All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

男前復活

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

どこに行こうかな

お家から、どこに行こうかなと考えるぼく。
まずはお母さんの指のお迎えを待ってるんだ。



ぼくの横顔アップ・・・

すじこ①

つんつくもだいぶなくなってきたよ
こうしてみると、耳のあたりの羽って
扇状になってるよね~。

すじこ②

このあたり・・・触りたい?
でも触るの禁止なんだ。

実は今日うれしいことがひとつ。

すじこ③

ふふふ・・・

この写真でわかるかな?

すじこ④

じゃん
左のポッチが生えてきてるのもあるんだけど、
その内側をよーく見てよ・・・!

すじこ⑤

いぇ~い
行方不明だった、一番内側のポッチが
両方とも生えたよ!

根元で折れてたのも換羽でとれて、
今回新しく生え換わったんだね。
そして痕跡がなかったもうひとつも、
新たに生えたんだよ~

これで左右3つずつのポッチが
揃ったんだ。よかった。。。
男前が復活したよ

甘えすじこ

・・・甘えっ子は変わらないけどね。
今度みんなにもぴたっ!するから、
これは多めに見て欲しいな。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かった、良かった

やっと念願の新しいポッチが生えて
良かったね~
じつは心配してたんだよ、ちゃんと生えるかなぁ、って。
うん、やっぱりポッチがあったほうが
男前だね。v-218

この調子でトリジ姐さんにも威厳てものを見せ…

…えっ?そこまで強くなってないって?(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2009年11月13日(金) 00:56 | URL | コメント編集

すじちゃんつんつくもあとちょっとで終わりそうだね~(^^)
鳥さんの羽って間近でみると一種の芸術作品みたいですよね♪
お♪ポッチ復活したのね!良かった~!
どんどん男前復活だね!
左右3つずつなの?ルナと一緒だわ~(^^)
ほりーちぎつね | 2009年11月13日(金) 01:42 | URL | コメント編集

男前^^

すじちゃん、別にポッチなくても男前やのにぃ・・・(・´ω`・)
ま、これは「こだわり」なんでしょうね^^
ピタッとしてるすじちゃんは、あたしの中では一等賞もんのラブリーさですが♪
蚊取り犬 | 2009年11月13日(金) 08:42 | URL | コメント編集

すじちゃんの行方不明だったポッチクンが出て来て
つらい換羽も頑張ったカイがあったね^^
男前復活!ってすじちゃん
ポッチがあってもなくてもすじちゃんは充分、可愛い&男前だよ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

うふ・・ピタッっとしてる姿も密着度が増して来てますね
チロも鼻ピタッを覚えてからは毎日、してあげないと気がすまないみたいで
必ずおねだりをされるんですよね^^;
オーコ | 2009年11月13日(金) 10:11 | URL | コメント編集

おめでとうございますぅ!

良かったですね♪左右3つとも揃ってなお且つ男前っ^m^
はぁ~ますます人気者ですね♪

カメラ目線の「ピタッ」も可愛いし!
すじ兄ちゃんいつまでも、甘えっ子でいてくださいね~(^O^)

で、いつ私にピタッとしてくれるんですか?
あっでも、すじ兄ちゃん見てたら鼻の下がのびのび~なので、出直して来ます(汗)
mathleu | 2009年11月13日(金) 13:19 | URL | コメント編集

こーんちゃ!(^○^)ノ

やったー!\(^○^)/昨日はすじちゃんのポッチ復活記念日だね!^^
やっぱりポッチがあるとキリっとますます男前だね!(*ゝu・)v
でも甘えんぼするんだぁ(*´m`)
私もぴたっ!っとしてほしいなぁ(*^^*)
鼻息ふんふん!かけちゃうよ!(* ̄・・ ̄*)-3
ポチ | 2009年11月13日(金) 13:25 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
おっ、すじちゃんってばポッチ復活ですね^^
よかったですね~、さらに男前に磨きがかかりますね^^
甘えんぼすじちゃん、かわいいなぁ~♪
(何気にカメラ目線・笑)
ゆき | 2009年11月13日(金) 15:31 | URL | コメント編集

こんばんは~

すじちゃん、ポッチが出てきてくれて良かったね(^^)
でも、すじちゃんはポッチがなくても十分男前ですわよ♪
今日もとっても可愛い顔で鼻ピタしてますね(≧▼≦)
ピピンは、鼻ピタより私の鼻をハミハミするほうがやっぱりいいみたいで
最近、鼻ピタさせてくれませ~ん(T_T)
ヨッシー | 2009年11月13日(金) 17:32 | URL | コメント編集

すじ君は、男前だけど、甘えん坊なんですね!すじ君はそろそろ換羽終わりなんですねー
羽が生え揃うと、健康的で、つるんとしてて
なんかうれしくなりますよね♪
梢花 | 2009年11月13日(金) 18:01 | URL | コメント編集

