジちゃんを見習わなくっちゃだな~(^^ゞ

すじちゃん、ポッチがなくてもカッコイイよ!
そんなすじちゃんに、れろられたいな~(笑)
ヨッシー | 2009年10月28日(水) 14:18 | URL | コメント編集

画伯Bちゃんは絵の才能ばかりじゃなくて
予知能力もあったのねスゴイナァ~
ということは、もう一つもそろそろ・・?

えっ~?トリジちゃんてもっと体重があるのかと思っていたよぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ
すじちゃんはチロとほぼ同じだったのね!
これからお互いを励みにしてダイエットをガンバローね^^
あ、すじちゃんには秘密でしたか(汗)
オーコ | 2009年10月28日(水) 16:36 | URL | コメント編集

珠霞と海都です。

こんばんはー。ブログにご訪問とコメントありがとうございましたー。
ファビコン戦隊仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間 どうぞよろしくお願いします。

あの…ダイエットしてるんですね。 うちのは平均31gなんで、足して2で割る位が丁度いいかも。

あと、ポッチもないね…の写真 鏡を覗き込む顔が 何とも言えず癒し系(´∀`*)
どちらも可愛らしいです。 
海都 | 2009年10月28日(水) 18:03 | URL | コメント編集

画伯Bちゃんの予言、みごとに的中ですね
そうそう、ちょっと気になっていたのですが、
すじちゃんがおやつを食べている入れ物、
分解して使ってますよね?
元のままでは、食べにくいのかな?
一時、買おうか迷ったんですよね~
れおん | 2009年10月28日(水) 19:01 | URL | コメント編集

トリジちゃんぽぷより痩せてる!ちょっと鍛えすぎなんでは?^^
予言の書すごいですねー。画伯Bちゃんは予知能力もあるのか。。。ということはすじちゃんはもっと・・・(自主規制(笑)
ここのところポッチがそろってるすじちゃんを見てないですね。男前すぎるすじちゃんも久々に見たいな^^
ぽちょむきん | 2009年10月28日(水) 19:10 | URL | コメント編集

こんばんは♪
あーーびっくりしました!トリジちゃんの体重が355グラムかとおもっちゃいました…
小数点が見えなかったんです…算数おんちですね…;;;ごめんねトリジちゃん!
えーーーーっすじちゃんが45グラムですか!
信じられないです。。。
すじちゃん自分のスタイルを鏡でチェックするなんてかっこよすぎです!
さすがイケメンすじちゃんです!
ポッチが抜けてもすじちゃんは変わってないです☆
♪ピュア | 2009年10月28日(水) 19:16 | URL | コメント編集

お、トリジチーフは食欲の秋にもかかわらず、ダイエット成功ですと!?うーん、うらやましい限りですね。すじくん、もっとアクティブに!運動運動!
画伯の予言の書は的中しちゃいましたか(笑)恐ろしい子ですわ。
うしポン | 2009年10月28日(水) 20:47 | URL | コメント編集

お返事です^^

今日はちょっとバタバタしていまして、まとめてお返事させていただきますね。
遅くなっちゃってごめんなさい。。。


☆ほりーちぎつねさんへ
先程はメールをありがとうございました♪

トリジはダイエットするつもりじゃなかったんですけど、
やせちゃいました(-_-;)
昼ご飯量をすじと同じくらいにしただけなんですけど…。
すごく軽くなって、飛ぶのもジャンプなどもとっても
軽やかです^^
もうちょっと太っててもいいかな、と思ってますけどね。
(トリジは38~40gの間くらいがいいかなぁと…)
すじはポッチがまた抜けちゃいました(汗
早く生えてこないかなぁ。。。



☆蚊取り犬さんへ
いやいや、急にやせたわけじゃないので大丈夫ですよ^^
えーと……数か月で徐々にやせていったんです。
というか、トリジは減らすつもりじゃなかったんですけど
すじより軽くて運動量も多く、少しやせたらさらに運動量が
増えてやせる……という循環でこうなったみたいです。
人間も見習わなければならないですが、私はご飯の量を
減らすのも、運動を増やすのもむりだわ(笑)
トリジは数日前からご飯量を少し増やしました(・∀・)
てか。。。蚊取り犬さん、いい人ですねぇ(笑)
トリジったら幸せもんや~。・゚・(ノД`)・゚・。



☆ちいのすけのママさんへ
すじは、右のポッチが以前抜けたので、そのうち左も
抜けるかなぁ。。。と思っていたら抜けちゃいました。
画伯Bちゃんの予言もあったし(笑)
しかしポッチはなぜか左右対称に抜けますよね。
ということは、もうひとつのポッチも抜けるかな…??