ぽっちお帰り~♪
すじちゃん、全部そろって良かったね!
ぽっちなくたってカッコ良かったけど、
やっぱりあった方が落ち付くね^^
ぴったっとすじちゃんも、
いつもにまして穏やかな表情に見えます♪
ところで最近、ぴーの内側のぽっちが取れました^^;
左右両方とも☆
すじちゃんと入れ違いですね。
今ぴーの顔、何となくシンプルな感じになってます^m^
B | 2009年11月13日(金) 19:32 | URL | コメント編集

すじちゃん、ぽっちが復活してよかったね
一時はちゃんと生えてくるのか心配したよ~
今日のすじちゃんは、男前というより
とっても可愛い顔してますね。
ぴたっ! 私もしてほしいです。
れおん | 2009年11月13日(金) 19:40 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃん世界一男前なインコですよ!
絶対!たぶんもっと足を高くあげると超イケメンになると思います。
横顔もりりしくきまってますね☆
あ、すじちゃんポッチが抜けましたね!
すっきりしてかっこいい(●^o^●)
いいなーーすじちゃんに鼻ピタしてほしいです…
♪ピュア | 2009年11月13日(金) 19:59 | URL | コメント編集

すじ君、羽の根元が折れちゃってたんですかー!
生え換わってよかったです。

触るの禁止なんですね~。
でも、鼻とかならいいんだね。カワイーv-238
ポニョちんの、毛が棒になって生えてくる時期。
私は、その棒が、触りたくて触りたくて仕方がありません。でも、2,3回触ったことがあります。
その感触は、何て言えばいいんでしょうか。
とにかく気持ちよかったです。
あい | 2009年11月13日(金) 21:36 | URL | コメント編集

男前仲間!

きゃ~ん、すじ君、超男前v-237
ポッチe-321が復活してさらにいい男になったわねe-266
すじ君とかうちのちいのすけのような子は
ポッチe-321がトレードマークだからね!
そんなカッコイイすじ君も甘えちゃうようなカワイイ一面もあるのね!
お母さんにぴたっとしてすじ君は何をしてるの?
お母さんはきっとすじ君のにおいを嗅いでいるよ!
すじ君はにおいも男前だと思うんだぁ・・・
うちの子「ちいのすけ」もね
すじ君みたいに私の顔に口ばしをピタッと押し付けて甘えることがあるんだよ
どうやら私のオシャベリを聞くのがダイスキみたいなの
でもその時私はにおいをかいでるんだ!
とってもいいにおいなの!

ちいのすけのママ | 2009年11月13日(金) 23:07 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは~(^○^)
お返事遅くなって申し訳ありません。
今日は携帯からです(汗)

かぷりちお~そ♪さんにはポッチが消えた時から
本当に心配をしていただきましたよね…(ToT)
ありがとうございました!
今回は諦めていたのですが、ふと見たら復活していま
したよ~!!
(『ふと』じゃなく、マメに見てやれよってか?笑)
これで冬も襟元が寂しく・寒くないですね♪
冬に間に合ってよかった。。。(^_^;)

トリジに威厳は通じないですね。
いや、威厳どころか何も通じないです。。。
すじ母 | 2009年11月14日(土) 18:22 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは~(^○^)
お返事遅くなって申し訳ありません。
今日も携帯からです(汗)

本当に鳥さんの羽って芸術ですよね~!
だから羽繕いに見入っちゃうんですよね^^
すじもポッチが復活して、さらに自分に自信が出た
ようですよ(笑)
(太り気味なのにね……^^;)

ポッチは左右3つずつですよ!ルナちゃんとオソロ~♪
すじ母 | 2009年11月14日(土) 18:33 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは~(^○^)
お返事遅くなって申し訳ありません。
今日も携帯からです(汗)

んまっ!ポッチがあってもなくても男前……!!!
女子だったら『胸があってもなくても素敵だよ』的な
うれしい言葉ですかね??(爆)

おお!チロちゃんもすっかりぴた!の仲間入りですね!
(*^o^)/\(^-^*)ナカーマ
そうですよ!『1日1ぴた』運動実施中ですから(笑)
毎日にほひを堪能してください♪(*^^*)
すじ母 | 2009年11月14日(土) 18:44 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは~(^○^)
お返事遅くなって申し訳ありません。
しかも順番間違えてごめんなさい!
携帯やっぱり見づらいしわかりづらいです(汗)

蚊取り犬さんはトリジ好きですが、すじのぴた!も
お好きですよね♪
今度はぜひトリジに、ぴた!ならぬ鼻カキカキをして
あげてくださいね(^-^)
あ・でも最近トリジはめちゃアセアセと巣穴探しを
しています…(-_-;)
マロンちゃんみたいにティッシュは運んでませんけど(笑)、
落ち着きがなくて大変…!
すじも一緒になってあせってるし(^o^;)
どうにかならない…んでしょうねぇ、これは(汗)。
すじ母 | 2009年11月14日(土) 21:22 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

ポッチも復活して自信がついたすじは、今朝も元気に
ぴた!しましたよ(笑)
最近トリジが巣穴探しモードでますますアクティブなので、
つられてアセアセしてますけどね(-_-;)

鼻の下、のびちゃいましたか!?(爆)
大丈夫ですよ!それだけぴた!スペースが増えて、すじ
はゆったりとぴた!できるから~(^o^)v
mathleuさんの鼻下は、いわばスイートルームって
とこですかね?(笑)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 06:50 | URL | コメント編集

ポチはんへ

おはようちゃ~ん♪
お返事遅くなってごめんね!携帯からだよ…。
(指入力が辛くて、一度にお返事書けなくて。。。)

ポッチ復活記念日…サラダ記念日みたいなもんだね?^^;
じゃあ本を出さないといけないね!(--)=3
すじ詩集か………絶対売れないや( ̄▽ ̄;)

このところトリジが巣穴モードになっちゃって…(--;)
トリジのアセアセが伝染して、すじはなかなかゆっくり
ぴた!できないんだよ~。。。
ポチはんの鼻息で、トリジの巣穴探しモードを吹き
飛ばしてもらいたいよ!(笑)
あ・すじのポッチも吹き飛んじゃったりして…(^o^;)
(ぴーちゃんの脂肪を吹き飛ばしてみたら?ぷぷ…)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 07:06 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

ポッチ復活しました~!!\(^o^)/
今回の換羽では無理かなぁと諦めていたんですけどね。
無事生えてくれました♪
少しやせて身体も軽くなったのか、すごく良く飛ぶように
なったし…^^
あとはトリジの巣穴モードですね…(ため息)
毎回これが始まると、卵の心配が増えます。。。

甘えすじは相変わらずなんですが、トリジにつられて
アセアセしてるんですよ。困る~(-_-;)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 07:13 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

皆さん優しいですねぇ~(;o;)
ポッチがなくても男前!だなんて。。。
すじが照れすぎて、ガリガリに痩せたりして…^^
(それは100%ないですね、はい)
でもポッチがあるのとないのでは、結構違いますよね。
襟元が温かくなった気がしますよ(笑)

ピピンちゃんはやっぱりハミハミ派なんですね~(^○^)
すじは逆に、ハミハミはたま~~~にだけです。
しかもついてるゴミとか食べかすをハミハミして取って
くれるだけ。。。(笑)
(そんなもの顔につけてるなって??^^;)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 10:23 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

すじってなかなか難しい性格なんですよ…(-_-;)
気難しいし、いじけ虫なんですよね。そのくせ甘ったれ
だし。しかも1羽の時が長かったので、鳥界?の社交性に
欠けているんです^^;
鳥界ではモテなさそうですよ~(笑)

でもポッチも生えて、インコレンジャーとしても良い所を
見せようと張り切ってますので、レンジャー仲間として
よろしくお願いします!(^○^)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 10:36 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

ぴーちゃんもポッチがとれましたか!
やっぱり左右とも同時期に抜けますよね~^^
ぷぷぷ…シンプルなお顔ですか!(笑)わかる~!!
ぴーちゃんのポッチって上品な薄い色じゃないですか?
だからかえって、なくなると存在が大きく感じるのかも
しれませんね(^-^)

すじは元通り左右3つずつになりましたが、しばらく
中途半端状態だったので、揃ってると見慣れなくて
なんだか変なんですよ~(笑)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 10:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。
そして昨日はメールありがとうございました~!(*^^*)

ホント、もう生えてこないかなぁと思ってましたが、
無事生えました!よかったです(T_T)
折れた羽が換羽で抜けて、新しいものが生えてきたん
ですね、きっと♪

ぴた!は毎日の恒例行事みたいなものですが、ホント
誰にでもするんですよ^^;
八方美人なんですかね?(笑)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 11:06 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

世界一男前ですかっ!?(@_@)
……ピュアさんはいつもすじをめちゃくちゃホメて
くれますよねぇ^^;
というか、まさか視力悪いけど眼鏡かけてなくて、
だからすじの顔がボケて見える、とかのオチじゃない
ですよね…?( ̄▽ ̄;)

ぴた!はピュアさんにももちろんしますとも♪
では私はぴいら姫と戯れたいです~(^ー^)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 14:56 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

筆毛のつんつくですね!(^○^)
わかりますよ!触りたいですよね、あれ♪
トリジは触らせて&ほぐさせてくれるので、筆毛の
お手入れは私もお手伝いしてますよ♪
あのつんつくをほぐすのって、なんだか達成感がある
んですよね^^
でもすじは絶対させてくれません~(>_<)
ポニョちゃんのも触りたいけど…無理かぁ~(^^;
すじ母 | 2009年11月15日(日) 15:06 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってすみません!また携帯からです…。

ホントそうですよね~!ちいのすけくんもそうですが、
頭が白い子はポッチがポイントですもんね♪
ふふふ…すじはおしゃべりを聞いてますが、私は当然
ママさんと同じく、にほひを堪能してますとも!(笑)
すじのにほひ…男前なんでしょうか?太陽とほこりの
にほひがします(^o^;)
ちいのすけくんのにほひこそ、男前なんだろうなぁ♪
かいでみたいわ~(*^^*)
すじ母 | 2009年11月15日(日) 15:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/428-167a069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