トリジの方が早くやせちゃいましたねぇ(笑)
すじに比べると運動量が格段に違うので、減るのも
早いです。



☆ヒデシャンさんへ
ふふ…やっぱり「ご飯の量と運動量」ですよね。
昼ご飯の量はすじと同じなのでそんなに少ないわけじゃ
ないんですけど(4gちょいかな?)、夜ごはんは私が
仕事の時はないので、それでやせたのかなぁ?
(夜あげようとしても、寝ているので全然食べないんです)

なので、トリジ風ダイエットは。。。
①ご飯の量を控えめに。夜は軽くして、夜食はやめましょう。
②運動しましょう
③かじりましょう
④荒くれましょう
ですかね(笑)



☆ヨッシーさんへ
もう、全然かまわないですよ^^
読み逃げ、バンバンしちゃってくださいね……って、
忙しくて遊びにも来れませんでしたかね?^^;
秋は学校の行事も多いでしょうし、どんどん読み逃げ
してくださいね♪

トリジはダイエットするつもりじゃなかったんですよ^^;
肝心なお人(お鳥)がじりっ・じりっとしかやせないのに…。
でもすじも一時に比べたら、トリジと同じ程度は減ってます。
すじたちは偉いなぁ~、と思いつつアイスを食べる私です(笑)
ひどいですよね(笑)
すじ母 | 2009年10月28日(水) 23:27 | URL | コメント編集

お返事です♪

☆オーコさんへ
画伯Bちゃんにはビックリしましたよ!(@_@;)
右が抜けたので左も、とは思っていましたが、まさか
このタイミングで本当に抜けるとは……。
子供の能力ってすごいわ~(*`ロ´ノ)ノ

トリジはやせて見えるかも……って、そばにでぶっちょが
いるから細く見えるのでは………。
(オーコさんの写真の法則ですよね。笑)
すじもやっと45g位までやってきました!長かった~。。。
というか、まだ続くのでこれからも長いんだけど。。。
チロちゃんと一緒ですか!ポッテリーズですもんね♪



☆海都さんへ
こんばんは♪遊びに来てくださってありがとうございます!

えーっ!!平均31g!??
軽いんですねぇ。。。風のようだ(笑)
ダイエットはすじだけなんですけど、トリジのご飯量も
微妙に調節したらやせちゃいました^^;
でも数カ月かけて、ですけどね。
もうちょっと増やしたいので、ご飯の量と内容を最近
見直してます。
すじが癒し系。。。やっぱりぽっちゃり気味なので、
癒され感はあるかもしれないです(笑)

これからもよろしくお願いします♪



☆れおんさんへ
まさか本当にこのタイミングで抜けると思っていなかった
ので、ビックリしましたよ~!
予言だと、残りのひとつも確実に抜けるってことですよね。
ますます首元がさびしい男に……(泣

そうなんですよ。これ分解して使ってるんです。
というか…通常の状態だと餌を食べるスペースに
すじの頭がはいらんのではないだろうか、と…^^;
分解すると、餌入れはとっても食べやすくて良さそう
ですよ^^
鏡部分も色々な場所に移動できるし、なかなか良いです♪



☆ぽちょむきんさんへ
トリジは数カ月かけてやせていったのですが、37g前後
からは数日でここまで落ちましたね。運動量が増えた
からだと思います。病院の先生のおっしゃった通りで、
さすがだなぁとひとり感心してしまいましたよ^^;

ほんとーに。。。ポッチの揃ったすじを見てないですよね。
いつになったら全揃えになるんだろ…。
ひとつ生えてはひとつ抜け、の繰り返しですよ~(-_-;)
もう……油性ペンで描いちゃう??(笑)



☆ピュアさんへ
355gって……(笑)
本当にその体重があったらすごいですよね!
というか、もはやセキセイではないような…^^;

すじの45gが信じられない、というのは、
①もっと太ってるのかと思ってた
②もっと軽いのかと思ってた
③インフルが流行しているので、それどころじゃない
のどれなんでしょうか。。。(笑)



☆うしポンさんへ
画伯の予言、的中しちゃいましたよ~!
脱力系でも、中身はシャキーン!!だった、と。
予言を見ると、残ったポッチもオサラバのような…(-_-;)

トリジはダイエットするつもりじゃなかったのに、すっかり
やせてスリムになっちゃいました。
日頃の仕事の成果でしょうか。。。
毎日「チーフエンジニア」の名に恥じぬよう、破壊活動に
余念がありません^^;
すじ母 | 2009年10月28日(水) 23:58 | URL | コメント編集

ぬおー!ダイエット成功☆おめでとうございまする~!
トリジこ姐さんが測っている横でハゲしく頭を
ふっているすじちゃん、カッコいい・・!(笑)笑うな
うおー!!ぽっちぃ~!!
お宝ぁ~!!!
きしかん | 2009年10月29日(木) 23:25 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ふふふ~( ̄ー ̄)
途中までは成功してますね。でもまだまだやせないと
ダメなんですよぉ~。
トリジこは落ち着いて麦を食べるのですが、すじは
こんな風にハゲしいし…(笑)
最近はトリジこもつられてハゲしくなってきました^^;

ぽっちはお宝ですよねぇ^^
私は……そらさんのハミ毛が欲しいわ。
すじ母 | 2009年10月30日(金) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/415-348ab601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
